BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

吐き気がした紅白歌合戦

2018-12-31 | 日記

ボクシング中継を見たくて(フロイド・メイウェザーVS那須川天心。黒人ボクサーが、日本の若者ボクサーにえらく失礼な態度をとったのを事前に見ていたので勝敗がどうなったのかと)各局、ザッピングしながらたまたま見てしまった紅白数分間。

ちょうど北島三郎が出ていて、「山の神、海の神」と声量の衰えた声でよぼよぼと歌い上げ、おまけに「日本の祭りだよ」を「平成の祭りだよ」と歌詞を変え、祭祀衰えた平成の惨事の連続を思い出さされ、胸アツならぬ胸冷えしているところへ、朝鮮びいきの反日桑田佳祐が囃子方で舞台を動き回り、あろうことか次が慰安婦シャツのTWICEが腰をくねらせ股間を前に突き出して、なんだか下品な振り付けの売春婦音頭みたいな英語の歌。日本語の歌も歌ったのですが、韓国の地上波ではいまだ日本語の歌詞が入っているだけで放送禁止。
円を稼いでくる売春婦たちは、日本語を使ってもOKなのでしょう。

何とか坂という日本人グループの女の子たちが、露出度の少ない衣装で清楚に見えたのでした。

 

この反日メンバーの名は、ダヒョン。

日の丸に☓じるしをつけた桑田佳祐を、国民のお金で営まれるNHKが出演させる。

おまけに、「韓国の苺は甘い。他の国のは駄目」と言い放ったバカなカーリング娘までNHKは呼んでいて、キムチ雑炊を口に流し込まれているような嫌な感じ、スイッチを切って索然としています。

暮れだし、最後の最後まで棘ある記事もどうだか・・・・なのですが、あんまり気持ちが悪かったので。いかに売国NHKとはいえ。

でもBTSを追い出せたのが、まだしもでした。ネット草の根運動もいくらかは実を結びます。

(こんな日のこんな時間に誰も読んではいないだろうと、なにげなく《瞬間アクセス》を覗いたら、120PV もあってびっくり。賛同のアクセスのみではないでしょうが、ともかく・・・・ありがとうございます)

後記 国歌斉唱の間にもリングをうろうろ、上唇をめくりあげてゴリラから人間に進化してまだ日が浅いようなマナーも皆無だったメイウェザーに、那須川天心は瞬殺されました。ライブで見ていたのですが、現実は厳しいです。

 体格の差で那須川を擁護する人もいますが、それは最初から分かって受けた試合。
ハンディの厳しさでの擁護論もありますが、それも織り込み済みで臨んだリングのはず。

君が代斉唱は、なぜなのかGACKTでこの人の歌をそれまで聴いたことがないのですが、アカペラの歌唱はびっくりするほど下手っぴで???? それに国歌を変なコブシをつけて崩さないで欲しいです。
この人がペ・ヨンジュンの賛美者であったから、という偏見からではなく、何か変な違和感。さしたる実力もないのに、妙に押し上げられているタレントって背後に朝鮮精力が付いているケースがあるけど・・・・? 調べたら、サッカーや野球の時にも国歌斉唱はこの人。怪しいなぁ・・・・。どの場でも、端然と歌い上げられて欲しい国歌の旋律を崩した品の悪いコブシ回し。

・・・・よく闘いを挑んだのだし、まだ若いのだからと書くのを控えていたのですが、天心くん敗けてもべそべそ泣かないで欲しかったかも。

 

那須川天心 VS フロイド・メイウェザー

 

事前の会見で、めちゃくちゃ態度悪く那須川を愚弄していたメイウェザーが「これはボクシングの公式戦ではない。天心はこれからも無敗のキックボクシングの王者。私も引退している立場。(泣き崩れる那須川に)素晴らしい格闘家として頭を高く上げろ」

え~?悪役に見えていたメイウェザーがいきなり、慎ましく優しげに変身( ゚д゚)ポカーン役者としての器も相手が遥かに大きかったってこと? 大人がお金儲けで仕組んだ無理筋一大ショーに、天心君側がうかうかと乗せられてしまったってこと? 紅白の裏番組で真剣に応援していただけに、余りにもあっけない惨敗に気落ち。天心くんの辺りはばからぬ幼児泣きに、更に落ち込み。ボクシングに詳しい人は別の見解を持っているのかな・・・。

右は寸止めのメイウェザーの優しさなん? これ。

敗けは仕方ない、天心君の試合後の姿が正直なところ情けなく、日本男児も変わったか、特攻隊の二十代は毅然と微笑んでいた・・・・とは思うものの天皇陛下が国民に向かって伴侶を褒め讃えつつ、涙声になるご時世だし・・・・君が代もお厭い(皇后陛下は特に)のようだし、国歌を妙なコブシ回しで歌われても気にならない日本人が増えているのかもしれません。

 

後記 紅白は椎名林檎が歌っている背景に富士山と旭日があったとコメ欄に頂き、探したのですが紅白のは見当たらず、他の場で使用された旭日旗画像をアップしておきます。

 

  

 

 

汚濁紅白のお浄めになったかな? 富士山と日の丸、和傘をNHKがよく許可したと思いますが、アリバイ工作だったのかも。それでもよかった。韓国で見ている人たちが、怒り狂うのが見ものです。NHK,韓国人からも視聴料金を強奪せよ、日本人に脅しまでかけて徴収するなら。

更に後記

紅白の、見つかりました!

これだけは見たかった・・・・

宮本浩次と。富士、旭日、和傘、和装、林檎やたぁって感じ。文句垂れの記事でしたが、これでスッキリしました。


韓国民も気づき始めた自国駆逐艦の無法

2018-12-31 | 日韓問題
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

'광개토대왕함'과 日 'P-1초계기', 누가 잘못 했나?

朝鮮語は解りませんが、ある程度客観的な分析を行う番組も現れ始めたようで、韓国民がことの真相に気づきつつあります。

図像の和訳版 ↓

 

韓国の報道のタチが悪いのは「独島東数百キロメートルで起きた」と、あたかも韓国駆逐艦が独島を巡って防御態勢に出たと韓国国民のツボを押さえてのすり替え報道を行っている点ですが、この印象操作を見抜いている韓国人も多いようです。

 

韓国の駆逐艦が何の通知もなく日本のEEZ内、ほぼ日本の領海至近に行き、日本上空を飛行中だった海上防衛隊の哨戒機に射撃レーダーを照射した、これが事実だと気づいた韓国ジャーナリストもいます。

  

▼朝鮮日報軍事掲示板  月刊朝鮮キム・ドンヨン記者

 

http://www.moeruasia.net/archives/49620992.html

 

哨戒機は、元の(元々の意か=BB)低空飛行で偵察活動をする飛行機であり、私たちも哨戒機でそう活動する。日本の哨戒機が脅威飛行であれば、私たち哨戒機も脅威飛行をしているのだ。 」

 

 「もし日本哨戒機を敵機と誤認した場合、まずは無線を介して警告放送を行った後にロックオンをすることが道理だ。KADIZを侵犯した中国の戦闘機にも常に無線を介して警告放送を実施して追い出している」

 

 「国内メディアでは全く報道されていない事実が一つある。東シナ海海上で韓国籍のジェイホプホと北朝鮮国籍の南山8号 オバム中、互いに付着している様子が自衛隊することにより捕捉された、南山8号は、制裁対象に上がった船舶であり、両方のタンカーである。」

 

 「以来、日本はその問題について韓国側外交部に問い合わせし、捜査を依頼したが、韓国政府は事件そのものを否定している。以降、日本では日本防衛相と外相の両方が記者会見を開き、事件の内幕を公開したが、国内のメディアでは、何報道自体が出てきたことがない。韓国政府は、引き続き事件そのものを否定するだけし、日本側の捜査依頼も受け付けていなかった。石炭搬入事件でも同じ姿を見せた。」”

 略

 「すぐにロックオンをかけたのは、何かを隠すことがあるからそのようなことではないか

・・・・・ここまで

「略」とした部分は、和訳が上手くいっていず意味が通じない部分です。たぶん、韓国駆逐艦が国旗と海軍旗を掲げていなかったという非を述べているようなのですが、曖昧なのでこのくだりは敢えてカットしました。

キム・ドンヨン記者のいう「何かを隠す」というのは、このたぐいのことでしょう。

 

 もはや経済制裁に踏み切る時でしょう。韓国に道理を問いても無益です。
 導体産業に注目するのは、韓国経済における半導体産業の躍進は、日本からの半導体製造装置に頼ってのことです。その根っこを日本は輸出禁止に踏み切って一定期間断ち切れば良い。
日米共同による韓国制裁は、双方の銀行で韓国がドルを扱えないようにするという説も出ています。今回、韓国の浅読みは相手を日本に限定していることです。日本と米国は今回の情報を共有していて、韓国は米国にも牙を剥いた形になっています。
輸出禁止は日本も傷を負いますが、このまま韓国を野放しにしておく害が、日本の一時的損失を大きく上回ります。

 >韓国に対する金融制裁について鈴置氏は、「米国系の銀行が韓国から資金を引き揚げるという情報をマーケットに流す、日本が半導体製造装置を売らない、日米の銀行が一緒に、韓国がドル調達をできないようにするなど手口はいくらでもある。韓国国債の格付けが下がるようなことがあれば、市場は資本逃避(キャピタルフライト)に直面するとみるだろう」と話す。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181229/soc1812290002-n1.html

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


いかにして両陛下はGHQ左翼史観に蝕まれたか 《転載はご自由に》

2018-12-31 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

「九条科学者の会」呼びかけ人である科学者を、なぜ両陛下が皇居に招いて食事という厚遇を!?

皇后陛下の元GHQメンバーへの公の賛辞、九条の会メンバーとの親交は報道でも知られていますが、天皇陛下まで巻き込んでのこれは皇后陛下による天皇陛下への洗脳の一環なのでしょうか。

招かれた科学者は、荒井献(ささぐ)という名前からして、親の代からのキリスト教徒なのでしょう。一昨年から昨年、二度に渡る皇居へのご招待。

 

皇后陛下は、荒井献氏の著書の愛読者であり、「マグダラのマリア」についての筆者の見解(「使徒たちの中の筆頭格」という理解)を高く評価。

神道の最頂点の天皇家に嫁いでもなお、キリスト教へのこの執着。キリスト教は否定しませんが、しかしこと皇室を前提に置くならその教義から天皇及び皇室の存在そのものへの完全否定論を内包しています。カトリックへの傾斜は、皇后のすなわち皇室否定であり、現在までの言動を拝するにカトリックの価値観に加えて、ご実家が癒着していたGHQの史観と合わせてのご思想をお持ちなのが明らかです。

言うなら、皇室が最も迎えてはならなかったお方です。その入内にGHQとキリスト教徒の存在あり。GHQの目論見通り、皇室の伝統は皇后陛下の手により基幹は破壊しつくされ、次代に移った来年からは慣性の法則的に皇室破壊が進みます。
GHQが正田美智子という方を皇室に埋め込み、後は自動的に皇室がその本質を失い続けて行ったように。

強制慰安婦説を唱える人物を、皇后陛下は皇居にお招き、わざわざ話を聴かれ「お勉強」なさったことも知られています。

ランチの席で天皇陛下が、荒井献氏に向かって言われた言葉が地方紙に紹介されています。

曰く、

「最近頻発する民族紛争は、イエス・キリストの敵愛(敵を愛しなさいという教え)の勧めによってのみ解決するのではないか」

これが神道の祭祀王の言葉でしょうか。宮中の祭祀を無力・無意味とお考えになっていなければ発し得ない言葉でしょう。

敵を愛するという思想からの、韓国謝罪訪問へのご希望なのでしょう。

荒井氏はこう記しています。

「夫妻の言動の背後に、パウロのいわゆる「愛によって働く信仰」(ガラテヤの信徒への手紙5章6節)を想定したくなるほどである。「信仰」の原語pistisは元来「信頼」の意味である」

 2016年8月8日、明仁天皇は退位を示唆する「おことば」(ビデオメッセージ)の中で、天皇の務めは、国民、とりわけ遠隔地や島々にいる人々への愛とその実践(「被災地へのお見舞い」や「戦没者の慰霊」にある、という意味のことを述べている。このような天皇自身の思いとその実践は、「強い日本」を目指す、安倍政権に代表される改憲志向に逆行し、憲法を護り、内外を問わず「弱い」国民に寄り添うものである。
この「おことば」は、安倍政権やそれを支持する日本会議のメンバーに批判的な識者たち(例えば白井聡、片山杜秀、島薗進の各氏)によって高く評価されている。筆者自身も次のように記している。(新聞記事)


「明仁天皇が美智子皇后と共に、象徴天皇としての責務を出来得る限り果たそうとして振る舞っていることに、私は好感を抱いている。高齢のために『退位』をほのめかした『おことば』にもそのことが透けて見えよう」(荒井献『キリスト教の再定義のために』514ページ。新教出版社、2018年)

「現天皇夫妻に好意を持つことと、象徴天皇制そのものとは、区別しなければならない。私は、彼らに好意をもてばもつほど、象徴天皇制に疑問を抱かざるをえない」

 憲法は第1条において「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」と謳いながら、たほうにおいて第14条で「すべて国民は、法の下に平等であって、人権、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的、又は社会的関係において、差別されない」と規定されている。

「しかし、天皇には事実上、たとえば離婚の自由、信教の自由などの基本的人権が認められていない。職業人の定年制も人権を守る規定であろうが、天皇には定年もない。生前退位を示唆した「おことば」は、この意味で、天皇による一国民としての「人権宣言」ととっても良いのではないか。
それにしても、もし天皇が「おことば」で人権を主張しているのであれば、人間明仁が天皇に即位する際に、たとえそれが慣例であったとしても、自己「神化」の秘儀を伴う「大嘗祭」に参加し、それが次の徳仁天皇への代替わりにも繰り返されるという事態について、天皇はどれほど意識しているのであろうか。私見によれば、神権天皇制の芽は象徴天皇制にも引き継がれている」

 

「ただし、秋篠宮が問題視しているのは、大嘗祭施行費用の出所であって、大嘗祭の内容、とりわけその「神事」ではない。そのかぎりにおいて、次期天皇も象徴天皇制の神話化から脱してはいない。いずれにしても、私たちがいま問うべきは、日本国憲法の象徴天皇制に内在する両義性であろう」

要するに、皇室内の神事否定、天皇制に反対の九条信奉者で安倍政権にアンチの科学者を両陛下が善しとして二度も皇居に招き、もてなしているのです。この現実を私たち国民は直視せねばなりません。
天皇皇后両陛下は、GHQメンバーへの由来の左翼思想と、ことに皇后陛下はキリスト教的左翼思想にお心を傾け続けていらっしゃるのだという現実を。

天皇陛下自らが、天皇であること皇室の存在そのものの否定者でありながら、莫大な特権は手放さぬままその地位にあり続けていらっしゃるというそのことも。

タイ王室に皇室が預けてあった金塊数トンを政府専用機でお持ち帰りになられ、それをいったいどう使われるおつもりなのか。

些末なところで節約パーフォーマンスをなさりながら、必要経費は全て国家からの出費でまかなわれておいでです。

天皇陛下は、敗戦によるGHQ施策の一環として現人神から象徴とその呼称を変えられました。
しかしながら、現在でもなお天皇の唯一のraison d'être(存在意義)は、神に祈り神と一体化して御自分を贄に、国家と国民の安穏を祈り続けることです。

他には最小限の国事行為のみ。

被災地訪問など枝葉に過ぎません。その枝葉を肥大化させ、被災地での写真を本にまとめ皇室カレンダーなどと共に皇居内の出版社から出して利益を得るなど、いったい何をなさっているのか・・・・・。

共産党や、韓国、九条の会の連中に賛美される今上陛下と、皇后陛下。
それは新天皇と代替わりしても同じことでしょう。皇太子殿下が折りに触れ
発するお言葉は、天皇陛下(と皇后陛下)の思想・政治的言語の劣化版では
ありますが、趣旨はオウム返しに繰り返すよう刷り込まれているのだから。

順徳天皇が次代の皇子に帝王の道を伝えようと著した「禁秘抄」に曰く、

「凡そ禁中の作法は、先ず神事、後に他事とす。旦暮敬神(あけくれ けいしん)の叡慮懈怠(えいりょけたい)無し」

被災地訪問やGHQ史観に基づいた反省の慰霊旅など「他事」に過ぎません。
天皇陛下のお役目は祭祀、それに尽きます。
国事など単に看板としての些少なお仕事。

祭祀無くして、天皇足り得るか。余事のことなら民間の者でもやれます。

それを肉体的疾患により祭祀不能の皇太子殿下を「生前退位」という典範違反で天皇に即位させるなど、もっての外のお心得違いです。本来、廃太子の要件に該当する御方を。ヤフオクの不祥事も含みます。

▼ 「新版 秘儀の由来 ーー天皇とは何かーー」大切だから、保存します

https://blog.goo.ne.jp/f-hirohide/e/e868339569a446b99ada7669e856c341

暮れの忙しい時間を割いて読んでくださってありがとうございました。皆さま今年1年、お世話になりました。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


関口宏サンモニがお通夜 左翼番組軒並みシーン

2018-12-30 | 日韓問題

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

日本毀損、韓国上げのサンモニお仲間が軒並み何も言えず、シーン・・・とお通夜状態で数秒間の空白になんとも言えない哀愁とおかしみを醸し出しています。

笑えるので、お時間のある方はどうぞ。

https://twitter.com/PeachTaro_Japan/status/1079242776531746817/video/1

関口宏「なんだか日韓関係がよくわか…(言い直して)悪くなってきてませんか」

数秒間の、沈黙がスタジオを支配。

田中秀征「…(口ごもりながら)もう本当にあのぉ」

一同、どんよりとシーン・・・・・

テレ朝の番組でも、青木理がこの顔。

https://twitter.com/YES777777777/status/1077370799084978176

いつもは頭の悪いコメントで有名な玉川徹までさすがに今回のレーダー照射問題の経過は理解しているらしく、

玉川徹「(たとえば)自衛隊トップもしくは政府が現場の誤りをかばうのか?」
元自衛隊司令官・香田洋二「厳罰です」
青木理「そりゃー、そんなことはないと思うんだけど」

なぜ、自衛官でもない青木が「そんなことない」のか論拠も示せず、韓国軍をかばいたい一心の青木理の目がうつろ。


青木理は以前から「日本政府が徴用工や従軍慰安婦問題を放置している」と主張。
放置も何も、徴用工、従軍慰安婦に関して日本に何の落ち度もないものを。

青木理が女装したら、東海大の整形女、ついでに日韓問題まで整形してしまう金慶珠になるのでは?

この金慶珠に、研究費として私たちの税金からお金が出ています。即刻、没収すべし。反日言動ある時は、返還を求めるべし。

 

文部科学省科学研究費補助金研究成果報告書

▼金慶珠に出ている科研費

「日韓メディアの歴史認識報道における視点の対立軸研究課題」
2,990千円

「新聞報道における情報構築の視点-批判的談話分析から見た日韓文化交流」
3,250千円

「談話構成における話者の視点」
2,200千円

 

▼恵泉女学園准教授・李泳釆(イ・ヨンチェ)に文科相から出ているお金。

「海外民族動員運動として在日朝鮮人帰国運動の実態研究」

1,950千円

「戦後の記憶を問い直す-アジア・ポストコロニアリズム・ジェンダー」

4,230千円

・・・・・ここまで

韓国人の反日工作員に、日本国民の税金が使われています。

韓国が出して来た画像。これで何を証明したいのか不明。
当初から嘘を重ねている、という事実はどうにもならない。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


レーダー照射は無問題、と言い張る元航空幕僚長

2018-12-30 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

海自哨戒機への、韓国駆逐艦の火器管制レーダー照射が無問題と言い切った田母神俊雄氏がその後どんな釈明をしているのか、と調べてみたのですが釈明がないことに唖然。

 

 今回の韓国のは訓練中ではありませんが。「突然ミサイルが飛んでくることはないから」騒ぐな?

済州島沖で10月に行われた国際観艦式で、韓国がいかに海上自衛隊にむき出しの敵意を見せたか、その視座が欠落してはいませんか?

朴正熙、全斗煥、盧泰愚のような【いちおう】通常の政権下ではなく、反日が国是の全てとして狂ったかのように牙をむき出しているのが現政権であるということも、視野から失せています。

  

 

当日、海上周辺に他の航空機はなし。明らかに海自哨戒機だと認識の上での照射だったと思いますが? 安全装置を外す、外さないという問題ではないと思いますが。
米軍なら即狙撃、とされています。

火器管制用レーダー照射は、相手に突然、拳銃を突き付けるようなもの。米英軍は1991年の湾岸戦争後、イラク上空で対空レーダー照射を受けると、これを軍事行動と見なして空爆を行いました。これは世界の常識だと思っていましたが、素人の誤認識なのでしょうか?

ロックオン警戒装置を持っているから、海自対哨戒機に高い警報音が鳴り響いたのですが。そして、海自哨戒機の複数回に渡る呼びかけを、韓国船艇は無視。

また韓国は、「洋上での不慮の遭遇をした場合の行動基準」という国際取決めQUES参加者ですが? つまり韓国はCUESに違背した国家なのではないですか?

 

元、自衛隊の航空幕僚長だった人なので専門的な見地からは一理はある言葉でしょうが、まずもってTPOを心得ない。
事実はどうあれ、その言葉を発してはならないタイミングと、発せねばならない政治的言語というものがあります。

即座に韓国擁護するごとき発言は、敵に塩を送る如きもので田母神氏のツイッターに気づいたら韓国ネットは鬼の首でも取ったように色めき立つところです。
何しろ、元航空幕僚長というど真ん中にいた肩書きです。

もっとも逮捕歴のある人物なので説得力が薄いと、韓国ネット民も踏んだのかもしれません。

田母神氏の言い分で、基本的に首をかしげるのは、では「無問題」なら韓国がなぜ、最初に「海は荒れていた」とか「北朝鮮の漂流船を探索中だった」とか、すぐ底の割れる不要の嘘を付きそれから更に、嘘を塗り重ね今やその嘘が互いに矛盾して、韓国は自縄自縛状態です。「無問題」なら、なぜ韓国側が海自哨戒機からの再三の問いかけを無視したのでしょうか。

その時、海上では北朝鮮の船相手に何かよからぬことが行われていたからではないのですか?それが、慌てふためいた韓国側の嘘連打の理由ではなかったのですか?
つまり北朝鮮の「漂流船」としたことが、まず最初の嘘だったのでは? つまり「捜探索中」や、「救助」などではなかった。

問題の本質はそこにあるのではないですか。

一番考えられるのが、難破船を装った「背取り」です。事象の背後にあることを考慮せず、反射神経で「無問題」として即ツイッターで発表してしまう田母神氏に、政治家としての資質は決定的に欠けていたのだと言わざるを得ません。

ツイッターという片言隻語で論評するのもアンフェアかもしれないので、某所に掲載された文章を転記しておきます。記事と共に。ただ、これを読んでも上記の感想に変わりありません。田母神氏は専門知識にがんじがらめで、広い視野を喪失した視野狭窄の人。失礼ですが分かりやすいように、世間に珍しくない「専門ばか」。それに尽きませんか。

あるいは防衛省の見解無視には、かつて「田母神論文」で自衛隊をクビになった私怨も混じっているのかもしれません。

 

https://ironna.jp/article/11560

 

 

 

韓国艦艇から海上自衛隊のP1哨戒機に対し、火器管制レーダーの電波照射が行われた件で日本政府が、極めて危険な行為だとして韓国政府に抗議している。

 


 火器管制レーダーの電波照射はミサイル発射のために行われるもので、危険極まりないということのようだ。しかし、火器管制レーダーの電波照射とミサイル発射は常に一連のものとしてつながっているわけではない。また、火器管制レーダーの電波照射はミサイル発射のためだけに行われるわけではない。

 ミサイルの実発射よりは、ミサイルを発射するための訓練として火器管制レーダーの電波照射が行われる。すなわちレーダー操作訓練の一環として火器管制レーダーの電波発射が行われているのである。

BB 韓国のは操作訓練じゃないでしょうに! 何を言ってるんだろう、この人。

 


 世界中の軍が日常的にレーダー操作訓練を実施しており、地対空ミサイル部隊や海に浮かぶ艦艇などでは火器管制レーダーの電波照射は日常的に行われている。そしてその電波は地対空ミサイル部隊や艦艇などの周辺にいる航空機などには届いてしまうことが多い。

BB だから周辺には海上自衛隊のP1哨戒機以外に、何もいなかった。

 


 しかし、その際ミサイルが発射されないように二重、三重の安全装置がかけられており、一人のミスでミサイルが不時発射されてしまうようなことはない。

BB ミサイルが実際に発射される、されない以前の問題。

 


 戦争が行われている場合や情勢が緊迫している場合なら火器管制レーダーの電波照射はミサイル発射の前兆であり、危険であるが、平時においては火器管制レーダーの電波照射が行われることが、直ちに危険であるということはない。

BB 北朝鮮の船がからんで「平時」と言えるのでしょうか? ここしばらくの韓国側の度を超した反日言動の文脈で見れは平時とはとても言えない状況。旭日旗を理由に海自を追い出した韓国なのに。

 


元航空幕僚長の田母神俊雄氏

 

 陸海空自の対空ミサイル部隊では日々の訓練で、自分の部隊の上空に接近する航空機は、万が一に備えその航空機が何者であるか識別するとともに、あらゆる航空機を疑似の射撃目標としてレーダー操作訓練を実施している。疑似目標には自衛隊機だけでなく米軍機も民間航空機も含まれている。

 

  これは多くの国で同様な訓練を実施していると思われる。民間航空機を目標として危険な訓練を実施していると騒ぐ人たちがいるかもしれないが、ミサイルが飛んでいくことはないので全く安全である。

BB 訓練ではないこと、一目瞭然なのに、何をいつまでくどくど言っているのだろう?
訓練なら訓練中、失礼と応答すればいいだけの話。隠したい疚しいことがあるから、嘘に嘘を重ねている。それが問題の本質です。

 

  しかし、危険だから民間航空機を疑似目標として訓練することはやめろという指示が防衛省などから出てくる恐れがある。そうすると対空ミサイル部隊は訓練の機会を大幅に失うことになり部隊の弱体化につながっていく。そういうことにはならないようにしてもらいたい。決して危険な訓練ではないのだから。

BB 今回の特殊一件と、一般訓練論に問題のすり替え。自衛隊が日本の飛行機で模擬訓練しても、無問題でしょうに。

 

 自衛隊は民間航空機や米軍機を含めレーダー操作訓練をしているだけである。同じ火器管制レーダーの電波照射でも戦闘機の場合は多少状況が違っている。戦闘機が空対空戦闘訓練を行う場合は、定められた訓練空域の中で、戦闘機同士で行われることが多いので、火器管制レーダーの電波照射は、模擬戦を戦う仲間の戦闘機に対して行われる。

日米共同訓練の時には当然米軍戦闘機などに対しても電波照射が行われる。だから戦闘機の火器管制レーダーの電波発射は民間航空機に向けられることはない。

 

  もちろん対象国の航空機に対しても戦闘機が火器管制レーダーの電波を照射することはない。これに対し地上や海上の対空ミサイル部隊の場合は、常時目標が存在するわけではないので、部隊や艦艇の上空に接近するあらゆる航空機を疑似目標として訓練を行っている。

 

 ・・・・・・・ここまで

 

個人的嫌悪感が入るので、以下はフェアではないかも知れませんが、愛人を持つなとまでは言いませんが公の席に女房を差し置いて妾を公の席に引き連れていく田母神氏のけじめのなさに疑念は抱いていました。そこにのこのこ付いて行く女も質が悪いな、と。一事が万事。

sage何とかとくっついて、運気を失くす政治家がいます。

それと、皇室関係への発言もいささか首をかしげます。

 

何を言いたいのかよく解らないのですが、昭和天皇が立ったままでいらしのが悪いと言いたいのか、その逆で国民の前でひざまずく天皇がよろしくないと言いたいのか? 伊勢湾台風は、本来は天に寿がれるべき皇后陛下入内の年に日本列島を襲ったのでしたが。

 

この文脈で辿ると、昭和天皇批判でもなくそれは皇室の伝統にのっとっていたおふるまいであった、としかし今上陛下批判でもなく、NHK批判のようですが、何だか的外れ。NHKが日本が全て悪かったとする元GHQ広報が役割だった自虐史観放送局であるのは事実ですが、一方「開かれた皇室」に寄与、伝統を次々に変えて来られたのが皇后陛下であることは事実です。いつの頃からか、皇室ヒェラルキーの頂点におわし、天皇陛下を裏で操っていらっしゃることも。

正田家が、GHQと癒着のお家であったことを田母神氏はご存知でしょうか。NHKはじめ、各媒体も決して報じはしませんが。
田母神氏は、問題の本質を見過ごし表面上のことに反射神経で愚直に応じるタイプの人のように見受けます。愚直は時に個人には美点ではあっても深謀遠慮が必要な政治家向きではありません。ということは政治発言もなさらないほうがいいのかもしれません。元肩書があるだけに、慎重にとお願いしたいところです。

それにしても文章が上手ではない人ですね。趣旨がストレートに伝わって来ません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

以下は記事とは全く関わりのない、「おまけ」です。
監督のインスタグラムに上げられた日本公演の1シーン。「ボヘミアン・ラプソディ」ではカットされたくだりです。ブライアン・メイ作の「’39」が歌われています。

https://www.cinematoday.jp/news/N0105878

皆さま、今年もポチ押し支援をありがとうございました。

 

  

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


国家緊急時に韓国にお金を落としに行く愚者

2018-12-30 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

出国ラッシュ、関西空港でピーク 行き先は韓国が最多

関西エアは21日~来年1月3日の年末年始に関空を利用する国際線旅客数を97万9300人と予測。1日の平均では過去最高の7万人を見込む。行き先は韓国が最も多く、次いで中国、東南アジアの順。

関西空港は海外に向かう日本人と、外国からの観光客でごった返しだと
報道されていて、日本人が向かうトップの国は韓国ついで中国だとかで、
呆れ果てます。何という意識の低さ、愚かしさ。

海自哨戒機の一件がなくても、このところ慰安婦、徴用工を巡る日本企業の財産差し押さえ、韓国政治家の竹島上陸、旭日旗排斥と反日があからさまでおまけに領土を盗まれたままの国へ出かけることの、何という恥ずかしさ。浅ましさ。

在日さんの里帰りも相当数いるとは思いますが、全部ではなく馬鹿な日本人も相当数混在しているでしょう。

そういう人たちがこんなブログを見ていることはないでしょうが、せめて周辺は「今どき、韓国に行くんだ、へぇ・・・・」とあからさまな侮蔑の雰囲気を漂わせようじゃありませんか、という提言なのでした。

BTSファンも、バカにされてある程度はこたえたようだし。

関西空港の混雑の画像は幾らも拾えますが、全部が全部韓国行きの人ではないので掲載は避けました。

https://biztips.ohmae.ac.jp/biz-topics/20171225watch

 

日本人が韓国に行かなくなったのは李明博元大統領の2012年の竹島上陸あたりからなので、健全な意識の日本人も多いということでしょう。

近いという理由で、敵国ともはや呼ぶことにためらいはない韓国や、そして中国にお金を落としに行くなら、災害の時はまっさきに駆けつけてくれ、義援金も精一杯くれる台湾に行きましょう!

「千と千尋の神隠し」の”湯婆婆湯屋"のモデルと噂されている老舗のお茶やさん。

食も豊富で美味しく、使い回しの食材が出されることもありません。
何より、韓国では時に刺々しい視線を浴びますが、台湾ではおおむね友好の微笑みで迎えられます。

日本人は本当に歓迎を受けますよ。それに韓国はいまだ戦争中の国。

料金とフライト時間がソウルへの2倍なのがネックなのかもしれませんが、ベースが安いので大したことはありません。ソウルの2倍のフライト時間ということは、それだけ「海外感」が味わえるということです。

 

 

 

【ありがとう台湾】日本の「感謝広告」が台湾の教科書に!「元気です。ありがとう台湾」

ところで、ネトウヨの定義が「低学歴、ニート、彼女なし」から「成熟した富裕層」に変わったみたいで、まあどうでもいいけど、富裕のネトウヨはこぞって台湾に豪華旅行しましょう。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


 


朝日新聞の虚「社説」を暴く

2018-12-29 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

色文字がBBの反駁。

 

      日韓防衛摩擦 不毛な悪循環を避けよ

悪循環は韓国のせい。国家間の約束事さえ簡単に破棄するのが韓国。

パートナーであるべき関係なのに、なぜこんな危険な状況に陥ってしまったのか。

「パートナーであるべき」理由は何? 日本は努力して来た。韓国にその気がないのだから、言うなら韓国に言え。日本が韓国を失って困ることはない。 

自衛隊と韓国軍の日本海での活動をめぐり、日韓両政府が言い争いをしている。

「言い争い」w 韓国の塗り重ねられる嘘を、それが嘘であると淡々と説明しているだけのこと。

韓国の艦艇が海上自衛隊の 哨戒機に射撃用のレーダーを照射したと、防衛省が発表した。
攻撃の直前に狙いを定めるための行為であり、不測の事態を招きかねないと、日本側は抗議した。
一方、韓国側はレーダー照射を否定したうえ、一方的な発表だと反発している。

レーダー照射が事実であることは、防衛省公表の記録動画で明らか。

結果的に大事にいたらなかったのは何よりだが、日韓で主張が食い違い、事実関係すら一致しないのはどうしたことか。

どうしたことか、ってw 韓国が嘘をついているのは明々白々なのに。凪いでいた海を荒れていた、と言った最初の嘘に嘘を重ねるので、今や韓国自らが身動き取れない分厚い嘘になっている。 

まずは、事実の究明を冷静に尽くさなければならない。

防衛省はいたって冷静。冷静すぎるほどに。火病っているのは韓国で、英語の発音がまずいとまで難癖。⇒ ちゃんと聞こえていたってこと。「事実の究明」も何も、北朝鮮の漂流船とやらが目の前にいるのに、要らざるレーダーをそれも攻撃寸前の火器管制用レーダーを照射した。それが端的な事実。

 

当局間の協議で再発防止策を確認するとともに、両国関係全般への
悪影響を防ぐために早急に事態の沈静化を図るべきである。


騒ぎを起こしたほうに言ってやれ。
加害者と被害者を同一線上に並べるな。「どっちもどっち」喧嘩両成敗的、卑怯なまやかしを述べるでない。

沈静化は韓国に利するだけのこと。当初韓国は日本政府に「黙っていてくれ」と哀願。大々的に世界に向けて韓国の嘘つきぶりを世界に発信すべき好機である。


今回の真相は不明ではあるものの、発生から時間が経つにつれて韓国側が説明を変えたのは不可解であり、混乱を深めた。

ついに朝日新聞も、韓国をかばいきれず。それでも「今回の真相は不明」とか、震える涙声で付け加えるしょぼさ。 

そもそも最近の韓国軍には、理解しづらい動きが目立つ。10月に韓国であった国際観艦式では、旭日(きょくじつ)旗の 掲揚をめぐり自衛艦が参加を見送るという異例の事態が起きた。

理解はしやすい。彼らは、昔からこう。自衛隊員が韓国の靖國である顕忠院をお参りしても、返礼の靖國(せめて明治神宮)参拝は無し。

旭日旗を社旗に使うな、捏造記事で日本を貶めてきた売国新聞屋風情が。

両国間ではこれまで、歴史問題などで政治関係がぎくしゃくしても、防衛当局はさほど大きな影響を受けず、北朝鮮の 脅威を前に連携を強めてきた。

歴史問題などない。あるのは、韓国の歴史歪曲と捏造だ。防衛当局が一件平穏だったのは、日本が100歩も200歩も譲って来たからであり、韓国にその精神は皆無、どころか、食ってかかって来る。

幾度の曲折を経て、2年前に締結した日韓の軍事情報包括保護協定も、韓国政府内で国防省が必要性を強調し続け、 結実したという経緯がある。

結実はしない。いかなる約束も韓国相手は砂上の楼閣。日韓の軍事情報包括保護協定も、今回の一件であえなく崩壊。 

一連の韓国軍の動きにもし、民族主義的な感情が影を落としているのなら看過できない。

「民族主義的」ではなく、あからさまに「反日感情」。 

日韓がともに向き合う防衛上の問題はまず北朝鮮であり、米国をまじえた3カ国の連携は死活的に重要である。

文在寅大統領は、北朝鮮を防衛上の問題とは捉えていない。肝心の韓国が3カ国の連携を拒否している。韓国は北朝鮮の広報部にして別働隊だ。「北朝鮮の非核化」に向けた日米韓の連携を崩しかねない暴発は韓国が行った。どの口で日本に説教するか。


その現実のなかで無用な摩擦を生むのは、不毛というほかない。

え。日本が悪いわけ? 無用も何も摩擦の原因は韓国だ。射撃管制レーダー照射は攻撃寸前の行為で、すぐさまミサイル発射の行為だ。「無用な摩擦」という言葉で、ごまかすな。米軍であれば即座に韓国艦を撃沈しかねない「敵対行為」「軍事的挑発」である。



それでなくとも日韓関係は歴史問題を常に抱えており、いまは戦時中の徴用工らの裁判の確定判決が焦点になっている。

強制の徴用工は、でっち上げ。慰安婦の捏造に加担しておきながら、今度は徴用工加担。慰安婦と同様彼らは、高給に惹かれて炭鉱労働者になり、日本は彼らを公平に扱った。韓国人のための女郎屋まで用意する親切さ。

従来の日韓両政府の立場とは異なる判決が出たことで、両政府は外交問題に発展させないための方策を模索している。

臭いものに蓋をしたいのが韓国。外交問題に発展させたくないのは韓国だ。日本は痛くも痒くもない。

司法の場には、文在寅の息のかかった者ばかり。外交問題に発展させたくないのなら、文在寅大統領に言え。 

そんな中だけに、世論のナショナリズムを高めるような言動は慎むのが賢明だ。

発端は、韓国のナショナリズムだ。日本は韓国にナショナリズムをふりかざしたことなど、ない。 

今後も隣国ゆえの大小のトラブルは起きるだろう。

「隣国ゆえに」ではなく、「韓国の歪んだ特殊性ゆえに」。 

大切なのは、常に意思疎通を深めて問題の発生を防ぐとともに、万一、ことが起きた際の対処法をしっかり取り決めておくことである。 

「取り決め」を守る相手なら苦労はしない。QUESとは「洋上での不慮の遭遇をした場合の行動基準」という国際取決めのことであり韓国はこの取り決めへの参加者。つまり韓国はQUESに違背した国家だということで、世界の中の恥知らず。 

▼レーダー映像公開…日米、韓国に金融制裁の可能性も? 米政府関係者「われわれが離れるとき韓国は焦土化する」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181229/soc1812290002-n1.html

日本が半導体製造装置を売らない、日米の銀行が一緒に、韓国がドル調達をできないようにするなど手口はいくらでもある。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


安倍総理の鶴の一声 照射映像公開

2018-12-29 | 安倍政権

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

いよいよ暮も押し迫る中、皆さまいかがお暮らしですか。コメント欄への投稿もめっきり減り、慌ただしかったり、帰郷、あるいは旅行と忙しい中、アクセスだけは頂いているようでありがとうございます。

拙ブログでは是々非々をモットーに、支持する安倍総理も必要と感じれば批判も厭わず、営んで来ましたが今回の、韓国の照射映像公開は安倍総理の鶴の一声であったということで、120%の賛意と感謝を捧げるものです。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000110-jij-pol

韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火ー照射問題をめぐり日韓の主張がぶつかる中、防衛省が「証拠」として当時の映像の公開に踏み切った。同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安三首相がトップダウンで押し切った。日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。

レーダー照射、映像公開=海自機撮影-防衛省

 防衛省は当初、映像公開について「韓国がさらに反発するだけだ」(幹部)との見方が強く、岩毅防衛相も否定的だった。複数の政府関係者によると、方針転換は27日、首相の「鶴の一声」で急きょ決まった。
 韓国政府は11月、日韓合意に基づく元慰安婦支援財団の解散を決定。元徴用工訴訟をめぐり日本企業への賠償判決も相次ぎ、首相は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)という。
 そこに加わったのが危険な火器管制レーダーの照射。海自機への照射を否定する韓国の姿勢に、首相の不満が爆発したもようだ。
 首相の強硬姿勢は、2010年9月に沖縄県・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で対応のまずさを露呈した旧民主党政権の教訓も背景にある。
 当時、海上保安庁が撮影した映像を菅内閣は公開せず、海上保安官がインターネット動画サイトに投稿して騒ぎが拡大。首相は13年12月の党首討論で「出すべきビデオを出さなかった」と批判した。政府関係者は今回の首相の胸の内を「後で映像が流出するのも嫌だから『出せ』と言っているのだろう」と解説した。(2018/12/28-18:38)

・・・・・ここまで

記事でまずひっかかるのは、岩毅防衛相をトップとする防衛省が映像公開に否定的であったというくだりです。

「この期に及んで何の引け腰なのか」と相変わらずのぬるさに呆れます。
岩屋防衛相のインタビュー時の笑顔も、言葉の柔らかさもTPOという観点からいかがなものかと思われます。パチンコ協力(パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー)
が背景にあるので、なおさらに。日本の核武装への反対者。

また安倍総理の今回の決断に対して「韓国に頭にきていたから」「後で映像が流出するのが嫌だから」などと、総理の決断を感情的なものとして表現したり(韓国ではあるまいし)、後で映像流出がなされるのがいやだから、などとぬるい表現の政府関係者とやらの言葉も不用意です。

総理の毅然とした決断を、なぜこんな表現でわざわざ貶めるのでしょうね。

また「泥沼化」という書き方も、あたかも安倍総理の決断に水を差すごときです。
日韓なんて、戦後73年間ずっと泥沼でした。日本の引け腰と我慢、領土を盗られながらにこにこと「日韓友好祭り」や「朝鮮通信使上げ」で韓国に譲って来て、韓国から日本が舐められて来たそのきれいごとの部分のみが強調され、本質が覆い隠されて来ただけのこと。

泥沼、結構。それが事実なのだから。

今回のことをきっかけに、韓国側の捏造に基づく日本への不当な誹りを世界に広報する好機とすれば良いと思います。その意味で英語字幕の動画の拡散もお手柄でした。

韓国など、刺激して反発させればよいのです。正体が世界に知れ渡ります。

韓国は言って解かる相手ではないことを、今回の一件で腹に据え思い知りましょう。まずは行動を、経済制裁を。

現場には、3000トン級の広開土大王艦だけではなく 韓国海警所属である5000トン級の三峰号がいました。北朝鮮のたかが”漂流船”相手に、このものものしさ。あり得ないでしょうに。一体、どんな疚しいことが北朝鮮船相手になされていたのやら。


クリスマスに浮かれ、天皇誕生日お茶会をさぼった「新皇后」

2018-12-29 | 売国奴
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 ▼皇太子ご一家、六本木にお忍びでイルミネーションを

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181228-00000072-jnn-soci

皇太子ご一家が、東京・六本木のけやき坂をお忍びで訪れ、車の中からイルミネーションを見て楽しまれました。

  観光客や買い物を楽しむ人で賑わうけやき坂は、およそ70万ものLED電球で装飾されていて、青と白の幻想的な光に彩られています。

  皇太子さまと雅子さま、愛子さまの3人を乗せた車は、400メートルほどの並木道をゆっくりと進み、冬の風物詩を楽しまれました

  この後、ご一家は、都内にあるイルミネーションの名所を巡り、皇居のライトアップもご覧になる予定です。(28日18:43)

 

 

 

 

 

 

そして、雅子さまはこちらはおさぼり。神道の頂点におわす家に嫁いで耶蘇祭りに参加なさる事自体に文句を言う気はありませんが、あまりにも身勝手なお振る舞い。

 

天皇陛下の誕生日を祝う「茶会の儀」で、乾杯される天皇、皇后両陛下と皇太子さま、秋篠宮さま=23日午後、皇居・宮殿「春秋の間」【時事通信社】

 

貫禄も背丈もない皇太子殿下の、ぼっち参加。即位されても、同じこと。
(なさることを、せめて半分でもなさっている努力の跡が見られれば背丈や容貌の貧相さは言いません)

それにしても、秋篠宮家に冷たく厳しい両陛下、とりわけ皇后陛下がなぜこうも雅子妃を叱責することもなくやりたい放題にさせて来たか、それが不思議。

溺愛のなるちゃんの伴侶だから? それにしては、雅子妃のお身内ブログと一部で噂のブログが皇后陛下に口汚く罵声を浴びせかけているのを見れば、姑皇后と嫁雅子妃が内実上手く言っているとは思えません。http://retsugaiha.blog.fc2.com/

雅子妃大絶賛は自由ですが、愛子さまの発育障害を悠仁親王殿下にスライドするのは止めなさい。また小室圭ssiの人選で秋篠宮家を貶めていますが、雅子さまは小室ssiを遥かに上回る欠陥物件だったのに。不倫、精神病のご家系、創価。その悪影響の大きさも小室ssiなどまだ小さなことでしょう、雅子さまに較べたら。この方は次期皇后で皇室にも日本にも多大の悪影響を及ぼします。

皇后陛下は、雅子妃の出来無さ加減とぶざまさをさらすことで、ご自身の品と慈愛を強調なさっているのでしょうか。それなら出自はご自分より、実質上、公務もそつなくこなされた上に気品ある美貌、世継ぎの男子をなした紀子妃を下げたい理由も解らないではありません。

皇后陛下のカメラを意識され、しなを作ったポーズに上品さとは遠いものを感じますが。

女系天皇画策一派、暗躍の激しさ

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


女系天皇画策一派、暗躍の激しさ

2018-12-29 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

週刊新潮のこの記事については、トド子さんがいち早く取り上げられ、またコメ欄にも適切なご意見が寄せられていて、一歩出遅れた感がありますが一般には右のでかでかとしたタイトルに騙される国民も多いと思われるので、指摘しておきます。

「身の丈」を口にされ大嘗祭にかかる莫大な経費を批判なさった秋篠宮殿下が、新秋篠宮体に33億円もかけていることはスルーという見出しですが、これはもう故意に貶めんがための、意図的誤認、すり替えでしかありません。

そもそも新秋篠宮邸は、本来必要がないものです。
東宮御所にお移りになればよいだけのことなのだから。
それを、皇室典範を守り摂政を立てれば無問題のところ「生前退位」などという憲法違反スレスレ(と表現するのは、違憲合憲の2説あるからですが拙ブログは明確に憲法違反だという解釈です)の生前退位をなさった天皇陛下が全ての源です。
天皇陛下は「譲位」とおっしゃっていますが、違憲の要素を多く含み少なくとも皇室典範違反なので「生前退位」が実体でそれが正しい呼称です。

生前退位という言葉に、反発抗議なさったのが当の天皇陛下ではなく皇后陛下であることで、「生前退位」のシナリオが皇后陛下によるものであることが強く疑われます。
現在までの経過を見れば、もはや皇室ヒェラルキーの頂点におわすのは天皇陛下ではなく、皇后陛下であり天皇陛下は皇后陛下の意のままであることが明らかです。

それがバレそうになると、あのてこのてで「わたくしは、いっさい関与していません」とマスコミに流されるそ皇后陛下の手口も分かる人は分かっています。

本来、実質的皇太子である秋篠宮殿下が移られるべき東宮御所を、仙洞御所という名の隠居所にすり替えたのも、皇后陛下の意志でしょう。

ものごとをシンプルにするためにあえて、はっきり書けば天皇陛下が崩御の後、皇太子が東宮御所を秋篠宮殿下に譲られる従来の形を取れば、何の問題も、またそれにまつわる何十億というお金も不要なのです。発端は、天皇陛下(と陛下を操る皇后陛下)の憲法違反に抵触する「生前退位」がなければ、なかったことです。

生前退位がなければ、33億円の改築など必要ありません。週刊新潮の記事は、原因と結果をわざと取り違えて秋篠宮殿下を悪者にしています。

33億円は、国賓や他の訪問者の受け入れ、大幅に増員される職員の収容に必要な、皇嗣殿下としてのまさしく「身の丈」に合った増改築に過ぎません。

繰り返しますが、皇后陛下の東宮御所乗っ取りがなければ、必要のなかった増改築です。責任は皇后陛下(と天皇陛下)にあるのが明確で、それを新潮の敏腕記者が一般人でも注意深く見ている者には自明の理であることを見落とすわけもないのに、敢えてこのすり替え記事。どこぞの圧力か「お金」に屈した記事であるとしか思えません。

どこの圧力か、どこから出たお金か、それも明瞭で、要するに秋篠宮家を天敵と見做している一派、ずばり愛子天皇擁立画策派、つまり源は皇后陛下(と天皇陛下)です。

小室圭ssiを秋篠宮家貶めの弾に用いて来たのが、いささか古びてきたので今度はターゲットを紀子妃と秋篠宮殿下、そしてあろうことか悠仁親王殿下を狙って来た、ということです。

コメ欄で鋭い指摘を頂きましたが、東宮御所をすんなり譲ってしまうと「上皇」「上皇后」という実質的に天皇と皇后より権力と立場が上の存在になれなくなるからです。
典範通りに天皇崩御の後、皇太子が天皇に即位すると、皇后陛下は皇太后として単なるお飾りとして、奥に押し込まれてしまい、それがどうしても美智子皇后は、お嫌だったのでしょう。

記事は、あからさまに牽強付会の秋篠宮殿下と紀子妃殿下貶め、返す刀で悠仁親王斬り。

順不同で、記憶のまま最小限、反駁しておきます。

まず見出しにでかでかと踊っている、「職員が逃げ出す」という見出しですが、記事の中身は、頻度高く職員の交代を申し出る、という記述です。

これは、別の角度から見れば不思議でもないのです。宮内庁職員の多くが今や小和田恒氏の息がかかった外務省や創価の連中ではないですか。うろんな言動が見られれば変えてください、というお申し出は当然のことです。

悠仁親王殿下が交通事故に合われた時さえ(この時も職員の運転ポカがありました。たとえば、ですがその職員の交代を願い出ることが横暴ですか)、警備の増員はなされぬまま、放置です。

週刊新潮が喧伝する如く、紀子妃にそれほどの力がおありなら警備員の増強などたやすいことではありませんか。

要するに最終決定は天皇(実は皇后)にあるのだから、次期天皇であるはずの悠仁親王への警備の増員をさせなかったのは皇后(天皇)です。

わが孫でもあれば男系皇統を継ぐ悠仁さまへの、ないがしろにされようは両陛下の意志であり、そのかたわらご自分たちは退位の後に、現役時代のままの職員の数を要求とは、民間であればよほど、わが子わが孫に冷淡、自分たちの快適さを優先させる情のないジジババという構図です。

皇后陛下(と天皇陛下)の秋篠宮家への冷淡さは異様なほどで、不思議がる向きもあるのですが、実の親子でも合う合わないはあり、仇的同士ではないかというほどソリの合わない親子は珍しくもありません。兄弟のうち、一方を溺愛、一方をないがしろにする例も多くあります。
加えて、ご自分たちのGHQ史観や平和憲法護持発言、その背後のアンチ安倍政権など、オウムのように素直に繰り返す皇太子殿下に引き変え、史観や公務、祭祀についてまっとうなご姿勢をお持ちの「次男」が可愛くないのかもしれません。
安倍総理在任の間は、女系天皇のつながる女性宮家創設も阻まれたままで、それに素直に反対する皇太子に比して、秋篠宮殿下はそのような政治発言はなさらないのも、面白からぬことなのでしょう。

大体、秋篠宮殿下が大嘗祭という本来皇室内の祭祀に言及されたことが、かくも問題視され、両陛下や皇太子殿下の政治発言がスルーされていることがいびつではありませんか。

深読みに過ぎるかもしれませんが「身の丈」発言は、政治家や官僚の祭祀への口出し封じの意味と共に、国民のお金をその必然性もないのに湯水のように浪費なさる両陛下への牽制であるように思われないでもありません。

週刊新潮は、秋篠宮殿下が皇嗣殿下になることを想定もしていなかったから、このざまだふうに罵るのですが、自覚がないわけがないでしょうに。皇太子に何かあれば御自分がその地位と、天皇即位は明白な事実なのだから。

紀子妃の公務のための事前調査が厳しすぎて直前に、「この方には会わないと」などとおっしゃるので現場が振り回される、という論調なのですが、ではドタキャン、ドタ出で現場を振り回す雅子妃はもっと現場に負担をかけているではありませんか。
晩餐会に直前に出ることを決めるとか、どれほど周囲に混乱をもたらして来たか。
紀子妃の「ご体調の波」はありません。
体調を理由に公務をさぼることもなさいません。

記事によれば、陛下はこう周辺に漏らされた、とあります。

「大嘗祭についての秋篠宮殿下のお考えは、日頃から皇太子も交えて”三者会談”を重ねておられるので、ご発言自体は陛下も想定されていました」

ほーらね、と言いたいのですが大嘗祭についての秋篠宮殿下のご発言は、単独ではなく背後に天皇陛下(皇后陛下)の意図ありという拙ブログ主の説のいくらかが実証された形です。

祭祀が伝統に則ると複雑過ぎて、皇太子殿下には荷重で無能が露見するのを心配された皇后陛下に依る祭祀の簡略化ではないかと思われ、従ってやや矛盾することを述べていますが(推測なので、幾つかの要素が絡まり合い、単純な図式ではないかもしれず、それゆえの推測矛盾です)、大嘗祭の簡略化は実は皇后陛下の希望ではなかったかと。
それを秋篠宮殿下は、ある種「言わされた」と。
どころが、記事は「殿下が(宮内庁の)山本信一郎長官を指して『聞く耳を持たなかった』と批判なさったくだりを、深く嘆いておられるのです」と。

要するに、大嘗祭の簡素化は望む理由が両陛下と秋篠宮殿下とでは、その簡素化の意味合いが違っていたのだ、ということです。秋篠宮殿下は簡素化ではなく、経費の面でそれほどかける必要がない、というご意見であり、そこに合わせて両陛下の不要の浪費をも暗にご批判申し上げた、というのがブログ主の想像です。

「皇室をお支えする組織の長について、あのように直截な表現で、かつ会見という公の場でひはんしたことには『ああいうのは、どんなものでしょうか』とお顔を曇らせておられたのです」

おいおい、じゃあ皇太子殿下の「雅子の人格否定」発言は何だったのでしょう。天皇陛下がこの件で『ああいうのは、どんなものでしょうか』とおっしゃったということは、聞こえてきません。秋篠宮殿下は、はっきり批判なさっていましたが。

記事はなおも、「生前退位のご意向」をNHKが報じたことで、官邸側と天皇とに更に距離が生じた、と書き「官邸は、自分たちのあずかり知らぬところでそうした動きが進み、かつ実現をみることに露骨な不快感を示し」と批判的に書くのですが、官邸の不快感は当然でしょうに。「生前退位」などという憲法違反が官邸を抜きにいともたやすくNHKが報道、ということは内部のそれなりの存在からリークがなければ、NHKも出来ていません。リークさせたのは皇后(天皇)でしょうに。

官邸が、当時の風岡典之長官を更迭に追い込んだのは直截は批判できない天皇陛下への諌めであったのです。それが陛下には勘に障ることだったのでしょう。

「蕃塀」として寄り添ってきた長官を安倍政権は切り捨て、秋篠宮までが忠義の蕃塀に言葉の矛先を向けた、ということに陛下には不快であったのでしょう。

記事はこうも述べます。「ご兄弟とはいえ、皇太子殿下と秋篠宮殿下とでは、お受けになってきた教育が全く違う。何しろ将来の即位が内廷皇族と、これまでこれまで皇嗣という概念すらなかったお方です」

その差が出たのだと、陛下は憂慮なさっているそうな。

おいおい、です。皇太子殿下がまっとうな教育を受けてきたなら「雅子の人格」などとはおっしゃらないし「雅子が、愛子が」とのみ言い暮しはしません。「雅子が」体調により国民に心配をかけていることを、国民に対し申し訳なく思います、の一言もないまま「温かく見守れ」。これが帝王教育を受けた方の言葉ですか?

その一方、皇嗣たる悠仁親王のために紀子妃が周囲を厳しく管理なさることは、悪口の種になる。紀子妃とて生身の人間だから百点満点とは言いません。しかし基本においては、きちっとなさっていらっしゃいます。少なくとも雅子妃よりは100倍もマシ。
秋篠宮殿下も皇太子の100倍はマシです。

悠仁親王に御所に呼ぶほどのお友達がいない、と週刊新潮は批判。これも、おいおい、です。では、愛子さまの学友を何人も御所に呼び、お楽しみ会を東北大震災の1ヶ月目に行うのが帝王教育なのか、ってことです。
学友が入り浸ったり、ライン交換するのが正しい皇族のあり方なのですか。

記事はそして、学習院を選ばなかった秋篠宮両殿下が悪いという書き方なのですが、その学習院の伝統を破皇太子ご夫妻が破壊に破壊して来て、現在のざまになっていることには触れません。日の丸に礼をしない学長が左っぽいことも、朝鮮人教師が入り込み第二外国語が韓国語選択であることも。

そして、悠仁親王殿下にまで記事の悪口は及びます。
職員相手のカードゲームで悠仁さまが、負けるとあからさまに不機嫌なお顔をなさるので職員はわざと負けてあげる、と書きたてているのですがゲームに負けて、悔しがらない12歳の少年がいるでしょうか? 悔しがるのは、むしろ健全なご発育なのではないですか?

その一方、愛子さまの9日間に及ぶ欠席の理由が「運動会に負けた悔しさから」との無批判な報道。運動会に負けて引きこもる17歳のほうが異常でしょうに。

6歳の悠仁さまが神域では序列に従い正しく歩かれ、玉串奉奠がお出来になられたのに対し、5歳年長の中2の愛子さまは双方、お出来になっていません。
それなのに、悠仁さまの発達障害とスライドして世の中に流布する、愛子天皇擁立派がいます。

玉串奉奠が出来ず、神官に代行してもらった愛子さま。

歩く序列さえ、ご理解出来ていません。

 

雅子妃のお身内ブログが、愛子さまは玉串奉奠が出来たと書き散らしているようですが、序列通りに歩くということすら出来ない愛子さまが玉串奉奠が出来ないのは当たり前。発達障害を悠仁さまにすり替えるのは止めなさい。

 

 

愛子さま天皇擁立派による、秋篠宮家貶めが今後ますます活発になると思います。

私たちはそれとなくでいいので、少しでも真実が世の中に伝わるよう心がけたいと思います。

小室圭ssi問題で秋篠宮家の人選をそしる論調が目立ち、確かに脇の甘さはいなみ難くありますが、しかしもっと大きな不適切な人選が皇后陛下、雅子妃には行われて来たではありませんか。

皇后陛下のご実家正田家はGHQと癒着のお家。
最初から、あり得ないあってはならない人選です。

雅子妃は、外務省での奥参事官との不倫他複数の男性関係が調べれば容易に解ったはず。外務省への入省も当時5枠あった幹部の子弟優先の枠でのことで、御本人の能力とは無縁のこと。いとこ(男)が精神を病んで長年大阪の精神病院に遺棄されたままであること。
チッソ水俣の江頭家の出自のことなど、小室圭ssiどころの不良物件ではないではありませんか。不良物件を選んでの現在のありさまです。

小室ssiは単に一宮家の降嫁相手に過ぎません。
皇后陛下と、じき皇后におなりになる雅子さまは存在の大きさが比較にもなりません。
いったい、どちらの人選の害が皇室に日本に大きかったでしょうか。

 

何度も書いていますがこんな些末なブログで、皇室を変えられるとは毛頭自惚れていません。たとえ変わらなくても50年後には国民が真実を知るように、との思いで書き続けて来ました。

 末尾に一言。いったい、民間のどの男が長く重役を務めたで会社をリタイアする際の挨拶として女房を公衆の面前で褒め称え、喉を詰まらせ泣くでしょうか。しかも早期退職の男が。
社内の長い語り草になるでしょう。それを、天皇のお誕生日会見を見て涙したり、日の丸の小旗を打ち振って称えるなど、愚民の極みでしょうに。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 


緊急!! 韓国、国際取り決めに違背。レーダー照射問題。

2018-12-28 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 防衛省、レーダー照射問題の証拠動画を公開

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について

 

 

 

防衛省 自衛隊HP http://www.mod.go.jp/

そして自衛隊機は、日本の排他的経済水域EEZの上空にあったにも関わらずということでしょう。

 

▼“欠陥”は韓国駆逐艦か、韓国海軍組織か。海自哨戒機にレーダー照射

 

https://www.fnn.jp/posts/00404290HDK

 

 

 

 

>CUESの2.8.1 a においては、まさに、不慮の遭遇をした場合に控えるべき行動として、「砲やミサイル・火器管制レーダー・魚雷管やほかの武器を遭遇した船舶や航空機に向けて、攻撃のシミュレーション」をあげている。

・・・・・ここまで

 QUESとは「洋上での不慮の遭遇をした場合の行動基準」という国際取決めのことであり韓国はこの取り決めへの参加者。つまり韓国はQUESに違背した国家だということで、世界の中の恥知らず、ということになるでしょう。

しかしこの画像加工はあたかも海自哨戒機が韓国駆逐艦に異常接近したかの印象を与え得策ではありません。

韓国に言い訳させつつ、段階的に追い詰めてゆくという戦略自体はよいのではないでしょうか。

 

韓国駆逐艦がP1哨戒機に火器管制レーダー照射に海外から批判続出!言い訳せず真摯に謝罪すべき!【自衛隊】

韓国は案の定の反応。想定内ですが、今回は逃げ切れないでしょう。日本政府が珍しく本腰。

悪天候で海上が荒れていた ⇒ 快晴でさざ波 だったことが防衛省発表の動画で証明。

レーダー使用は北朝鮮探索のためだった ⇒ 当日は晴れていて、北朝鮮の船はクリアに視界内にあった。
 
捜査中 ⇒ 眼の前に北朝鮮の船はあった。
 
北朝鮮遭難船を捜索中のレーダー照射だった ⇒日本政府関係者によると、韓国海軍駆逐艦の近くに北朝鮮籍とみられる漁船が映っており、すでに救助後とみられるという。

韓国警備船への呼びかけだと思った ⇒つの周波数を使って韓国艦船への呼びかけた記録あり。

P-1哨戒機からの無線での呼びかけを無視したのは「電波が弱く受信できなかった、海洋警察を呼び出していると思った」⇒ 海上自衛隊のP-1哨戒機は明確に韓国海軍駆逐艦クァンゲト・デワンの艦首に描かれた艦番号971を名指しして呼び出している。目と鼻の先の距離で天候も穏やかな状況で電波が受信できなかったと言い張るのは無理。

 

・・・・・嘘を重ねるほど、バレた時の恥が大きくなるのに。 あ、恥の持ち合わせはあの国にはないか。叩かないと解らない民族だった。即刻経済制裁を。

ちなみに英語バージョンがこちら。

 

Regarding the incident of an ROK naval vessel directing its FC radar at an MSDF patrol aircraft

 

世界に拡散される、韓国の嘘つきぶり。それもすぐ底の割れる浅ましい嘘。
おびただしい数のコメントの全部が、韓国の嘘を見破っています。

Korea is a liar 🤮 🇯🇵🤝🇺🇸

Japan is right👍

ほぼ、これに尽きます。

短時間に、3万7千回以上のアクセス。(現時点で)

わが自衛隊の冷静沈着ぶりも、海外に拡散中です。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


日韓にもはや未来無し 反日養成国とは断交せよ

2018-12-28 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

朝っぱらから嫌なものを見てしまった・・・・のがTBSの朝7時台のワイドショーでした。
韓国の反日教育を現地取材した内容ですが、竹島の領有権から慰安婦に
到るまで教室では教え込まれ、西大門の日帝が残した刑務所が紹介され、
そこでは、韓国人が逆さに吊るされ拷問として、唐辛子を入れたヤカンの水を
口から無理やり飲ませている蝋人形他。(人形というのが、相変わらずミソ)
刑務所の官吏は当時、現地人がほとんだったという事実は教えられず、
またちょっと考えれば逆さに吊るされた人間に、どうやって
唐辛子を仕込んだ水を飲ませられるのですか。
第一、唐辛子を拷問に使うなどとまさに韓流でしかないでしょうに。

 

 

 

 

西大門刑務所での、バカの鳩山由紀夫。

そして、教室の生徒達、また街での取材でも子供たちは口をそろえて
日本は心からの謝罪をすべき、と政府と学校で刷り込まれたまま
を発言。
歴代の総理がいかに謝罪してきたか、鳩山に到っては土下座までしたのに。
安倍政権が仮に謝罪したところで、内閣が変わる都度彼らは謝罪を
要求するのだし、要するに何らかの見返りを含んだ謝罪は永久に
要求され続けるということです。

しかし、これらに今更慨嘆したわけではなく、驚いたのは番組の
論調です。慰安婦や徴用工に強制の事実はない、刑務所内での
拷問の事実もない、と一言も言わずあたかもそれらが事実であったかのような
作り。

「先生は淡々と事実を教えているだけで、憎しみの感情があるわけではない」
などと、現地に派遣されたアナウンサーが言っているのです。
そして他のコメンテーターは「子供たちの姿に未来の光を見ます」ふう
発言。番組の締めくくりは「日韓双方、お互いに理解する努力をしなければ」
で、さすがに呆れ果てました。

また慰安婦支援グッズ販売の店も紹介され、「慰安婦のおばあさんたちに
少しでも役に立つと思って買いました。花柄のデザインも可愛いし」
と女子高生のインタビューのみで、それにも無批判。
あたかも、韓国の子供たちは日本が誠意ある謝罪をしさえすれば、
日韓の全てはよくなる、という論調。

竹島という領土を不法占拠されたまま、どこに「未来に光」。
子供たちは国定教科書で延々と虚偽を刷り込まれている国のどこに
「未来志向」。

日本はハングルを奪い、創氏改名で日本名に変えることを強要された、
などと言う記述のある韓国の教科書内容を取り上げながら、それに
対しても何の批判コメントもなし。あたかもそれが事実で
あったかのような報道です。

韓国における教育が改善されない限り、韓国人のメンタリティは
延々と続きます。日本政府はなぜ韓国の教科書内容に、
抗議しないのでしょうか。
抗議する代わりに日韓友好祭りに外務相や総理夫人、高円宮久子殿下が
にこにこと出席、夫人と高円宮殿下はキムチまで嬉しそうに
食べてみせるというていたらく。

まずは、経済制裁を。断交した結果、どれだけの日本人が利益を失うのか
データとして解らないので、なるべく断交の二文字は書かないように
して来たのですが、もはやリミット。
韓国という国と利益のために手を結んだのは、自己責任と言わざるを
得ません。韓国絡みで何かを失ったとしてもそれは、自業自得です。

韓国の教育が是正されない限り、国交は害を生むばかりです。

 

 

兵隊同士が全裸で重なり合い、またお互いの肛門を嗅ぎあい、教官にお尻を見せることが一体、何の訓練か解りません。尋常ではないでしょう。

500年(1392年から1910年)続いた李氏朝鮮下では、宗主国中国の苛斂誅求に加えて目ぼしい美女たちの献上、白丁という自由な性交が出来なかった奴隷が圧倒的に多く、近親間のセックスで生じた精神異常が韓国人の精神構造の基礎となっているかのごときメンタリティの異様さです。

まっとうな韓国人がいても殴り殺されたり、刑務所に入れられたり。

こんな歴史を忘れた国、物乞いの国との国交は意味がありません。
断交が不可能なら、せめて長期にわたる経済制裁を行いつつ、
国交は出来る限り最小限に。とにかく関わってはならない国です。

断交に限りなく近い形の外交を保ちつつ、中国解放軍に対しても、
北朝鮮との共和国が誕生したときのためにも、憲法は速やかに
改正、自衛隊を国軍として速やかに昇格させるべきです。

 

 

子供たちがこれなら、日韓友好はあり得ない。永遠の敵国。
日本は韓国の近代化をしてあげただけ。恨まれるのは筋違い。
中国を頭上に頂き、日本は韓国人には格下民族。その格下に救けられたのが、悔しくて仕方ないのも歴史捏造の情熱の元。

 

 

 

 

 

 

捏造の日韓史を学ばされることが、すなわち反日教育なのです。

 

 

 

 

 

反日プラカードに、ピカチュウ持ちながら。韓国人の二律背反。
反日とは思ってないんですよね。あくまでも正しい歴史を主張しているだけだ、と。その事自体が不当な反日なのに。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


「義務は放擲、権力と権利は保持」が上皇、上皇后という名称の意味です

2018-12-27 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメ欄に、鋭い指摘を二つ頂いたので、そのまま転載しておきます。

 「秋篠宮殿下のご意向は、儀式の神聖さを保つ為の高松宮殿下のお考えを踏襲してのものと思っていましたが。大嘗宮を建てず「神嘉殿」で行うことまで高松宮殿下と同じだったとはビックリ✨🤩✨

国家行事として行うと、政教分離を盾に左翼やサラリーマン官僚に手を突っ込まれ、神道儀式を削られ変えられていってしまうから、宮中祭祀として皇族と掌典職がイニシアチブを取って行いたいということだと思います。

ちなみに「神嘉殿」は宮中三殿の西端にあり、新嘗祭を行い、新年の四方拝は神嘉殿の南庭で行うそうです。
[宮中三殿平面図]
h ttp://www.shirahata-jinja.jp/cms/wp-content/uploads/2018/06/20180623150157-0001.jpg

「大嘗祭」秋篠宮さまが費用抑える具体案 12/25(火) 18:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181225-00000075-nnn-soci
(一部抜粋)
宮内庁によると、秋篠宮さまは、新しい大嘗宮を建てるのではなく、既存の「神嘉殿」を活用して費用を抑え、天皇家の私費でまかなう案を示されていたという」

ちなみに「神嘉殿」は宮中三殿の西端にあり、新嘗祭を行い、新年の四方拝は神嘉殿の南庭で行うそうです。
[宮中三殿平面図]
h ttp://www.shirahata-jinja.jp/cms/wp-content/uploads/2018/06/20180623150157-0001.jpg

「大嘗祭」秋篠宮さまが費用抑える具体案 12/25(火) 18:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181225-00000075-nnn-soci
(一部抜粋)
宮内庁によると、秋篠宮さまは、新しい大嘗宮を建てるのではなく、既存の「神嘉殿」を活用して費用を抑え、天皇家の私費でまかなう案を示されていたという。


当コメント欄の拙コメントに、高松宮殿下が「大嘗宮はいらない。神嘉殿でいい。」と仰った背景について資料をもとに書いております。

本当に削減したいのは「祭祀」「神道儀礼」 (らむ子)
2018-12-18 12:31:12

・・・・・ここまで

眞子さまの一見に続けての、秋篠宮殿下のご発言がまた格好の攻撃材料として使われていますが、コメントの視点から見ればいたって冷静な正論だと思います。

それ以前に、祭祀がまともに出来ない新天皇の祭祀のために国家から莫大な費用を出すのは大茶番です。大嘗祭など、その実質的意味においてなされはしません。「幸いにも」肝心の式次第は表からは見えないので、古代装束のコスプレに身を包んだ皇太子殿下のお姿が世の中には流布されるでしょう。

今上陛下はまだしも、この時点では祭祀に形ばかりはまっとうにおやりだったので、それなりの威厳をお持ちで、海外からも絶賛されていました。

もう一つコメ欄から、これも鋭い指摘だと思われます。

「天皇崩御後だと皇后は皇太后となり隠居を余儀なくされます。美智子氏は香淳皇太后に自分がした仕打ちを覚えているでしょうし、また表舞台にも立てなくなり、それは彼女にとっては耐え難い事かと・・
でも生前退位で権力・権威保持したまま、東宮御所にこれまで通りの待遇で入れば、たとえ上天皇がなくなっても特権は維持できます。
美智子氏はそれが狙いで天皇を唆し、まんまと生前退位に持ち込んだのではないかと愚考いたします。

来年から権力はそのままに、美智子氏の操り人形上天皇夫妻と、特権意識だけは肥大した、義務放棄、権力使い放題の新天皇一家の日本国食い荒らし時代が始まります」

・・・・ここまで

本来、秋篠宮殿下のお入りになるべき東宮御所を乗っ取り、職員の数はそのままでのリタイア、というのがことの本質です。

経費の面から見れば天皇が二名、皇后が二名になるだけのこと。報道の要所要所で上皇后は総絞りの高価な着物を一回こっきりの使い捨てで華やかにお出ましでしょう。
ローマ法王来日のときの、皇后陛下のご様子が見ものだと思います。
溺愛の新天皇を法王で箔付けしつつ、ご自分は胸に十字架を抱きしめて満面の笑顔でご登場。

上皇、上皇后という名のもとに、天皇・皇后より立場は上に置きしかし天皇皇后に伴う義務は放擲、しかし立場は自由になってやりたい放題なさりたい・・・・。
かねてから両陛下ご希望の韓国への謝罪旅行なども、その自由の一つで「私的旅行」としてやられてしまうところでした。幸か不幸か、慰安婦、徴用工、国会議員による竹島上陸、そしてトドメのレーダー照射。訪韓はさすがに、政府が阻むでしょう。
安倍政権以外だと、こころもとないのですが。

軍事を調べても無知過ぎて正確には把握出来ないのですが(素人目にも韓国の言い訳はムリだけど)、それにしても田母神さんはつくづく政治家には不向きであったと思わざるを得ないですね。
「無問題」と今発言すれば、韓国に塩を送るようなこと。その判断さえつかない御方。
恥ずかしながら応援したこともあっただけに、無残な落ちぶれかたが憂鬱です。
もっとも都議選ではこの方以外の選択肢はなかったと思うのですが、しかしこれほど政治・外交音痴であったとは。

それにしても・・・皇室のただごとならぬ左傾化を言えど言えど、通じないもどかしさを感じます。 

「日王」と天皇を蔑む韓国の人たちさえ、今上陛下の平和発言を「一般日本人よりはマシ」と賛美しつつ、他ならぬ天皇陛下の放った「皇室の先祖は朝鮮の女性」発言をもとに天皇家の大本は韓国人説を述べ立てています。

 http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html

 

問3 世界的なイベントであるサッカーのワールドカップが来年,日本と韓国の共同開催で行われます。開催が近づくにつれ,両国の市民レベルの交流も活発化していますが,歴史的,地理的にも近い国である韓国に対し,陛下が持っておられる関心,思いなどをお聞かせください。

天皇陛下

日本と韓国との人々の間には,古くから深い交流があったことは,日本書紀などに詳しく記されています。韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。宮内庁楽部の楽師の中には,当時の移住者の子孫で,代々楽師を務め,今も折々に雅楽を演奏している人があります。こうした文化や技術が,日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって日本にもたらされたことは,幸いなことだったと思います。日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。武寧王は日本との関係が深く,この時以来,日本に五経博士が代々招へいされるようになりました。また,武寧王の子,聖明王は,日本に仏教を伝えたことで知られております。

しかし,残念なことに,韓国との交流は,このような交流ばかりではありませんでした。このことを,私どもは忘れてはならないと思います。

ワールドカップを控え,両国民の交流が盛んになってきていますが,それが良い方向に向かうためには,両国の人々が,それぞれの国が歩んできた道を,個々の出来事において正確に知ることに努め,個人個人として,互いの立場を理解していくことが大切と考えます。ワールドカップが両国民の協力により滞りなく行われ,このことを通して,両国民の間に理解と信頼感が深まることを願っております。

・・・・・・・ここまで

>残念なことに,韓国との交流は,このような交流ばかりではありませんでした。このことを,私どもは忘れてはならないと思います。

言外に慰安婦や、日韓併合をおっしゃっているのは明らかです。

武寧王って、朝鮮人じゃないですけど?

百済が朝鮮じゃないし。

いったい、どんな文化や技術が韓国から日本にもたらされたのか、具体的に挙げて頂きたいものです。

韓国に、トンスル、オンドル、マッコリ、病身舞、キムチの他に文化ってありましたっけ? 技術に至っては、はて? 近代まで二輪車が作れなかった国なんですけど。日本では平安時代末期にすでに、漆塗りに荘厳された二輪車である牛車がカラフルな絹に身を包んだ貴族を載せて、整然と整備された都大路を移動していました。

「生前退位」が憲法違反であり、それが違反でないように振る舞うのはもともと、詐欺っぽいのですが、生前退位してからなお80人も人を使って、私的行動が増えるって、国民騙しでしょう。

秋篠宮殿下が入られるべき東宮御所を、仮住まいと共に大改修。あれよと思う間に東宮御所が仙洞御所へと変貌、御所には数億円の予算で倉庫という名目のシェルター建設。
新天皇と皇后は、そのお立場からして生き延びて頂かなければならないのでしょうが(たとえ実のないお飾りにしても)ご自分たちは都民という国民と生死を共になさるお覚悟もない。「国民によりそう」という常のお言葉はどこへやらのお仕えする人々をも収容出来る大シェルター建設・・・・都民は核で焼け死になさい、わたくしと皇后は生き延びますってことではないのですか?

 

■上皇職は侍従職と同規模 80人態勢維持 私的ご活動増加

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000057-san-soci

合法的な摂政制度をあくまでも拒否、憲法違反をやらかしてまで「生前退位」にこだわたのは、権力と特権は保持したまま義務放棄の自由な身となられ、思う存分韓国と耶蘇に傾いた私的行動をなさりたかったからなのでしょうか。

摂政にお仕事を代行させながら、私的ご活動お盛んでは非難されるに決まってるから。

権力は天皇より上、しかし自由度は遥かに高くなった身で、心ゆくまでGHQ由来の自虐史観で、左翼運動をなさりたいだけのことかもしれません。

▼橋”天皇陛下の広報役”である橋本明、TBSで「天皇の残された仕事は韓国訪問だ!」と発言する放送事故。スタジオ出演者は全力でスルーhttp://blog.livedoor.jp/ninji/archives/48189219.html

 

韓国に、憲法九条を後生大事に抱きしめつつ、英霊を戦象犯罪人よばわりをしつつ、謝罪訪問をなさりたいと表明する天皇皇后って、一体何なんですか? 政治外交にしゃしゃり出る時点で、もはやそれは皇族ですらないのではないですか?

そして両陛下の赤いご思想を、橋本明並みのオウムと化してそのまま口になさっているのが、生前退位とやらの憲法違反で新天皇となられる皇太子殿下です。

赤い左翼でありながら、共産主義社会主義とは対極の皇族特権を貪っているのは故、三笠宮だけではありません。

 

平和憲法護持という左翼発言を繰り返すそのかたわら、生前退位の憲法違反を平然と行われる天皇って、何なんですか?

国旗、国歌、自衛隊が大嫌いな両陛下。皇太子成婚に関し、君が代抹消を試みられたのは、皇后陛下です。 

「象徴天皇としての務めが果たせなくなったから」退位? それなら皇太子としてのお勤めすら満足に果たせない皇太子殿下を天皇にするって、無責任極まりないでしょう。雅子妃に至っては、精神病。ほぼ機能不全。小和田家の出自って、一体どこ・・・。
小和田邸が売りに出されているとの情報ですが、老夫婦が家を売り移る先と言えば、娘のところか、ホームですがホームへ入られるという情報は皆無。さて、どちらへ転がり込まれるのだか? 邸宅にはお手伝いさんしか今はいないそうで、現在どこなんでしょうね。

辻元清美という皇室破壊主義者の極左と、何の用があって皇太子はひんぱんに会っているのでしょうね。

辻元清美の、皇室に関する発言(Wiki)

 

  • 1987年 (昭和62年)(浅田彰との天皇や皇室に関する話題にて)
    • 「生理的に嫌だと思わない?ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族が近くで空気を吸いたいたくない」
    • (1986年(昭和61年)10月の天皇陛下御在位60年奉祝10万人銀座大パレード及び提灯行列について)「 ものすごく気持ち悪い。」
    • 「人生訓とか、道徳を押し付けたがるし。 でも、そういうのって、天皇とあの一族の気持ち悪さに直結してるよね。天皇制ってなくなるかな。」
    • (浅田の「無くならない。戦後直ぐに責任者追求すべきだった。」との返答に対して)「これはもう、悪の根源。」 [46]

 

  • 2000年(平成12年)
    • 「本当のことを言えば、(憲法)1条から8条(=日本国憲法第1章)はいらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。天皇制を廃止する、女が総理大臣になる、安保を廃棄する、この3つで日本は大きく舵を切れると10年前にテレビで言った(略)日本国憲法は9条から始め、天皇伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。そして、皇居をセントラルパークにし、アジア平和記念館とかをつくり、アジアの留学生を呼ぶという計画を立てている」(韓国の金大中に会いに行った際に直接言われたこと)「アジアの中で日本にお願いしたいこと、アジアの中でいっしょにやっていくためにお願いしたいことは三つある。憲法9条を守ってほしい、非核三原則を守ってほしい、専守防衛に徹してほしい、この三つです」[48]
  • 2001年(平成13年)
    • 「(拉致問題の解決よりも優先すべき、)北朝鮮との国交正常化のなかでは、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない」

 

共謀罪は皇太子には適用されないのでしょうけど。ヤフオクという詐欺・横領すらなかったことにされる結構なご身分なんですものね。

 


月刊WiLL (ウィル) 2016年 10月号 雑誌 – 2016/8/26
amazonレビューから

>〇内外に蠢く皇室を潰したい勢力(河添恵子氏)

・皇室典範に触れた質問が、初めて飛び出してから13年を経た今年3月、国 連の女子差別撤廃委員会が日本に関してまとめた最終見解に、
「皇室典範の改正を求める勧告が盛り込まれた」と報じられたのは記憶に新しい
・日本側が抗議して削除を要請したことで、皇室典範に関する記述は消えたが、日本側に提示された最終見解案は、
「委員会は既存の差別的な規定に関するこれまでの勧告に、対応がされていないことを遺憾に思う」と前置きし、「特に懸念を有している」として、
「皇室典範に男系男子のみに皇位継承権が継承されるとの規定を有している」と挙げた
・その上で、母方の系統に天皇を持つ女系の女子にも「皇位継承が可能となるよう皇室典範を改正すべきだ」と勧告した

創価学会の幹部A氏が、青山通りに面した国連大学本部ビルの前で上を指さしながら、私にこう語った
ーこの最上階に雅子様の執務室がある。裏側に専用エレベーターがあって、誰にも会うことなく部屋まで行かれる。雅子様は毎日のように、こちらに通われている

雅子様の執務室を誰が用意したのか知っている?池 田 大 作先生だよ
・小和田家、東宮が国連や創価 学会に近いことは、客観的な報道等からも徐々に知るようになっていった

・民進党の辻元清美議員が、「最近、よく浩宮さんと会って話をする機会があるんだ」と、弾む声で語っていた。

 ●現在の天皇陛下と内廷皇族は、超特権階級セレブ左翼運動家です

秋篠宮殿下と、悠仁親王殿下へ皇統が正しく継承されますように。

追記

やはりコメ欄に、荒井献 という聖書学者と両陛下と荒井献 という聖書学者との親交を知り、これを述べれば両陛下の思想の原点がどこに根ざしているか明らかなので、書かねばと思いつつ、時間が要るので日延べしています。

これもコメ欄にご紹介頂いたので、あながち記事に無関係でもないクィーンの歌声を再び。

 

【Blue Impulse by NOEVIR 】制作費240億円のノエビアCM

 

クィーンのDON'T STOP ME NOWでしたっけ?

日の丸を背負ったフレディ。爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。(敢えて主語省く)

おまけ。胸アツ上演会の様子が入っているので、どうぞ。

 

シンソウ坂上 クイーン伝説

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 


日本への恋歌

2018-12-26 | 売国奴

クィーンつながりでもないのですが・・・・
「歌」という粗いくくりで、再々掲載です。

 

 

時々間違いながら、時々つまづきながら、折々のつたない思いを
綴ってまいりました。

何度か「もうやめます」と宣言、その都度皆様の声援がへたり込んだ
BBの手を掴んで立ち上がらせ、背中を押してくださいました。

何度かへたり、何度か立ち上がり記事を書き続けて来たそのすべては
日本というこの国へのラブレターなのだった、と思います。

以前、その思いを詩とも雑文ともつかぬ形で記したことがあります。
いくらか手を入れての再掲です。

 

わたしは、桜

 

わたしは桜。いつからこの国に根付き咲き続けてきたのか、
記憶を辿っても、もはやおぼろに霞むばかり。
霞か雲か、だから霞んで咲くのだろう。

霞か雲か匂いぞいずる・・・
香りなき霞に、この国の人々は香りを添えてくれる。
わたしが放つ気配を匂いと感じる人々の心ばえに
わたしはなおいっそう、咲き誇る。

「あなたは何いろ?」とおさな子が問う。

わたしは桜いろ。ピンクでも白でもないの。
それが日本の花、日本のこころ。

世界のどこにもない、いろ。

花びらのひとひらひとひらは寡黙で目立たないけれど、仲間とこころを
結び合い、いっせいに咲けば爛漫と、世界の人のこころを揺する。

ひとひらは淡いけれど、幹はむしろ墨色に近く毅然と主張を持ち、
花びらの曖昧模糊を幹が際立たせる。

四月の青空に席を譲りながら、でも譲ることでわたしは際立つ、
空の濃い青がわたしを鮮やかに映えさせてくれる。

月あかりには幻花となり、ぼんぼりの灯火のゆらめきに
胡蝶になって羽を震わせる。

わたしは桜。雨にも風にも逆らわず咲く。

雨には雨の風情、風に散らぬかと人の
こころの優しさをかき立てる。

風に身をゆだねる喜び。

さぁ風が誘う、そろそろお別れの季節よ、と。
枝から、ついと離れて人々の髪に肩にはらはらと、花吹雪。
子犬の濡れた鼻先をくすぐって散る。

入学式の母子に寿ぎのふぶきを降らせましょう。水に散り敷けば、花筏となって
ゆるゆると流れ、人は穏やかなまなざしで見送りながら、
やがて訪れる若葉の季節を予感する。

わたしも、枝に小さな緑のビーズ玉をつけて夏の先触れを告げましょう。
雪にひっそりと、寒風に立ち尽くしながら、でも春になればわたしは
咲くのよ、と人々にささやく。

別れがあるから、出逢いが切実に美しい。

だから、わたしは散る。

わたしは桜。卑弥呼のまつげに、勾玉に、日輪を照り返す祭祀の鏡に、
紫式部の十二単に花びらを散らし、
空海の足元にも散り敷いた。
舞妓さんの、ぽっくりの一足ごとにわたしたちは
笑いさざめきながら舞い上がる。
すめらみことのお庭にも無邪気に訪れる。


刀匠が神を念じながら打った刀剣の先にさえ。
しらじらと澄んだ日本刀の静かな輝きにもわたしは呼び寄せられる。
その優美な曲線と静謐。人を殺めるだけが目的の野蛮な武器ではないことを
わたしは知っている。

飛鳥奈良ののどかな雅を、平安絵巻の絢爛を、鎌倉の剛毅を、
室町の侘び寂びを、江戸の賑わいを、
明治を大正を昭和を咲き続け、
二つの戦のさなかにも咲き続け、この国の行く末を見守ってきた。
黒い雨が通り過ぎたあの街の野辺にも蘇り咲いた。

野末に倒れた兵士が叫んだのは母の名、末期に見たのはわたしの姿。
戦の荒野にわたしは咲けないゆえに、あなたのこころに咲き続けましょう。
祖国の空に手を差し伸べながら息絶えた兵士たちよ。
靖国でまた・・・。あなたを愛しています。

わたしは、日本のこころが創り上げた花。日本が見た夢。
わたしは花の形をした歌、今日も日本への恋歌を歌います。

わたしは桜。日本のこころ。わたしは桜。そして、あなたが桜。
あえかに優しいけれど絶えはしない。