猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

フィラエ見つけた

2016-09-06 09:23:33 | 彗星探査機ロゼッタ
ロゼッタがチュリュモフ・ゲラシメンコ彗星に2.7kmまで接近したらフィラエを撮影出来ました。こんな陰に居たら接近しないと見えない。以下、機械翻訳。
フィラエ見つけた。

2016年9月5日
ミッションの終了前1カ月未満、ロゼッタの高解像度カメラは、彗星67P / チュリュモフ・ゲラシメンコ上の暗い亀裂にくさびの様に入ったフィラエ着陸船を明らかにしました。
画像はオービターは、表面の2.7キロ以内に来たようOSIRIS狭角カメラで9月2日に撮影したと明らかにその3脚の2に沿って、着陸船の本体を示しました。
画像はまた、確立通信は2014年11月12日にその着地次のように困難であった理由は明らかにし、フィラエの向きの証拠を提供します。


フィラエのクローズアップ
「月だけはロゼッタミッションの左側では、我々は最終的にフィラエをイメージしていてとても満足している、そのような驚くほど詳細に表示するには、「OSIRISカメラチームのセシリアTubiana、彼らがいたときに、画像を表示するには、最初の人は言います昨日ロゼッタからのダウンリンク。
「フォーカスと、この着陸船候補に、より多くのポインティング証拠と仕事のヶ月、後、私は非常に興奮しているし、我々は最終的にフィラエはアビドスに座ってのこのすべての重要な絵を持っていることに感激、「ESAのローレンス・オルーク氏は述べています、誰がOSIRISとランダー科学操作とナビゲーションセンター(SONC、CNES)チームと、ESAで最後ヶ月にわたる検索の努力を調整されています。
それは最初Agilkiaでタッチダウンしたときフィラエが最後に見られた、バウンスした後、彗星の小さい葉に、後でアビドスという名前の場所で終わる前に別の2時間飛びました。
3日後、フィラエの一次電池が消耗したと着陸船は再び目を覚ますし、彗星は近い日に来て、より多くの電力が利用可能であったとして6月と2015年7月にロゼッタと簡単に通信し、冬眠に入りました。


フィラエ、9月2日でOSIRIS狭角カメラ画像
しかし、今日まで、正確な位置が知られていませんでした。無線測距データは数十メートルに及ぶ領域までその位置を結んだが、多数の潜在的な候補オブジェクトより長い距離から撮影した、比較的低解像度の画像において識別されたが、最近まで、詳細に解析することができませんでした。
ほとんどの候補者が画像や他の技術の分析から廃棄することができるが、証拠が向かって構築し続けて一つの特定の標的になりまし彗星の表面にかつてないほど近い撮影した画像で確認され、。
2.7キロ、OSIRIS狭角カメラの解像度は、これらの最終的な画像に見られるように、フィラエの1、Mサイズの本体と脚部の特徴を明らかにするのに十分な約5cm /ピクセルです。


フィラエクローズアップ、標識されました
「この驚くべき発見は長く、骨の折れる検索の終わりに来て、「パトリック・マーティン、ESAのロゼッタミッションマネージャーは述べています。「私たちは、フィラエは永遠に失われたままだと思うし始めていました。我々が最終的な時間でこれをキャプチャしている信じられないほどです。 "
「この素晴らしいニュースは、我々は今、今では地面が実際にある私たちが知っていることは、適切なコンテキストに科学のフィラエの3日間を置くために必要な不足している「地上の真実の情報を持っていることを意味します!」マット・テイラー、ESAのロゼッタプロジェクトの科学者は述べています。
「今、着陸船の検索は、我々はロゼッタの着陸の準備ができて感じて終了したこと、およびロゼッタのタッチダウンサイトのより緊密な画像を撮影することを楽しみにして、「ホルガーSierks、OSIRISカメラの主任研究者が追加されます。
前に発見は、1カ月未満来るロゼッタ彗星の表面に下降します。9月30日には、オービターは、重要な観測が身体のの秘密を明らかにするのに役立つことが期待されているマアト地域におけるオープンピット、を含む、クローズアップから彗星を調査するために、最終的な一方向の任務に送信されますインテリア構造。
フィラエの発見につながった検索の詳細については、追加の画像と一緒に、すぐに利用できるようになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿