猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エンケラドス噴煙発生モデル

2009-06-28 18:32:39 | エンケラドス
画像版権:NASA/JPL/SWRI/コロラド大  エンケラドス周辺粒子の塩分濃度から、ゆっくり蒸発した水蒸気と氷のジェットの起源として貯水池レベルが有力なのでしょうか。
探した範囲内では、マスコミ発表のように海と断定したサイトは発見できませんでした。地殻の摩擦起源説は脱落です。以下、機械翻訳。
コロラド大-ボウルダー研究は、土星の衛星エンケラドスのジェットは、地下海洋からの間欠泉ではない、と書きます。

2009年6月24日

土星の凍っている衛星エンケラドスの表面から吐く水蒸気ジェットは、本当に初めは思い描かれるとしての惑星科学者による地下海洋からの間欠泉ではありません。コロラド大学ボルダー校によって導かれた研究によると。
1番目は、2005年7月にNASAの探査機カッシーニの接近通過により、ジェットが水蒸気と氷粒子の両方から成るのがわかったのを観測しました。と大気と宇宙物理学のためのコロラド大学-ボウルダー研究所の教授のニコラス・シュナイダーは言いました。 ジェットは惑星科学者による彼らは間欠泉でした--エンケラドスの凍っている地殻の下の海洋からの水蒸気発散の拡張気泡によって引き起こされた通気からの水の乱暴な爆発という思惑を心に抱かせました。
科学者は、そのような海洋が存在しているなら、原始的生命フォームに適切な環境を提供するのを仮定しました。とシュナイダー(研究を導いた)は言いました。 「私たちは、その地殻の下で海洋があったかどうかと思って、それが間欠泉のように宇宙に沸騰して蒸発しながらひびを通ってただ吹き出ているかどうかと思いました。」と、彼は言いました。
理論、シュナイダー、および彼の同僚をテストするのは、ジェットの水蒸気の要素でナトリウムの相対的な内容を見つけるために実験を行いました。 ジェットが地下海洋から発する間欠泉であれば、水蒸気のナトリウム量は高いでしょうに。 シュナイダーは、そのようなナトリウムが土星の周囲を軌道を描いて回りながら世界一望遠鏡が街灯を離れて、検出できるのと同じオフの黄色信号に少ない数のナトリウム原子さえ与えるはずであると言いました。
何かナトリウム原子が水蒸気に存在したなら、シュナイダーのチームによるしかしながら、10mのケック1望遠鏡と4mの英国系オーストラリアの望遠鏡を使用する観測が、そのわずかしか示しませんでした。 「間欠泉仮説をサポートするのは、非常におもしろかったでしょう。」 「しかし、どんな母なる自然が私たちに言っているかということではありません。」と、シュナイダーは言いました。
研究はまた、噴射されたジェットを作る凍っている粒を分析した他の研究者による仲間研究に伴うネイチャーの6月25日号で発表されました。
仲間研究は、噴煙の粒子の中に少なくともいくらかの塩があったと結論づけました、粒子が海洋から来たかもしれないと示唆して。
「私たちの観察しているチームが蒸気の中の塩を見つけなかったので、私たちの結論はエンケラドスの可能な地下海洋の状態に話します。」と、シュナイダーは言いました。
2研究からの対照結果のための1つの提案された説明は深い洞窟が水がゆっくり蒸発するところに存在するかもしれないということです、とシュナイダーは言いました。 蒸発プロセスが遅いときに、蒸気は、まさしく海洋から蒸発する水のようにほとんどナトリウムを含んでいません。 地殻の小さいひびから宇宙の真空に漏れるので、蒸気はジェットに変わります。
「蒸発が、より爆発的である場合にだけ、より多くの塩を含んでいるでしょう。」と、シュナイダーは言いました。 「深いほら穴のような海洋からの遅い蒸発のこの考えは私たちが以前想像した劇的な考えではありませんが、今までのところの私たちの両方の結果を考えて、それは可能です。」
しかし、また、シュナイダーは、ジェットのための他のいくつかの説明が等しくもっともらしいと警告します。 「それはまだ宇宙の中への遠くでの暖かい氷の蒸発であるかもしれません。」 「地殻が潮の動きからそれ自体に擦れるところが場所でさえあるかもしれなく、摩擦は次に宇宙の中に蒸発する液体水を作成します。」と、彼は言いました。
「これらはすべて仮説ですが、私たちは、今までのところ、結果でいくらか1つについて確かめることができません。」と、シュナイダーは言いました。 「私たちがそれらを皆、取らなければならない、塩を粒噴出してください、」
プロジェクトが、国立科学財団によって資金を供給されて、天文学のためにホノルルでメリーランド大学と学会から科学者との共同作業で行われました。

画像のみNASAのサイトの絵に日本語を上書きしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿