猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ウルティマトゥーレ接近画像

2019-01-02 18:01:53 | 太陽系外縁部
ウルティマトゥーレは犬の餌の骨型。小惑星としては有りがちの形。1年半以上かけてデータダウンロードの予定なので分光分析から材質も分かるはず。以下、機械翻訳。
ニューホライズンズはUltima Thuleを首尾よく探ります
NASAの宇宙船が歴史上最も遠い目標に到達

NASAの探査機ニューホライズンズは元旦の早い時間にUltima Thuleを飛び越えて、太陽系の起源を理解するための鍵を握っている謎のKuiperベルトからの探査の時代を迎えました。
「再び歴史を作ったNASAのニューホライズンズチーム、ジョンズホプキンス応用物理学研究所およびサウスウェスト研究所におめでとう。今日のニューホライズンズは宇宙船がこれまでに訪れた最も遠い天体に飛んで来た。私たちの太陽系の誕生からの残骸を持っている物を直接探検する最初のものです "とNASA管理者ジムBridenstineは言いました。「これこそが宇宙探査におけるリーダーシップのすべてなのです。」
Ultima Thuleに関する科学データでニューホライズンズが健全であり、科学データでいっぱいになったことを確認する信号が本日午前10時29分ESTにジョンズ・ホプキンス応用物理研究所(APL)のミッションオペレーションセンターに到着しました。オブジェクトへのアプローチ。


左側には、New Horizo​​nsの高解像度長距離偵察イメージャ(LORRI)が撮影した2枚の画像が合成されています。これは、これまでのところUltima Thuleのサイズと形状を最もよく表しています。このKuiper Beltオブジェクトの予備測定は、それが長さ約32km×幅16kmであることを示唆している。右側のアーティストの印象は、左側の実際の画像に基づいて、Ultima Thuleの1つの可能性のある外観を示しています。Ultimaのスピン軸の方向は矢印で示されています。
クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI。ジェームズ・タトル・キーンの好意によるスケッチ

コロラド州ボールダーにあるサウスウェスト研究所の主任研究員アラン・スターン氏は、次のように述べています。「私たちが見たデータは素晴らしく、すでにUltimaについて学んでいます。これから、データはどんどん良くなっていくでしょう。」
ニューホライズンズを東海岸標準時の午前12時33分にウルティマからわずか3,500キロメートル以内に近づけた探査機の接近中に撮影された画像は、Kuiper Beltオブジェクトがボウリングピンに似た形をしていることを明らかにしました。およそ32×16キロメートルの寸法で。もう1つの可能性は、Ultimaが互いに周回する2つの物体である可能性があることです。Flybyデータは、Ultimaの謎の1つをすでに解決しています。これは、Kuiper Beltオブジェクトがプロペラのように回転し、軸がほぼニューホライズンズを向くことを示しています。これは、Ultimaが解決される前に撮影された初期の画像では、回転しても明るさが変化しないように見えた理由です。チームはまだローテーション期間を決定していません。
科学データが最初の地球への帰還を開始したとき、ミッションチームのメンバーと指導者たちは、この遠く離れた宇宙の領域の最初の探査の興奮を啓発しました。
ジョンズホプキンス応用物理学研究所所長のラルフセンメルは、次のように述べています。「APL、NASA、国家、そして世界 - 私たち全員にとってこのフライバイは初めてのことです。大胆な科学者やエンジニアのチームがこの点をもたらしてくれたことは大きな功績です。」


2018年12月31日に受信され、New Horizo​​nsに搭載されたLORRIカメラによって70分と85分間隔で撮影されたこの3つの画像のシーケンスは、Ultima Thuleの回転を示しています。
クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI

サンアントニオのサウスウェスト研究所の社長兼最高経営責任者であるアダムL.ハミルトンは、次のように述べています。「冥王星とKuiper Beltの教科書を始めた科学チームとミッションパートナーに敬意を表します。次の章が来るのを楽しみにしています。」
ニューホライズンズの探査機は今後数日から数ヶ月間、画像やその他のデータをダウンロードし続け、今後20か月にわたってすべての科学データの返還を完了する予定です。2006年1月にNew Horizo​​nsがローンチしたとき、George W. Bushはホワイトハウスにいました。Twitterが立ち上がったばかりで、Time MagazineのPerson of the Yearは「あなた - 世界中のすべてのWebユーザー」でした。その旅の9年後、宇宙船は冥王星とその月のフライバイでカイパーベルトの探査を始めました。打ち上げから約13年後、宇宙船は少なくとも2021年までKuiper Beltの探査を続けるでしょう。チームメンバーはもっと多くのKuiper Belt探査を提案することを計画しています。
メリーランド州ローレルにあるジョンズホプキンス応用物理研究所は、ニューホライズンズ宇宙船を設計、製作、運用し、NASAの科学ミッション総局の任務を管理しています。サンアントニオに本拠を置くサウスウェスト研究所は、科学チーム、ペイロードオペレーション、そして出会い科学プランニングを率いています。New Horizo​​nsは、アラバマ州HuntsvilleにあるNASAのMarshall Space Flight Centerが管理するNew Frontiers Programの一部です。Twitterで New Horizo​​nsの使命に従い、#UltimaThule、#UltimaFlyby、#askNewHorizo​​nsのハッシュタグを使用して会話に参加してください。ライブアップデートとミッション情報へのリンクはhttp://pluto.jhuapl.eduとwww.nasa.govでも利用可能です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿