猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

近接系外惑星の質量周期分布

2011-01-19 19:26:57 | 系外惑星系
原始惑星系円盤の内側のエッジで止まるので、公転周期2日未満の系外惑星は少ない。但し木星より重い系外惑星はタイプ2のミグレーション(移動)で公転周期1日まで降りてきます。
図で見ると、中心星の自転が余程遅くない限り、系外惑星は中心星へ落ちずにホットジュピター、ホットネプチューン、ホットアースに成ります。以下、機械翻訳。

至近距離の系外惑星の周期-質量の分布

要約:系外惑星での周期の現在の人口のためのPがおよそ1つの木星質量特有な中断が位置を定められたのを見せる軌道の期間の分布への最低レベル。 たいていのより小さい惑星が~2.5日Pより長い軌道の期間をします、他方より高等な質量が1日~Pまで下がっていることを見いだされます。
我々はガスのディスクの中の内面的な空洞で星の潮と惑星の相互作用の結合された効果に関してこの観察された質量 - 周期の分布が説明されることができたかどうかについて分析します。
我々は、内面的な空洞がディスクの内部の境界をまねるという状態で、ガスのディスクで一つの惑星のシステムの進展の一連の 流体力学的 シミュレーションを行ないました。 次の潮の進化は軌道の奇行が小さい、そして星の潮が最有力であると想定して解析されます。
我々は最も近い系外惑星のそれを見つけます、住民は、 原始惑星円盤の内部のエッジがおよそP >2日 太陽式恒星が、軌道の減衰のほかにQ’* = 10^7のオーダーで特定の潮のパラメータで星の潮汐力によって起こされたための2日に位置しているという状態で、一貫しています。 データは木星の質量よりいっそう大きい惑星がタイプ2移動を受けて、割れ目を渡って、そしてディスクのエッジで内部2/1の平均運動共鳴において最終的に止まるという状態で、概括的に一貫しています。 より小さい惑星がディスクのギャップを開いて、そして空洞のエッジの中で閉じ込められたままでいません。 コロー - 7b は、見たところでは追加の進化の影響がその現在の質量と 軌道長半径を説明することを必要として、残っている系外惑星住民から離れているように見えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿