猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エンケラドスに電子ビーム

2011-04-22 20:12:42 | エンケラドス
画像版権:ジェレイント・ジョーンズ、 UCL
土星とエンケラドスの間に電子流が流れています。磁気圏の中を衛星が公転することに起因するのか、稲光がいきなり雲に飛ばずにエンケラドスのジェット経由で、回りくどく落雷?

電子のビームが土星にその衛星エンケラドスを接続します
NASAカッシーニからのデータが エンケラドス(土星の小さい衛星の1つ)が、惑星と衛星の間に前後に流れ出る強力な電気の流れ - 電子のビーム - によって土星に関連づけられることを明らかにしました。 調査結果は今日本質的に出版されるペーパーの一部です。
CAPS、電子ビーム発見をしたカッシーニ搭載の観測機器の1つ、がCAPS - ELSと呼ばれる電子センサー - 中心 UCL (ロンドン大学)を - 含みます。
土星へのカッシーニの2004年の到着からそれは、それぞれの訪問で次第にその秘密のさらに多くを見いだして、500 km 規模の エンケラドスを14回接近通過しました。 研究が、ガスと氷で覆われた粒子の噴射が帯電して、そして電離層を形成するエンケラドスの南極から生じると見いだしました。エンケラドスと土星を囲む磁気の泡を通してのその電離層の申請は、新たに発見された電流系を準備して、ダイナモのように振る舞います。
科学者がすでに木星がその衛星の3つにリンクされる巨大惑星が電流系が内部にその巨大な磁気の泡、磁気圏とそれを旋回している衛星で惑星の高層大気のこれらの電流系フォームの熱烈なスポットを準備したと非難したことを知っていました。 エンケラドスでの最近の発見が類似のプロセスが同じく 土星系で行なわれることを示します。
ビームの発見は、カッシーニプラズマスペクトロメータの電子スペクトロメータ、そのデザインと建物が UCL の Mullard 宇宙科学研究所で導かれたCAPS-ELSによってされました。 ネーチャー論文の UCL 共同著者、ジェレイント・ジョーンズ博士とアンドリュー・コーツ教授、はこの新しい調査結果に大いに喜んでいます。
ジョーンズ博士は言いました:「備え付けのカッシーニ、ただCAPS-ELSだけがエネルギーにおいて直接電子ビームを検出することについての能力を持っています、それらは見られます;この調査結果は何が正確に神秘的なエンケラドスで起こっているかという我々の理解で前方へ大きい跳躍を特徴づけます。」
筆頭加えられたCAPS-ELS、コーツ教授の共同調査者:「これは今普遍的なプロセスのように見えます - 木星の衛星イオは太陽系で最も火山の天体であって、そして木星のオーロラの中で救いとなる点を作り出します。 今、我々は土星への同じものを見ます - 可変的な、そして威厳がある水に富んだエンケラドス噴煙は、おそらく低温火山によって促進させられて、同じく土星のオーロラに重要なスポットを作る電子ビームをもたらします。」
発見が報告されるネイチャー新聞は中央アリゾナ大学のウェイン・プライヤー博士とジョンズ・ホプキンス大学応用物理学研究所のアビゲイル・ライマー博士によって共同で導かれます。 ワークは同じく土星の高層大気の紫外線のオーロラ場所の、そしてエンケラドスに向かって流れ出ている活動的なイオンのプレゼンスを報告します:他のカッシーニ道具を使ってされた発見。
UCL - MSSL でのカッシーニ関連の仕事が英国の宇宙局、科学技術設備評議会と欧州宇宙機関によって支援されます。 ジェレイント・ジョーンズは STFC Advanced 集まりによって支援されます。

映し出してください:土星とエンケラドスを結びつけている電子のビーム。 緑のラインはエンケラドスとガスの、そして氷で覆われた粒子のその南の極地のプリュームを土星の電離層を結んでいる磁場ラインのおよそのほんのわずかに提供します。 挿入図は電子ビームが2008年10月31日にエンケラドスと一緒にカッシーニの遭遇の間に CAPS-ELSによって見られたのを見せます。 磁場の立場(asterix)に電子ビームを集中させることは電子がローカルな磁場と同様に流れ出ていることを示します。 画像版権:ジェレイント・ジョーンズ、 UCL

UCL Mullard 宇宙科学研究所は、宇宙科学器具、システムエンジニアリングとプロジェクト管理で能力によって下から支えられて、最先端科学プログラムを届けます。 そのスタッフは広範囲の計画的な救済活動プログラムに忠実であって、そして同様に大衆と同僚の宇宙科学専門家から問い合わせを受け取ることが非常にうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿