猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

科学のためのサーフィン

2015-08-02 09:51:58 | 宇宙開発
サーフィングッズにセンサーを仕込むことで海水温度のデータ補完が出来る。リモートセンシングばかりでは検証出来ないこともあるということです。以下、機械翻訳。
科学のためのサーフィン
レジャーと科学合わせ
2015年7月29日
英国の科学者が開発した新システムのおかげで、サーフィンのスポットのために波に服用すると、沿岸海域の健康の研究を受けることができますし、海表面温度の衛星測定値を確認するに役立つ可能性があります。
、プリマス海洋研究所によって開発され、一部は科学の要素にESAの地球観測支援を通じて資金提供システムは、サーファーが海の温度に彼らがサーフィンに向かうたびに測定することができます。
潜在的に、この40万ドルを提供することができ、その場の中で海岸線の固有情報を得、英国だけの周り年間の測定値。


サーフボードの科学
同様に重要な気候変数であるとして、海の表面温度は、海洋循環の重要な要因です。
研究を主導し、熱心なサーファーで博士ボブBrewinは、海表面温度は電流を制御し、したがって、汚染物質を輸送する水の密度を制御する」と述べました。
「それはまた、細菌からの魚に、順番にすべての海洋動物の成長に影響を与える生物生産に影響します。」
これらの温度の測定は、衛星から日常的に利用可能です。
実際には、ヨーロッパの今後のSentinel-3ミッションの課題の一つは0.3ºC以内にグローバルな海の表面温度を決定することです。


センチネル-3海と氷の上
しかし、海岸線から1キロ以内から取得した衛星データは、外洋上で得られた測定値よりも信頼性が低いことが知られています。
沿岸域における衛星測定値に改善を支援するための良い参照データが必要とされています。
年間の研究では、デボン、良いサーフィンで有名な地域で開催されました。これは、サーファー、それぞれが自分の腰の周りにGPS機器を着用し、綱に温度センサ、サーフボードに自分の足首を接続するコードをフィッティング関与しました。
サーファーはまた、研究の恩恵を受けました。GPSで自分の位置を追跡することにより、彼らはのためにそれらを乗って、そのトップスピードどのくらい、彼らが乗ったどのように多くの波の正確な数を得ることができます。


海表面温度
研究はまた、地元の学校に関与しました。ボブBrewinは、我々は、学生が市民科学海洋環境トピックのデザインブリーフを与えられたことによりチャタムとクラレンドングラマースクール、とのコラボレーション」と述べました。
「彼らは、機器の一部を印刷する3Dを手伝ってくれました。今日では、子供たちは自分たちのデザインをテストするために、3Dプリンタや他のコンピュータ支援製造ツールを使用してで信じられないほど良いです。 "
サーファーによって収集された測定値は、10キロの海岸から科学局によって撮影されたデータとの良好な一致を示しました。
また、測定はMetOpとNOAA極軌道環境衛星からの測定値に改善しました。


コーンウォール州のサーファー
ESAのセンチネル-3ミッション科学者、クレイグドンロン、実際の沿岸域」と言った - 水が砂と岩を満たしている - 温度構造が非常にダイナミックで複雑であり、衛星の楽器のための本当の課題を提示します。
サーフィンコミュニティから「海表面温度情報は、我々はさらに沖合空間から安心して測定できるものを補完します。サーフィンのコミュニティへの挑戦は、我々は国際計量標準に私達の衛星データを検証できるように、それらの機器の厳密なキャリブレーションを確保することです。」


科学のためのサーフィン
世界中のサーファーがはるかに多くのデータを収集でき、研究者は、機器の将来のバージョンは、塩分や汚染物質を測定することができるかもしれないと推測しています。
「我々はまた、水の塩分濃度を測定するためのセンサーをテストしてきた、 "ボブBrewinが追加されました。「私たちの次のステップは、複数のセンサと、よりサーファーとのプロジェクトを展開することになります。」
ジェイミーShutler、また研究に関与していたエクセター大学の科学者は、他の水利用者はまた、将来的に募集することができたと述べた: "アプローチは、カヤック、セーリングなどの他の娯楽に同じように適用可能です。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿