猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

水星探査機メッセンジャーによるマチスクレータ

2008-01-25 02:56:19 | 水星
画像版権:NASA/ジョーンズ・ホプキンス大学応用物理研究所/ワシントンカーネギー協会
NASAの発表も一段落みたいです。今日は新しい画像は無し。カッシーニみたいにRAW画像を説明付きで毎日出すのはまだまだ後のようです。
水星探査カテゴリーを作るのはお預けにします。以下機械翻訳。

マチスによるメッセンジャーダンス
NASAのメッセンジャー探査機が2008年1月14日に水星に近づいたとき、探査機はマチスクレーターのこの画像を撮りました。
フランス人の芸術家のアンリ・マチスにちなんで命名されています、マチスクレーターは、マリナー10号によって写真を撮られて、直径およそ200kmです。
マチスクレーターは、南半球の中にあって、惑星(太陽に照らされる昼側と暗い夜側の間の線)の明暗境界線の近くで見ることができます。

水星では、クレーターは人々にちなんで命名されます、今、死んで、芸術家や、ミュージシャンや、画家や、作者などの人文科学への貢献をした人名です。
国際天文学連合(IAU)は太陽系中の天体の上で発見された新しいクレーターと他の新機能を命名する公式の過程を監督します。
無名特徴を研究して、写像する科学者はIAUによる考慮のために名前を勧めることができます。
水星との最初の接近飛行遭遇の間にメッセンジャーによって撮られた1,213枚の画像が水星のマリナー10号で見てない表面の広大な地域を覆っています、命名される必要がある多くの新しいクレーターと他の特徴を明らかにして。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿