猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

白色矮星による岩石惑星破壊

2015-10-26 19:14:52 | 系外惑星系
白色矮星周りで岩石惑星が破壊される証拠が見つかった。恒星の燃え残りの白色矮星の放射が強烈とは思えないので潮汐力で引っ張ってるんでしょう。ロシュ限界まで近づけばバラバラ。以下、機械翻訳。
コズミック「デス・スター」は、惑星を破壊しています
2015年10月21日(水曜日) - 午後1時

マサチューセッツ州ケンブリッジ -
映画スターウォーズのデス・スターは、架空のかもしれないが、惑星の破壊は本当です。天文学者は、彼らは遠くの白色矮星の星の周りの死のスパイラルに崩壊大、岩のオブジェクトを発見したことを発表しました。発見はまた、金属による白色矮星「汚染」の原因の背後に長年の理論を確認します。
「これは何の人間が前に見ていないものである、「ハーバード - スミソニアン天体物理学センター(CFA)の執筆者アンドリュー・Vanderburgは述べています。「私たちは、太陽系が破壊されます監視しています。」
このユニークなシステムのための証拠は周回体が星を横切るときに発生する明るさのディップのために星を監視NASAのケプラーK2ミッション、から来ました。データは、約83万km白色矮星(月に地球から約二倍の距離)から軌道上でオブジェクトを配置し、通常のディップごとに4.5時間を、明らかにしました。これは、白色矮星を通過見られるように第一遊星オブジェクトです。
ウィップル天文台、MMT、MEarth南、とケックで1.2メートルとMINERVA望遠鏡:Vanderburgと彼の同僚は、地上施設の数を使用して追加の観察を行いました。
すべてのデータを組み合わせることで、それらはすべて4.5と5時間の間の軌道に、材料のいくつかの追加のチャンクの兆候を発見しました。主なトランジットは40%星を調光、特に顕著でした。中継信号は彗星状のパターンを示しました。どちらの機能もフラグメントを取り巻く塵の拡張雲の存在を示唆しています。材料の総量はセレス、太陽系で最大のメインベルト小惑星であるテキサスサイズの物体の質量程度と推定されています。
白色矮星の星が星座乙女座の地球から約570光年に位置しています。太陽のような星が寿命に達すると、それが赤色巨星に膨潤し、その外側の層を剥がれ落ち。残っているホット、地球サイズのコアは、白色矮星の星であり、一般に薄い水素やヘリウムシェルと炭素と酸素で構成されています。
しかし場合によっては、天文学者は、その光スペクトルにおけるケイ素と鉄などの重い元素の兆候を示している白色矮星を発見。白色矮星の強力な重力がすぐにこれらの金属を沈めなければならないので、これは謎です。
「それは金のためにパンニングのようなものです - 。重いものが底に沈む私達はそれらを見ることができない場合はこれらの金属は、白色矮星の内部に沈むべきで、「ハーバード大学の共同執筆者のジョン・ジョンソン(CFA)は説明しています。
理論家は、彼らは岩の惑星や小惑星を消費したときに重金属の証拠を示す白色矮星が「汚染」となったと推測しました。しかし、証拠は、多くの場合、状況的でした。汚染された白色矮星の割合は、周囲の残骸ディスクの兆候を示したが、ディスクの起源は不明でした。汚染された白色矮星、周囲の破片ディスクと、少なくとも1つのコンパクトな、岩のオブジェクト:このシステムは、3つすべてを示しています。
「私たちは今、岩の惑星の破壊に白色矮星汚染を結ぶの喫煙銃」を持って、「Vanderburg氏は述べています。
質問は、これらの岩のオブジェクトの起源について残ります。最も可能性の高いシナリオは、既存の惑星の軌道が不安定になり、それが内側に蹴られたということです。
確かなこと残りのオブジェクトは永遠には続かないだろうということです。彼らは、白色矮星の猛暑により気化されています。また、白色矮星からの重力潮が岩体を離れてリッピングすることができたで潮の半径、または距離に非常に近い周回しています。次の万年かそこら以内に、これらの小惑星ビットのままになり、そのすべてが無実に見える白色矮星の星の上に薄いメタルダスティングがあります。
この発見は、ジャーナルの2015年10月22日、問題に掲載される自然。
マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置き、天体物理学ハーバード・スミソニアンセンター(CFA)は、スミソニアン天体物理観測所とハーバード大学天文台が共同で。6研究部門に組織CFAの科学者は、宇宙の起源、進化と究極の運命を研究しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿