猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ベンヌについて知っておくべき10のこと

2020-10-20 01:36:39 | NEO
ベンヌについて知ったかぶりが出来る虎の巻?以下、機械翻訳。
ベンヌについて知っておくべき10のこと
2020年10月16日
古代の小惑星からサンプルを返すNASAの最初のミッションは、2018年12月3日にターゲットである小惑星ベンヌに到着しました。このミッション、起源、スペクトル解釈、リソース識別、セキュリティ-レゴリスエクスプローラー、またはOSIRIS-RExは地球への配達時に少なくとも2.1オンス(60グラム)、場合によっては最大約4.5ポンド(2キログラム)のサンプルの配達を完了するために設定された7年間の長い航海。それは、アポロ時代以来、宇宙から持ち帰られた地球外物質の最大量になることを約束します。小惑星の発見から20周年は、2019年9月でした。それ以来、科学者たちはデータを収集してきました。これが私たちの太陽系の初期からのこの手付かずの残骸について私たちがすでに知っていること(そして私たちが見つけたいと思っていることのいくつか)です。
Tour of Asteroid Bennu

現在、OSIRIS-RExからのレーザー高度計データと高解像度画像のおかげで、ベンヌの素晴らしい地形のツアーに参加することができます。
クレジット:NASAのゴダードスペースフライトセンター
このビデオはパブリックドメインであり、Scientific VisualizationStudioからダウンロードできます。
1.それは非常に、非常に暗いです...
ベンヌはB型小惑星に分類されます。つまり、さまざまなミネラルに加えて、多くの炭素が含まれています。ベンヌの炭素含有量は、小惑星に当たる光の約4%を反射する表面を小惑星に作成しますが、それはそれほど多くはありません。対照的に、太陽系で最も明るい惑星である金星は、入射する太陽光の約65%を反射し、地球は約30%を反射します。ベンヌは、急激な組成変化を起こしていない炭素質の小惑星です。つまり、真っ暗な表面よりも深いところに、太陽系の誕生からの化学物質や岩石があります。

OSIRIS-RExからの小惑星ベンヌ画像
この小惑星ベンヌのモザイク画像は、2018年12月2日にOSIRIS-REx宇宙船によって15マイル(24 km)の範囲から収集された12個のPolyCam画像で構成されています。
クレジット:NASA /ゴダード/アリゾナ大学
2. ...そして非常に、非常に古い。
ベンヌは(ほとんど)何十億年もの間邪魔されていません。それは便利に近くて炭素質であるだけでなく、科学者がそれが私たちの太陽系の歴史の最初の1000万年-45億年以上前に形成されたと計算したほど原始的です。ヤルコフスキー効果(小惑星が太陽光を吸収し、そのエネルギーを熱として再放出するときに生成されるわずかな押し込み)と他の天体からの重力の引っ張りのおかげで、小惑星はその可能性のある発祥の地であるメイン小惑星から地球にどんどん近づいています。火星と木星の間のベルト。

3.ベンヌは「ラブルパイル」小惑星です—しかし、名前にだまされてはいけません。
ベンヌはスペースデブリですか、それとも科学的な宝物ですか?「瓦礫の山」は侮辱のように聞こえますが、実際には実際の天文学の分類です。ベンヌのようなラブルパイル小惑星は、重力によって一緒に圧縮されたたくさんの岩の破片から作られた天体です。この種のデトリタスは、衝撃によってはるかに大きな物体が粉砕されたときに生成されます(ベンヌにとって、それは幅約60マイル[約100 km]の親小惑星でした)。対照的に、ベンヌはエンパイアステートビルとほぼ同じ高さです。宇宙の残骸のこれらの破片がベンヌである瓦礫の山に合体するのにたった数週間かかったようです。ベンヌは内部に穴がたくさんあり、その体積の20〜40パーセントが空きスペースです。小惑星がはるかに速く回転し始めたり、惑星 体とあまりにも密接に相互作用したりすると、小惑星は実際に飛び散る危険があります。

4.小惑星は、地球上のすべての生命の起源についてのヒントを持っている可能性があります。
ベンヌは、宇宙の真空中に保存され、惑星と衛星、小惑星と彗星の間を周回する原始的な人工物です。それはとても古いので、ベンヌは生命が最初に地球上に形成されたときに存在した分子を含む材料で作ることができました。すべての地球の生命体は、酸素、水素、窒素、その他の元素と結合した炭素原子の鎖に基づいています。しかし、科学者がベンヌのサンプルで見つけたいと望んでいるような有機物は、必ずしも生物学に由来するとは限りません。しかし、地球上の生命を触媒する際に有機物が豊富な小惑星が果たした役割を明らかにすることは、さらなる科学者の探求でしょう。

5. ...しかし、プラチナとゴールドも!
地球外の宝石は素晴らしい音がします、そしてベンヌは地球上の平均的な地殻と比較してプラチナと金が豊富である可能性が高いです。 ほとんどが固体金属でできているわけではありませんが(小惑星16プシケかもしれません!)、多くの小惑星には、地球の限りある資源の代わりに工業的に使用できる元素が含まれています。この小惑星を綿密に研究することで、深宇宙探査や旅行中の小惑星の採掘が可能かどうかについての質問に答えることができます。レアメタルが最も注目されていますが、ベンヌでは水が最も重要な資源である可能性があります。水(酸素原子に結合した2つの水素原子)を飲用に使用したり、その成分に分離して通気性のある空気とロケット燃料を得ることができます。宇宙への物質輸送のコストが高いことを考えると、宇宙飛行士が生命維持と燃料のために小惑星から水を抽出できれば、その先の宇宙はこれまで以上に人間がアクセスできるようになります。

6.日光は、小惑星の全軌道を変えることができます。
ベンヌの運命に関係する要因は重力だけではありません。ベンヌの太陽に面する側は日光で暖かくなりますが、ベンヌの1日は4時間17.8分しか続かないので、太陽に面する面の部分は絶えず変化します。ベンヌが回転し続けると、それはこの熱を放出し、小惑星に年間約0.18マイル(約0.29キロメートル)だけ太陽に向かって小さな押しを与え、その軌道を変えます。

7.ベンヌが次の世紀の後半に地球に影響を与える可能性はわずかです。
NASAが資金提供したリンカーン地球近傍小惑星研究チームは1999年にベンヌを発見しました。NASAの惑星防衛調整室は、地球近傍天体(NEO)、特に約460万マイル(750万キロメートル)以内に来るベンヌのような物体を追跡し続けています。地球の軌道であり、潜在的に危険な物体として分類されています。2175年から2199年の間に、ベンヌが地球に影響を与える可能性は2,700分の1に過ぎませんが、科学者たちは小惑星に背を向けたくありません。ベンヌは、科学者が自信を持って予測した経路で太陽系を急降下しますが、OSIRIS-RExによるヤルコフスキー効果の測定と、天文学者による将来の観測によって、予測を改善します。

8.ベンヌのサンプリングは、私たちが考えているよりも難しいでしょう。
小惑星の初期の地球ベースの観測は、小惑星が1インチ(数センチメートル)未満の大きさの粒子で構成されたレゴリス(緩い、固まっていない材料の最上層)を備えた滑らかな表面を持っていることを示唆しました。OSIRIS-REx宇宙船がより高い解像度で写真を撮ることができたので、ベンヌのサンプリングは以前に信じられていたよりもはるかに危険であることが明らかになりました。ベンヌの表面の新しい画像は、小さな岩ではなく、大部分が巨大な岩で覆われていることを示しています。OSIRIS-RExは、ベンヌの約2,000平方ヤード(メートル)のエリア内を移動するように設計されています。これは、およそ100台分の駐車場のサイズです。さて、それは、約5つの駐車スペースの領域である100平方ヤード未満の制約内で、ベンヌの岩肌の安全な場所に移動する必要があります。

サンプルコレクションのリハーサル画像
2020年8月11日にOSIRIS-RExミッションのサンプル収集イベントの2回目のリハーサル中にキャプチャされたこの一連の画像は、NASA宇宙船が小惑星ベンヌの表面に接近するときのSamCamイメージャの視野を示しています。リハーサルにより、宇宙船はサンプリングシーケンスの最初の3回の操作を通じて、水面から約131フィート(40メートル)の地点に到達し、その後、宇宙船は後方燃焼を実行しました。
クレジット:NASA /ゴダード/アリゾナ大学
全文
9.ベンヌは、古代エジプトの神にちなんで名付けられました。
ベンヌは、2013年にノースカロライナ州の9歳の少年によって名前が付けられました。この少年は、その小惑星の名前を獲得しました。競争、ミッション、惑星協会、ベンヌを発見したLINEAR小惑星調査の間のコラボレーション。マイケル・プジオは、宇宙船のタッチアンドゴーサンプルメカニズム(TAGSAM)のアームとソーラーパネルが、古代エジプト人が通常アオサギとして描いたベンヌのイラストの首と翼に似ていることを示唆してコンテストに勝ちました。ベンヌは、太陽、創造、再生に関連する古代エジプトの神です—プジオは、ベンヌがオシリスの生きた象徴であるとも述べました。ベンヌの神話は、太陽系の創設にまでさかのぼる原始的な物体であることを考えると、小惑星自体に適しています。起源と再生のテーマは、この小惑星の物語の一部です。鳥や鳥のような生き物も、さまざまな古代神話の再生、創造、起源を象徴しています。

10.ベンヌはまだ私たちを驚かせています!
宇宙船のナビゲーションカメラは、ベンヌが週に数回粒子の流れを噴出しているのを観察しました。ベンヌは明らかに珍しいメインベルト彗星であるだけでなく(まだ特定されていないのはほんの一握りです)、おそらく人類が宇宙船から観測した最初の種類の中で、NASAのドーンミッションによって探査されたセレスと一緒です。最近、ミッションチームは、日光がベンヌの岩を割ることができ、その表面に別の小惑星の破片が散在していることを発見しました。ミッションが進むにつれて、ベンヌの宇宙パズルにさらに多くのピースが追加され、それぞれが太陽系の進化の歴史をより鮮明に焦点を合わせます。


ベンヌから放出された粒子
2019年1月19日に表面から粒子を放出する小惑星ベンヌのこのビューは、NASAのOSIRIS-REx宇宙船で撮影された2つの画像を組み合わせることによって作成されました。各画像の明るさとコントラストのトリミングや調整など、他の画像処理技術も適用されました。
クレジット:NASA /ゴダード/アリゾナ大学/ロッキードマーティン
全文
Goddardは、OSIRIS-RExの全体的なミッション管理、システムエンジニアリング、および安全性とミッションの保証を提供します。アリゾナ大学ツーソン校のDanteLaurettaが主任研究員であり、アリゾナ大学は科学チームとミッションの科学観測計画およびデータ処理も主導しています。デンバーのロッキードマーティンスペースは宇宙船を製造し、飛行操作を提供しています。GoddardとKinetXAerospaceは、OSIRIS-REx宇宙船のナビゲートを担当しています。OSIRIS-RExは、NASAのニューフロンティア計画の3番目のミッションであり、アラバマ州ハンツビルにあるNASAのマーシャル宇宙飛行センターがワシントンにある科学ミッション局のために管理しています。

最終更新日:2020年10月17日
タグ: 小惑星ベンヌゴダードスペースフライトセンターOSIRIS-REx(Origins Spectral Interpretation Resource Identification Security Regolith Explorer) 太陽系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿