BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

陛下、自衛隊がお嫌いなら、自衛隊機はお使いにならないでください

2018-03-31 20:33:02 | 皇室問題

 

自衛隊機というのは、タイトル的誇張ですがこのたび両陛下が沖縄訪問に使われた
「特別機」も政府専用機だから、自衛隊の管轄です。

万一の時、身を捨てて両陛下をお守りするのは両陛下が忌避なさる自衛隊です。

政府専用機(特別機)は、海外からの邦人緊急輸送の時にも使われます。

パイロット他、客室乗務員もJAL乗務員の訓練を受けた航空自衛隊の隊員なのです(航空自衛隊特別航空輸送隊第701飛行隊)。彼らは専用機のフライトがある時以外は、千歳基地で訓練に余念がありません。
何のためですか? 両陛下と総理を安全にお運びするためです。

米国の場合、エアフォースワンは空軍の所管であり、副大統領以下閣僚が使うのはエアフォース2です。
乗務員は全て空軍の所属の軍人です。

(上記専門外なので、遺漏がもしあったらご指摘ください、訂正します)


一国のトップを護るのはその国の軍隊なのです。当然です。それだけの防衛力、攻撃力が要求されるのだから。ところが、日本の防衛力は憲法9条の足かせで受け身であらざるを得ず、防衛上の基礎先制攻撃が
封じ込められています。

ところが、今上陛下はお誕生日談話でわざわざ平和憲法の護持を訴えられます。言葉を裏返せば憲法改正反対です。ご自身の身を護る自衛隊が国軍に昇格するのを反対のお立場です。
それなら、なぜ莫大な国費を用いてまで自衛隊機(敢えて)をお使いでしょうか。
民間機でよろしいでしょうに。

両陛下を盲目的に擁護する自称保守派の人々は、憲法改正に反対でしょうか、女性宮家宮家創設に
反対の安倍総理へのアンチの立場なのでしょうか?

矛盾を直視すべきです。

両陛下の無条件擁護は、憲法改正反対、自衛隊忌避と同じことです。

憲法改正反対の陛下を新憲法では国家元首に据えるとすることの、自家撞着。

 

以下は16年8月2日の拙記事「陛下、自衛隊嫌悪なら自衛隊機を使わないでくださいませ」
より新たに書き起こしました。

自衛隊機なのに、ご自分らが使われる時、自衛隊員の姿を隠してしまわれます。命をかけて両陛下をお守りする隊員に失礼だし、肝心のお方たちに避けられては彼らの国防の意識も低下しませんか。

安倍総理がお出かけの時、タラップにはちゃんと自衛隊員が待機しています。

そこまでお嫌いなら、皇太子ご夫妻にたかが山のイベントに出るのに自衛隊機を
交通機関として使わせないでください。長野県松本市の市街地から上高地で行われた「山の日」記念全国大会の式典に出られた時、往復に自衛隊機を使われています。

都合のいいときばかりの、便利使い。

海上保安庁も自衛隊とリンクしています、当然のことながら。
わが国最大の海の守りの船「あきつしま」をたった一夜の宿にするのに
手術室付きのホテルに改造させたのも、結局陛下です。

リフォームの期間、そしてそれを元に戻す期間、莫大なお金を使いながら
あきつしまによる、日本の海の守りはその分手薄になりました。

防衛関連の人にチェックしたのですが、現在日本の海は防衛のための
十分な船はありません。擁護派があきつしまがいなくても、差し支え無いと
嘘を言っています。

いなくても差し支えない最大の船を、国費を使って建造したとでも
言うのでしょうか。必要だから建造されたのです。

ペリリュウ島への慰霊など、無用のこと。私的心情の発露に過ぎません。
慰霊が無意味というのではなく、東京裁判肯定の自虐史観に基づく
「お詫び旅」に、国防の船と国費を使わないでいただきたいのです。

以下の過去記事は、いずれ復刻していきます。

 

国防を担う自衛隊を無視、軽侮する天皇陛下  

天皇皇后は国歌と国旗、自衛隊がお嫌い。その1 復刻済み

天皇皇后両陛下は、国歌と国旗、自衛隊がお嫌い 
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/85e2361949a1a43756a7c99aa3074f66

 

 

秋篠宮殿下妃殿下への、海上自衛隊の堵列。 

堵列は皇太子ご夫妻のときは、まばらです。
自衛隊員たちが、内情をよく知っています。

自衛隊は、国を敵国から守るためにあります。
災害時の救助は、本来の役目ではありません。

鬼怒川の反乱で国民が家や家族を失っている時にも両陛下は絵画見物に
お出かけでした。その間、命をかけて国民を守っていたのは両陛下のお嫌いな自衛隊です。

本来「国軍」の位置にあるべき存在ですが、GHQにより9条を押し付けられ
両手両足を縛られてしまいました。
しかし、朝鮮戦争勃発を機にアメリカはそれまでの警察隊を格上げすることを
要求して来ました。

もうアメリカの都合で、自衛隊も憲法も便利使いさせてはなりません。

憲法改正の上、国軍への昇格を。
9条廃絶。

核に対する抑止力は、核でしかありません。
大統領が誰かにもよりますが、アメリカとの同盟がどこまで
盤石か冷静に見据えつつ、核はいつでも持てる状態に
しておくべきです。即持てという意見ではありません。

天皇陛下は「戦後の、知日派のアメリカ人に感謝する」とまでおっしゃいました。
その文脈から戦後知日派のアメリカ人とはGHQかそれ関連の人たちしかいないではありませんか。
「平和憲法護持」を誕生日談話で訴えられましたが、「生前退位」では、あっさり自ら憲法を破られ、行政立法機関に対しての権力を行使されました。(注 過去記事に手を入れての復刻なので、時系列に乱れがありかもしれませんが、NHKという公共放送をある意味私物化なさり、お気持ち表明がなされたのは2018年2月18日です)

 

お気持ち表明に関して宮内庁に抗議の電話をしたら、「単にお気持ちを表されただけで、政治発言ではありません」

と言われたので、

「天皇陛下が権力だからこそ政府も、お気持ち表明を受けて即動いたではありませんか。これじたいが憲法違反でなくて何ですか?」

と言ったら黙りこんでしまわれました。

「象徴」と自ら名乗りつつ、ご自身の個人的都合で権力を振るわれました。
公共放送や政府まで使いこなされる力がおありだったことに
慄然とさせられます。

保守はほぼ全員憲法改正派で、天皇を元首とすることを理想としていますが、
肝心の天皇陛下(皇后陛下も)、改正反対。このギャップを直視せねば国を危うくします。

うがてば今上陛下は、都合のいい所だけは元首としての力を振るいたい、ということでしょうか。
元首と憲法で定められれば、戦争になった時責任を問われますからね。
だから、それは避けたいのかもしれない、というのはうがち過ぎでしょうか。

しかし、守るべき憲法と明言されながら、ご自身の都合で違反することはなんとも思われてないことが今回、判明しました。

天皇の御役目は祭祀と、最小限の国事行為です。
被災地訪問やら、まして自虐史観に基づくお詫びの慰霊旅を
なさるのに、防衛の船を私的に改造して私用に使われるとは、
本末転倒。

ある日、国防動員法が発令され中国軍が武力を用い、放送局と国会を押さえ、千代田区に攻め入って来た時、誰が両陛下を命を賭けて護ってくれるのですか? 自衛隊員ですよ。

自衛隊機で国内国外旅行を安逸になさりながら、写真に写らぬよう自衛隊員の姿を排除されるとは、いったい日本という国をどう思われているのでしょう。

自衛隊機も自衛隊員も、そして皇位も天皇陛下の私物ではございません。

自称保守派は、「生前退位」という言葉を退け、「譲位」と言い換えたがっていますが、明治政府が
譲位を禁じたには理由があります。

上皇に実質的に権力が一極集中してやり放題になれば、国が傾きかねません。また中国の王朝のように他へと代替わりすることなく2千700年近く続いてきたことが皇室の最大の美点であり、愛子さま天皇擁立は血統が他に移ることであり、易姓革命に近くなりはしないでしょうか。

 

備考

▼なぜ皇室典範は生前退位を認めていないのか https://news.yahoo.co.jp/byline/tagamiyoshikazu/20160719-00060151/

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 無記名Unknown は読まぬまま はねています。

 きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。 

 他と重ならないようなHNでお願いします。

 文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

  一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。

 

コメント (14)

「一見」保守ブロガーたちの欺瞞、天皇沖縄訪問美化

2018-03-31 13:27:36 | 皇室問題

 皇室の現実に直面しない無条件尊崇者は、皇室の滅びに手を貸しているのと同じことです。

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

行幸啓と言わず訪問と書くだけで、ある種の自称保守ブロガーさんたちからは
非難を受けそうですが、このたびの沖縄ご訪問を行幸啓と尊敬を込めていうことに
抵抗を感じます。

というのは、たとえば(ブロガーさん個々をけなすつもりはなく、ただ無邪気すぎる認識ではないかと思われるのが)、行幸啓に対して多くの日の丸が振られたとか、君が代斉唱、自衛隊音楽隊による演奏に触れ、謳い上げるのですが、まず両陛下が日の丸を、少なくともそれが振られることをお好きではない(自虐史観からだと思いますが)過去記事で画像つきで検証したことがあります。
君が代も同じく。

自衛隊忌避は露骨なほどで、政府専用機が自衛隊管轄であるにもかかわらず、いっさい自衛隊員の姿を画面に入れさせません。

このたぐいのことに関しては当の自衛隊員から「士気が下がる」として、嘆きのコメントが報道されました。

慰霊の旅とされ、そこに感激する人もいますが「生前退位」という憲法違反を侵されてまで旅に出ることに抵抗を感じる視点もあります。

慰霊自体は旅をの時間の中、ほんの束の間であと動きを見れば観光ですね。
生前退位という本来は要らざることに多大の国費が出る時に、そこにまつわる出費にお考えが
及ばないのでしょうか。

慰霊の旅は、先人に思いを馳せ日本人に祖国のために散った人たちを思い起こさせるのだ、と保守さんたちの
感性ではそういうことのようですが、折あらば「反省」と求められてもいない「謝罪」を口に為さる天皇陛下の胸中が私達の祖父や父親であった「軍人さんたち」に感謝で満ちているでしょうか?

皇后陛下は靖国に祀られたおみたまを「A級戦犯」と言い捨てられ、九条の会の人たちとのなみなみならぬ親交を隠しもなさらず、天皇陛下はそれを諌めもせず放任です。

なぜこういう視点からの真実が見えないのか、それは思考停止と新興宗教の教祖を無批判にあがめる信者たちの心理状態とさして異なりはしまいでしょう。自己催眠です。すべてを美化と尊崇のフィルターで観るから、そこに繰り広がられている実相を見落としてしまいます。

拙ブログでは、そういう「実相」の片鱗でも知っていただきたく発信を続けています。
それで皇室がどう変わるともうぬぼれてはいませんが、ただ国民全員が尊崇という名の
迷妄の淵に沈んでいると、たとえは女性宮家創設などという皇后陛下の悲願がいつの間にかまかり通って
しまい、崇敬の名のもとにそれらを看過していると、皇室自体が危うくなるというジレンマに陥るからです。

 

 

是々非々」がモットーで必要なら、支持する政治家や皇室への批判も厭わず。

 
 
 
 天皇皇后は国歌と国旗、自衛隊がお嫌い。その1
という2017年10月の記事に多少手を加えての
再掲です。

 

 

 

  • 人気ブログランキング

 

コメント欄に、以下の投稿があったのでそれにお答えする形での
旧記事復旧です。

◆天皇皇后両陛下の自衛隊と国歌への想い (伏見稲荷大社講員)
2017-10-08 13:16:23

天皇皇后両陛下が自衛隊を嫌っておられるというのは、週刊誌のデマです。

陸上自衛隊第13旅団のホームページ
http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/13b/touhoku.html
には、天皇皇后両陛下が、迷彩服を着た団長さんに労いの言葉をかけられる写真が載っています。

また、国歌については、
https://m.youtube.com/watch?v=FfhGIU3Ov0c
この動画を見ると、沿道から国歌斉唱をする市民たちを、天皇皇后両陛下はあたたかい表情でご覧になっています。

 

 

◆伏見稲荷大社講員さまへ (夕映え)
2017-10-08 13:56:38
お人がいいのですね。

>天皇皇后両陛下が、迷彩服を着た団長さんに労いの言葉をかけられる写真が載っています。


被災地ビジネスと言われるほど、両陛下は被災地を訪れそれをDVDにしたりイメージアップに使われています。
この場合は自衛隊本来の仕事に対してではなく、被災地救済と復興にあたった「作業員」をねぎらわれたのです。カメラの放列の前で、仏頂面できるものですか。

>この動画を見ると、沿道から国歌斉唱をする市民たちを、天皇皇后両陛下はあたたかい表情でご覧になっています。

カメラを意識しての表情であり、君が代に対しての反応ではありません。

浩宮成婚のとき、国家演奏を止めさせようとなさったことは、客観的事実です。

それと政府専用機は自衛隊管轄なのに、カメラの視野にはいらぬようきついお達しがあるので、一人も映ってないでしょう?

士気に影響するという自衛隊員からの告発もあります。
それに天皇皇后ともに明確に平和憲法護持です。
明言していらっしゃるでしょう? 
左翼の思想。それが自衛隊の存在を認めるわけもありません。
目を覚ましてください。


国旗国歌に関する週刊誌のデマなど、もしそれが事実でないなら宮内庁から厳重な抗議が言っているはずです。ことが、国家に関わることなので。

 

・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

 

以下再掲するにあたり、多少手を入れました。

天皇皇后が御召し機として使われる時、本来搭乗口に制服自衛官が配置されるのに、それが天皇皇后の時にはいません。

排除されていることが、自衛隊員の証言にあります。こういう扱いを受けると士気を削がれると。写真から排除されるどころか、両陛下の視野に入らぬようされる、というのです。

平成5年秋、訪欧から帰国された羽田で両陛下をお迎えしたのは、
運行責任者の空幕長ですが、なぜか私服。

これは対外的なことなのか・・・・? でも安倍総理夫妻他が
専用機を使うときは、ちゃんと制服の自衛官が配置されています。


フィリピンへ出発する天皇、皇后両陛下=26日午前10時56分、羽田空港

 

 


フィリピン訪問を終え、政府専用機で帰国した天皇、皇后両陛下=30日午後4時50分、羽田空港




本来なら?

モンゴルとカザフスタンなど6カ国歴訪に向け、出発する安倍首相と昭恵夫人=22日午前、羽田空港



中東・アフリカ4カ国を訪問するため、羽田空港から政府専用機で出発する安倍晋三首相と昭恵夫人=9日午前、羽田空港



日インド首脳会談のため政府専用機でインドに向け出発する野田元首相

GHQ憲法大好き、自衛隊嫌いの民主党・総理でさえ。

 

読者さま情報だと、運用している千歳基地にある特別航空輸送隊の
トップが 機内の入り口で お出迎え お見送りはしているとのことですが
なんで表に出られないのでしょうね?

乗ってやるがお前は平和憲法に反する国民だから、隠れておけ?

とにかく何がなんでも日本が悪い。だから国守る自衛隊も嫌い?

バンザイ三唱は、軍国主義なので? 迷惑・・・・

 

とりわけ皇后陛下の不機嫌が、あからさま。

◆皇室問題を時系列で辿ってみる  美智子皇后と売国左翼の親密度 

これも過去記事。要望があれば復刻します。 

こういうことはコメントすべきではありません。
世界各国、国旗も国歌も義務付けられているし、天皇がこういうことおっしゃると
教育現場で国旗国歌軽視の日教組、左翼教師と戦っている
校長たちの足を引っ張ります。

ただ信用が厚い日本国パスポートを取得したいだけのことで、イージーな
帰化をする中韓人が現れます、天皇が国旗、国歌を軽視なさるなら。

また韓国や中国の反日デモで、日の丸を引き裂かれても、焼かれても踏まれても、日本は文句を言えなくなります。

 

皇后陛下は、(捏造なのに)慰安婦に同情。何が何でも日本人が悪い・・・・・としたいのがGHQミッションの皇后陛下だと言われても仕方がない有様です。
慰安婦に同情的なら、韓国に謝罪に行きたいのも皇后陛下です。

 

15歳から、セレブ婚を目指して婚活パーティに出て20回以上、
お見合いを重ね、波多野という青年との婚約を破棄までして
キリスト教徒たちに担がれて入内したのは、反日自虐史観プロパガンダの
ためでしょうか。
カトリック教会に通いつつ、GHQへの賛同、九条の会への接近など、
その左翼活動は、昭和大帝崩御後に更に活発化。

 

それほど自衛隊がお嫌いなら、政府専用機を使うのもおやめになり、
海外への慰霊にも護衛をつけるのは止められてはいかがでしょうか。
両陛下のGHQ憲法護持、九条堅持に基づく英霊や自衛隊蔑視は、
内実国防軍である自衛隊の士気をも落とし、迷惑です。

政府専用機内

 

 

 

 

婚活パーティで身につけられたのは、異性への媚びでしょうか。
男性新聞記者の煙草に火をつけたり、ほぼお水っぽいのです。
こういうの、上流階級、いえ中産階級の娘でも致しません。

嫁も媚び。

 

 

この下卑た表情に国民は長いこと気が付きませんでした。
GHQによる催眠術から覚める国民が、少しずつ増えています。

皇后が育てそこねた長男は、カツラにシークレットブーツ、尿袋。

背の高さを云々するわけでもなく、尿漏れを侮蔑するわけでもないのですが、
海外親善の場で、余り極端に小さいと貧相だし、尿漏れも不都合、
祭祀も出来ないでしょう。

学習院は政治学科に入れず史学科で、ビリから2番目。
女房と娘のことしか話さない貧弱皇太子。
珍しく他のことを話すかと思えばご両親から吹きこまれた「平和憲法護持」。
ここも市民運動家でしょうか。反日潘基文と親しいし。
習近平の奥方とは内閣に無断で会うし、ブラジルの創価イベントには出るし。


 

超反日・韓国人の潘基文に最敬礼する皇太子殿下。

おそらく「北」系、小和田家に入婿状態の皇太子、
外務省でも筆頭に自虐史観・売国史観の義父、
小和田恒氏に「徳仁くん」呼ばわりされて、へらへら。

義父と入婿が、反日朝鮮人と密着。
「徳仁くん」を韓国に都合よく、小和田恒氏と共に
動かす魂胆で昔から囲い込み、着々と。
潘基文失墜で、何よりでした。危ないとこだった。
しかしやすやすと潘基文計略に乗った
「徳仁くん」(小和田恒の呼び方なので、文句つけてこないでね) 

宮中、小和田王朝のトップが小和田恒。その次が雅子妃。その下に
王婿(おうせい)「徳仁くん」。

 

 

 

 

 

 

 

 

日韓問題、慰安婦問題に関しても、とんでもない誤認識をお持ちです。

実質は左翼の市民運動家と変わらず。それは敷衍すれば皇室否定に
無論つながります。しかしその自覚をお持ちになるほどの知能は
お二人共におありではいらっしゃらないようです。

その明敏であるとはいい難い頭脳で考えていらっしゃる・・・・祭祀は無意味、
万世一系は虚妄だから女帝で良い、GHQはよくやってくれた、
“平和”憲法護持、九条堅持、自衛隊も軍隊も廃絶せよ、
中国の侵略などはない、韓国とは仲良くせよ・・・・

皇太子殿下は、いずれ国事行為を行う身で本来、政治学科に進むべき
なのに学力足りず史学科、しかも“ケツ2”という、陰のニックネームをお持ち。
つまり、下から二番目。

(日本の)左翼は軒並み頭が悪い・・・・か、タチが悪い。
頭かタチが悪いからこそ、左翼でいられるのでしょう。

以前は軌道を外れる皇族に対して厳しく迫る、忠臣がいました。

今ストッパーはいず、野放し状態。

こんな状態で、宮内庁(要は天皇、いえ実はその陰の皇后)から外務省に
慰霊の旅など言い渡され、内閣の頭越しにことがなされるように
なっている状況、このままでは何をされるか分かりません。

まっとうな、皇族は秋篠宮殿下です。秋篠宮殿下がいずれ天皇陛下に、
そして悠仁親王殿下が皇太子殿下になられるのが、美智子皇后と
その王配によって壊された皇室を元に戻す手立てです。

 

秋篠宮殿下妃殿下への堵列。

日本がようやく、敗戦国としての位置、つまりはGHQ支配からの
脱出が始まります。

GHQは引き上げましたが、彼らの植えこんでいったウィルスは増殖しながら、
いまだ活発です。そのウィルスの一つが皇后であり、恫喝と洗脳を受けた今上陛下であり、両陛下により洗脳された皇太子殿下です。

 

秋篠宮殿下、妃殿下お二人が天皇陛下、皇后陛下に即位された時から、
自衛隊に陽が当たります。

 

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 無記名Unknown は読まぬまま はねています。

 きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。 

 他と重ならないようなHNでお願いします。

 文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

  一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。

 

  

コメント (16)

米国でベストセラー超反日小説、韓国人が!! 《拡散希望》

2018-03-30 11:49:54 | 日韓問題

  

 

h

ttps://twitter.com/Che_SYoung

 

 

著者は韓国系米国人で、在日には詳しくない。不良在日のメッカ新大久保で反日在日に話を聞いただけで
もっともらしいフィクションとして、日本に拠る韓国人への差別を書いた、というのが事実でしょう。

日の丸が引き裂かれているイメージの表紙

 

どの国にもある移民の苦労話として書かれているので、アメリカ人の間で共感を呼びベストセラーとなっている、
というのですが、まずそこがいかがわしい。当時の朝鮮人でしかも大阪に棲み着いたということであれば、
政治難民か経済難民としての、密入国不法滞在である可能性が高いのです。

 

捏造の歴史をベースに、日韓併合の嘘と在日がいかに不当な差別を受けたかを
小説に書いて、大儲けした著者、李ミンジン。

 

 https://blogs.yahoo.co.jp/ynm0/69336331.html?__ysp=44OR44OB44Oz44KzIOOCouODoeODquOCqyDlsI%2Foqqwg44G544GX44Go44K744Op44O8   

 Pachinko by Min Jin Lee — everyday heroes 
四世代に渡る在日の物語。

 

https://www.ft.com/

 

BBCが絶賛と報じられています。

 

こちらはご本人のサイト。https://www.minjinlee.com/

Yi Minjin の韓国名は 이민진 で1968年ソウル生まれ。

http://www.wikiwand.com/en/Min_Jin_Lee

取材には実際に日本でパチンコを打ったそうですが、パチンコを打って嘘つき在日の何が知れるというのでしょう。
そのパチンコの親玉、マルハンの社長が密入国、不法手続きによる日本在住であることを悪びれもせず
公表しているのに。

慰安婦問題で日本を攻撃する在日とお仲間だそうで、お里が知れます。慰安婦自体がフェイクなのだから。

 

 「在日の主人公以外にパチンコと言う職業を通して在日の歴史や生活の有様にスポットライトを当てたいそうです。小説も大変な影響力があります。在日の歴史を世界の方々が一人でも興味を持って下さったら歴史上から消えなくなくても済みます。」

だと記者は書いていますが、「歴史上から在日の嘘が消えない」ことでもあります。

 

 有名な作家が大当たりした A famous author hit the jackpot!
 January 10, 2010
https://menaduechun.wordpress.com/category/friends/page/9/

 

コリアタイムズでは、在日は韓国と日本の双方から歓迎されていない、なんていう驚きの記事が読める、と記者は書きますが、在日は本国が日本へ棄てた棄民だというのが実情なのです。

 

이민진씨 영문소설 ‘빠찡코’ 출간
http://ny.koreatimes.com/article/20160913/1011174

 

>「アメリカで注目されている作家李・ミンジンさんの英文小説‘パチンコ’(Pachinko)が出版される。

>この本は韓国と日本どこでも歓迎されることができない在日同胞の家族史を扱った長編小説だ。

>日系アメリカ人である夫の職場の関係で2007年から東京に居住し、‘パチンコ’を執筆した彼(ママ)は多くの在日同胞をインタビューして、米国社会に住んでいる在米同胞と大いに違うという点を知るようになったという。」
 
 粗筋は、この本を激賞してAmazonでも五つ星評価、広めることに協力している日本人(なのか? それにしては日韓の歴史認識が稚拙だけれど)の、渡辺由佳里氏のニューズウィーク日本語版に詳しいです。https://www.newsweekjapan.jp/watanabe/2015/09/post-5.php
ここの、

在日パチンコ家族4世代の物語にアメリカ人が共感する理由 2018.03.15

BBなどは、この人の大激賞の書評をところどころに怒りに震える思いですが、皆さんはどうでしょうか。

*韓国と日本を舞台にした、在日韓国・朝鮮人の4世代にわたる年代記なのだが、アメリカでベストセラーになり、2017年の全米図書賞の最終候補にもなった。私の周囲だけでも、義母、娘、娘の婚約者の母親が同時に読んでいて、まるで「読書クラブ」のようだった。それほど、多くの人に読まれている作品であり、読者の評価も高い。 

 

*それは、場所や人種が異なっても、「移民の苦労ばなし」が普遍的なものだからだ。

BB 在日は単なる移民ではなく、そのほとんどが政治経済難民で「強制連行」という嘘をつきながら不当に日本に居着き、特権を貪っている存在です。どこが普遍的。無知が過ぎます。

 

*これも、アイルランド系移民が初期に受けた職業差別が少なからず影響している。20世紀の日本での在日韓国・朝鮮人によるパチンコ経営は、これらに比類するものだ。

BB 社会に害悪を流し、北朝鮮の核開発や拉致にその資金が行っているパチンコに対するこの認識の酷さ、アイルランド系移民の仕事と一緒にする幼稚さ! 

 

*日本統治下の韓国での日本人による現地人への虐めや、日本人による在日韓国・朝鮮人への差別、そして単語こそ出てこないが「慰安婦」のリクルートなど、『パチンコ』は日本人にとっては居心地が悪い小説かもしれない。

BB 日本統治下の韓国で日本人による現地人の虐めとやら、どのような具体例があったのかぜひ示して頂きたい!
日本は、韓国のために尽くしに尽くし、韓国の近代化の基礎を作ったのは日本です!!

 

*しかし、これは日本人を糾弾する小説ではない。1人の人間として「読者」になれば、誰でも感情移入できるし、家族ドラマとして楽しめる本だ。

BB 糾弾するものではない、という言い訳は捏造の史実をベースに反日小説や映画を作る者の定番言い訳です。ハリウッドの整形女優による日本軍の人肉食らいの映画のときも、同じことを言ってました。
ありもしなかった歴史をあたかも事実であったかのように、フィクションとして提示づるやり口が糾弾でなくて何でしょう?

 

いずれにしても己の歴史的無知をに覚なく、「フェアな精神なわたし」がたぶん密かに得意、結果的反日を反日と感じない浅薄さ。

 

 

 

 

 

渡辺由佳里氏Twitter

https://twitter.com/yukariwatanabe



 

私達の出来ることは3つでしょうか。

1 この本が史実に基づいたものではなく、韓国人のステレオタイプの反日から来る捏造をベースにしたこと、
それをアメリカに何らかの手段で知らしめること。

2 外務大臣宛て、抗議を出版社にして欲しい旨送ること。動いてくれそうな政治家に実情を知らせること。

▼外務省へのご意見

https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

 

▼河野太郎 FB https://www.facebook.com/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E-168727046514485/

3 Amazonの書評欄に、この本が韓国人の典型的反日感情による捏造の歴史に基づいて書かれたものであることを書き込むこと。(ただし、読んだ人に限るのと、アメリカのAmazonではアカウントを開かないとダメかもしれません)

ただこちらの高評価コメント欄の参考になったかどうかの問いのYES NOの、NOにチェックを入れることぐらいは、読んでなくても許されるでしょう。レビューを読めば慰安婦を思わせるくだりもあり、また日韓併合時代の日本人による韓国人のイジメなどは大嘘なのだから、歴史を捏造した小説への批判としてNOで、意思表明することはルール違反ではないでしょう。

https://www.amazon.co.jp/Pachinko-Min-Jin-Lee/dp/1786691361

日本人が(ルーツは知らない)、日本人名でかくも称揚している人がAmazonにも高評価を書き込んでいますが、出自が在日かあるいは左翼の人か、あるいは自虐史観の捏造歴史を信じ込んでいる女性かもしれません。

この種の本は「史実に基づいた」ふりをすることで、あたかもそれが事実であったように人々に嘘の歴史を刷り込むという意味では、韓国製の慰安婦アニメや映画、もしくは軍艦島での強制労働の嘘を描くことと同じ、反日活動です。

まして著者はこれで、大儲けをしているのだから卑しい。アメリカでやはり南京大虐殺の嘘を書いて印税の大儲けをした韓国女性もいましたね。

 

上記アイリス・チャン著「レイプオブ南京」を読んでいないので、本自体の批判は出来ませんが、
まずベースとして南京大虐殺という史実がなかったことは、拙ブログでも何回か検証して来ました。
「あった」ことを前提にしたアイリス・チャンの著書には、だから懐疑的です。

いずれ拙ブログの関連過去記事は復刻しますが南京大虐殺に関する検証は、このサイトに詳しいです。

http://www.history.gr.jp/nanking/new.html

 

 

          

 

何枚もの画像が、人工的に切り取られ「日帝軍人の残虐行為」とされて広められています。

アイリス・チャンが著した本への批判本も出て、南京大虐殺の嘘を検証しています。

 

 

 https://www.amazon.co.jp/『ザ・レイプ・オブ・南京』の研究―中国における「情報戦」の手口と戦略-東中野-修道/product-reviews/4396610904/ref=cm_cr_dp_d_ttl?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&sortBy=recent#R23OB78C7DCGO4

 

Every photo of NANKING MASSACRE seems to be fake.(1/2)

 

李ミンジンの虚偽を史実とした小説も、いずれその嘘が暴かれ検証されるとは思うのですが
いったん世界に広められた嘘は、なかなか訂正できず、それがあたかも真実であったかのように
定着してしまいます。

その行為に加担する日本人は、最低です。

李ミンジンの著書を褒め称える渡辺由佳里氏が、悪意の人とは思いません。
ただその無知と浅慮から来る無意識の反日加担者であり、安倍昭恵さんと同類の
「善魔」なのでしょう。

最後に、この著者とTwitterで言葉を交わした韓国人と思しき人の感想を
転記しておきます。

 

欧米人が喜ぶ在日ステレオタイプ(在日は日本で酷く差別されるという)を描き米国で一儲け。著者とTwitter上で話したが、彼女は韓国系米国人で在日には詳しくない。新大久保を訪れ
不満を抱える在日を意図的に選び話を聞いただけ。

 

フランス漫画祭で問題となった慰安婦のアニメ。

 

このアニメをさも事実であるかのように日本で宣伝している松嶋(孫)あすか。松嶋菜々子の兄の嫁、菜々子には義姉。

 

 


松嶋あすかの嘘(本人は事実と信じ込んでいるのかも)については、過去記事で何度か告発してきましたが、最近にほんじんであるはずの松嶋菜々子の兄は、なぜこの在日嫁に言いたい放題させているのか、と不審です。

と言って、松嶋菜々子もその兄も在日だから、などと根拠のないことを無責任にコメ欄に書き込まないでくださいね。

松嶋あすか オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/asuka-matsushima

インスタグラムは、登録者のみに限定

http://www.knot-com.com/profile/matushima.html

 

孫あすかの祖父母が密入国不法滞在者だったのか、正式な日本在住なのか知りませんが
祖父母の代から日本に世話になり、また自分も日本出稼ぎながら日本と日本人を
捏造の歴史で貶める女性は、許せませんね。

一男一女があるそうですが、こんな母親を持てば子供たちも当然、捏造歴史を刷り込まれた
反日在日として育つのでしょう。なぜ、そんなひどい国に三代にも四代にもわたって
居続けるのか、松嶋あすかさんに訊いてみたいところです。
なぜそんなに韓国がいいのなら、帰らないのでしょう?

 

フランス他世界に広められている慰安婦の大嘘。

 

 

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 無記名Unknown は読まぬまま はねています。

 きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。 

 他と重ならないようなHNでお願いします。

 文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

  一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。

コメント (18)

安倍一強体制、まだ続く? (在日コリアンジャーナリストの予想)

2018-03-29 20:35:47 | 安倍政権

  

 

【加藤清隆】佐川氏証人喚問で安倍首相が有利に転ぶ理由!【森友問題】

森友で、安倍3選の可能性出てきた。6:4の可能性で。

【加藤清隆】佐川氏証人喚問で安倍首相が有利に転ぶ理由!【森友問題】

安倍政権が叩き落とされても、野党に政権は戻らない。
どうせ自民党内の動きでしかないのに。

自分たち(野党)が安倍政権を徹底的に落とす材料がない、

ある野党幹部いわく、しかし毎日森友問題を毎日流すことで、安倍政権の内閣支持率を印象操作で落とすことが出来る。

石破茂、小泉進次郎から不平不満。しかしこれが大きな流れとなって安倍を変えよということにはならない。

政治は数。数がまとまらなければ、安倍を降ろせとはならない。
派閥の計算。

3派が結束させていれば、安倍さんの3選を阻害することはない。

安倍続投は五分五分だったが、証人喚問が決まった時点で6:4になった。

前川のいた文科省は三流官庁、佐川さんは官庁の中の官庁である財務省の出身、前川のように
辞めてから、安倍政権を叩くような真似はしない。

 

佐川氏、共産党のおバカな質問に思わず、「ププッ」

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 無記名Unknown は読まぬまま はねています。

 きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。 

 他と重ならないようなHNでお願いします。

 文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

  一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。

 

コメント (14)

改竄より悪、野党の連中

2018-03-29 16:16:04 | 売国奴

 

 

対北朝鮮の問題と、森友問題とどちらが国益という観点から大事なのか。

当然のごとく北朝鮮問題です。森友問題で国が潰れるわけでもなく、誰かが酷く傷ついたわけでもありません。

改竄自体は悪であるにせよ、それにより国益が揺らぐことはありません。

北朝鮮に対してアメリカと韓国、それに続き中国も動いて日本だけが問題の外に置かれ乗り遅れた
形です。

野党の連中は何をやっているのでしょうね。彼らのプライオリティが国益や防衛ではないことが如実ですね。
ただ安倍政権を叩き潰し、引きずり下ろしたいだけ。
そして、それはこの国際情勢下、日本を危ういところへ追いやることになります。

どのみち、安倍政権を消したところで自分たちに風が吹いてくることなどあり得ないし、安倍さんを引きずり下ろしたら次のろくでもない総理が立つだけのこと。いずれにせよ、野党の連中は国益に反する害虫です。

国税庁長官まで上り詰めるクラスの高級官僚の頭脳に、そんじょそこらの政治家ごとき頭で叶うわけもなく国会喚問など「怪しい」「疑いは晴れない」という結論ありきの茶番でしかありませんでした。

しかしその茶番で税金が使われ、本来の仕事をしなければならない政府の時間とエネルギーを削いでいるのが
野党の連中です。
改竄問題など彼らの国賊ぶりに比べれば、些末事です。

 

 

佐川氏ほどの頭脳が、改竄などすぐばれる幼稚なことをやるわけはなく、下っ端の
「忖度」により起こったことでしょう。

野党は日本を護り、よくするためのビジョン無きまま、ビジョンを持つ能力も無きまま
ただ、自民党と安倍政権憎しで「追求」を言い訳に罵っているだけです。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

無記名Unknown は読まぬまま はねています。

 

きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。 

 

他と重ならないようなHNでお願いします。

 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 

 一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。

 

コメント (14)