猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

フィラエのカメラからの写真

2017-01-05 11:56:51 | 彗星探査機ロゼッタ
着陸機フィラエのカメラの画像。
67P / チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星の上の最終の Philae 着陸場のクローズアップのイメージが ROLIS カメラによって獲得されます

要約
67P / チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星の夜サイドで休止した後で、 ROLIS カメラのオンボードのロゼッタの Philae 着陸船はその4つの異なった色の LED 明りの支援物資を持っていた着陸船の下に表面の5つのイメージを獲得しました。 イメージは Philae が傾いている表面で置かれたことを確認します。 ローカルな地平線が越えて我々がコマを見ることができるイメージの一角で目に見えます。 それの後に決勝戦、6回、がイメージでリードした Philae が持ち上げて、そして回転させるように命令された表面でフルの日を過ごしたことは獲得されました。 遠近法にかなった変化は我々に表面の形モデルを組み立てることを許しました。 前景への距離は名目上の30センチメートルよりずっと大きいおよそ80センチでした。 これは時折の光、直接よりむしろ反射した LED 光、を、分析を複雑にして、画像信号を支配させました。 イメージは見たところではフラクタル自然の荒さを持っているかたまりだらけの表面を見せます。 その出現はセンチメートルによって特徴づけられた最初の着陸場のそれからメートルサイズの残骸(Mottola およびその他、2015)まで完全に異なっています。 我々はピクセルと大きいカラーバリエーション毎に0.8ミリのイメージ解決においての微片と毛穴のいずれも欠落していないことを認識します。 表面は合併の度、我々が実験的な証拠で支持する仮説に関して通訳されることができる2形態上の明るさ分配を持っています。 我々は CIVA イメージで見られた地形に類似している 層をなしていないエッジで滑らかな、ひび割れたプレートでできている着陸船の下に表面を提案します。
キーワード: 67P / チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星、彗星、核、画像処理、測光学
図1:上陸した後で、獲得されたすべての LED イメージの概観。 一番上のロー:順序正しいスケール輝き、フルのダイナミックレンジ。 真ん中の横列:早口ではしょったログスケール輝き。 一番下のロー:イメージが最も良い - 体調が良い多項式表面で割りました。 最後の方法が表面特徴を強化する、しかし相対的な明るさレベルを維持しないことに注意を払ってください。 イメージ番号が表1で項目を参照します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿