猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ハッピーバースデイひので

2007-08-22 22:03:13 | 宇宙開発
かと思ったら、打ち上げは、去年の9月。ひので打上1周年1月前にイギリスで会議するというニュースが出ました。ひのでにはイギリスも咬んでたのね。NASAは知ってたけど。以下機械翻訳

ひので科学ミーティング

2007年8月22日

ひのでの最初の誕生日にマークする会議(太陽の作業への共同イギリスの、そして、アメリカの、そして、日本の宇宙ミッション)は今週、ダブリンで行われるでしょう。
会議の主要な局面はルイーズHarra教授によって率いられたチームによってUCL Mullard Space Science研究所(UCL MSSL)からExtreme Ultraviolet Imaging Spectrometer(EIS)によって可能にされて、設計されて、組み込まれた新しい発見にささげられるでしょう。
EIS(極紫外線撮像分光装置)は、太陽の速度カメラとして機能して、最近、太陽フレアの間、太陽から流れるプラズマの源を正確に指摘して、‘コロナ加熱?'太陽の外側の層で温度に過給するメカニズムに新しい洞察を供給するのに使用されました。

太陽爆発(太陽から上昇する大規模なエネルギッシュな爆発)は、人工の衛星を破損して、宇宙飛行士に放射線障害を引き起こすことができます。
前の何10年間もの研究にもかかわらず、太陽爆発の多くの局面はまだよく理解されていません。
しかしながら、ひのでの観測は揺らめく炎で太陽の粒子を加速する可能なメカニズムに新しい光をもたらします。

ルイーズHarra教授は言いました:
「時々神秘的な‘模様'を後に残して、私たちは、太陽爆発が太陽の広大な領域に影響を与えることができるのを知っていました。」
ひのでを使用して、初めて、私たちはこれらの暗い領域(地球の直径の20倍であることができる)で速度カメラを材料に向けることができました。
私たちは揺らめく炎の後で模様から流れる材料を目撃しました、戦闘機の速度の2000倍でスペースを経路の何のためのまたたくまに通り過ぎるような問題でも引き起こす場合がある粒子流動に食べさせて。

私たちはこの新しいレベルについて詳細に太陽の嵐を理解しているのに長期で、‘宇宙天気'嵐の、より良い予測をすることができるでしょう。「私たちのコミュニケーションに、これは私たちが現在当然のことと思う人工衛星の科学技術で重要です。」
会議は8月20--24日の間でトリニティー・カレッジ ダブリンによって主催されています。
出来事とひのでをさらに見つけられるには、この記事の先端でリンクを使用してください。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
ペット(猫)に飛ぶ人は幸せである。自然科学90%で登録したから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿