猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

天王星衛星相互食

2009-03-03 20:46:23 | 太陽系
系外惑星と同じような観測方法で、天王星の衛星の軌道関係や反射能比などのデータを集めました。どこの国も探査機を飛ばしてくれないから、この論文で寂しさを紛らすか。
地上望遠鏡で分かる範囲てどんなもんやろ?衛星の公転面を真横から見るチャンスは41.5年に一度。チャンスは逃さへんで。以下、機解翻訳。
天王星の衛星の間の8つの互いの食と掩蔽の観察の検出

私たちは観測を行いました。その惑星の2007年分点の間、天王星の衛星を5個の異なった器具が0.4mから10mまでの口径でねらいを定めて。
私たちの観測は、互いの食と掩蔽が予測された時の特定の間隔を観測しました。
観測は、惑星からギラギラと眩しい光を緩和するためにスペクトルの近赤外線部分で行われました。
レート>1/分でフレームを入手しました。
これらのフレームからの惑星源のモデル化を引き算したあと、特異な開口測光法が予測された出来事にかかわる衛星組で行われました。
1以外のすべてのケースで、近くの明るい衛星は照合線源として使用されました。
私たちは15の個々の光度曲線を入手しました、互いの出来事が起こったのを示して。(8つのそれが光度曲線のために衛星組から光束で明確な低下を見せています)。
これらの3つに、暗い衛星ミランダが、かかわります。
すべての8光度曲線が最大光束の現代の最高見積もりにモデルによって合わせられた低下と衝撃パラメタでした。
また、3つの場合では、最良適合アルベド比は引き出されました。
私たちは、<0.01秒角の典型的な正式な不明確なことで衛星間天体位置を何度かこれらの衛星の従来の天文測定学よりよく発生させるのにこれらの見積りを使用しました。 さらに、ミランダの2回の部分食の光度曲線は軽い低下のどんな統計的に重要な証拠も示していません、予測がある変化で
これらは、天王星の衛星系に関する新情報がここで取得された互いの出来事の観測と他のグループによって含まれているのを示します。

クリックありがとうございます。クリックしていただいている方には感謝しております。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます。リンク先には面白いブログもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿