猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エウロパの水噴煙

2016-09-27 18:06:29 | 木星系
エウロパが噴煙を上げてると言うニュース。「エンケラドス同様サンプリングし易いで」アピール何だろうか。超強力な木星版バンアレン帯の中を周回しているから探査機が放射線に耐えなければならないハンデは残ってる。以下、機械翻訳。
2016年9月27日
リリース16-096
NASAのハッブルは可能な水噴煙が、木星の衛星 Europa の上に噴出しているのを見つけます

この複合したイメージは推測されるいく筋もの水蒸気が7時の方向へ木星の衛星 Europa の周辺から噴出しているのを見せます。 羽毛は、NASAのハッブルの宇宙望遠鏡画像形成スペクトルグラフによって撮影されて、衛星が木星の前を通過したとき、シルエットで見られました。 ハッブルの紫外線の敏感さは--160km以上 Europa の氷で覆われた表面の上に上昇して--特徴を可能にしました - 識別されるために。 水は Europa の上に表面下の大洋から来ると信じられます。 ハッブルデータは2014年1月26日にとられました。 Europa のイメージは、ハッブルデータに重ねられて、ガリレオとボイジャーのミッションからのデータからアセンブルされます。
クレジット:NASAのハッブル宇宙望遠鏡を使ったNASA / ESA / W.スパークス(STScI) / USGS Astrogeology 「サイエンス」センター天文学者が木星の衛星 Europa の表面から離れて噴出している水蒸気噴煙であるかもしれないものを映し出しました。 この見解は氷で覆われた衛星が高々度水蒸気噴煙を噴出することを提案して他のハッブル観察を強化します。
観察は Europa へのミッションが氷のマイルを通してボーリングすることを必要としないで Europa の海を試すことが可能であるかもしれないという可能性を増大させます。
「Europa の海は潜在的に太陽系における生活を隠すことができた最も有望な場所の1つであると考えられます」、とジェフ Yoder が、ワシントンでNASAの「サイエンス」のミッション理事会のために準管理者を演じて、言いました。 「これらの噴煙は、もしそれらが本当に存在するなら、 Europa が表面下の試すべきもう1つの方法を提供するかもしれません。」
噴煙は、多分、 Europa の表面に物質的な奥の上に雨のように降る前に、およそ200km上がると推定されます。 Europa は巨大な世界的な大洋が2度地球の大洋と同じぐらい多くの水を含んでいるようにします、しかしそれは未知の厚さの極めて冷たい、そして硬いアイスの層によって守られます。 噴煙は上陸するか、あるいは氷を貫いてボーリングすることを必要としないで表面の下から源を発してサンプルを集めるじれったい機会を提供します。

Europa の周辺を衛星だと見なすことは木星の前を過ぎ去った間に、チーム、ボルティモアの宇宙望遠鏡科学研究所(STScI)の中心ウィリアムスパークスはこれらの指のような予測を観察しました。
チームの観察している提案の本来の目的は Europa がほっそりした、延長された大気、あるいは exosphere を持っているかどうか決定するはずでした。 他の星を旋回している惑星の周りに大気を検出する同じ観察している方法を使って、チームは Europa の表面から感情を吐露して水蒸気があったかどうか悟りました、この観察はそれを見る素晴らしい方法でしょう。
「系外惑星の大気はそれの後ろにある星明かりのいくらかを阻止します」、とスパークスが説明しました。 「もし Europa の周りに薄い大気があるなら、それは木星の光のいくらかを阻止する可能性を持っています、そして我々はそれをシルエットとして見ることができました。 そしてそれで、それが木星の滑らかな表面を横断した(とき・から・につれて・ように)、我々は Europa の手足の周りに吸収特徴を探していました。」
15カ月に及んでいる10の別個の事象で、チームは Europa が木星の前を過ぎ去っているのに気付きました。 彼らはこれらの時の3つに何が噴出している噴煙であり得たか見ました。

Hubble Directly Images Possible Plumes on Europa



NASAのハッブル宇宙望遠鏡は木星のディスクの向こう側に通過している氷のような衛星 Europa の直接の紫外線のイメージをとりました。 10の観察から、ハッブルはイメージの3つで何が水蒸気噴煙であるかもしれないか見ました。 これは Europa の上に水蒸気噴煙の存在にもう1つの支持する証拠を加えます;ハッブルは2012年に同じく水蒸気の スペクトル特徴を検出しました。
クレジット:ゴダード / カトリーナ・ジャクソン
この仕事が Europa の上に水噴煙の証拠をサポートして提供するNASAゴダードの科学視覚化スタジオからの HD フォーマットでこのビデオをダウンロードしてください。 2012年に、サウスウエスト総合研究所のチーム中心ローレンツ・ロスという人がサンアントニオで、 Europa の凍てつく南極地の地域からどよめいて、そして宇宙に160kmに達して水蒸気の証拠を検出しました。 両方のチームがハッブルの宇宙望遠鏡画像形成 分光器を使ったけれども、それぞれがまったく独立した方法を同じ結論に到達するために使いました。
「我々が完全に異なった方法でこれらの吸収特徴を引き起こすために必要とされるであろう資料の量を計算するとき、それはロスと彼のチームが見いだしたものにかなり類似しています」、とスパークスが言いました。 「大量のための見積もりは類似です、噴煙の高さのための見積もりは類似です。 我々が見る噴煙候補の2つの緯度は、それらのより以前の仕事に対応します。」
けれどもまだ、2つのチームは彼らの独立したテクニックを使って同時に噴煙を検出しませんでした。 観察がこれまでのところ、それらがしばらくの間散発的に沸き起こって、そして次に弱まるかもしれないことを意味して、噴煙が大いに変化しやすくあり得たことを示唆しました。 例えば、ロスのスパークスのチームによる detections の1つの1週間以内のチームによっての観察がどんな羽毛でも検出し損ねました。
もし確認されているなら、 Europa は水蒸気噴煙を持っていることを知られている太陽系で2番目の衛星でしょう。 2005年に、NASAのカッシーニオービターは土星の衛星 Enceladus の表面から離れて噴出して水蒸気とほこりの噴射を検出しました。
科学者が Europa で2018年に発射すること、感情を吐露したことを確認するように予定されているあるいは噴煙活動であるNASAのジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の赤外線のビジョンを使うかもしれません。 NASAは同じく噴煙の存在を確認して、そして多数の近接飛行の間に近距離からそれらを調査することができた有効搭載量を持っている Europa へのミッションを定式化しています。
「ハッブルのユニークな能力はそれが、もう一度それが決してするよう設計されなかった観察をするハッブルの能力を示して、これらの噴煙を獲得することができるようにしました」、とポール・ヘルツ、ワシントンのNASA本部においての天体物理学階級の部長が言いました。 「この観察は可能性の世界を開きます、そして我々はこの面白い発見について追跡処置をします - ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡のような - 未来のミッションを楽しみにします。」
スパークスと彼の同僚による仕事は天体物理学のジャーナルの9月29日号で発表されるでしょう。
ハッブル宇宙望遠鏡はNASAとESA(欧州宇宙機関)の間に国際協調のプロジェクトです Greenbelt 、メリーランド、のNASAのゴダード宇宙飛行センターは望遠鏡を管理します。 ワシントンで天文学の研究の大学の協会によってNASAのために経営される STScI はハッブル科学オペレーションを行ないます。
イメージともっと多くの Europa とハッブルについてのインフォメーションのために、訪問してください:
http://www.nasa.gov/hubble
そして
http://hubblesite.org/news/2016/33
- 終わらせてください

タグ: Europa (衛星)、ゴダード宇宙飛行センター、ハッブル宇宙望遠鏡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿