猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ロゼッタからの三日月

2009-11-11 22:39:05 | 彗星探査機ロゼッタ
画像版権: Amruta &ダニエル
地球に接近中の彗星探査機ロゼッタから撮影された三日月。スイングバイまでどれだけ画像が出てくるか楽しみです。以下、機械翻訳。

430万キロからの月、ロゼッタの最初の一瞥

11月8日に、探査機が2009年11月13日に予定された彼女の最終の重力アシスト スイングバイのために地球に向かってスピードを出したとき、ロゼッタの OSIRIS 機器は430万キロから月を映し出しました。
太陽系研究のためのマックス・プランク研究所、リンダウ、ドイツ、においての OSIRIS チームはちょうど我々に月のこのイメージを送ってくれて、11月8日日曜日4:10CETに映像を獲得したところです。
画像が夜側から地球に向かって中に、飛んで、とられたとき、ロゼッタは430万キロの距離にいました。 もちろんです、これはどちらかと言うと小さい一瞥です - しかし彼女が家に彼女の道の上にいることは最初の視覚の証明です!

画像は、11月8日3時10分 UTC で月から430万キロの距離からオレンジフィルターを使って(高解像度の望遠カメラ) OSIRIS NAC を通して見られたことを示します。 ロゼッタは非常に狭い照らされた三日月の原因である夜側から中に入って地球に向かって飛んでいます。
ここでロゼッタブログメディアギャラリーにおける画像にアクセスしてください

ここで最も高い解決におけるイメージにアクセスしてください

ここで OSIRIS WAC (広角カメラ)によって獲得されたアクセス2番目のバージョン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿