猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

惑星散乱と熱い木星

2011-10-22 17:44:56 | 惑星形成論
ガス惑星が3個以上ある惑星系では、相互の重力で軌道が大きく歪められて惑星系外に弾き飛ばされたり、中心星に落とされたりします。
シミュレーションの結果、熱い木星の形成の影に浮遊惑星有り。以下、機械翻訳。
多数の惑星の散布と熱い木星の起源

要約:系外惑星が3日間の期間の軌道で木星サイズの惑星の玉突き衝突を示します。 一部の熱い木星が親星の回転に関して逆行の軌道を持っています。 これらの観察を説明するために、我々は惑星を四散させることの一連の数の 積分 、そしてそれに続いて潮汐作用による軌道の環状化を行ないました。 我々は初めに3つと4つの惑星を持っていて惑星系を考慮しました。 我々は、標準的な 古在 移住が熱い木星の形成のために非能率的なメカニズムであることに気付きました。
我々の結果は熱い木星という所の2つのはっきりした人口の形成を示します。惑星の放出が起こらなかったシステムで形成した軌道長半径 < 0.03AU で熱い木星という所の内面的な人口。 このグループは、分配が主として独立しているという状態で、最初のセットアップの大いに傾いている、そして逆行の軌道のかなりの割合を含んでいました。 しかしながら、それほどこれ的な人口を見せられた我々のフォローアップ 積分 は、たいていの惑星が <10億年に星のロッシュ半径以内で落ちるという状態で、儚かったです。 熱い木星という所の外の人口は少なくとも1つの惑星が排出されたシステムで出来ました。 この住民は > 10億年の上に潮の効果から生き残りました。 人口 II の 軌道長半径分布はうまく観察された3日間の玉突き衝突に適しています。
外の熱い惑星の軌道傾斜角分布は最初のシステムで惑星の数に依存します、そして4惑星のケースは傾斜角でより大きい割合(最高10%)とより広範な広がりを示しました。 後の結果として乱暴に観察で、これが観察された熱い木星を持った惑星系が当初その若干が排出された惑星の数に富んでいたことを示唆するかもしれないということに同意します。 広範囲の展望で、従って我々の作品は熱い木星と最近見いだされた自由な浮いている惑星の間に意外なリンクの上にほのめかします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿