猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ギリシャの沿岸変化の監視

2021-05-18 21:11:40 | 衛星軌道から
海面上昇と嵐で海岸の土砂が無くなった?以下、機械翻訳。
ギリシャの沿岸変化の監視
2021年5月18日
ギリシャの絶え間なく変化する海岸線の進化を示すために、25年以上にわたる何百もの衛星画像が編集されました。
何十年もの間、沿岸地域は激しい都市化と人口増加にさらされてきました。これらの地域は地球​​上で最もダイナミックな地域のいくつかであり、残念ながら、嵐の活動と海面上昇のために深刻な沿岸災害に苦しんでいます。沿岸地域の監視は、沿岸のダイナミクスの進化を理解し、当局がこれらの環境を保護するのを支援する上で重要です。
ショアのためのスペースESA資金によるプロジェクトは、地球観測の製品を使用して監視海岸侵食のためのさまざまなツールを提供します。コンソーシアムは、ヨーロッパの5か国の技術専門家で構成されています。


Space forShoreによってマッピングされたギリシャの海岸線
コンソーシアムの2つの主要なプレーヤーであるTerraspatiumとi-Seaは、1995年から2020年にかけて、ギリシャの東マケドニアペロポネソス半島の900 km以上の海岸を分析するために、CopernicusSentinel-2ミッションからのデータを含む数百の衛星画像を処理しました。およびトラキア地域。
この結果は、ギリシャの海岸線の脆弱性を浮き彫りにし、今後数年間で海岸侵食が増加する可能性を示しています。1995年から2020年の期間にわたって、分析された海岸線の約40%は、堆積物の漸進的な蓄積によって引き起こされるビーチの海側への成長である「進均作用」を示しました。チームは、調査した沿岸地域のほぼ10%が年間3mを超える侵食を受けていることを発見しました。
三角州、河口、岬は、年間30mに達する可能性のある後退のある最も露出した地域のようです。河口での侵食は、堆積物の不足を意味し、河川からの堆積物の流入を奪われた海岸に重大で長期的な結果をもたらすため、特に大きな懸念事項です。
沿岸深浅測量の高周波モニタリングは、堆積物管理と沿岸工学において重要です。分析によると、沿岸の底斜面の変化、砂州の移動、さらには全体的な深さの増加はすべて、海岸侵食を予見または悪化させる可能性のある堆積物不足の兆候を懸念しています。


ペロポネソスの海岸線の変化
一例として、チームはザキントス島、特にラガナス沿岸地域を調査しました。アカウミガメの移動を注意深く監視している生態学者がビーチを頻繁に監視していることを考えると、環境への影響の変化を記録するために、海岸の水深と喫水線を観察することが重要であることがわかりました。
i-Seaの責任者でSpacefor ShoreのコーディネーターであるAurélieDehouckは、次のようにコメントしています。


カロゲララグーン付近の海岸線の変化
「この期間内変動の評価から、2つの当然の結論が浮かび上がります。堆積物の移動、問題のある枯渇、高エネルギーイベントに対する沿岸の応答をより適切に特定するために、交差するタイムスケールで沿岸のダイナミクスを監視する必要性と、現在と未来の問題の基礎となっているビーチの実際の状況を知っています。」
「SpaceforShoreプロジェクトを通じて、 多数の遡及的リモートセンシングデータと組み合わせた、その場での科学的測定の包括的なセットが 作成されました。したがって、海岸侵食の程度に関する証拠に基づく最新の評価フレームワークが提供され、現在および将来の使用の両方で、地域全体の沿岸管理者にとって非常に有用で実質的に比類のないツールキットになりました」とAthanasiosはコメントしました。東マケドニア&トラキア地域の公共部門からのNalmpantis。
1月22日、宇宙からの沿岸変化プロジェクトの結果がオンラインウェビナーで発表されました 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿