猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

セレスの明るい点

2015-04-28 15:42:58 | メインベルト
セレスの北極上空から見たセレスの自転と明るい点。以下、機械翻訳。
セレスの明るい点は眺めの中に戻って来ます

NASAのドーン宇宙船からのイメージのこの活気がある連続は準惑星セレスの日当たりがよいサイドで北の地形を示します。
画像版権:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 / UCLA / MP / DLR / アイダ

2015年4月20日 - 何カ月間も魅せられた科学者を持っている準惑星セレスの2つの最も明るい場所はビューでNASAからの最も新しいイメージのドーン宇宙船に戻っています。 ドーンが22,000kmセレスの北極の上に好位置から4月14日と15日にこれらのイメージをとりました。
アニメーションとまだイメージが利用可能な here: です
イメージは最も明るいスポットとその仲間が明らかに、それらのもっと暗い環境を背景に際立っているのを見せます、しかしそれらの構成とソースはまだ未知です。 科学者が、重い急落することを含めて、同じく他の面白い特徴を見ます。 ドーンがセレスにより近くなるにつれて、表面特徴がますますもっと良い解像度に出現し続けるでしょう。
ドーンは今ミッション立案者がその最初の科学軌道に宇宙船を操縦して、そして次の観察のために準備するのを助けたイメージを届け終えました。 アプローチオペレーションのすべてが完ぺきに実行して、そして正しいコースにそしてスケジュール通りにドーンを保持しました。 4月23日から、ドーンは、表面の上に13,500kmから観察をとって、セレスの周りにすんでの円軌道でおよそ3週間を過ごすでしょう。 5月9日に、ドーンは光景を改善して、そしてより高い解像の観察を提供するより低い軌道へのその道をし始めるでしょう。
「アプローチ画像形成キャンペーンは、我々にドーンが詳細に探検し始めようとしている初期的な、じれったい世界観を与えることによって、成功裏に完了しました。 それは我々に若干の新しい、そして面白い質問をし始めることを許しました」、とマーク Rayman 、ドーンのミッション部長とNASAのジェット推進研究所に本拠地を置くチーフエンジニア、パサディナ、カリフォルニアが言いました。
3月6日に、ドーンは準惑星と2つの地球圏外の目標を旋回する最初を旋回する最初の宇宙船になりました。 科学者がセレスを大手小惑星 Vesta と比較しているでしょう、そしてそれをドーンが我々の太陽系の形成について洞察を得るために、2011から2012まで、研究しました。 Vesta とセレス両方が、火星と木星の間に主な小惑星帯に位置していて、それらの成長が中断させられる前に、惑星になることへのそれらの道の上にありました。
ドーンのミッションはワシントンでNASAの「サイエンス」のミッション理事会のためにJPLによって管理されます。 夜明けは、ハンツビル、アラバマでNASAのマーシャル宇宙飛行センターによって管理されて、理事会のディスカバリープログラムのプロジェクトです。 UCLAは全体的なドーンのミッション科学に関して責任があります。 軌道の ATK 社は、ダレス、バージニアで、宇宙船を設計して、そして作りました。 ドイツの航空宇宙センター、太陽系研究のためのマックス・プランク研究所、イタリアの宇宙局とイタリアの国立天体物理学の研究所はミッションチームで国際的なパートナーです。 承認の完全なリストのために、 http://dawn.jpl.nasa.gov/mission/ を訪問してください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿