猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

復活ビーナスエキスプレス

2012-03-18 19:37:35 | 金星
金星の雲の色は清らかに白い。だが、嵐のように荒れ狂い、その香りは硫酸の匂いがする。
太陽フレアでスタートラッカーが機能停止したヴィーナスエキスプレス。フレアが収まるとすぐに通常の観測活動に戻ったとの記事です。以下、機械翻訳。
終わっている太陽フレア、ヴィーナスエキスプレス再開科学調査
2012年3月16日
太陽フレアから一時的に放射能によって先週目をくらませられた後、ESAのヴィーナスエキスプレスは型通りのオペレーションに戻りました。
ESAのヴィーナスエキスプレスでの科学の観察は、2つのスタートラッカーは - 宇宙船の向きと位置をつかんで、適応させるのを助けるために使われて - 過度の陽子放射能によって圧倒された後、3月7日に一時的に停止しました。
陽子嵐は3月7日に朝早く起こった 放出 (CMEs)が1対の大規模な太陽フレアと結び付けられた太陽のそばに発散したコロナから生じました。
適切に機能することができない startrackers で、 ESOC 、ESAのヨーロッパのスペースオペレーションセンター、ダルムシュタット、においてのミッションコントローラーが嵐を乗り越えるために特別なモードの中に宇宙船を置かなければなりませんでした。
これはすべての道具がスイッチを切られた、そして型通りの科学的な観察とデータ集会が止められたことを意味しました。
「放射能が弱まっていったとき、スタートラッカーは3月9日に再び正常に機能し始めました」、とオクタビオ Camino 、ESAの Spacecraft オペレーションマネージャー、が言いました。
「徹底的な宇宙船検診のシリーズを行なうのにしばらくをかけた後で、ヴィーナスエキスプレスが3月12日グリニッジ標準時20時20分に通常の科学オペレーションに戻りました。」

嵐が終わるまで待ちます

今月、ヴィーナスエキスプレスが「矩{く}」を通過しています:それの間に太陽宇宙船地球角が75の°と95の°の間にあるおよそ5週間の期間。 それらは19カ月ごとに2度起こります。
矩の間に、ある特定の道具が日光に過度露出されなく、そしてラジオアンテナがまだ地球に向かわせられることができるように、宇宙船は特別な方針を持続しなくてはなりません。
「いつでも、もし問題が独立して乗って発見されるなら、宇宙船は「セーフモード」の中にそれ自身を置くかもしれません」、とオクタビオが言います。
しかしながら、もし安全なモードが 矩オペレーションの間に起きるはずであり、そして スタートラッカー が稼働していなかったなら、宇宙船を標準的な事業に返すことはずっと難しいでしょう。
「非常に用心深いために、我々は陽子嵐が終わるまで待つためにただ科学活動を止めました」、とオクタビオが言います。
ミッションオペレーションチームはジャイロスコープを、 スタートラッカー が標準に戻るのを待っている間に、安全な態度を持続するために使いました。

ヴィーナスエキスプレス:非常に強固なミッション
「恒常的な影響がありませんでした;ヴィーナス急行が素晴らしい状態にあります、そしてオペレーションチームは大変上手に演じました」、とパオロ Ferri が、 ESOC で惑星間のミッションオペレーションに関して責任があって、言いました。
「はい、金星を旋回することは我々がサンにより近いことを意味します - そして潜在的に危険な環境で。」
「けれども我々はもう一度貴重な科学的なデータの巨額を返している非常に強固なミッションを持ちます。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿