猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

GJ436bのバルク構成

2009-04-21 20:35:18 | 系外惑星系
スピッツアーの観測結果と中心星の質量から推測される質量と組成から考えられる惑星は、乾いた海王星、岩石豊富な海王星と氷豊富な海王星の3種類。以下、機械翻訳。
GJ436の周りのトランジットの熱い海王星のバルク組成

GJ436の周りで軌道に乗る熱い海王星は中間的質量惑星のユニークな例です。
至近距離の軌道は、惑星が移動を受けたと示唆します、そして、研究は惑星形成と発展を理解しているのに基本的です。
親星を通過するとき、海王星よりわずかに大きくて、大質量であることで、それは知られている質量と半径の唯一の海王星質量な太陽系以外の惑星(質量は22.6倍の地球質量と等しいです、半径=4.19倍_地球半径)です。
この体制では、いくつかの体積の構成が可能です:
厚い水素封筒がある地球のようなコアから水の豊富な薄い水素封筒が海王星のような構造を包括している惑星まで。
私たちがの異なった可能な大量の構成の見込みを評価するために上級の惑星構成モデルと共にモデル化しながら惑星構造を結合する、GJ436b
私たちは、無封筒の水惑星(「海洋惑星」)とガスの巨大惑星のdiminuteバージョンの両方が除かれるのがわかりました。
厚い水素/ヘリウム封筒で岩の多いコアから成って、「乾いた」構成は、小さ過ぎる半径だけを作成しませんが、また、そのような質量の小さい恒星の周りの惑星形成の非常にありそうもない結果です。
私たちがそのを結論づける、GJ436bが小さい状態でたぶん海王星(質量の45%以上)よりはるかに高い岩石の含有量がある、H(水素)、He(ヘリウム)、封筒(質量の10--20%)。
これは内側の円盤の移動の過程の間の材料の集積の予想された結果です。熱い海王星が代表している集団を作成して。

スピッツアーによるGJ436bの直径測定の関連記事

GJ436bってどんな系外惑星やったかなと、検索したら我がブログが一番に出てきました。うれしいけど、調べられへんやろ。これ以上の翻訳は、今日は無理。
系外惑星には関係ないけど、猫のマリは復活しました。元気におかずを狙ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーズ (ビーズ)
2009-04-22 14:20:21
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
返信する
なぜ、ビーズ (bbsawa)
2009-04-25 09:54:40
販売目的のページに飛ぶのが難しいので残しときます。
返信する

コメントを投稿