猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

タイタンの砂丘と他の地形

2016-09-08 12:12:33 | 土星系
カッシーニ撮影によるタイタンの映像。合成開口レーダを使用しているのでタイタンの雲の下がはっきり見えます。以下、機械翻訳。
タイタンの砂丘やその他の地形は、新しい画像に現れますhttp://www.nasa.gov/feature/jpl/titans-dunes-and-other-features-emerge-in-new-images
NASAの探査機カッシーニは、土星最大の衛星、タイタンを囲むヘイズを通じてピアすることを可能にするレーダービジョンを持っています。このビデオでは、シャングリ・ラ、砂丘で満たさタイタンに大きく、暗い領域に焦点を当てています。長い、線形砂丘はタイタンの大気の外に定住している炭化水素から誘導結晶粒で構成していると考えられています。




タイタン
この合成開口レーダ(SAR)画像はタイタンの南緯度の上を通過するその「T-121」の間に、2016年7月25日にNASAの探査機カッシーニによって得られました。
クレジット:NASA / JPL-Caltechの/ ASI /大学パリ - ディドロ


タイタン
砂丘の何百もの表面を横切って蛇行暗い線として表示されます。
クレジット:NASA / JPL-Caltechの/ ASI /大学パリ - ディドロ

極寒のエイリアン風景から新しいシーンがNASAの探査機カッシーニから、土星最大の衛星、タイタンの最近のレーダー画像内の光に来ています。

宇宙船は限り近い976kmの巨大な衛星から来たときカッシーニは、7月25日にタイタンの近くフライバイ時にビューを得ました。宇宙船のレーダー装置は、表面に微細な細部を明らかにするために、タイタンを取​​り囲む密な、グローバルなヘイズを貫通することができます。
(短いビデオと一緒に)新しいビューの一つは、タイタンの大気圏外に定住している炭化水素から誘導結晶粒で構成されていると考え、長い、線形砂丘を示しています。カッシーニは、この種の砂丘はタイタンの赤道のほとんどを囲むことが示されています。科学者たちは、風についての風景の中に、彼らはで構成している砂、および高値と安値を学ぶために砂丘を使用することができます。
「砂丘は、動的な特徴である。彼らはしばしば美しい、起伏パターンを作り、風下の経路に沿って障害物によって偏向している、「ヤニRadebaugh、プロボ、ユタ州のブリガム・ヤング大学のカッシーニのレーダーチームのアソシエイトは語りました。
もう一つの新しいイメージは、カッシーニのレーダーチームのメンバーによって、以前のミッションで「ザナドゥ別館」の愛称エリアを示しています。カッシーニのレーダーは、以前、この領域の画像を得られていなかったが、宇宙船による初期の測定は、地形がザナドゥという名前のタイタン上の広い領域に非常に似ているかもしれない提案しました。
まずNASAのハッブル宇宙望遠鏡によって1994年に撮像され、ザナドゥはタイタン上で認識された最初の表面機能でした。ハッブルは、ザナドゥの概要を確認することができたが、別館面積が見過ごされて行きました。
新しいカッシーニの画像は、ザナドゥ別館は、確かに、山岳地形ザナドゥで観察し、タイタンの他の部分に散らばっの同じタイプで構成されていることが明らかになりました。
「この「別館」は、私たちのレーダーを使用して、ザナドゥに非常に似ていますが、この類似性は、ハッブルのように、他の波長で観測するマスクは、ことがあっ面について別の何かがあるように思われる」のもJPLメンバーマイク・ヤンセンは、言ったのレーダーチーム。「これは面白いパズルです。」
今、その別館 - - ザナドゥは謎の何か残っています。他の場所タイタン上、山岳地帯は、小さな、孤立したパッチに表示されますが、ザナドゥは、大面積をカバーし、科学者たちは、その形成に関する理論の多様性を提案しています。
「これらの山岳地帯は、それが大気中から有機堆積物によって覆われていた前に、おそらく、氷のような地殻の残党タイタン上で最も古い地形のように見える、 "Rosalyロペス、JPLでカッシーニのレーダーチームのメンバーは語りました。「これらの頑丈な風景の中にハイキングすることは可能性の高いサウスダコタ州のバッドランズでのハイキングのようになります。」
7月25日フライバイは、2004年半ばで土星システムにおける宇宙船の到着以来、タイタンとカッシーニの122番目の出会いでした。また、タイタンのはるか南の緯度でカッシーニのレーダー意志イメージ地形最後の時間でした。
「カッシーニが地球の代わりに土星を周回していた場合、これはオーストラリアの私たちの最後の近景を得るようなものであろうが、「スティーブン・ウォール、パサデナ、カリフォルニア州にあるNASAのジェット推進研究所のカッシーニのレーダーチームの副リーダーは言いました。
カッシーニの残りの4つのタイタンの接近飛行は、タイタンのはるか北にある液体で満たされた湖や​​海に主に焦点を当てます。使命は、地球とその氷のようなリングの間に急落22軌道のシリーズで、2017年4月にそのフィナーレを開始します。
カッシーニ・ホイヘンス任務はNASA、ESA(欧州宇宙機関)とイタリア宇宙機関の共同プロジェクトです。JPL、パサデナのカリフォルニア工科大学の部門は、NASAの科学ミッション本部、ワシントンのためのミッションを管理します。JPLは、設計、開発、およびカッシーニ探査機を組み立てました。レーダー装置は、米国およびいくつかのヨーロッパ諸国からのチームメンバーと協力し、JPLとイタリア宇宙機関によって造られました。
カッシーニについての詳細情報:

http://www.nasa.gov/cassini

http://saturn.jpl.nasa.gov

ジェット推進研究所、パサデナ、カリフォルニア州

2016-232

最終更新日:2016年 9月 8日、
タグ: カッシーニ、ジェット推進研究所、衛星、土星、太陽系タイタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿