猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

GW170817以降の連星中性子星の合併

2020-05-08 15:19:28 | 重力波
連星中性子星の合併の続報と思って翻訳したけどそれじゃなかった。新しい中性子連星合体のイラストが手に入ったから良しとするか。以下、機械翻訳。
GW170817以降の連星中性子星の合併

連星中性子星からの重力波と電磁信号の最初の複合検出
(BNS)2017年8月の合併(イベント名GW170817)は、これらの並外れたシステムの継続的な調査の主要なランドマークを表しています。 この短いレビューでは、最高のイベントとしてBNS合併を紹介します
天体物理学と基礎物理学の重要性と、この最初のマルチメッセンジャー観察によって可能になった主な発見について話し合います。
rプロセス要素が重いため、短いガンマ線バーストに電力を供給できます。 残っている主な未解決の質問についてさらに説明します
このイベントと一般的なBNS合併の背後で、現在のステータスと制限に注意を集中
理論モデルと数値シミュレーションの。

I.はじめに
連星中性子星(BNS)の合併は、宇宙で知られている最も興味深いイベントの1つであり、多くの異なる研究にまたがる印象的な科学的可能性を特徴としています
物理学と天体物理学の分野。それらのオファーを調査する
ハドロン相互作用を理解するユニークな機会
このような極限状態での核超密度と物質の状態方程式(EOS)、同時に、
強い重力体制、ガンマ線バースト(GRB)などの最も重要な高エネルギーの天体物理現象、地域の重元素の起源に関する重要な洞察
ユニバース、コンパクトオブジェクトバイナリの形成チャネル、および宇宙論(例えば、[1、2]とその中の参考文献)。
2つの中性子星(NS)の合併には、重力波(GW)の強い放出と豊かな全体をカバーするさまざまな電磁(EM)信号
ガンマ線からラジオまでのスペクトル。このような信号のユニークな組み合わせにより、これらのシステムは理想的なマルチメッセンジャーになります
ソースと私たちは宇宙論までそれらを観察することができます 距離。さらに、EMの「対応物」のうち、BNS
合併は長い間、ショートの責任があると考えられてきました
GRB(SGRB)[3–9]と同様に、放射性動力の「キロノバ」トランジェントは、重元素[10–12] .1
BNS合併の研究における大きな前進は、このタイプのイベントの最初のGW検出によって可能になった
2017年8月のLIGOとVirgoのコラボレーションによる(イベントGW170817という名前)[14]。この合併は、ガンマ線、X線、UV、光、IR、および無線信号、したがって最初の提供GWソースのマルチメッセンジャー観測[15]。そのような
飛躍的な進歩は、BNS合併がSGRBジェットを発射できるという驚くべき確認
[16–28]であり、rプロセス元素合成の理想的なサイトです(例:[29–33]。[34]およびその中の参考文献も参照)。最初のGWベース
NS EOS [35]とハッブル定数[36]に対する制約
もっと。このイベントから学んだ最も重要な教訓
次のセクション(II)で説明します。上記の注目すべき結果とともに、GW170817イベントでは、未解決の質問もいくつか残されました。
残ったマージプロセスの詳細に一部関連
制約が不十分です。たとえば、合併の結果として残ったオブジェクトは、おそらくメタステーブルであるように見えます
最終的にBHに崩壊した大規模なNSですが、崩壊が去るまでの生存期間に関する明確な兆候
SGRB中央エンジンの性質に関する疑問、
大規模なNSまたは降着BHのいずれかでした(参照、例:[37]最近のレビュー)。の理論的モデリング
一般相対論的電磁流体力学(GRMHD)シミュレーションによるマージプロセス(図1を参照)が最良の機会を提供します
未解決の問題に取り組み、信頼できる接続を確立する
合併および合併後のダイナミクスと、観測可能なGWおよびEMエミッションの間(たとえば、[38]およびその中の参照)。
セクションIIIでは、特定の課題に関連して、この方向での調査のステータスについて簡単に報告します。
GW170817イベントによって引き起こされます。最後に、おわりに
セクションIVに記載されています。

図。 1. GRMHDでのBNSマージシミュレーションの例([39]で提示されたモデルから)。 時系列は、白のNS(s)と色分けされた等密度面。


図。 2.平行に出現するコリメートされたらせん磁場構造
長寿命のBNSマージ残党のスピン軸([53]で提示されたシミュレーションから)。 いくつかの半透明の等密度面
最高の静止質量密度領域(密度 灰色から赤に増加します)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿