猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

重力波イベントに伴う

2016-02-17 19:16:11 | 地上望遠鏡
ブラックホール合体に伴う可視光の変化は捉えられなかったようです。以下、機械翻訳。
天文学者は重力波に伴う可視光に対するまず検索の結果を報告

リリース: 2016年2月13日(土曜日) - 午後2時30分
マサチューセッツ州ケンブリッジ -
相対性理論のアインシュタインの一般相対性理論が時空かかわら移動巨大な天体によって重力波の放出を予測します。過去の世紀のために重力波は、直接検出を逃れてきたが、今LIGO乙女座のコラボレーションは、ブラックホールの合体ペアによって放出される重力波の最初の直接検出を、発表しました。バイナリシステムの致命的な合併は、光の華麗な爆発的な花火を生成することができますので、天文学者のチームは、ハーバード大学を含め、このような目に見える残光の証拠を求めました。何もスポットしなかったが、この作品は、重力波イベントの可視相手の最初の詳細な検索を表します。また、将来的に同様のイベントのフォローアップのためのモデルとして機能します。
「私たちは急速にこの場所で暗黒エネルギーのカメラを指し、関連する可視光を検索することができるように私たちのチームは、心配そうに重力波の第1の検出のために待っている、「ハーバード - スミソニアン天体物理学センター(CFA)の江戸バーガー氏は述べています、フォローアップチームの主任研究者。「それは、この目的のために、世界で最もパワフルな楽器の一つです。」
重力波と光のジョイント検出は、急速に重力波源の空の場所をスキャンするために大規模なワイドフィールド望遠鏡を必要とし、容易ではありません。チームは、チリのセロ・トロロ汎米天文台でブランコ4メートルの望遠鏡に搭載された3平方度ダークエネルギーカメラ(DECam)イメージャを使用していました。検索プログラムは、米国、暗黒エネルギー調査(DES)、およびLIGO科学コラボレーションのメンバーで複数の機関からの天文学者の間のコラボレーションです。
チームは急速に2015年9月16日にその発表した発見の日以内にLIGOによって発見された最初の重力波源の空の位置を観察しました。
「計画とこれらの観察を実行するには、すぐにそれは多忙だった。私たちの最優先事項となったが、また、そのような重大な結果にフォローアップすることができるようにスリリング、「フェルミ研究所のマルセル・ソアレス・サントス、DESのメンバーと紙の主執筆者は述べて検索し、結果を記述する。
空の700平方度、または満月の約2800倍のサイズ:探索領域が非常に大きかったので、彼らはかなりのハードルに直面していました。チームは3週間の期間にわたってこの地域の大スワスを数回観測されたが、可視光の異常なバーストを検出しませんでした。彼らは将来の試みのためのベンチマークとしての役割を果たすことができる明るさに制限を配置するために、この情報を使用していました。
「重力波に関連した可視光を検出するために、この最初の試みは非常に困難でした」とベルガーは、述べて "それは天体物理学の全く新しい分野への道を開くものです。」
チームは、将来の重力波源からの可視光の検索を継続する予定。
これらの知見は、中の出版のために提出されたアストロフィジカルジャーナル手紙とご利用いただけますオンライン。
マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置き、ハーバード - スミソニアン天体物理学センター(CFA)は、スミソニアン天文台とハーバード大学天文台が共同です。6研究部門に編成CFAの科学者は、宇宙の起源、進化と究極の運命を研究しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿