猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エンケラドス接近通過完了

2012-04-19 19:09:41 | エンケラドス
画像版権:米航空宇宙局 / ジェット推進研究所 / 宇宙科学研究所 このイメージは2012年4月14日にNASAの周回機カッシーニによってとられました。 カメラは離れて エンケラドスからおよそ120,808kmでポイントしていました。
エンケラドスのジェット構造は出てませんが、無事通過して画像を送ってきました。テティスの土星の反対側詳細画像も含まれているそうです。以下、機械翻訳。
カッシーニが成功裏にエンケラドスの上を飛びました

土星の衛星、エンケラドスとテティス 、のこれらの手を加えていない、加工されていないイメージは、NASAの周回機カッシーニによって、2012年4月14日に、とられました。
カッシーニがおよそ74kmの高度で エンケラドスの上を飛びました。 この近接飛行は解析するべきイオンと中立の質量分析計、あるいは「味覚」のために主に作成されました、宇宙船としての衛星の南極地の噴煙の成分はそれを通して飛びました。 カッシーニの道はそこから氷の噴射、水蒸気と有機化合物が虚空にスプレーをかける 溝 、 エンケラドスの1つの「タイガーストライプ」溝バグダッドの長さに沿って運びました。 今、バグダッド 溝 は暗闇にあります、しかしそれはそれらの表面温度だけ特徴を見ることができる、そしてこの接近飛行の間に同じく測定をしたもう1つの道具、複合した赤外線のスペクトロメータ、のために障害ではありませんでした。
日光が道具の視線を感じて宇宙船のリモートの中に過ぎるとすぐに、カッシーニのカメラは表面のイメージを獲得しました。 新しいバッチに含まれている広角のカメラのイメージは、最接近の時のあたりからとられて、暴露の間に宇宙船の運動から若干のこすれて汚れることを持っています、しかしそれでも生き生きしたディテールで表面を見せます。
衛星が薄いクロワッサンと噴煙が背後から照らされたときそう見えたように、カッシーニのカメラは高い段階の角度において同じく エンケラドスの南極地の噴煙を映し出しました。
エンケラドス遭遇の後に、カッシーニがおよそ9,100kmの最接近距離で衛星テティスを通過しました。 これは2005年9月に目標を定められた遭遇から テティス と一緒のカッシーニの最も良い画像形成遭遇でした。 2005年の遭遇は、およそ1,500kmの最接近距離で、最も良い解像度を テティス のイメージに提供して、そしてその軌道で土星に直面する テティス の表面の光景を取り込みました。 この新しい遭遇は、土星と反対方向を向いている側の最も高解像度のイメージの若干を提供して、テティス の反対側を調べました。 カッシーニが オデュッセウス という名前の大きい衝突盆地を優れた特徴とするこちら側の22フレームのモザイクを獲得しました。 科学者が前の遭遇からのこれらのイメージと関連しての新しいデータを衛星面のデジタル海抜マップを作成するために使うでしょう。
カッシーニ - ホイヘンスのミッションはNASA、欧州宇宙機関とイタリアの宇宙局の協力的なプロジェクトです。 パサディナのNASAのジェット推進研究所はワシントンで政府機関の「サイエンス」のミッション理事会のためにミッションを管理します。 カッシーニオービターとその2つの備え付けのカメラは立案されて、JPLで開発されて、そして組み立てられました。 画像形成オペレーションチームはコロラド州ボールダー の宇宙科学研究所に本拠地を置きます。 JPLはカリフォルニア工科大の階級です。
もっと多くのカッシーニ - ホイヘンスのミッションについての情報のために、 http://saturn.jpl.nasa.govhttp://www.nasa.gov/cassini を訪問してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿