猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

コメットワッチ ムービー

2014-12-29 10:50:09 | 彗星探査機ロゼッタ
年末のブログを翻訳しました
CometWatch - 映画
2014年の信じ難い年が終わりに近づくとき、我々は小さいほうびを月にわたってロゼッタの進歩を追ったこのブログの読者、特に映像をダウンロードして、そしてそれらと遊ぶことを好む人たちのすべてのために用意しました。
我々は7月に我々の CometWatch を始めました、そしてその時ロゼッタはまだすい星 67P / チュリュモフ・ゲラシメンコから千キロの少数でした。 100キロで8月6日に待ち合わせ場所であるまで、宇宙船がより近くて、そしてより近くなったとき、我々はこの好奇心を持って形づくられたすい星がより大きくて、そして詳細にいっそう富むのを見ました。 イメージがその期間にわたってリリースした NAVCAM はこの驚くべき新天地への我々のアプローチの良い概観を提供しました。
9月に、我々がすい星に近寄ったとき、我々は我々がナビゲーション目的に対して十分なそれをカバーすることができたことを保証するために4イメージのモザイクをとることに切り替わらなければなりませんでした。 その時から、あなたが彼らと共に働いて、そしてあなた自身のモザイクを作成することができるように、我々は(今まで)個別のフレームをリリースすることに加えて、モンタージュとモザイクとしてこれらの4イメージのセットの若干を出版していました。 若干数が、驚くべき光景を提供して、 67P / CGの表面の8キロ以内にとられました。
けれどもこのエキサイティングな年に終わりを告げるために、ただ1つの新しい映像、モンタージュ、あるいはモザイクだけの代わりに、年の最後の CometWatch リリースがそうです... NAVCAM イメージに基づいた少なくとも24のモンタージュが11月19日と2014年12月3日の間にとられるのを呼び物にしている映画。 映画の減少した版がここでインラインで見られることができます、しかし、もしあなたが完全にクリックするなら、フルサイズのバージョンは利用可能です。
これらのイメージは、ロゼッタがすい星の周りに30キロの軌道にいた間に、とられた(このビデオの後半が11月12日の後に宇宙船の弾道を見せているのを見ます)。 いつものように、それぞれのモンタージュが、11時00分の UT (12時00分の CET)あるいは23時00分の UT (次の日0時00分 CET)の周りにいずれかにおいて、20分の期間にわたってとられた4つの個々のイメージを構成します。 すい星の中心から30キロで、ピクセルスケールはおよそ2.56メートル / ピクセルです。
すい星 67P / CGが12.4時間の期間で回転するとき、すい星がその時にフルのローテーションより少しより少しを完了してしまっているであろうとき、12時間の間隔でとられたイメージがお互いに関して少し埋め合わせられる光景をもたらします。
加えるに、同じくすい星に関してのロゼッタの軌道の申請があります:それの上にイメージがとられた2週間にわたって、ロゼッタはすい星から30キロでほとんど1つのフルの軌道を完了しました。
これらの要因を考慮に入れて、我々は映画を制作するために外見上明白なローテーション段階に従ってイメージを命令しました。 実際、我々は、12月2日にとられたモンタージュから始めて、11月19日に後ろ向きにその日一日のことだけに集中してそれから働いて、ほとんど逆の年代順の連続におけるイメージを分類しました。 連続で最後のモンタージュは、しかしながら、12月3日からです。
クリスマスまで走りで我々にとって入手可能な限定された時間を与えられて、これは我々がすることが可能であったすべてです:映画に加工されたモンタージュの段階を命令された配列。 基本的な有用なサインの撤去を別としてのイメージの処理がありませんでした。
けれども我々はあなたがいっそううまくやることができる、そしてありがとうとしてこれまでの数カ月間にわたって素晴らしい NAVCAM モザイクと映像の多数と多数をプロデュースして、そして共有した皆に、我々が24のモンタージュのそしてダウンロードのために利用可能な96の個別の1024 x 1024ピクセルフレームの完全なセットをしたことを知っています。
それで、もしあなたが休日の期間にわたって時を持っているなら、我々はあなたにあなた自身のモザイクと多分あなた自身の映画さえ作って、そして NAVCAM イメージ(ccの BY-SAな IGO 3.0)に当てはまる独創的な英国下院許可証の条件の下であなたの社会のネットワーク上で(彼・それ)らを共有するよう求めます。 我々に正月に(彼・それ)らについて知らせてください。

正確に宇宙船がそれぞれのイメージがとられたとき今のところどこにあったか知って、そして多分(彼・それ)らの映画作成についてそれを考慮に入れることを望む人たちのために、ロゼッタのためのいわゆる「スパイス」ファイルはここで利用可能です、そしてそれらのファイルを読んで、そして処理するツールはここで見つけられることができます。 ほとんどパラメータがすでに回転のような、イメージが段階的に実行する供給された(人たち・もの)、日にちと時間(rot.phase_ESA_ROSETTA_NAVCAM_yymmddThh)のファイル名に含められません。
我々はあなたが2014年に我々の CometWatch の後に従うことを楽しんだことを希望します、そして、 67P / CGが太陽にますます近くなる(とき・から・につれて・ように)、我々はもう1つのエキサイティングな年を楽しみにしています。 ロゼッタはその変化をモニターして、そしてそれが本当に「すい星を甘んじて受け入れることが」意味することを見いだすためにそこに行くでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿