猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ガスが大量に残る恒星

2013-02-03 16:36:22 | 宇宙望遠鏡
画像版権:米航空宇宙局 / ジェット推進研究所 - カリフォルニア工科大
とっくにガスが消えているはずの恒星の周辺にガスが残っていると、ガス惑星が量産されるだけでなく、マイグレーションでガス惑星が恒星に落ちて行く。惑星形成のシナリオが変更される可能性大です。以下、機械翻訳。
ハーシェルは、盛りを過ぎた星が惑星を作っているかもしれないことに気付きます

この芸術家のイラストは50の木星 - 大量の惑星の同等物を計りにかける惑星のディスク(左)を見せます。 イメージクレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 - フルのイメージとキャプション
カリフォルニア州パサディナ - それが惑星を形成することができる時代に合格したと思われた恒星が、実際、新しい世界を作っているかもしれません。 TW Hydrae と呼ばれる驚くべき星を取り巻いている惑星材料の円盤は、我々が我々自身の太陽系に持っているよりさらにもっと多くの惑星を作るのに十分重大であるかもしれません。
見解は欧州宇宙機関のハーシェル宇宙望遠鏡、NASAが参与者であるミッションを使って作られていました。
古い、そして176光年離れた、およそ1千万年歳のTW Hydrae は比較的天文学的な標準によって地球に近いです。 その惑星を形成する円盤はうまく調べられました。 TW Hydrae は比較的若いです、しかし、理論上、それは巨大惑星がすでにできたかもしれない年齢を過ぎています。
「我々はこの星の周りにそれほど多くのガスを見ることを予期しませんでした」、とアンアーバーのミシガン大学のエドウィン Bergin が言いました。 Bergin はジャーナル「ネイチャー」に現われて新しい研究をリードしました。 「典型的にこの年齢の恒星は、それらの周囲の材料をきれいにしました。しかしこの星はまだ50個の木星と同等物を作るのに十分な質量を持っています」、と Bergin が言いました。
星の奇妙な状態を明らかにすることに加えて、調査結果は同じく惑星を形成するディスクを計りにかけるための新しい、いっそう正確な方法を示します。 量を算定することに対して、前のテクニックは間接的で、そして不確実でした。 新方式は直接典型的に惑星を作ることを始めるガスを探ることができます。
惑星は若い星の周りに渦を巻いている材料から生まれます、そしてこの材料の質量は惑星の形成をコントロールする鍵となる要因です。 天文学者が新しい研究の前に TW Hydrae の周りのディスクが我々自身のものに類似している新惑星を形成するのに十分な材料を含んだかどうか知りませんでした。
「前に、我々は代理人を惑星を形成するディスクでガス量を推測するために使わなければなりませんでした」、とポール・ゴールドスミス、パサディナのNASAのジェット推進研究所のハーシェルのためのNASAプロジェクト科学者、「こちらは星と惑星の形成について重要な新しい結果をもたらしているもう1つのハーシェルの汎用性と敏感さの例である」 が言いました。
ハーシェルを使って、科学者は TW Hydrae から来ている光を分析して、そして水素 重水素化物 と呼ばれるガスのスペクトルの署名を選び出すために宇宙望遠鏡でディスクに新たな一見を与えることが可能でした。 単純な水素分子は惑星のメインガスのコンポーネントです、しかしそれらはハーシェルによって検出されるにはあまりにも短か過ぎる波長において光を発散します。 重水素を含んでいる分子、より重い水素のバージョン、がもっと長く光を発散するガス、ハーシェルが見ることができるようにされる遠赤外線波長。 これは天文学者に水素 重水素加物 のレベルを測って、そしてこれまでの最も高い精度でディスクの重量を得ることができるようにしました。
「惑星を形成するディスクの質量を知ることは、他の星の周りに惑星がどのように、そしていつ出現するか理解することに、決定的です」、とグレン Wahlgren 、ワシントンのNASA本部のハーシェルプログラム科学者が言いました。
TW Hydrae の大きいディスクが我々のが見られなければならないより大きい、そしていっそう多数の惑星でエキゾチックな惑星系に導くであろうか否かにかかわらず、けれども新しいインフォメーションは可能な惑星のシナリオの範囲を定義するのに役立ちます。
「新しい結果は我々の宇宙で惑星系の多様性を理解することにおいてもう1つの重要なステップです」、と Bergin が言いました。 「我々は大きい木星、超地球、と多くの海王星のような世界で今システムを観察しています。 それらの出生においてシステムの重さがあることによって、我々は我々自身の太陽系がただ多くの1人と一緒に可能な惑星の形状を形成した方法への洞察を得ます。」
ハーシェルは、ヨーロッパの研究所のコンソーシアムによって提供された科学道具でそしてNASAによる重要な参加で、欧州宇宙機関(ESA)礎石のミッションです。 NASAのハーシェルプロジェクトオフィスはハーシェルの3つの科学道具の2つのミッションを可能にする技術に貢献したJPLに本拠地を置きます。 NASAのハーシェル科学センター、赤外線の処理の地域とパサディナのカリフォルニア工科大学(カリフォルニア工科大)の分析センター、は合衆国の天文学のコミュニティーを支えます。 カリフォルニア工科大はNASAのためにJPLを管理します。
もっと多くの情報が http://www.herschel.caltech.eduhttp://www.nasa.gov/herschelhttp://www.esa.int/SPECIALS/Herschel においてオンラインです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿