猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

惑星の小石から木星

2015-08-23 11:07:14 | 惑星形成論
ガス惑星は氷や岩石が集積してコアを形成してからガスを取り込むと言うよりも、ガスを取り込む際にも合わせて氷や岩石を取り込んで巨大化していたと考えた方が良いようです。以下、機械翻訳。
SwRIの科学者は、「惑星の小石」は最大の惑星のためのビルディングブロックだったと思う。ディスカバリーは太陽系形成モデルを改善
午後1時東部夏時間2015年8月19日

グラフィック:ガス星雲が存在している間若い星系のアーティストの概念は、ガスの巨人が第1成形示し
NASA / JPL-カリフォルニア工科大学のイメージ礼儀

ガス星雲が存在している間若い星系のこのアーティストのコンセプトは、最初に形成するガスの巨人を示しています。サウスウェスト研究所の科学者は木星と土星は太陽系でどのように進化したかを見極めるためにコンピュータシミュレーションを使用していました。直径が足について氷のオブジェクト - これらの新しい計算はガスの巨人のコアはおそらく徐々に惑星小石の人口を蓄積することによって形成されたことを示しています。
コロラド州ボルダー- Aug.19、2015 -サウスウェスト研究所(SwRI)の研究者とカナダのクイーンズ大学は、木星と土星の可能性が高い形成方法の謎を解明しています。すべての惑星が形成されている可能性がありますどのように我々の表示を変更し、この発見は、の8月20日号に掲載されます自然。

皮肉なことに、太陽系で最大の惑星はおそらく最初に形成されました。主に水素とヘリウムある木星と土星は、おそらく分散太陽系星雲前にガスを蓄積しました。若い星系の観測は、惑星を形成するガスディスクは通常、私たちの太陽系の巨大ガス惑星は、おそらくこの時間枠内に形成されたことを意味だけで100万〜10年の寿命を持っていることを示しています。これとは対照的に、地球はおそらく形成するために、少なくとも30万年かかった、とあれば、100万年のように撮影している可能性があります。それでは、どのよう木星と土星はそんなに早く形成されているだろうか?
巨大ガスを形成するための最も広く受け入れられている理論は、いわゆるコア降着モデルです。このモデルでは、最初の氷と岩の形の惑星サイズのコアで。その後、星間ガスと塵の流入が成長している惑星に自分自身を添付します。しかし、このモデルはアキレス腱を持っています。具体的には、プロセス内の非常に最初のステップ。大規模な雰囲気を蓄積することは、地球の約10倍の質量ソリッドコアが必要です。しかし、天王星と海王星に似ているこれらの大きなオブジェクトは、万人のわずか数年の間に形成されている必要がありました。
惑星形成の標準モデルでは、岩のコアは、同様の大きさのオブジェクトが蓄積し、降着と呼ばれるプロセスを通じて同化成長します。岩は山を作成し、他の石を組み込みます。その後、山というように都市サイズの物体につながる、他の山と合併し、。しかし、このモデルは、土星と木星を説明するために、十分に短い時間で、十分な大きさの惑星のコアを生成することができません。
「タイムスケールの問題はいくつかの時間のために私たちの喉にこだわってきた、 "博士ハルLevison、研究所のSwRI惑星科学理事で科学者と紙の主執筆者は述べています。題して「小石の緩やかな蓄積によってガス巨人惑星の成長、 "紙は、SwRI研究員博士キャサリンKretkeとマーティン・ダンカン、キングストン、オンタリオ州のクイーンズ大学の教授が共著です。
「それは木星と土星のようなオブジェクトが全く存在できるか明確ではありませんでした」とLevisonは続けました。直径が足について氷のオブジェクトを - 彼らは徐々に惑星小石の人口を蓄積することによって成長した場合には木星と土星のコアは、10百万年の時間枠の範囲内で形成することができるチーム・ショーによる新しい計算。最近の研究では、ガスが付着の効率を高める上で重要な役割を果たし得ることが示されています。だから、軌道に入る小石は原始惑星上にスパイラルと同化し、ガス状の向かい風によって支援することができます。
その記事では、Levison、Kretke、とダンカンは小石降着は限り小石が成長惑星が重力互いに対話する時間を持っていることを十分にゆっくりと形成された太陽系の観測された構造体を製造できることを示しています。
「小石があまりにも急速に形成する場合は、小石の付着物が凍った地球の何百もの形成につながる、「Kretkeは言いました。「成長のコアは、それらを効果的に飢え、離れ小石から競争相手を投げつけるためにいくつかの時間を必要としています。ガス巨人の唯一のカップルが形成された理由です。」
「私の知る限りでは、これは2つのガスの巨人、2氷の巨人(天王星と海王星)と、自然のままのカイパーベルトと、太陽系外縁部の構造を再現する最初のモデルである、「Levison氏は述べています。
「成功することなく、標準モデルのコンピュータシミュレーションを行うの多くの年後、それはとても成功して新しいモデルを見つけることが救済され、「ダンカンが追加されます。
Levisonは、全米科学財団天文学と天体物理学研究助成を通じて資金を提供し、研究の主任研究者です。
編集:イメージはで利用可能ですhttp://www.swri.org/press/2015/planetary-pebbles-building-blocks-large-planets.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿