猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ハンガリア族小惑星

2012-10-06 08:03:19 | 惑星形成論
メインベルトの小惑星には、惑星の重力で公転軌道を曲げられて太陽方向に落とされた上で地球にぶつかるグループもある。以下、機械翻訳。
ハンガリア 小惑星:地球型惑星との共鳴 、接近遭遇と衝突

要約:8000以上のメンバーから成り立つ Hungaria 小惑星族は、1.78と2.03 AUの間の軌道長半径 を削減して、地球に近い小惑星のために1つの源と見なされます。 (434) Hungaria の名にちなんで名を付けられて、これらの小惑星は比較的小さい(平均直径~1 km)、そして20度程度の軌道傾斜角を持ちます。 それらは主に木星と火星によって不安にさせられて、そしてこれらの惑星との平均運動と永年の共鳴のために追放されて、そして次に火星 横断小惑星 になります;後にそれらは地球と金星の軌道を横断するかもしれません。我々はこれらの惑星で接近遭遇と可能な衝突を分析することに興味を持っています。
グループの境界周辺にある200の選択されたオブジェクトのために我々はただ引力の勢力だけの適用を受ける惑星系(火星から土星まで)の単純化されたモデルで1億年にわたってそれらの軌道を統合しました。
我々は軌道長半径おける大きい相違で11のオブジェクト(50のクローンと一緒のそれぞれ)のサンプルを選び出して、そして金星から土星モデルに数の積分を再開しました。 接近遭遇のために平均運動と永年な共鳴に関連して、それらの若干がそれから金星、地球と火星に対する比較的高い速度衝突に導く高軌道傾斜角と離心率を達成します。 我々はすべての接近遭遇と影響が地球型惑星で、そして統計学的にこれらの架空の Hungarias の衝突速度を決定すると報告します。 このデータで我々は地球型惑星で可能な影響の影響を計算して、そして放出されるインパクトエネルギー、インパクト速度とインパクトのアングルによって噴火口の直径を見積もります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿