猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

フランスの松島

2023-08-21 14:32:24 | 衛星軌道から
ESAの宇宙飛行士トーマス・ペスケさんがISSに滞在中に撮りためた「雲が無いモルビアン」を継ぎ接ぎして完成。中央の入り江部分(モルビアン湾)多島海なので勝手にフランスの松島と名付けました。フランスで大西洋に突き出ている部分はブルターニュ地方と呼ばれてます。以下、機械翻訳。
モルビアン
2023/08/15
詳細
ESAの宇宙飛行士トーマス・ペスケは、2回目のミッション「アルファ」の一環として国際宇宙ステーションで6か月間滞在した。 多くの宇宙飛行士と同じように、自由時間にはキューポラの窓から地球を眺めるのを楽しんだ。 この写真のコラージュは、フランスのモルビアンを示しています。多くの写真をマッピングし、デジタル的に回転させてこの大きなコラージュにまとめたものです。

トーマスは自身のソーシャルメディアでフランス語と英語で次のようにシェアした。

"モルディブからのポストカード? いや、ここはモルビアンだ! 私の写真がなぜ奇妙に切り取られているのか不思議に思われるかもしれません。 これらは合成写真 + です。一貫した組み合わせで、2 つのプラスの組み合わせを実現します。 画像は新しいものと異なるものであり、最高級の最高品質を実現することができます。シンプルな画像を作成し、画像を作成するプロセスを実行し、安全な方法で実行することができます。 週末の終わりに、実際の支払いと実際の支払いをさらに実行することが可能です。

ブルターニュはフランスで最も雨の多い地域の 1 つですが、イギリス人は通常それを否定します。 さて、これは時々非常に晴れているという証拠です(数十枚の私のISS写真を雲一つない合成で)」

トーマスは、その地域を詳細に示すために、高度にズームインした一連の写真をこのコラージュに配置するよう依頼しました。 国際宇宙ステーションは高度約 400 km で飛行するため、トーマスは船上で入手可能な最長のレンズを使用しました。

ESA/NASA–T.ペスケ/W.ハロルド
有人宇宙飛行
アルファ
全体像 全体像 アルファ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿