猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

209Pリニアー彗星の不活発な活動

2016-05-09 13:44:28 | 太陽系
地球に接近した209P / リニアー彗星は活動レベルが低くて枯渇彗星にまっしぐらのようです。以下、機械翻訳。
その異例の近いアプローチの間に2014年に線形の極めて低い活動 209P / リニアー彗星

(2016年5月5日に提出しました)
我々は2014年5月、2世紀でどんな彗星の3番目に最も小さい近地点の間にでも地球へのその例外的に近いアプローチの間に線の 209P / リニアー彗星の我々の観察しているキャンペーンからの結果を提出します。 これらの状況は、我々がガスの測定を含めて、この本質的に弱々しいオブジェクトのいくつかの研究を追求して、そして、コマ形態学を捜して、生産レートのほこりを払って、そしてその特性を測るための核の発見を指揮するのを許しました。 本当に、我々は成功裏に35年以上で手つかずの彗星の最も低い水生産レートと対応する最も小さいアクティブなエリア、~0.007キロ^2を測りました。 核と合わせて大きさが見い出した時がレーダーからです(ハウウェルおよびその他。 2014) これほど同じくどんな彗星でも、~0.024%のために最小のアクティブな分数をもたらします。 全部で、これは強く 209P / LINEAR彗星 が不活発な彗星になることへのその道の上にあることを示唆します。 核は検出されました、しかし容易に、相違を見て、そして空間のスケールを変えるために、内面的なコマから解き放されることができませんでした。 それはそうでも、我々はヘルゲンレーター(2014年)によって見いだされた2の実行可能な交替の期間についてより短い(人たち・もの)と矛盾しないダブル - とがった 光度曲線を測ることが可能でした。 蒸発させている氷で覆われた粒子が存在しているとは、ほこりコマの放射状のプロフィールは若干の他の、そして挑発的な非常に貧血の彗星のために観察されて非常に険しくて、それに類似しています。

図1。 2014年に5月、それぞれの成功した夜から線の 209P / リニアー彗星の代表的なイメージ。 縦列におけるすべてのイメージは同じ夜からです、そして日付は一番上のローで与えられます。 一番下のローは高められていない CN イメージを示します、真ん中の横列は高められていないRイメージを示します、そして一番上のローは同じRイメージが方位角の中間の引き算によって拡張されたのを示します。 すべてのパネルは彗星において放り出されると同じ物理的なスケールを持っています;スケールバーが一番右の縦列で見せられます。
それぞれのイメージが核に集中させられます;中心の立場は一番下のローの上に白いバーによって示されます。 高められていないイメージは強く中央に濃縮されています、しかし、コマと末端が見られることができるように、手いっぱいでした;これらのフレームで白は明るくて、そして青いです、あるいは黒はぼんやりしています。 拡張されたイメージは(今まで)最も良く 太陽に向かって 特徴を示すことが手に余りました;赤は明るいです、そして青はぼんやりしています。 Rフレームが、バックグラウンド星のもっと良い撤去を許して、夜の間にもっとずっと多くのイメージの中央スタックであるから、なびかせられた星はRフレームでではなく、若干の CN イメージで目に見えます。 CN フレームは、数晩が光度測定ではなかったように、取り除かれた連続体を(これまでに)持っていないです、そして末端は明白なままでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿