猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ガス惑星マイグレーションによる自転軸傾斜

2015-05-13 16:25:03 | 惑星形成論
5大惑星モデルの追加検証ですか?平均運動共鳴は公転軌道を拡げるだけで無く自転軸を傾ける。自転軸傾斜は木星が3度、土星が27度。以下、機械翻訳。

惑星の移行の間に木星(1ビット)と土星(多く)を傾けること

要約:我々はガス惑星 自転軸傾斜角 に対する惑星の遅い移行の影響を調査します。 我々は、公転軌道の共鳴 が起こるとき、木星と土星の 自転軸傾斜角 が興奮し得る Nesvorny & Morbidelli (2012年)から惑星の不安定性がモデルであると思います。 s7 であるとき、最も顕著な 共鳴 は起こります。
そして s8 周波数は、惑星の移行の結果として変化して、木星の、そして土星の引き寄せベクトルの先行頻度に見合います。 我々は s8 を渡ることによって木星がその現在の 自転軸傾斜角 を得たかもしれないことを示します
共鳴。 これは厳しくなるであろう移住の性格で早いものの間にステージを制限する. s7 であるとき、木星の 自転軸傾斜角 に対する追加の影響が移住の絶体絶命の試みの間に期待されます
共鳴が接近されました。 これらの効果の大きさは木星の先行定数の正確な値に依存します。 土星の大きい 自転軸傾斜角は s8 の中に多分捕獲によって興奮させられました
共鳴。 s8 の進展であるとき、これはおそらく惑星の移行の遅い段階の間に起きました
頻度が非常に遅かったです、そして取り込みのための条件は s8 で公転軌道共鳴に打ち込んでいました
満足していました。 しかしながら、サターンが s8 で公転軌道共鳴にあるか否かにかかわらず
土星の引き寄せ先行の既存の観察と内部構造モデルが重要な不確実性を持っているから、現在明確ではありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿