猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ひょっこりタイタン大陸

2008-03-21 09:06:24 | 土星系
画像版権:NASA/JPL 2年で30km移動という意味が、地殻変動なのか、海洋に乗っているから移動しているのか分かりません。
以下、機械翻訳。
探査機カッシーニは、海洋がタイタンの地殻の下に存在するかもしれないのを見つけました。

2008年3月20日
NASAの探査機カッシーニは、土星の衛星タイタンに水とアンモニアの地下海洋の存在を意味する証拠を発見しました。
タイタンの回転のレーダー測定を使用することで作られた調査結果はサイエンス誌の3月21日号に載るでしょう。
「有機的な砂丘、湖、谷、および山があるので、タイタンは大部分の1つを変えさせます、太陽系の中のアクティブで地球のような表面」と、ラルフ・ローレンツと紙のトップ記事の著者とローレルのジョーンズホプキン応用物理研究所メリーランド州「今、私たちはタイタンが回転する方法で変化を見ます、表面の下でタイタンの内部への窓を私たちに与えて」カッシーニレーダー科学者が言いました。
任務の科学チームのメンバーは、集まるのに19個の別々のパスの間、2005年10月、2007年5月の間にタイタンの上にデータに像を描きながら、カッシーニの合成開口レーダを使用しました。
レーダーはタイタンの濃くて、メタン豊富な大気中のもやを見ることができます、先例をみない表面特徴を詳しく述べて、衛星の表面でそれらの位置を設置して。
レーダーの早めの観測からデータを使用する、科学者、およびレーダー技術者はタイタンの表面の50個のユニークな目印の位置を設置しました。
そして、彼らはタイタンの後の接近飛行でカッシーニによって返された大量のデータでこれらの同じ湖、峡谷、および山を捜し求めました。
彼らは、際立った表面特徴がそれらの予想された位置から最大30km移したのがわかりました。
衛星の凍っている地殻が内部の海洋によってコアから衝撃を吸収されない場合、表面特徴の系統的な置換えは説明するのが難しいでしょうに、地殻が動くのをより簡単にして。
「私たちは、氷と有機的に豊かな表面の下のおよそ100kmにアンモニアに混ぜられた液体水の内部の海洋があると信じています。」と、NASAのジェット推進委研究所のブライアン・スタイルズはパサディナ、カリフォルニアで言いました。
スタイルズは論文への貢献している作者です。
タイタンの研究はカッシーニ-ホイヘンス任務の主要な目標であり、地球の生命に先行した混合物の多くを、中で急速冷凍保存するかもしれません。
タイタンは太陽系で高密度の大気を所有している唯一の衛星です。
衛星の大気は地球より1.5倍高密度です。
タイタンは、土星の衛星で最も大きくて、惑星の水星より大きいです。

「宇宙生物学者にとって、有機的に豊かな環境と液体水の組み合わせは非常に魅力的です。」と、ローレンツは言いました。
「私たちはタイタンの回転のさらなる研究で水っぽい内部をより理解できるでしょう。そして、地殻の回転と大気における風が繋がっているので、この数年間で回転における季節変動を見るかもしれません。」
別のものがタイタンに行くまでカッシーニ科学者は長く待つ必要はないでしょう。
3月25日に1,000kmの高度のその最接近のすぐ前に、カッシーニは、タイタンの上層の大気を調べるのにイオンと中性原子質量分光計を使うでしょう。
最接近直後、探査機の光学と赤外 作図分光計は、タイタンの南東の四分円に関する解像度の高い像を得るでしょう。
カッシーニ-ホイヘンス任務はNASA、欧州宇宙機関、およびイタリアの宇宙局の共同プロジェクトです。
任務はJPL、パサディナのカリフォルニア工科大学の師団によって経営されます。
カッシーニ周回機も、JPLで設計されて、開発されて、組み立てられました。
レーダー器具はJPLとイタリアの宇宙局によって組立てられました、チームメンバーと共に合衆国といくつかの欧州諸国から働いていて。

カッシーニの情報に関しては、訪問してください:http://www.nasa.gov/cassinihttp://saturn.jpl.nasa.gov

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿