猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

憧れのブルーハワイ

2008-04-01 22:18:32 | 地上望遠鏡
ブラウン博士はオルクスの衛星の観測。2003EL61の衛星の軌道決定など精力的に観測しています。あとは、ハワイに居る意味などの話も、ネット利用ならカリフォルニアでもいいのではに回答。以下、機械翻訳。

ブルーハワイ

ハワイのハワイ島におけるマウナケアの頂上は、地球で天文学をする最も良い場所の1つであると考えられます。
およそ4300mでは、山の頂上は地球の大気の大部分より上で座っています。
どんな大きい町からも遠くて、島はほかの場所で空を台無しにするライトの多くから隔離されます。
そして、20度の緯度では、ハワイは雲がまれに現れる地球の周りの特別なバンドで座っています。
多分今夜でない。

午前11時です、そして、私は2夜のための仕事の価値を用意しながら、ケック望遠鏡(世界一大きい望遠鏡)のための制御室に座っています。
私は、ただ目覚めて、朝食を食べました、できるだけ遅く眠って。
私は歳が毎朝早く家で私を起こして、2年半がありませんでしたが、最近、私が、カリフォルニアで同じくらいすなわち、午前6時のハワイの時間、既に午前9時を過ぎて眠るのに苦労して、私が何時間も通常起きていただろうというとき遅くまで寝るのが、より上手でした。
午前6時に目覚めるのは悪いです、それが私が仕事の夜の終わりに寝つく時間に関するものであるときに。
運よく私には、ここの私と一緒にいる15歳より若くて、はるかによく目覚めるままであることができる私の卒業生学生のエミリー・シャーラーがいます。
数夜、いろいろなことが非常にスムーズか非常に不十分に行くところで制御室の後ろで非常に快適な寝椅子に横になって、エミリーによると、私がグーグーいびきをかくのが知られています。
制御室はコンピュータ・スクリーンの輪です。
いくつかのスクリーンが仮想の接続を含んでいて私が恐らく6台の異なったコンピュータにつなげられた即座の接近に13個の異なったスクリーンの周りに持っている観察者の主な席に座るところからさらに多くのコンピュータまで。
そして、その数のコンピュータが十分に決して見えないので、すべての天文学者がそれらもの横で座るためにいつもその人の自己のラップトップを持って来ます。

私のラップトップの上では、朝制御室に到着すると、私はいつも見る最初のものを見ています:
ハワイの上の雲の衛星画像。
空はたった今、適度に晴れていますが、巨大な厚い量の雲が島に向かった太平洋の到達の向こう側に動いています。
最悪の場合には、雲が当たる8も何時間も前に私たちにはおよそしかないかもしれないように見えます。
太陽は7時間44分後に沈みます。

天気にかかわらず、エミリーと私が夜用意するためにする多数があります。
私たちは空が魔法にかかったように明確になって、念の為準備されるという前提に行かなければなりません。
私たちは、天気が私たちに投げることができるものなら何でものために豊富な緊急時対策で晩の私たちの最終的な戦略を思いつくのにおよそ1時間座る必要があります。

午後1時:
計画は予想より少し時間がかかりました、主に私たちが、夜の手がかりとしての動物内臓のように衛星画像を読もうとし続けたので。
結局イメージが内臓として自分たちを予測するところで同じくらいおよそ役に立つと決めたので、私たちはすべての用意をしなければなりませんでした。

今夜、ケックでは、私たちは私たちを修理させる補償光学と呼ばれる最先端の技術を通常、空で地球の大気の手ぶれで私たちの物の余分なはっきりしたイメージを得た使用することです。
これをする1つの方法は最初に私たち自身の気取っている星を作るために空に中上がっている望遠鏡からレーザー光線を撃つことです。
そして、私たちは直接この星に望遠鏡を向けます。
このレーザ星がまさしく本当の星のようにぼけていますが、私たちが、このレーザ星が何に似るべきであるかを知っているので、私たちはレーザ星を良く鋭く保つように1秒におよそ500回の望遠鏡を調整します。
レーザ星の近くのものが好都合なことに、現在、良くて、何か鋭いので、そして、私たちは私たちが空で探していたものなら何でもに関する写真を撮ることができます。
もっとも、悪いニュースはレーザが雲を通さないということです。
しかし、それでも、十分明るい空の星のための私たちは、鋭くなることをするためにレーザを必要とさえしません。
ここに、私たちの偶然性テーブルがあります:

空が日没で晴れるなら、私たちは、レーザを発火させて、明るい星でそれを徹底的に試して、カイパーベルト天体のオルクスに望遠鏡を振るつもりです。
オルクスは海王星以遠で最も大きい天体のひとつです、エリスのサイズの半分未満で加勢して。
オルクスには小さい衛星(私たちがまだ名前を付けていない)が9日間に一度それを回りながら、あります、そして、私たちの今夜の主要な目標は衛星が作られることを学ぶことです。
私たちは、それをするために、衛星の表面から反映された日光を分析して、どんなスペクトルサインがあるかわかるでしょう。
私たちはそれを見ることができる状態で衛星の軌道がそれ自体をオルクスから十分遠くに決して取り出さないので、私たちは鋭くなるでしょう、したがって、衛星を見るために鋭くなるレーザを必要とします。
事実上、オルクスの衛星は以前、地球から一度も検出されたことがありません。
私たちの前の研究のすべてがハッブル宇宙望遠鏡から来ていました。
私たちはこの新しい窓を開けるという見通しに非常に興奮しています!

空が日没で晴れないなら、レーザを発火させることができませんが、私たちは何か明るいもので鋭くなることを使用できます。
エミリーはタイタン、土星の最も大きい衛星で彼女の博士号論文研究気象学のシステムを完成させています。
タイタンが非常に明るいので、私たちは適度の雲でさえそれを見ることができます、そして、エミリーが選ぶことができる補償光学と共に、衛星の厚い大気の中で雲系を追跡して、彼女の研究を続けてください。
私たちはオルクスをなくすので、残念になるでしょうが、少なくともすべてが失われないでしょう。

空が夜中頃に晴れるなら、私たちは2003EL61(命名する私たちが取りかかったどれ、私たちが判断できる限り、これらのものを承認するべきである委員会だけが1年間以上何もしていない)と周り2つの衛星がある呼ばれる大きいカイパーベルト天体におよそレーザを揺らすつもりです。
外側の、より大きい衛星の軌道を全くよく知っている間、私たちは内側の衛星のためにまだ軌道を決定していません。
私たちには望みがある、そんなにまさしく、はっきりした絵は私たちに質問にもう少し答えるでしょう。

空がそれがセットする私たちが午前1時までタイタンを続けるつもりである夜中、その時が評価する明確なコネでないなら。
適度の雲量しかないと、私たちは、カイパーベルト物2005のFY9の構成を理解しているのに補償光学に見切りをつけて、代わりにトライに変わるでしょう。
(また名前がでもありません。同じ話。)
私たちは、いくつかのボタンのプレスと共に、異なった器具を望遠鏡の後部に振って、この物から反映された日光を分析し始めるでしょう。
夜の終わりまで2005FY9と2003EL61の両方を見ることができますが、私たちには、空が夜の終わり頃に晴れるなら私たちが代わりに冥王星に頼るつもりであるといういくつかの望みがあります。
冥王星はレーザを使用するのと(ちょうどほとんど)私たちがそうする必要はなくて適応光学ができるほど充分明るいです。
私たちの興味がある主要目標は冥王星の最も大きい衛星のカロンです。(そこでは、8年前に、私たちが自分が過去の凍っている火山活動に関する証拠であると考えたことを発見しました)。
私たちには、本当にどう議論にとどめを刺すかに関する考えがありますが、それは、だれでも以前したことがない方法で器具を使用することで何らかの遅い夜の実験を必要とするでしょう。
それは天文学が余分な楽しみを得る時です。

午後2時。昼食時間。
エミリーと私は、いくらかのブリスケットのためにHuliスーのハワイのバーベキューに制御室を出て、5分間果敢に遂行します。
5分の道路を下へ?
私は、ケック天文台のための制御室がケック天文台にないと言及するのを忘れました。
マウナケアの魅力のない月のような風景の上に望遠鏡がありますが、制御室が標高のおよそ1000mにワイメアの寂れたカウボーイ/天文学町の天文台の本部にあります。
私はワイメアがとても好きです。
内部は成長していますが、町の大部分は広大なパーカー牧場によって囲まれます。
私がおよそ15年前に最初に望遠鏡に来始めたとき、ワイメアは1小さな町でした。
現在、2があります。
マクラーレンベビー・カーと一緒にいる身なりの良い旅行者がある間、カウボーイ帽子と拍車をかぶりながらカーボーイのためのドアを持っていたので最近の私が見た町の(新しい)のスターバックスに知られていた状態で座っていて、天文学者はそれらの横で入りました。
それはパサディナの我が家を除いて、私が費やされた大部分を過去15年間で置かせる惑星の場所です。
祭りが町の中心部、および最もよくパレードであるクリスマストラックパレードで行進するハワイの姫が全体の町が判明するトラックに飾り付けをするので、私はここに行ったことがあります、それらがそうしたがっているか否かに関係なく、町を通って唯一の道路に行くので。

どのようにがもっとも望遠鏡の3000m下に制御室がある仕事をそれにしますか?
制御室であるときに、10年前に頂上から動かされた1番目は私でした、そして、多くの他の天文学者が疑わしかったです。
あなたは望遠鏡にいない間、どうしたら天文学ができますか?
長年、状態を評価することにおける1時間ごとのドームの外で私の頭を刺して、私が、次に何をしたらよいかを決めるよう訓練されていました。
あなたが頭のためにきわめて明瞭な状態でワイメアの頂上である間、雨を注ぐのが、それであったならありそうである外部を張り付けるなら。
しかし、私は遠回りしました。
4300mの頂上はまっすぐに、特に、睡眠がいつ奪われたかを考える困難な場所です。
私は1200mより3000m高いより良い天文学者です。
頂上のオペレータとのコミュニケーションがビデオ会議であります、すなわち、十分、あなたがしばしば忘れる彼らがいる利益とあなたはここにいます。
そして、望遠鏡でというよりむしろコンピュータ・スクリーンを見ることによって最近のすべての天文学をするので、あなたがワイメアで窓を閉鎖するなら、マウナケアであなたのコントロールをきちんと座っていたのを忘れないでしょうに。
あなたは息をそうすることができたのを除いて
そして、あなたは幸福でしょう。
もっとも、尋ねる明白な疑問はこれです:
私たちがそうすることができるなら望遠鏡から20何マイルも離れたところにある、なぜ2500マイル離れたところで?
私はなぜここ同様のコンピュータ、スクリーン、およびビデオ会議がある同様の見る部屋の家の代わりにいますか?
技術的に、それは少なくともたいてい働いているでしょう。
本当に、頂上とワイメアとのコンピュータリンクがハワイとカリフォルニアより信頼できて、私は、ワイメアからすばやく頂上まで運転して、失敗する(ある夜、例えば、だれかが光ファイバーバンドルの1つ以上に堀を造ります)まれな時に、少しの望遠鏡時間も失うことができませんでした。
あなたが当時カリフォルニアにいるなら、それができないでしょうに。
しかし、私がまだワイメアのとても多くの時間を過ごしているという本当の理由はあまりに社会学として技術的な多くではありません。
すべてを知っている人々は、ここのである彼らと彼らが何をするかを知っています。そして、彼らがいつそれをするか、そして、彼らがそれをするとどのコンピュータに座るかは良いデータとすばらしいデータを得るか、または時々データがなくてすばらしいデータを得るところの違いを作ることができます。
問題が起こるなら、大差が実体のない声であるときにビデオの画面対だれかと話すために立ち上がって、歩くことができる活動家の端にあることができます。
私の妻はそれが本当にビーチへのそれらの迅速な午後の旅行のためのものであると確信していますが、私は人々に本当にハワイに来ます。

それで、Huliに下に、スーのエミリーと私は行きます。
夜がそうになるので、私たちはいつサポート天文学者を支持しに彼らの最終的なチェックアウトをして、すべてが夜OKであるという単語を私たちに与えるのを来させますか?
私たちが、すぐ外では、何も夜でOKであることになっていないことがわかるとき、除いてください。
続けられてください。…

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿