猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

2007OR10大きかった

2016-05-12 21:30:51 | 太陽系外縁部
仮符号だけでニックネームすら貰ってない2007OR10は、ハッブルとハーシェルの両宇宙望遠鏡の観測により、予想より黒くてゆっくり自転する事が判明。反射率が低い分大きくなり外縁天体で3位に躍り出ました。以下、機械翻訳。
2007 OR10 : 小型の惑星が神秘的なグループであるために気を付ける太陽系で最も大きい匿名の世界。
火星と木星の間に主な小惑星帯に住むセレスを例外として、我々の太陽系の小惑星のこのクラスのすべてのメンバーは海王星を越えて深い所の中に潜みます。 それらは--小さくて、そして寒くて--地球から遠いです、そしてそれはそれらを、大きい望遠鏡にもかかわらず、観察することが難しくします。 それでそれはこれまでの10年間かそこらに天文学者がただそれらの大部分を見いだしたほとんど驚きでありません。
冥王星はこの捉え難さの主要例です。 NASAの探査機ニューホライズンズが2015年にそれを訪問する前に、小型の惑星の最も大きいものは、鋭い目をしたハッブル宇宙望遠鏡にさえ、(まだ)同じぐらいファジーほんの少し以上のほとんど何であるようにも見えていませんでした。 これらの広範囲の世界を観察しようとすることにおいて固有の手強い課題を与えられて、天文学者がしばしばそれらの特性について基本的な詳細を引き出すためにいろいろな源からのデータを結合する必要があります。
最近、天文学者のグループが、驚くべき何かを明らかにするために2つのスペース観測所からのデータを結合することによって、ただそれだけをしました:2007OR10 という名前の準惑星が前に考えられていたより際立ってより大きいです。

最も大きい小型の惑星
新しいケイツウ結果が2007OR10 をおよそ2分の11ダースの小型の惑星の現在の登録名簿の我々の太陽系と3番目に最も大きいもので最大の匿名のグループであると判断します。 2007OR10 の直径1,535km、の修正された測定はおよそ100km次の最も大きい準惑星、 Makemake 、あるいは冥王星より小さいおよそ3分の1より大きいです。 もう1つの Haumea という名前の準惑星がその長い軸の上に2007OR10 より広範な長方形の形を持っています、しかしその全体的なボリュームはより小さいクレジットです: Konkoly 観測所 / アンドラス Pal 、結果が我々の太陽系で最も大きい匿名の世界とおよそ2分の11ダースの小型の惑星の現在の登録名簿の3番目に最も大きいものとして2007OR10 であると判断するハンガリーの天文学の協会 / イワン・エーダー、NASA / JHUAPL / SwRI 。 研究は同じく目的が非常に暗くて、そしてほとんど我々の太陽を旋回している他のいかなる身体よりもいっそうゆっくりと回転すること、をその毎日のスピンを完了するのにほぼ45時間をかけることであると見いだしました。
それらの研究のために、科学者は赤外線のハーシェルスペース観測所からの史料のデータとともにNASAの 再度目的を持った惑星狩りケプラー宇宙望遠鏡 - 今ケイツウとして知られているそのミッション - を使いました。 ハーシェルはNASA参加で欧州宇宙機関(ESA)のミッションでした。 これらの結果を報告している研究論文は天文学のジャーナルで発表されます。
「ケイツウは2007OR10 の大きさ見積もりを修正することにおいてさらにもう1つの重要な貢献をしました。 けれども本当に強力なものはケイツウとハーシェルデータを結合することがどのようにこのようなオブジェクトの物性についてのインフォメーションの豊富をもたらすかです」、とカリフォルニアのシリコンバレーでNASAのエームズ・リサーチ・センターでギァート Barentsen 、ケプラー / ケイツウ研究専門の科学者が言いました。
惑星の直径1,535km、の修正された測定はおよそ100km次の最も大きい準惑星、 Makemake 、あるいは冥王星より小さいおよそ3分の1より大きいです。 もう1つの Haumea という名前の準惑星がその長い軸の上に2007OR10 より広範な長方形の形を持っています、しかしその全体的な量はより小さいです。
その前任者のミッションのように、ケイツウは遠いオブジェクトの輝きの変更を捜します。 星の輝きでのごく小さい、自ずと現われる下落は過ぎるか、あるいは先頭で通過する惑星の署名であり得ます。 けれども、ホームにより近くて、ケイツウは彗星、小惑星、衛星と小型の惑星のような小さい天体を観察するために我々の太陽系の中に同じく用心します。 輝きの小さい変更に対するその絶妙な敏感さのために、遠い太陽系天体とそれが、それらが回転するにつれて、どのように変化するかの輝きを観察することに対して、ケプラー宇宙望遠鏡は優れた手段です。
地球から遠い小さい、弱々しい天体の大きさを理解するのは慎重を要するビジネスです。 それらが光の単なるポイントとして現われますから、それらが発散する光がより小さい、より明るい天体、あるいはより大きい、もっと暗いものを表すかどうか決定することは挑戦であり得ます。 これは2007OR10 を観察することをそれほど難しくするものです - その楕円軌道がほとんど海王星と同じぐらい太陽に近くそれを持って来るけれども、それは現在冥王星と比べて2倍太陽から遠いです。

ケプラーとハーシェルのダイナミックな2人組に入ってください。
ハーシェルデータだけに基づいた前の見積もりが2007OR10 でおよそ1,280kmの直径を示唆しました。 しかしながら、ハンドルなしでオブジェクトのローテーションでお終い、それらの研究はその全体的な明るさとそれ故その大きさを見積もるそれらの能力で限定されていました。 ケイツウによっての非常に遅い回転の発見はこの準惑星の奇習を明らかにしたいっそう詳細なモデルを組み立てるためにチームに欠くことができませんでした。 測定がイーブンにする回転はその表面の向こう側に輝きにおける相違のヒントを含みました。
一緒に、2つのスペース望遠鏡はチームが(ケプラーを使っている) OR10 と割合が熱として(ハーシェルを使って)後方に吸収して、そして後に放射した2007までに反射した日光の割合を測ることを可能にしました。 これらの2つのデータセットをまとめ上げることは準惑星のサイズとそれがどれぐらい思慮深いかの明確な見積もりを提供しました。
新しい測定によれば、2007OR10 の直径はおよそ250km前に考えられていたより大きいです。 光の同額がより大きい体によって反映されているから、より大きい大きさは同じくより高い重力と非常に黒い表面 - 後者を暗示します。 この暗い自然はずっとより明るいたいていの小型の惑星と異なっています。 前の土地ベースの観察が、2007OR10 が特有の赤い色を持っていると見いだしました、そして他の研究者がこれがその表面でメタンアイスに帰せられるかもしれないことを示唆しました。
「2007OR10 のための我々の修正されたより大きい大きさは惑星が容易により小さい天体によって宇宙に失われるであろうメタン、一酸化炭素と窒素、の揮発性のアイスで覆われていることをますますありそうにします」、と研究をリードしたブダペスト、ハンガリーで Konkoly 天文台にアンドラス Pal が言いました。 「遠い、新しい世界についてこのような詳細を引き出すことはスリル満点です - 特にそれがその大きさのためにこのような例外的に黒い、そして赤味がかった表面を持っていますから。」
2007OR10 が最終的に名前を受けとるであろう時については、その名誉は天体の発見者のものです。 天文学者、メグ Schwamb 、マイク・ブラウンとデイビッド・ラビナビッツ、がサンディエゴ、カリフォルニアの近くでパロマー天文台でサミュエル Oschin 望遠鏡を使って遠い太陽系の遺体を捜すために調査の一部として2007年にそれを見つけました。
「冥王星サイズの天体の名前はそれぞれそれらのそれぞれの天体の特徴についての物語を話します。 過去に、我々はそれを公平に公正を取り扱うであろうそれに名前を与えるのに十分なおよそ2007OR10 を知りません」、と Schwamb が言いました。 「私は我々が我々が2007OR10 にその正当な名前を与えることができるポイントに到達していると思います。」
エームズはNASAの「サイエンス」のミッション理事会のためにケプラーとケイツウのミッションを管理します。 パサディナ、カリフォルニア、のNASAのジェット推進研究所はケプラーのミッション開発を管理しました。 ボール航空宇宙&技術株式会社がボールダーでコロラド大学で Atmospheric とスペース物理学に対する研究所からの支持でフライトシステムを操作します。
もっと多くのケプラーとケイツウのミッションについての情報のために、訪問してください: http://www.nasa.gov/kepler
もっと多くのハーシェルについての情報はオンラインであります: http://www.nasa.gov/herschel
https://www.youtube.com/watch?v=5ucT3dBcGrk

2007OR10 、太陽系で最大の匿名のグループ、は2014年遅くに19日間ケイツウのミッションのキャンペーン3の間に目に見えました。 ケイツウはケプラー宇宙望遠鏡の新しいミッションです。 それが太陽の周りを旋回するにつれて、(矢で示された)弱々しい準惑星の外見上明白な動きは星の間でケプラーの変化しているポジションによって起こされています。 横切って全面的な散漫な光は近くに火星を通り越しずっとより明るい惑星からの反映です。
クレジット: Konkoly 観測所 / ラースロ・モルナールとアンドラス仲間のメディアは連絡を取ります:

最新アップデート:2016年5月12日
タグ:エームズ・リサーチ・センター、小型の惑星、ケプラーとケイツウ、太陽系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿