猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

セレスの大気は太陽活動にリンク

2017-04-07 15:55:27 | メインベルト
セレスの一時的な大気は太陽風により表面の氷が昇華することにより発生。彗星のコマより短命の大気って大気と呼べるのか?以下、機械翻訳。
2017年4月7日
セレスの一時的な大気が太陽活動に関連づけられます

NASAのドーン宇宙船は上のヤード、あるいはメートルの、セレスの表面の水素内容を決定しました。 青が、極の近くで、水素内容がどこでより高いかを示します、他方赤がより低い緯度においてより低い内容を示します。
クレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 / UCLA / MP / DLR / アイダ / PSI
科学者が長い間セレスが非常に弱い、はかない大気を持っているかもしれないと考えました、しかし謎がその起源とそれがなぜ常にその場にいないかについて長くとどまりました。 今、研究者がこの一時的な雰囲気が太陽に、セレスの近接よりむしろ、太陽の行動と関係があるように思われることを提案します。 研究はNASAのドーンのミッションからの科学者と他の観測所を使ってセレスで前に水蒸気を識別した他の人たちによって行なわれました。

「我々はセレスのはかない大気の発生が太陽活動のプロダクトであると思います」、とミケーラ Villarreal 、天体物理学のジャーナル手紙における新しい研究の代表執筆者とカリフォルニア大学、ロサンゼルスの研究者が言いました。
セレスは火星と木星の間に建っている小惑星帯で最も大きいオブジェクトです。 太陽からの活気に満ちた粒子が準惑星の表面の近くで露出した氷と氷を打ったとき、それらが衝突するとき、それはエネルギーを水分子に移します。 これは、それらが1週間かそこら持続するかもしれない希薄な大気から逃れて、そして作ることを可能にして、土地から水分子を解放します。
「我々の結果は、月と若干の小惑星の極地の地域を含めて、同じく太陽系の他の風通しが悪い、水に富んだ本体に対する帰結的意味を持っています」、と同じくUCLAでクリス・ラッセル、ドーンのミッションの主要な調査者、が言いました。 「大気のリリースが同じくそれらの表面から予想されるかもしれません、そしてその時太陽活動が沸き起こります。」
ドーンが2015年にセレスで軌道に到着する前に、雰囲気の証拠が(すでに)、それがはかない現象であることを示唆して、他のものではなく、ある特定の時、に若干の観測所によって検出されていました。 1991年に、国際紫外線のエクスプローラ人工衛星は、1990年にではなく、セレスから hydroxyl 排気を検出しました。 それから、2007年に、欧州南天文台の大型望遠鏡そのものは1水酸化物排気を捜しましたが、空であるという結果になりました。 欧州宇宙機関のハーシェルスペース観測所は3つの時にセレスの可能な弱い大気、あるいは「exosphere」、での水を検出しました、しかし4番目の試みでそうしませんでした。
ドーンが2015年3月におけるセレスのその徹底的な研究を始めたとき、科学者が氷のかたちで水の十分な証拠を発見しました。 宇宙船のガンマ線と中性子検出器(千ドル)は、最上の表面が水素に富んでいると見いだしました、そしてそれは氷の広い広々とした場所と矛盾しません。 この氷は温度がより低いより高い緯度において表面のより近くにあります、と「サイエンス」誌で発表された2016年の研究が見いだしました。 氷が Oxo と呼ばれる小さい明るい噴火口においてそして繰り返して陰に北半球にあるクレーターの少なくとも1つで直接検出されました。 他の研究が繰り返して陰らせられたクレーターがアイスを抱く可能性が高いことを示唆しました。 さらに、クレーターの形と他の特徴は地殻で重要な氷内容と一貫しています。
豊富な氷のこの証拠のために、多くの科学者が、それらがずっとより小さいけれども、セレスの 外気圏 が彗星で産出するものに類似しているプロセスで作られると考えます。 そのモデルで、セレスがもっと近く太陽に到着すると、それだけいっそう多くの水蒸気が表面の近くであるいはにおいて昇華している氷のために放たれます。
けれども新しい研究はすい星のような行動が 検出 の混合と弱い大気の非 検出 を説明しないかもしれないことを示唆します。
「昇華はおそらく存在しています、しかし我々はそれが我々が見ている 外気圏 の量を生産するのに十分重要であると思いません」、と Villarreal が言いました。
Villarreal と同僚ははかない大気の過去の 検出 が太陽から精力的な陽子のより高い濃縮と同時に起こったことを示しました。 非 検出 がこれらの微片のより低い濃縮と同時に起こりました。 その上、セレスの大気の最も良い 検出 は太陽にその最接近において起こりませんでした。 これは太陽活動が、セレスの近接よりむしろ太陽に、 外気圏 を生み出すことにおいてのいっそう重要な要因であることを示唆します。
研究は中心クリス・ラッセルを2016年の「サイエンス」研究で始めました。 研究は、グランドデータを使って、6日間の期間に2015年に、セレスが(すでに)太陽風から非常に高いエネルギーまで電子を速めていたことを示唆しました。
その軌道の道で、セレスは現在太陽により近くなっています。 けれども太陽は、さらにもっと多くの年の間続くことを予想されて、今特に静かな期間にあります。 それらの結果がセレスの 外気圏 が太陽活動と関係があることを示しますから、研究の著者が準惑星がしばらくの間大気にわずかしか持っていないと予測しています。 しかしながら、それらは他の観測所が未来の排気についてセレスを監視することを勧めます。
ドーンは今その拡張されたミッションでのそして大いに楕円形の軌道でセレスを調査しています。 セレスが新しい幾何学的パターンで見られることができるように、エンジニアが異なった軌道の平面に宇宙船を操縦しています。 主要な科学目的はどの化学元素がセレスの表面の近くで横たわるか決定するのを手伝うために宇宙線を測ることです。 ボーナスとして、4月下旬に、太陽はドーンのすぐ後ろにあるでしょう、そしてその時宇宙船はおよそ20,000kmの高度です。 セレスは前よりそのコンフィギュレーションがもっと巧みであるように見えて、そしてその組成と歴史について多分もっと多くの秘密を開示するでしょう。
ドーンのミッションはワシントンでNASAの「サイエンス」のミッション理事会のためにJPLによって管理されます。 ドーンは、ハンツビル、アラバマでNASAのマーシャル宇宙飛行センターによって管理されて、理事会のディスカバリープログラムのプロジェクトです。 UCLAは全体的なドーンのミッション科学に関して責任があります。 軌道の ATK 社は、ダレス、バージニアで、宇宙船を設計して、そして作りました。 ドイツの航空宇宙センター、太陽系研究のためのマックス・プランク研究所、イタリアの宇宙局とイタリアの国立天体物理学の研究所はミッションチームで国際的なパートナーです。 ミッション参与者の完全なリストのために、訪問してください:
http://dawn.jpl.nasa.gov/mission

もっと多くのドーンについてのインフォメーションが次のサイトで利用可能です:
http://www.nasa.gov/dawn

http://dawn.jpl.nasa.gov

最新アップデート:2017年4月7日
タグ:小惑星、セレス、ドーン、準惑星、ジェット推進研究所、太陽系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿