猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

イオのマントル層

2011-05-13 19:44:13 | 木星系
画像版権:NASA / JPL / ミシガン大学 / UCLA
2003年に木星に突入させられた探査機ガリレオのデータから、衛星イオの表面下30~50kmの所に、厚さ50kmのマグマ層が有る事が分かった。地球のマントルと同じような物?以下、機械翻訳。
ガリレオデータが、木星衛星の表面下にマグマオーシャンを見せます

このグラフィックとアニメーションは木星の衛星イオの内部構造がNASAの探査機ガリレオからのデータによって明らかにされたことを示します。 およそ厚さ30から50kmの低密度の地殻はグレーでクロスセクションで見せられます。 - フルのイメージとキャプション | ?アニメーションをプレーしてください
2011年5月12日
カリフォルニア州パサディナ - NASAの探査機ガリレオからの新しいデータ分析が、木星の火山衛星イオの表面下に溶けているか、あるいは部分的に溶けたマグマの表面下の大洋を見せます。
調査結果はイオでこの種類のマグマレイヤの最初の直接の確認を予告して、そして衛星がなぜ太陽系で知られている最も火山の天体であるか説明します。 研究はカリフォルニア大学、ロサンゼルス;カリフォルニア大学、サンタクルス;においての科学者とミシガン大学、アンアーバーによって行なわれました。 研究は今週「サイエンス」誌で発表されます。
「科学者は我々が最終的にイオのマグマがどこから来るか理解して、そして我々がガリレオの磁場データの若干で見た神秘的な署名の若干についての説明を持つことで興奮しています」、とUCLAでガリレオの 磁気計チームで クリシナン・クラナ 、研究の代表執筆者と前の共同調査者が言いました。 「イオが絶えず木星が表面下に深い溶けているか、あるいは部分的に溶けた岩から予想されるであろうことと一致した磁場を輪作することにおいて「測深信号」を発していたということが分かります。」
イオは地球の上におよそ100回毎年すべての火山より多くの溶岩を生産します。 地球の火山が太平洋の周りに「環太平洋火山帯」のような局地的に制限されたホットスポットで起こる間に、 イオの火山はその表面中いたる所に配られます。 およそ30から50km イオの地殻の下の世界的なマグマオーシャンが衛星の活動を説明するのに役立ちます。
「地球とその月両方が、それらの形成の時代に何十億年も前に類似のマグマオーシャンを持っていたかもしれない、しかし、それらがずっと以前に冷えたことは提案されました」、とトレンス・ジョンソン、カリフォルニア州パサディナでNASAのジェット推進研究所に本拠地を置く前のガリレオ計画科学者、が言いました。 彼は直接研究に関係していませんでした。 「イオの火山活動は我々に火山がどのように作動するかについて通知して、そして地球上で起こって、そしてそれらの最も初期の歴史の間にぼんやり眺めるかもしれない火山活動のスタイルに間に合って窓を提供します。」
NASAのボイジャー宇宙船は、活性化しているマグマ火山を持つことを知られる地球以外の太陽系でその衛星を唯一の物体にして、1979年に イオの火山を発見しました。 イオが太陽系で最も大きい惑星を旋回するにつれて、火山活動のためのエネルギーは木星の重力によって衛星の絞ることと、ストレッチをすることから来ます。
ガリレオは1989年に開始されて、そして1995年に木星を旋回し始めました。 説明されない署名が1999年10月と2000年2月に イオのガリレオ宇宙観測船からの磁場データに現われました。 成功したミッションの後に、宇宙船は2003年に意図的に木星の大気に送られました。
「ガリレオのミッションの最終段階の間に、 イオの間の相互作用、そして中に衛星を入浴させる木星の巨大な磁場は微片を請求した、のモデルはまだ我々が何が イオの内部構造で起こっていたか理解するのに十分洗練されていませんでした」、と Xianzhe Jia 、ミシガン大学においての研究の共同著者、が言いました。
鉱物物理学における最近の仕事が、融かされるとき、「超苦鉄質」岩として知られている岩のグループが相当な電気の流れを運ぶことができることを示しました。 超苦鉄質岩はマグマの冷却を通して起源、あるいは形式で火成です。 地球で、それらはマントルに起源すると信じられます。 調査結果は Khurana と同僚をこの種類の岩の溶けているか、あるいは部分的に溶けた層で奇妙な署名が現在の流れ出ることによって作り出されたという仮説を試すように仕向けました。
検査がガリレオによって検出された署名が レールゾライト のような岩、マグネシウムと スピッツブルゲン 、ノルウェーに見いだされる鉄分の ケイ酸塩 に富んでいる火成の岩と矛盾しなかったことを示しました。 イオの上のマグマオーシャンレイヤは、ボリュームによって月のマントルの少なくとも10パーセントを構成して、厚さ50km以上であるように思われます。 マグマ海の灼熱の温度はおそらく1,200℃を超えます。
ガリレオのミッションはワシントンでNASAの「サイエンス」のミッション理事会のためにJPLによって管理されました。 JPLはパサディナでカリフォルニア工科大学の階級です。
もっと多くのガリレオのミッションについてのインフォメーションとその発見のために、訪問してください: http://solarsystem.nasa.gov/galileohttp://www.jpl.nasa.gov/galileo-legacy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿