猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

見切ったわ。彗星噴出パターン

2010-04-28 19:06:04 | 彗星探査機ロゼッタ
画像版権: 天体物理学会アンダルシア(ルイザ・マリア・ララ) / MPS
どこ?どこ?どこから噴くのか彗星表面。彗星探査機ロゼッタが壊れずにチュリモフ・ゲラシメンコの核に接近する航路発見か?
地上からの観測とシミュレーションから噴出パターンを見切ったようですが、ロゼッタとフィラエが実地検証になります。以下、機械翻訳。
彗星がほこりを発散するところは?

太陽系研究のためのマックス・プランク研究所の科学者が彗星の表面上アクティブな地域を識別します。
彗星を研究することは非常に危険であり得ます - 特に終了から上へ。 なぜなら彗星の表面でいわゆるアクティブな地域から宇宙に発散されたほこりの微粒子は宇宙探査機に損害を与えることができますから。 ドイツの太陽系研究のためのマックス・プランク研究所からの科学者が今ただ地球から入手可能な情報だけを使ってこれらの地域を見つけることができるコンピュータモデルを育成しました。 新方式は2014年に彗星 チュリモフ・ゲラシメンコに到着するように予定されているESAの探査機ロゼッタのために安全な航空路を計算するのを手伝うことができました。 (天文学&天体物理学、512、 A60 、2010)
彗星の核は、氷とほこりの変わらない塊以上です。 太陽の影響の下で、水、二酸化炭素と一酸化炭素のような揮発性物質が虚空に最高少数cmの直径でほこり微片を運んでいるその表面の上のある特定の地域 - いわゆるアクティブな地域 - から発散されます。 地球から見られて、ほこりのこれらの噴水はジェット機あるいはすい星を囲む(図1を見ます)らせん状の腕として識別されることができます。 これらの構造は全体的な表面のいっそう同一の活動によって引き起こされるコマと呼ばれるガスとほこりの鞘に埋め込まれます。
「地球から撮られた写真が彗星とそのジェット機が 2次元突起であることを示します」、と太陽系研究(MPS)のためのマックス・プランク研究所からのハーマン Bohnhardt が説明します。 従って正確に微片とガスが発生するほこりがうまく識別されることができないところ。
この問題にもかかわらずアクティブな地域に地方色を与えるために、MP - 研究者は初めて同じく彗星の3次元の形を説明する間接的なアプローチを選択しました。 「今まで、アクティブな地域を見いだそうとしているコンピュータ・プログラムが球あるいは長円体として彗星を想定しました」、とMPからのジーン - Baptiste ヴィンセントが説明します。 実際は彗星がしばしば非常に奇異な形を持っていますから、多くのアプリケーションのためにこのアプローチは十分に良くありません。 従って研究者は標準的なアプローチをとることに決めました:回転全体の期間彗星を見ている間に、その発光性の変更がその本当の形式が計算されることを可能にします。
次のステップで、研究者はアクティブな地域が位置しているかもしれない最初の仮定で、彼らのプログラムに供給しました。 さらに彼らは排気の上に核からサイズのようなほこり微片と最初の速度の物性に関する「知的な推測」を作りました。 結果として、それが地球の上に望遠鏡を通して見られるように、コンピュータシミュレーションはイメージを届けます。 望遠鏡を通してこれを実際のイメージと比較することによって、シミュレーションと実際のイメージが一致するまで、モデルは一歩一歩改善されることができます。
すでに、新方式はその最初のテストに合格しました:科学者は成功裏にそれを2005年にNASAのディープインパクトのミッションの渡航先であった彗星テンペル1に適用することができました。 「このミッションからずっと我々が テンペル1 のアクティブな地域がどこにあるか知っているけれども、我々はそうしないふりをしました」、とヴィンセントが説明します。 彼らのコンピュータ・プログラムのために科学者はただ地球ベース観察から入手可能であったインフォメーションを使っただけでした - 核から離れて、ミッション結果から採用されたモデルを具体化してください。
次に、研究者は彗星チュリモフ・ゲラシメンコのアクティブな範囲、それの上にロゼッタ着陸船フィラエが2014年遅くに着陸するであろうESAのロゼッタのミッションのための待ち合わせ場所目標を計算するつもりです。 MPが多くの科学的な手段に貢献したミッションは2004年から(今まで)火星と小惑星帯の軌道を越えてその渡航先へのルートの上にありました。 ミッションの決定的な段階に、新方式は 彗星コマを通してロゼッタのために安全なルートを決定するのを手伝って、そして多分適当な着陸場を見いだしさえすることができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿