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タイタンの赤道付近は偏西風が吹いて砂丘を形作ってる。大気の組成も表土も全く違うのに似たような地形になる。想定される風向きと逆だけど以下、機械翻訳。
タイタンの砂丘方向づけの運転手としてのメタン嵐
要約:タイタンの赤道の地域は、東方に長さの砂丘を普及させることによって、覆われています。 この指示は地球の上に貿易風に類似しているこれらの緯度において西方に方向づけられている全球的な気候モデル(GCMs)によってシミュレートされた表面風を意味するために反対です。 異なった仮説が、土星の重力の潮、大容量地形学あるいは風統計値を含めて、この外見上明白な矛盾を取り上げるために提案されました、しかしそれらのいずれも赤道の地帯で世界的な東向きの砂丘普及を説明することができません。 ここで我々はタイタンの砂丘オリエンテーションに関して熱帯のメタンが最大に交替している雰囲気で発達して襲撃する 昼夜平分線 の影響(すなわち高々度においての東向きの風)を分析します。 GCM 風プロフィールが スーパーローテーション を優れた特徴とするという状態で、 対流の メタン雲の 中規模 シミュレーションを使って、我々はタイタンの嵐が表面の上に高速の東向きの突風活動領域を引き起こすべきであることを示します。 このような突風は、砂丘が東方に広がることを可能にして、 風の 輸送を独占します。 従ってこの分析はタイタンで スーパーローテーション 、熱帯のメタン嵐と砂丘形成の間にカプリングを示唆します。 さらに、 GCM 予言とアナロジーと共に若干の地球の砂丘フィールドに、この仕事はタイタンの砂丘のいくつかの主要な特徴を説明している一般的な枠組み:線の形、東向きの普及と 極方向 相違、を提供して、そしてタイタンの砂丘の砂の赤道の起源を暗示します。
タイタンの砂丘方向づけの運転手としてのメタン嵐
要約:タイタンの赤道の地域は、東方に長さの砂丘を普及させることによって、覆われています。 この指示は地球の上に貿易風に類似しているこれらの緯度において西方に方向づけられている全球的な気候モデル(GCMs)によってシミュレートされた表面風を意味するために反対です。 異なった仮説が、土星の重力の潮、大容量地形学あるいは風統計値を含めて、この外見上明白な矛盾を取り上げるために提案されました、しかしそれらのいずれも赤道の地帯で世界的な東向きの砂丘普及を説明することができません。 ここで我々はタイタンの砂丘オリエンテーションに関して熱帯のメタンが最大に交替している雰囲気で発達して襲撃する 昼夜平分線 の影響(すなわち高々度においての東向きの風)を分析します。 GCM 風プロフィールが スーパーローテーション を優れた特徴とするという状態で、 対流の メタン雲の 中規模 シミュレーションを使って、我々はタイタンの嵐が表面の上に高速の東向きの突風活動領域を引き起こすべきであることを示します。 このような突風は、砂丘が東方に広がることを可能にして、 風の 輸送を独占します。 従ってこの分析はタイタンで スーパーローテーション 、熱帯のメタン嵐と砂丘形成の間にカプリングを示唆します。 さらに、 GCM 予言とアナロジーと共に若干の地球の砂丘フィールドに、この仕事はタイタンの砂丘のいくつかの主要な特徴を説明している一般的な枠組み:線の形、東向きの普及と 極方向 相違、を提供して、そしてタイタンの砂丘の砂の赤道の起源を暗示します。
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