猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ハートレイ第2彗星から雪球

2010-11-19 21:46:46 | 宇宙開発
画像版権: 米航空宇宙局/ジェット推進研究所-カリフォルニア工科大学/メリーランド大学/ブラウン大学
ゴルフボールやバスケットボール大の雪球が飛び散っているそうです。ピーナッツの両端から二酸化炭素のジェットが氷とちりを吹き飛ばし、滑らかな中央部からは、水蒸気が出ているそうです。
装甲の厚い探査機で無いと近距離に接近するのは無理です。枯渇彗星核でないと着陸は無理そうです。でも、飛んでくる玉をキャッチ出来たら着陸の必要は無いか。
素早い画像処理か幅広いキャッチャーミットが有れば彗星に近づくだけでサンプル取れるかもしれません。盾になる太陽電池パネルが欲しい。以下、機械翻訳。
Nasa 探査機が「雪球」彗星を接近飛行しました

ディープインパクトの高解像度カメラは、ハートレイを取り巻いている微片の嵐を選び出します
ハートレイ第2彗星に Nasa のディープインパクト探査機によって集められたデータの解析が、彗星がふんわりした氷粒子の巨大な雲によって囲まれることを明らかにします。
スペースミッションの主任研究員マイク博士A 'Hearn はリポーターにこれらの「雪玉」の若干が非常に大きかったと言いました。
「我々は最も大きい物が少なくともゴルフボールの、そしてもしかするとバスケットのボールの大きさまでの大きさであると思います」、と彼が言いました。
ディープインパクトが、長さ1.5 km 、ピーナッツの形をした彗星核に700kmと同じぐらい近くなって、11月4日に彗星をさっと通り過ぎました。
調査の目に可視光と赤外線の手段は豊富な画像を返しました、そして科学者に何の多様な特性と行動へのそれ以上の洞察を与えるべきである他のデータは太陽系の最も注目に値するオブジェクトの若干です。
ハートレイを取り巻いている材料の雲の査定は広範囲の粒子の大きさの存在を示唆します。 すべての25センチの微片のために、千の2.5センチメートルサイズの微片があるかもしれません、とピート・シュルツ博士、ブラウン大学からのミッション科学者、が言いました。
「私にこのもの全体はあなたがただ振った「雪球」のように見えます」、彼が環境を記述した方法が彗星の核の周りにありましたか。
けれどもチームはこれらの微片がたいていの人々がそれらを理解するかもしれないという感覚で氷の頑丈な塊ではなかったことを強調しました。 どちらかと言えば、それらは小さい粒子の堆積です。
「我々は基本的なレベルの上の氷[粒子]がサイズの1と10ミクロンの間のどこかより大きいはずがないことを知っています」、とジェシカ Sunshine 博士、ミッションの代理校長調査者、が説明しました。
「それは我々の髪の厚さについてです。 それが意味することは雪玉が我々が初めから考えたことではないということです - 我々はあられサイズの微片を見ていません。 我々が見ているものは氷のふんわりした非常に小さい作品の総計です。 それらは角氷よりいっそうたんぽぽひと吹きに同種です。」
11月4日から、科学チームは異なった一見と活動を考慮するチャンスがその滑らかな中央と比較して彗星のでこぼこの終わりに起こっているようにしました。
データが平らな地形が水が表面下に蒸発して、そして彗星のほこりカバーを通って外にこし出されているところであることを示します。 他方、ぎざぎざの地域は、二酸化炭素ジェットが彗星から氷とほこり微片を引き裂いているところです。
ディープインパクトが、2005年にテンペル第一彗星のその成功した接近飛行の後にハートレイを訪問する再度仕事を与えられて、拡張されたミッションの上にあります。
その主要なミッションで、宇宙船は何千メートルトンもの氷で覆われた残骸をけり上げてテンペル第一彗星の核に衝突した衝突機を解放しました。
彗星が太陽系の形成から主として変化していないままでいた物質を含むと思われます。 それらは炭素、水素、酸素と窒素に富んでいる化合物を含みます。
興味をそそるように、我々がそれを知っているとき、これらは、 核酸 とアミノ酸の上に、生命の不可欠な成分を作る分子です;そして太陽系の早い年の彗星影響が生物学のために右の化学先駆者で土壌に種を蒔くことができたはずであると信じる若干名がいます。
テンペル第一彗星と同様、宇宙船が前に(すでに) ボレリー彗星を訪問していました、とビルド2、ハレー彗星とグリグ - シュレルップ彗星 (近い写真がグリッグ - シュレルップ彗星 について撮られなかったけれども)、が暴れ回ります。 すべてがハートレイより大きいです。
すい星ハートレイと一緒のディープインパクトの待ち合わせ場所は地球からおよそ2千3百万kmで起こりました。 探査機がハートレイを映し出し続けるけれども、二人が今急速にお互いから手を引いています。
観察キャンペーンは来週遅くまで続くでしょう、そしてその時間によって深い衝撃が全部でおよそ122,000枚の写真を獲得してしまっているでしょう。
「それはおよそ22GBのデータを表します、それでこれは確かに我々にこの彗星の徹底的な意見 - 我々が(今まで)他のいかなる彗星からも戻ることが可能であったよりいっそう多くを与えます」、とティム・ラーソン、ミッションのプロジェクトマネージャー、が言いました。
「それの後に、我々は道具の上に最終の目盛り測定をするでしょう、そして宇宙船はそれ以上の指示を待ち受けて12月に[置いてください]かなり静かな様式にあるでしょう。」
次にディープインパクトをどうするべきかについて、 Nasa は考えを求めました。 それが何であったとしても、それはもう1つの彗星接近飛行を含まないでしょう。 その弾道に主要な訂正をするために備え付けの今不十分な燃料があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿