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オシリスレックス ベンヌ周回軌道に入る

2019-01-04 16:47:01 | 宇宙生物学
ベンヌに重力異常が無いから接近して周回できるのか?オシリスレックス自立制御が優れているので軌道がずれたら自分で修正出来るのか?NASAの名に懸けてやってる。以下、機械翻訳。
NASAのOSIRIS-REx探査機がベンヌ周辺の接近軌道に突入、記録を破る

2018年12月31日、NASAのOSIRIS-REx探査機は初めて小惑星ベンヌの周りを周回しました。
12月31日の東部標準時午後2時43分、1億1000万km離れたNASAの探査機OSIRIS-RExが新年を迎える準備をしている間、スラスタを1回8秒間噴射しました - そして宇宙探査記録を破った。探査機は小惑星ベンヌのまわりで軌道に入って、そしてベンヌを探査機によって周回されるこれまでで最も小さい天体にしました。
ツーソンのアリゾナ大学のOSIRIS-REx主任研究員であるDante Laurettaは、次のように述べています。「ナビゲーションキャンペーンが終了し、ミッションの科学的マッピングとサンプルサイトの選択フェーズを楽しみにしています。」
Laurettaは、彼のチームと一緒に、彼の足が地球に植えられて2018年の最後の日を過ごしましたが、彼の心は宇宙に集中しました。「ベンヌ周辺の軌道に乗ることは、私たちのチームが長年にわたって計画してきた素晴らしい成果です」とLaurettaは言いました。
カタツムリのペースで小惑星の周りにインチング、OSIRIS - RExの最初の軌道は人類のための飛躍をマークします。地球からの探査機がそのような小さな天体 - 探査機を安定した軌道に維持するのに十分な重力をほとんど持っていないもの - に非常に接近して周回したことはかつてない。
さて、宇宙船はその中心から約1.75キロメートルのところでベンヌを一周します。探査機ロゼッタが彗星67P / チュリモフ・ゲラシメンコの中心から約7キロメートルの軌道を周回していたとき(これまでの惑星体の最も近い軌道は2016年5月にあった。) ベンヌは、地球の500万分の1の重力しかありません。探査機は2月中旬まで1周62時間の余裕をもってベンヌを周回する予定です。
OSIRIS-REx探査機がベンヌに近づくにつれて、小惑星に関する物理的な詳細がより鮮明な焦点に跳躍し、宇宙探査機によるこの原始的な残骸の瓦礫の山へのツアーはますます詳細になり焦点が絞られるようになるでしょう。
メリーランド州グリーンベルトにある。NASAのゴダード宇宙飛行センターを拠点とするOSIRIS-RExのフライトダイナミクスシステムマネージャMike Moreau氏は、次のように述べています。
「これまで、私たちが安全にベンヌに近いところで宇宙船を航行することができることを確かめるために私達は私達のコンピューターシミュレーションの多種多様な可能なシナリオを説明しなければなりませんでした。チームが小惑星についての詳細を学んだので、我々は最終的な軌道設計に集中するために新しい情報を取り入れました」と、彼が言いました。
シミュレーションは重要な役割を果たしてきました。OSIRIS-RExミッションは、結局のところ、ベンヌの特性と宇宙船の軌道がどのように振る舞うかを予測する複雑なコンピュータプログラムに基づいて設計されています。この慎重な準備により、チームは12月に安全にベンヌまで車を運行し、いくつかの質問をして(確かに、ベンヌの岩に保存された古代の水のしるしがある)、予備調査で極と赤道を飛び越えることができました。 (ベンヌにはたくさんの大きな岩があります)
12月16日にベンヌの南極飛行の予備調査を完了した後、宇宙船は小惑星から安全な50キロメートルの距離に移動し、航行チームに軌道再編成の準備をする機会を与えた。次に、ロッキードマーチンの技術者は、宇宙船を軌道に乗せる10日間のうちに3回のスラスタ火傷に備えて、ベンヌの北極の上約15キロメートルの位置に戻り始めるように宇宙船をプログラムしました。

OSIRIS-RExが小惑星ベンヌの周回を始める

OSIRIS-RExは可能な限り最も安定した軌道上にありますが、Bennuの重力による引っ張りは宇宙船を安全に保つために時々の調整が必要になるとカリフォルニア州シミバレーにあるKinetX AerospaceのDan Wibben氏は述べています。
「ベンヌの重力は非常に小さいので、ベンヌの表面からの日射や熱圧力のような力ははるかに関連性が高くなり、地球や火星の周りを周回していた場合よりはるかに軌道を周回することができます。彼が言った。
OSIRIS-RExナビゲーションチームは、「トリム」操作を使用して、宇宙船をある方向または別の方向にわずかに押して、軌道を修正し、これらの小さな力に対抗します。もし宇宙船がベンヌから漂流するか、あるいは他の問題がそれをセーフモードに強制するならば、それは衝突から安全を保つために小惑星から飛び去るようにプログラムされています。
KinetXの光学ナビゲーションエンジニアであるOSIRIS-RExのCoralie Adam氏は、次のように述べています。Adam氏によると、エンジニアは宇宙船を漂流させれば軌道に戻ることができるが、それは起こりそうもない。
航法チームと宇宙船運用チームは、最初の軌道フェーズに焦点を合わせています。彼らの主な目的は、搭載されたカメラによって撮られたそれの周りの星形成の写真に基づいてチームが宇宙船を見つけることを可能にした星ベースのナビゲーションから移行することです。深宇宙にはGPSがなく、私たちは地球ベースの望遠鏡から宇宙船を見ることができないので、ナビゲーターはこのような方法を使います。しかしこれ以降、OSIRIS-RExチームはOSNIS-RExを追跡するためにベンヌの表面上のランドマークを頼りにします。これは最終的にそれらを岩石や大きな岩のないサンプル収集サイトに導くでしょう。
「最近の予備調査段階で世界規模のイメージングとマッピングキャンペーンを実施した後、サイエンスチームはベンヌの地形の3Dモデルを作成しました。これを小惑星周辺のナビゲーションに使い始める予定です」と彼女は言います。
この軌道相のもう一つの重要な目的は、ベンヌの質量と重力、残りの任務の計画に影響を与えるであろう特徴、特に2020年のサンプル収集のための表面上の短いタッチダウンをより良く扱うことです。 ベンヌの場合、科学者たちはOSIRIS-RExを地表に非常に近づけることによってのみこれらの特徴を測定することができ、その軌跡がベンヌの引力からどのように曲がっているかを見ることができます。
「軌道A相は、ベンヌの重力場、熱特性、配向、およびスピン速度の詳細なモデルを改善するのに役立ちます」とWibben氏は述べています。「これにより、2019年に実施する、さらに困難な飛行活動のために軌道設計を改良することができます。」
宇宙船をベンヌの周りに軌道に乗せる12月31日の操縦は、任務のために計画された多くのエキサイティングなナビゲーション活動の最初のものです。OSIRIS-RExチームは2月下旬にサイエンスオペレーションを再開する予定です。その時点で、宇宙船は数ヶ月間ベンヌの一連の接近した飛行を行い、サンプリングサイトを選択するのを助けるために小惑星のあらゆる平方インチの高解像度画像を撮るでしょう。2020年の夏の間、宇宙船はベンヌの表面に手を触れてサンプルを回収します。OSIRIS-RExミッションは、2023年9月にサンプルを地球に届ける予定です。
GoddardはOSIRIS-RExの総合的なミッション管理、システムエンジニアリング、安全性とミッション保証を提供します。ツーソンのアリゾナ大学のDante Laurettaが主任研究員であり、アリゾナ大学も科学チームとミッションの科学観察計画とデータ処理を率いています。デンバーのロッキードマーチン宇宙は宇宙船を造って、そして飛行操作を提供しています。GoddardとKinetX Aerospaceは、OSIRIS-REx探査機の誘導を担当しています。OSIRIS-RExは、アラバマ州ハンツビルにあるNASAのMarshall Space Flight Centerがワシントンにある科学ミッション理事会のために管理するNASAのNew Frontiers Programの3番目の任務です。


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