猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

パーカーソーラープローブ

2017-06-02 14:12:58 | 宇宙開発
4月に紹介した太陽プロミネンス等、太陽活動を観測する探査機の名前がパーカーソーラープローブに変更。後で探し回るの嫌なので紐付けしときます。以下、機械翻訳。
2017年6月1日
NASA、パイオニアの物理学者、ユージン・パーカーを称賛するソーラー・プローブ・ミッションの名称を変更
パーカーソーラープローブの図
太陽に近づくパーカーソーラープローブ宇宙船のイラスト。
クレジット:ジョンズホプキンス大学応用物理研究所


パーカーソーラープローブの図
NASAの最初の使命であるパー​​カー・ソーラー・プローブ(Parker Solar Probe)は、太陽が常に太陽風と呼ばれる粒子やエネルギーの流れを絶え間なく送ることを理論化したユージン・パーカーの名前を元にしています。
クレジット:NASA / APL
NASAは、天体物理学者のユージン・パーカーを賞賛してパーカー・ソーラー・プローブとして、2018年に打ち上げられる、星への人類初の使命であるソーラー・プローブ・プラス宇宙船の名前を変更しました。この発表は、シカゴ大学で開かれた式典で行われました。パーカーは天文学と天体物理学の名誉教授であるチャンドラセーカール功績教授です。
1958年、大学のEnrico Fermi Instituteの若手教授であったParkerは、Astrophysical Journalに「惑星間ガスと磁場のダイナミクス」という記事を掲載しました。パーカーは、高速の物質と磁気が絶えず太陽から逃げると信じていました。それが太陽系全体の惑星と宇宙に影響を与えたということです。
今や太陽風として知られているこの現象は、直接観測によって繰り返し存在することが証明されている。パーカーの仕事は、星が軌道を描く世界とどのように相互作用するかについて、多くの理解を得るための基盤となります。
NASAの科学ミッション・ディレクターであるThomas Zurbuchenは次のように述べています。「NASA​​が生きている人に宇宙船を命名したのは初めてです。NASAが研究し続け、毎日もっと理解している多くの重要な科学問題や、自分自身の研究にも影響を与えた新しい科学分野を創設し、自分の仕事の重要性を証明しています。私は、偉大な人と彼の前例のない遺産を称えることに個人的に関わることに非常に興奮しています。
"太陽探査機はこれまで探検されていなかった宇宙の領域に行きます。「最終的に見ていくのはとてもエキサイティングです。太陽風で何が起こっているのかについて、より詳細な測定をしたいと考えています。私はいくつかの驚きがあると確信しています。いつもあります。」
1950年代、パーカーは、太陽をはじめとする星がどのようにしてエネルギーを放出するかについていくつかの概念を提案しました。彼はこのカスケードのエネルギーを太陽風と呼び、この現象を構成するプラズマ、磁場、エネルギー粒子の複雑なシステム全体を説明しました。パーカーはまた、太陽の表面よりも暑い、物理法則によって予期されたものとは反対の、過熱された太陽の大気、コロナについての説明を理論化しました。多くのNASAの使命は、ヘリオフィジックスとして知られている研究の分野である私たちの星によって定義されたこの複雑な宇宙環境に焦点を当て続けてきました。
Johns Hopkins University Applied Physics Laboratoryのパーカー・ソーラー・プローブ・プロジェクト科学者、ニコラ・フォックス氏は、「Parker Solar Probeは、60年以上にわたって私たちが困惑してきた太陽物理に関する質問に答える予定です。「太陽のコロナがなぜその表面よりも暑いのかを調べることを含め、星についての最大の謎の多くを解決する、技術的な進歩を積んだ宇宙船です。この驚くべき発見の航海で、Gene氏の名前を私たちと共に運ぶことができて非常に誇りに思っています。
NASAの任務は、打ち上げと認証後に最も頻繁に改名されます。この分野でのパーカーの業績と、このミッションが彼の研究とどのくらい緊密に調和しているかにかかわらず、ヘリオフィジックスと宇宙科学への彼の​​重要な貢献に注目するために、打ち上げ前に彼を敬う決定が下されました。
1927年6月10日ミシガン州ユージーンニューマン生まれ。ミシガン州立大学で物理学の学士号を、カルテックで博士号を取得。その後、ユタ大学で教鞭をとり、1955年以来、シカゴ大学とフェルミ研究所で教職職を務めています。George Ellery Hale賞、National Medal of Science、Bruce Medal、Royal Astronomical Societyの金メダル、京都賞、James Clerk Maxwell賞など数々の賞を受賞しています。
Parker Solar Probeは、2018年7月31日に開かれる20日間の窓口で打ち上げの軌道に乗っています。この使命は、生命と社会に直接影響を与える太陽地球システムの側面を探索するNASAの「Living With a Star」プログラムの一部です。LWSは、メリーランド州グリーンベルトにあるNASAの科学ミッション・ディレクター、ジョンズ・ホプキンスAPLがNASAの任務を管理し、宇宙船を設計、建設、運営している代理店のゴダード宇宙飛行センターによって運営されています。

もっと詳しく知る
nasa.gov/solarprobe
http://solarprobe.jhuapl.edu
NASAのメディア連絡先:カレンC.フォックス、NASAのゴダード宇宙飛行センター、グリーンベルト、メリーランド州
最終更新日: 2017年6月2 日
タグ: ゴダード宇宙飛行センター、パーカーソーラープローブ、太陽系、宇宙天気、太陽

関連記事:太陽活動観測


最新の画像もっと見る

コメントを投稿