猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

原始惑星系円盤のコア増大シナリオ

2008-12-09 20:43:39 | 惑星形成論
海王星も天王星も今の土星あたりで出来て外に動かされた(ニースモデル?)が定説かと思えば、土星以遠領域ではメタンも凍るから、岩石と氷だけより中心核(コア)は素早く増大する説のようです。
まあ、シミュレーションだから観測の裏付けが出てから覚えりゃいいか。以下、機械翻訳。
原始惑星系星雲の中の氷の線、微小惑星体構成、および固体表面密度

これまで、原始惑星系円盤の観測された2-3百万年の期間内に首尾よく天王星か海王星の構成を説明できるコア増大シミュレーションが全くありません。
しっかりした増大率が利用可能な微小惑星体表面密度に正比例していて、加速に一方通行であるので、惑星構成は原始太陽系星雲の中の現在のすべての微小惑星体を形成する固体の完全な会計を取ることです。
氷の構成の動的なモデルと共に原始惑星系円盤を発展する粘着性を結合することによって、私たちは日心直線距離・所要時間の機能として原始太陽系星雲の中で固体表面密度について計算します。
(1)内側の原始太陽系星雲から巨大な惑星を形成する領域に固まりをもたらすガス流動、
(2)アンモニアと水氷線が一致するはずであり、の最近の研究室結果(コリングズ他2004)
(3)かなりの量のメタンの存在が土星以遠領域で凍るのを示します。私たちの結果はPollack他のコア増大モデルで想定されるより高い固体表面密度を示しています。(1996)
土星以遠領域中の3~4の要素で。
私たちは、また、氷の線の位置と原始太陽系星雲を通したそれらの動きについて議論して、可能な初期の円盤構成で重力の安定性議論から新しい規制を提供します。

クリックありがとうございます。宇宙ネタ以外はリンクを貼らないことにしました。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿