BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

N国党こと「NHKから国民を守る党」をいまだ応援する理由 【拡散希望】

2019-07-30 | NHK

「N国党こと「NHKから国民を守る党」応援については、むろん当初から異論のあることを承知での応援表明でした。

しかし、あくまでも「今現在」「現段階」での支持、と前提条件付きの支持です。先行きこの党がどう変質するか未知数が多いことがその理由です。

いかがわしさは、十分承知での支持です。前維新の党の丸山穂高議員の入党について疑義が呈されることも承知です。余談ですが、北方領土発言については時機と場を心得ない、という意味で乱暴ではありましたが一抹の理はある言い分であったと思っています。奪われた領土奪還など、友好活動で戻ってくるわけもなく軍事力を含めての力関係でしかないことは、竹島の例を見れば自明の理なのだから。

N国党は存在しただけで「今の所」大勝利です。なぜなら、この党の誕生を機に民放各局がその伝える内容が否定的であるにせよ「NHKから国民を守る」という言葉が何度も、電波に乗って全国に飛び交ったからです。
13年に政治団体を立ち上げて、やっと誕生した党であり、それには長年かかった主にネットにおける打倒「反日放送局」という意志の累積が結実した結果です。

党の当面のスローガンはNHKのスクランブル化とワンイッシューですが、しかしいずれ内容に踏み込むのではないか、と読んでいます。スクランブル化だけなら「国民を守る」というスローガンは羊頭狗肉だからです。

大臣経験者の入党も視野にあるそうですが、たとえば中山成彬氏の入党がもし実現すれば、スクランブル化から更に一歩踏み込んでNHKの番組内容まで公然と批判される流れになるでしょう。なぜスクランブル化が必要なのか、説明が必要とされるからです。

中山成彬氏の以下の主張は、ことごとくNHKの取る放送スタンスに逆らうものです。

日教組批判 
憲法9条の改正に賛成
集団的自衛権の行使に賛成
特定秘密保護法は必要としている
日本の核武装は検討を始めるべき
慰安婦に強制性はない
ヘイトスピーチを法律で規制することに反対
日本単一民族説(アイヌ団体に突き上げられて後に撤回)  
従軍慰安婦や南京事件は中韓のでっち上げ
第二次世界大戦でアジアやアフリカの植民地が独立し、アメリカにもアフリカ系の人々がどんどん入って来るようになったとして部分評価
首相の靖国神社参拝は無問題

丸山穂高氏の入党に関しては、N国党に投票した人たちからも「私の一票を返せ」として批判があるようですが、政治というものに対してナイーブ過ぎるのではないでしょうか。
理念がいくら正しくても議席の確保がなければ無力です。
人材の純粋性を言うなら、野党などほぼいかがわしい人物の寄せ集めでしかないのだし、自民党も公明というコブ付き、党内にもいかがわしい人物が相当数ひしめいています。
だから、今この段階でこの党への支持を捨てることは勿体ないのです。
政治にはカネが付き物、議席を占めることで2000万円超の政党助成金も入って来ます。清貧で政治の世界は回りません。

毒をもって毒を制する丸山議員の人格など、「この段階では」どうでもいいことです。N国党の思わぬ出現により、全国に一気にNHK問題が拡散される端緒となりました。

これに対して敏感に危機感を抱いたのは政府のある「一味」であり、間髪入れず石田真敏総務相が、慌てふためいてN国党牽制談話を発表しました。たった一人議席の弱小党に、過剰な警戒心で身構えたのです。

もう10年ほども、NHKの中韓寄りの売国番組については繰り返しこれでもかとネットで告発されて来て無力であったものが、N国党が国会に一議席を占めたことだけで即効です。(ネット内の長年に及ぶ運動の結実ではありました)

丸山議員の入党で更に、テレビ電波を通じて「NHKから国民を守る」という言葉が盛んに流れました。ひとり入党するごとに話題になり、更に拡散されます。

選挙の時、NHKでの政見放送でも「NHKを国民から守る」という言葉が全国に届けられます。鈍い国民には何度も揺さぶりをかけるしかありません。NHKは政治番組に「N国党」を呼ぶことはないと「編集権」を盾に早々と宣言しましたが、ある意味これは敗北宣言です。堂々と受けて立つ意志の放棄。
それでも政見放送は阻止できません。「NHKの自虐史観粉砕・反日体質打破」などの言葉が、候補議員が多いほど他ならぬNHKの全国放送で日本の海から山から谷あいまで流されるのです。

そういうわけで、「NHKから国民を守る党」を断固、支持します。
そして「もし選挙区にこれぞと思う人物がいなければ、N国党に投票を」と提案します。

NHKこそは、日本国民の自虐史観養成組織であり、これを潰すことが日本再生への早道の一つです。結果が今すぐ出なくても、その声を上げ続けることが大事です。ベルリンの壁の崩壊までに延々と時間を食いましたが崩れ去る時は一気です。

NHKがビジネスホテルチェーン「東横イン」とグループ会社に、ホテル全室のテレビの受信料支払いを求めた訴訟で、NHKの訴えが全面的に認められました。これにより、東横イン側は約19億3500万円の支払いに応じなければなりません。NHKのやらずぼったくりの典型です。
宿泊客はNHKを見ているとは限らず、テレビすら見ない客もいるというのに。

これを例に上げて、左翼言動で卑しく稼いでいる左翼プロともいうべき古谷経衡氏が受信料が合憲であるとN国党を批判していますが、NHKが番組の公平性を最初から持っていない放送法違反局、総務省談話ですら歪曲捏造する局であること、NHKエンタープライズという一株式会社に過ぎないものを隠れ蓑にした利潤追求の、公共放送とは程遠い体質には触れぬままの卑劣なまやかし論です。韓国中国の国営放送と中韓人を内に抱え込んだ放送局のどこが公共放送ですか。憲法違反はNHKのほうです。

でも、こういう卑劣左翼言論人がいることで、それと対比してN国党の立花孝志代表が番組に呼ばれそのつど「NHKを国民から守る」という言葉が何度も電波に乗り拡散されるので、そういう意味ではありがたい存在なのかもしれません。

選挙の得票数の低さに端的に見られるように、国防意識の異常に低い民族に成り果てた元凶はGHQですが、その流れを汲み国民を洗脳し続けて来たのが朝日新聞と日教組、そしてNHKです。

 

 

 

 

 

NHKから国民を守る党」を支持応援します

NHKは売国の牙城である

NHKの不正放送を、パブリックコメントで告発しよう!! 【緊急拡散希望】

 

追記

 

 

これが、肩透かしで残念でしたが「スクランブル化」の理念は温存するそうなので・・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010003-abema-pol

 

>代表は渡辺氏が務める。
 同党をめぐっては昨日、丸山穂高衆議院議員が入党することで合意、「立花代表は皆さんが思っているより真面目。人たらしやなあと思いました。豊臣秀吉なんかこんな感じだったんじゃないか」「僕も代表も毒だと思うんで、混ぜて劇薬にして、突っ込んでいって薬にしてNHKの病魔を退治する」と述べていた。

・・・・・・

公共放送を名乗り国営放送に擬態しながら国民の信用を得つつ反日放送、利潤追求で純資産8千億円のNHK。

追記 NHKを焦らせたことだけでも効果絶大!!

受信契約 NHKサイトに警告文写真


NHKは30日、受信設備があるのに受信契約をしないのは違法だと警告する文書を公式サイトに掲載した。今月の参院選では「NHKから国民を守る党」(N国)が、受信料を払った人だけがNHKを視聴できるようにするスクランブル放送の実現を訴え、議席を得ている。NHKは文書とN国との直接の関連を否定し、掲載の理由を「最近、誤った理解を広めるような発言が頻繁に聞かれるため」としている。
【写真】NHKの公式サイトに掲載された文書
 文書は「受信料と公共放送についてご理解いただくために」というタイトルで、「『NHKを見なければ受信契約はしなくていい、受信料は支払わなくてもいい』と発言する人たち」を問題視。「『受信料を支払わなくてもいい』と公然と言うことは、法律違反を勧めること」と主張し、「誤った認識を広めるような行為や発言」にはきちんと対応し、「明らかな違法行為」には厳しく対処するとしている。    

朝日新聞社

・・・・・ここまで

「法律違反」?偏向報道をやらかしている自分たちの放送法違反には頬かむり。

一株式会社でしかないNHKエンタープライズを隠れ蓑に、利潤追求で懐を肥やしている公共放送としての違法性にも知らんぷりで国民脅し。

▼維新は参院選のマニフェストでNHK改革を掲げ、公共性の高い分野の無料化や、一部スクランブル化を主張している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000554-san-soci

・・・・・・

でも「NHKから国民を守る」というワン・イシューの強烈さを前に霞んでしまったってことですね。

【世論調査】産経新聞(2012年11月)

1.NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきか?  YES:88% NO:12%

3.NHKの番組を見たいか?  YES:31% NO:69%

 

「NHK見んなの党」という命名提案をネットで見かけましたが、秀逸です。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

コメント (26)

現場から業者が語るNHKの横暴 【要 拡散】

2019-07-26 | NHK

コメント欄からの転載記事です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKの搾取の酷さ (末端アニメ従事者)2019-07-24 07:02:19

皆さんにはさほど知られていないことですが、有名な漫画原作のアニメをNHKが放送していますが、実制作の搾取は民放と比べて酷い有様です。 別会社であるNHKエンタープライズが代理店として入り込み著作権をかなりの割合で持っていきます。

その酷さは電通や博報堂、創通エージェンシーなどの会社より搾取が大きいです。 具体的な例を挙げるとカードキャプターさくらの著作権表記に© CLAMP・ST/講談社・NEP・NHKこういう表記がされています。莫大な利益を第一作目でもたらして、今新作放映をしていますが、原作者と出版社に続いて、放送局のNHKの前にNHKエンタープライズが入っており、グッズ販売などで多額の収益を上げています。

しかし別会社扱いなのでNHKの年間の決算から除外されています。 民放で大当たりした進撃の巨人というアニメの三期以降の放送はNHKです。 製作委員会方式のものなのにNEPが入り込んでやはり著作権を持っています。 はっきりいいましょう。

NHKは民放で当たったものを横取りするような形で制作に関わるのです。 例えば通常の深夜アニメは1本2千万~3千万の制作費が出ますがアニメ会社に渡る制作費は1500万程度。それでもきちんと作り続けているアニメ会社に収益をもたらすことはありません。

NHKが悪質なのは他局放送の人気番組を横取りするようなことを平気で繰り返す厚かましさです。 以前のNHKアニメはオリジナル系が多く良質なものを放送していましたが、NHKエンタープライズが入って以降搾取の酷さはアニメ会社の収益を下げています。 率直に言ってしまえば公共放送を名乗るNHKに必要のない中間搾取代理店もどきがNHKエンタープライズなのです。

https://www.nhk-ep.co.jp/company/about-us/ 天下りの腐りきった会社で裏金を蓄えるための組織です。 こんな会社を信頼出来ますか? よしもとの芸人を大挙して各番組に押し込み、民放以上にくだらない番組を作っているのもここです。

京都アニメが巻き込まれたのもツルネ -風舞高校弓道部-という京都アニメのオリジナルをNHKで放送したことが遠因でしょう。 元々京都アニメは純国産アニメにこだわり、後進の育成に積極的な会社でした。民放で大ヒット作品を連発したのでNHKが京都アニメーションのオリジナルを放送するということで懐柔したものです。 京都アニメの社長が口を濁したのも取材が入ってフリーになっている監督やアニメーターの著名人をあの惨劇の日に呼んでいたからです

NHKの強い意向で。そのことが表沙汰にならないように報道を書き換えてNHKプロデューサーの名前がニュースから消されました。 そのプロデューサーは会見で何がどういう経過でああなったのか正直に話すべきです。

 犯人とは犯罪厚生施設の取材で以前面識があったというのはほぼ確定しています。

そして取材当日の予定を犯人に喋っていないのか?という疑問があります。 さいたまに住んでいる犯人が土地勘がない京都アニメ周辺に数日間もうろついていたというのも計画性を持って犯行を行ったということです。 隠れていないでNHKプロデューサーは表に出てきて知りうる限りの犯人との接点を話すべきだと強く思っています。

もっと顕著な例を出すとおじゃる丸というロングランアニメシリーズで、主役の声優が全く知らないまま、NHKエンタープライズが声を使ったグッズ展開をして、原作者の犬丸りん氏も原案者扱いされ通常の著作権を保持できずという異様なことが行われていました。

声優の小西寛子さんはいきなり降板させられたのもNHKエンタープライズのやり方です。 グッズなので相当荒稼ぎしたアニメなのに原作者や主役声優には還元もされず。

公共放送がいわゆる副業的なもので稼いでもその利益はNHKエンタープライズのものにされているのが現状です。

 しかも薄汚いことに「全国放送されるから知名度が上がり嬉しいでしょう?だから制作費は少なめですけれど」という上から目線の依頼をするのです。 そして変な監修をつけてその少ない制作費からも中抜きします。 それがNHKの実態ですよ。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

・・・・ここまで

 

▼N国党「民意の一つ」=「日曜討論」出演可否は「編集権」-NHK放送総局長

 7/24(水) 19:03配信   時事通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000132-jij-soci

 NHKの木田幸紀放送総局長は24日の定例会見で、参院選で「NHKから国民を守る党」が1議席を得たことについて「選挙によって示された民意のうちの一つ」との考えを示した。

 同党は政党要件も満たしたが、「日曜討論」などへの出演については「選挙結果や国政への参加の状況などを踏まえ、報道機関としての自主的な編集権に基づき決めていく」と説明し、招請しない可能性に含みを残した。

BB 「民意の一つ」としながら、N国党はNHK放送から爪弾きする、という宣言。

 同党はNHK放送のスクランブル化を主張している。同総局長は「受信料制度や受信料の公平負担に誤った理解を広めるような行為や言動に対しては、きちんと対応していく。法に照らして明らかな違法行為は放置することなく、厳しく対処していきたい」と語った。

BB スクランブル化が受信料の公平負担に反するのなら、BSにおけるスクランブルと等しい措置は何でしょうか? 受信料をNHKを見たくない国民にまで強制する法的根拠はなんですか?

NHKは報道内容の偏向という形で、放送法違反をしています。
受信料強制と、受信料取り立て委託業者のヤクザ的恫喝は法に触れないと主張出来るのでしょうか。

利潤追求が公共放送で許されることなのですか。NHKエンタープライズはその利潤の受け皿としたNHKの詐欺的会社です。そこを公共放送の名のもとに隠蔽しているNHKが法を守っていると言えますか?

 

NHKは売国の牙城である

2019-07-24 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

コメント (5)

NHKの不正放送を、パブリックコメントで告発しよう!! 【緊急拡散希望】

2019-07-25 | NHK

フッ化ポリミィドなど半導体関連物質で、わが日本国が韓国への輸出に関しては経産省のHPに3万件を超すコメントが寄せられ、賛成圧倒多数で韓国のホワイト国外しを行う強力な追い風となっています。

NHKがこの日本国の根っこを腐らせている巨大な組織であるのに、この問題に国民の目が行きません。NHKが国営である、という「お上」思想の国民を騙しての受信料強制と、スケープゴート的裁判で脅しつつの悪辣なやり方です。

 

自虐史観に満ち、中韓国営放送局を内に抱え込みつつ反日2カ国の社員が大勢入り込んでいるNHKをこの際、総務省に告発しませんか。

 

 

締切は今月末で、個人情報の書き込みは不要です。

 https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209349&Mode=0

●報道番組のみならず大河や朝ドラを通じてまでの、日本毀損史観、韓国の不自然な称揚をNHKは止めよ。サムスンやヒュンダイのステマまで、NHKはドラマ内でやらかしている。

●何人の韓国人と中国人がNHK内で正規職員として雇用され、日本人の払う受信料で高い給料が払われているのか、NHKはその人数を正確に発表せよ。

●NHKは「見ない自由」を奪っている。公平性を謳いながら見もしない国民からの強引な受信料聴取は不公平そのものである。

●NHKは受信料強制に訪れる委託先で、ヤクザまがいの質の悪い男を使うのは止めろ。男女平等を言いながら「取り立て人」に女性がいないのは、要するに恫喝要員だからだ。

石田真敏総務相の談話は、NHKの偏向番組にも触れず公共放送の名に寄りかかりその実、利潤追求の温床であるNHKエンタープライズの存在にも言及せず、NHK内に韓国と中国の国営放送局を抱え込んでいることも明かさず、論理破綻のまやかしである。

・日本放送協会 NHK放送センター : 東京都渋谷区神南2-2-1
・韓国放送公社(KBS) :東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
・中国中央電視台(CCTV):  日本支局 – 東京都渋谷区神南二丁目2番1号 NHK放送センター内

反日ニューヨークタイムズの支社が朝日新聞内にあることより、もっと悪質な反日構造である。これでは中韓の意向を汲んだ番組作りになるのは、当然である。局独自の情報が反日二カ国に渡る危険性もある。

 

●NHKはレポーターや番組制作のプロデュサーにわざわざ反日国である韓国人を使う危険を国民の前に明らかにせよ。

●NHKは報道の公平性を保っていず、明らかな放送法違反の局である。

●NHKが解体出来ぬなら、客観報道のみを淡々と流し要らざる主観的意見を述べる自虐解説員は排除せよ。

●全国放送で名前が売れるから、として俳優や委託業者へのギャラを考えられない格安に押さえ、その一方強制的安定受信料を年金生活者からさえボッタクり、肥え太るのは資本主義社会の正当な競争原理に悖り不当である。委託業者からのアイディア盗用も現場から報告されている。日本人アニメーター作品を、韓国人スタッフの姓名をクレジットすることなど日常茶飯事。

●国営でもないのに、税金めかして取り立てる受信料の正当な法的根拠をNHKは述べよ。放送法に違反しながらの「公共」とは一体、何なのか。

●竹島上空の中露韓の侵犯について、NHKは事実を歪曲しての放送を止めよ!!あたかも、竹島が韓国領であるかのごときニュアンスでの報道は言語道断。

●NHKは政府の発表の「輸出管理」を「輸出規制」と言い換えて、広く国民に流し洗脳、ミスリードしつつ韓国の言い分に加担することを止めよ!!

「京アニ」での放火殺人テロであることにNHKが関わっているにもかかわらず「委託業者」の問題であるとして、記事を削除しながらの言い逃れ。京アニの普段は使われているセキュリティがNHK取材の便のために解除されていた事実をNHKは認めよ! フリーで現場にいなくてもいい優秀スタッフまでNHK取材のために当日は駆り集められていた。犯人と犯人との接点をNHKは隠蔽するのを止めよ!!

etc.

・・・・・ここまで

受信料徴収に関しては、ヤクザまがいの委託業者を訪問させる一方、懐柔策として地方局では人気番組のMCであるアナウンサーを笑顔で訪問させ、不払いの家庭を説得させている、という情報もその当人のアナウンサーから非公開で告発して来ています。

NHKは売国の牙城である

「NHKから国民を守る党」を支持応援します

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

コメント (16)

NHKは売国の牙城である

2019-07-24 | NHK

 N国こと「NHKから国民を守る党」について色々言われていますが、NHKの売国体質に揺さぶりをかけたという意味では、大いに意義がありました。

「国民のNHKへの批判という意志」を表すのに、「今現在この段階」ではこの党の支持を表明している・・・・と先の記事に書いたのですが、そこを読み落とすのか色々言ってくる人がいます。

「NHKから国民を守る党」を支持応援します

2019-07-23 | 
 
たった一議席でも脅威に感じている種族がいることは、即座に総務省まで乗り出して来たことで解ります。その意味でも「NHKから国民を守る党」の誕生を「今この段階では」強く支持します。先行きのことは解りません。議席を増やすために丸山穂高議員に声をかけようとしてみたり、この党の性根が見える段階ではないからです。「出現」に意味があった、と言っています。
 

石田真敏総務相

石田総務相「NHKスクランブル化は放送制度を崩しかねない」産経新聞5510

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000535-san-bus_all

21日投開票の参院選でNHKの放送を契約者だけが見られるようにする「スクランブル化」を主張する「NHKから国民を守る党」が議席を獲得し、政党要件も満たしたことについて、石田真敏総務相は23日の閣議後の記者会見で、「NHKの基本的な性格を根本的に変えて、(公共放送と民間事業者の)2元体制を崩しかねない」と述べ、受信料制度の見直しに否定的な考えを示した。

  石田氏は「NHKには、災害報道や政見放送など、公共放送の社会的な使命を果たすことが求められる中で、その財源を国民から広く公平に負担いただいている」と受信料制度の趣旨を説明。「2元体制は、国会で全会一致でNHK予算が承認されるなど、これまで日本に定着してきた」と強調した。

・・・・・ここまで

胸の悪くなるようなまやかし談話です。

まず公共放送と、民間事業者の2元体制が必要であるとする、論の前提が嘘です。
NHKが受信料というぼったくり徴収を、年金生活者にまでかけてしかも地上波と衛星放送との二重ぼったくりで「見たくない者が見ない権利」を奪っている点。そもそも受信料という存在自体に法的根拠が薄弱です。
国営放送ではないのだから

そして「公共放送」という曖昧な名称を用いながら、実は利潤追求の民間会社とやっていることは変わりません。「京アニ」におけるスタッフのごとき民間を下請けとして使いながら、「公共放送」の名のもとにギャラはドラマ製作でも僅少、その分民間より数倍有利な丸儲けに近いシステム。民放なら会社が負担する給与がNHKの場合は国民なのだから。

スクランブルがいけないと言いながら、受信料を払っていないと画面がフルで見られないようにしているのはNHKのBSではなかったでしたっけ。

京アニに派遣、そのためにセキュリティを外していたのはNHKのためなのに、あれは委託した業者と逃げを打つ卑劣さ。委託であろうと、本体はNHKでしょうに。それと委託チームを率いるリーダーはNHK職員である演出家ではなかったのですか? NHKの取材が原因でセキュリティは外され、撮影のために当日はいなくてもよかった有能な作画家や演出家が呼び集められていました。

災害報道はNHKならずともやっているし、地震速報もオンタイムです。政権放送なら各局の時間枠を国家がスポンサーになって民間数局にやらせれば済むことです。時間帯をバラければ、より多くの国民が政見放送を見られます。

財源を広く公平に、と言いながら見てもいない人間からお金をふんだくるのは道理に反していて公平とは程遠いです。ただでさえ微々たる額である国民年金からNHKの地上波とBSに払うことで、どれだけ削られているか知っていますか!?

受信料徴収に現れる男たちのやくざまがいの恫喝的態度、あれが「公平」ですか。

大河ドラマやテレビ小説にまで自虐史観を細工、韓国マンセーを忍ばせるような姑息なやつらが生息している局のどこが「公平」ですか。
NHK局内に韓国と中国の国営放送の支局が入り込んでいる事実を、どう説明しますか! なぜわざわざ、よりによって反日国の2局なのか説明しなさい。

韓国名のレポーターや報道番組の演出家が公平な報道が出来るかどうか、説明を求めます。 

政治番組に左翼思想を持つ解説委員に据えて国民を洗脳させながら、どこが公平ですか。日本の公共放送を名乗りながら紅白に反日表明者を含む韓タレを大挙出演させる局のどこが偏っていないのですか。

NHKを国営放送と思い込み、国営なら仕方がないとして税金の感覚で払っている国民も多いのです。一種の詐欺です。公共放送と国営の違いって何ですか。都合のいいところで、公共を名乗りながらそのじつ予算は国会にかけられ、半端な国家関与。


上皇陛下の「生前退位」は明らかな憲法違反なのに、その違反を行おうとする上皇陛下の「お気持ち」を延々と流す局のどこが「公共」ですか。
皇室でもトップとパイプがなければ放送出来ない独占スクープを流すのはNHK。左翼思想の皇族との癒着を許しておいて何が公共で何が公平ですか。

 

NHKは、国民にとって反日教育の巨大な教科書と化しているではありませんか、一部良心的な番組を免罪符のように用いながら。

NHKの会長は、国会でNHK職員の中で外国籍の者が何人いるかと問われて「解らない」。こんな、馬鹿な話がありますか。正直に答えられないほど多い、のです。


日本のメディアは、いまだGHQによる放送コードの残滓を引きずったままですが、NHKがその最たる存在ではありませんか!

この日本をよくするには、NHK解体が必須なのです。

 

まっとうな見出しは、読売と産経のみ。
他はミスリードの意図がありあり。NHKも売国アカ朝日新聞と似た体質です。

 

世耕弘成 Hiroshige SEKO @SekoHiroshige

これだけ注意喚起しても、未だに(媒体によって差はあるものの)、

多くの日本メディアが一連の問題について「輸出規制」という用語を使用していて残念です。

正しくは「輸出管理」です。

https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1153783008459014144

・・・・・ここまで

「輸出規制」と個人が書くのは別として、メディアの表現は韓国側の肩を持つものです。日本政府の公の立場は規制ではなく「管理」です。意図的なのか、政府の意図をいまだ理解できないのか。NHKに「公共放送」を名乗る資格はありません。

 

인천에서 '일본차 박살'..."불매 운동 계속" / YTN

日本製品の不買運動など、日本人の多くが歓迎していることをなぜ韓国人はわからないのでしょうね。スマホや、不買運動を伝えるテレビ局や新聞社の報道用カメラ、病院の医療機器なども、徹底排除して欲しいとさえ願っているのです。日本国民の本音は「もっとやれ」「文在寅大統領、いいぞ!」なのです。

日本への観光旅行中止も望むところ。内心来ないでと思っている国民のほうが多いのです、旅行業者に遠慮して言わないだけで。五輪見物に押し寄せるのもぜひ止めて、意志を貫いてください。来たら、心から軽蔑します。

韓国製品の不買など、日本では日常に根強く定着しています。韓国での不買運動のように一過性のものではなく。韓国製品だけではなく、韓国と業務提携した亀田製菓でさえ意識ある日本人は買っていません。その反面、ソフトバンクユーザーが多いのも現実ですが。本質は韓国製品みたいなものです。

派手な反日運動も実は歓迎。日本の韓国への輸出品「管理」への追い風となるからです。

もっと反日をやってください、不買もやるならもっと徹底的に医療器具に至るまで!! 日本国民からの熱いエールが韓国に届きますように。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

 

コメント (36)

汚いぞNHK,京アニ取材が炎上きっかけなのに、口封じか

2019-07-22 | NHK

 

急いで調べてみたのですが、京アニ事件のときにはNHKの取材が入る予定で、それで普段はカード式IDでしか入れないのを、解錠していました。
アニメ会社は玄関のみではなく、秘密保持のため各部署ごとにそういうタイプの施錠が普段はされているそうです。

NHK取材が、ことの発端となったことが報道されていません。
おそらく、NHKに口封じされているかと。社長はNHKの取材を訊かれて「答えられない」として口をつぐんでいるのが、不自然だったし。朝ドラのための取材であったか、それにひっかけた番宣のための取材だったのかは、不明です。

現在放送中の「なつぞら」。女性アニメーターを広瀬すずが演じている朝ドラのための取材だったので、朝ドラのイメージを傷つけることを心配しての口封じかと思われます。

これも慌ただしく調べたところでは、京都アニメの再起はすぐには困難であろうとのことです。別スタジオはあるけれど、アニメの製作ができるスタジオ建設には3億円かかるとのこと。アニメ専用ソフトとアニメ制作のパソコンやサーバー、タブレットなどの機材が数千万だそうです。メモリーを積んだマックは一台百万超え、それが数十台。(火災保険に入っているかどうかは、調べそびれました)

それ以前に、人材が激減してますよね。NHK取材のために、普段はスタジオにいない有能な作画監督や、演出家まで一堂に集められていたとのこと。

取材にはカメラマン他、ぞろぞろと出入りがひんぱんなので解錠していたそうです。撮影機材持ち込み、ライティングの準備他でおそらく午前中に解錠、取材自体はアニメーターが深夜作業なので、わりに遅い時間に取材時間そのものは設定されていたかと。

そして、アニメーターたちが今しているのは来年秋の作業なので、現場ではそれらを目に見えない所に移動させたり、普段とは違う慌ただしさの中にあったのだろうということでした。

NHKのせい、とまでは言わないけれど、そういう事実に対して自己保身のための口封じはやり口が汚いです。

これは「なつぞら」のヒロインが描いたという設定。明らかにジブリテイストですが、ジブリは秘密主義でよほど自社・自社作品の宣伝にならなければ取材カメラは入れません。
ジブリに断られたNHKが京都アニメに目をつけたのではないでしょうか。でなければ、京都までわざわざ出かけませんね。NHKに目をつけられたのが不運の始まりでした。

犯人は数日間、京都アニメを近くで張っていて、それがNHK取材のためにいきなり普段とは違うスタジオの動きに気がついてそこを狙ったのかと思われます。

twitter.com/asatass/status… pic.twitter.com/xbPfJgVoml

>京アニ放火時のセキュリティ解除の理由、メディアによって異なる/『撮影したのは、NHKの首都圏放送センターに勤務する吉田達裕ディレクターの取材チームで、京都駅から火災が起きた京都アニメーションの本社に向かっている途中でした』という箇所も記事から消される?

 

 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

コメント (34)

紅白に出すな反日レイシスト韓タレグループ

2018-11-07 | NHK

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

反日韓タレグループBTS「防弾少年団」を日本の、公共放送に出してはならない!!

それは、日本の国家が竹島の不法占拠や慰安婦や徴用工捏造を追認することに、等しいことです。

BTSはレイシストです。

 

 

 

 

原爆Tシャツで日本を侮辱、ナチス帽でユダヤ人を蔑んだBTS「防弾少年団」が、差別を許すなときれいな演説。

なんで、こんな韓人半端タレントが国連で演説?

日本人の芸能人で例があります? 莫大なお金を拠出している日本が押しのけられて、微々たるお金しか出していない韓国がこの処遇。

国連は反日組織です。そして、この動画にも日本ユニセフが噛んでいます。そう、雅子妃の母親や妹さんがが関わっている中抜きで有名な日本ユニセフ。国連には、小和田恒氏が食い込んでいるし。

国連大学には雅子妃が、しげしげと足を運ばれていたし。
俯瞰で見ると、実に解りやすい反日の円環なのですが見ようとしない人たちが多いのです。自称愛国保守を含めて。

 

 

 

 

原爆ドームの前で韓国人が冒涜行為 ★スマホでの視聴対応 音声変更Ver.

 

 

韓国の国防省の広告塔 Rainピ

超反日なのに、日本に来ては稼ぎまくっていた恥知らず。

竹島反日女優のキム・テヒ。Rainピの妻。別名イモテ屁。

この反日女優をロート製薬がCMモデルに多額のギャラで起用、批判を浴びてロート製薬の名を落とし、開発費をかけた「雪ごこち」もさんざんな売れ行き。

しょせん反日組織民団の協力者である韓タレ軍団。

 

日本にミサイルを撃ち込み、皇室ごと滅ぼすという小説「ムクゲの花が咲きました」が愛読書と臆面もなく語るRainピと親密な、東方神起ユンホ。

東方神起のユンホ(右)と、チャンミン 民団協力

ユンホはステージで日本人侮蔑の猿真似

日本人の観客に猿の身振りを強要

韓国では猿の真似はしないそう

 

 

 

この反日・差別主義者BTS防弾少年団がミュージックステーションに出て2曲も歌う。
韓国の国家推しの気配。これらの次に控えているのが先の記事で取り上げたiCON(イコン)というグループです。

韓流グループは、反日国家がお金を出して反日プロパガンダのツールとして使用している感、あり。また国民がそれに協力するので、YouTubeの再生回数が異常に多かったり、米国のアンケートに大量投票したりで、「世界的スター」をでっち上げてしまいます。

日本は、おそらく韓国からばらまかれるお金とテレビ局内の韓人たちの力で、やたら出演させ煽ります。

韓タレにお金を落とすことは、日本人としてよくないと言うのは結局そのお金がまわりまわって反日資金になるからです。

ちなみに最近、韓国中国への批判YouTubeが削除申請を受けて軒並み消され、アカウントまで停止される事態が発生、身近なところでも例がありました。

APECでの日韓会談を政府は見送って、韓国を戦略的放置方針かも。
国民は多少でも協力しましょうよ・・・・と言っても反日韓タレを追いかけるおバカさんたちにはムリか。

反日韓タレを叩き出せ!! 韓流アホファン

2018-11-06 17:20:27 | 日韓問題
 

iCON 反日

http://weekly.secret.jp/hannbinn/

韓国のグループ「ikon」のメンバー”ハンビン(B.I)”が韓国で行われたインタビューで「日本での活動は残念だった」と発言

ネット上では、日本のファンから批判の声が殺到

「反日かよ」「日本くるな」「態度悪い」「偉そう」「何様だよ」など

 

 
 
 
 
 
          リーダーのハンビン
 
紅白は韓国にも流れるので、彼らを日本の甘さを教えつけあがらせ紅白や武道館を起点「日本で人気」を売りに東南アジア他の海外にも進出、国家をバックに数でまとまりゴリ押し。毎度のパターンです。
BTSはTIMEの表紙にもなりました。
 
 
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

        コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

コメント (10)

NHKを不払いせよ、韓人タレント出演強行なら!

2018-11-02 | NHK

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

NHKは、どうしても紅白に韓タレを出したいようで、国民の気配を探りつつこそっと潜り込ませることを繰り返しています。

単に嫌韓だから、反対するのではありません。

昔は実力と、釜山港に帰れの元歌を歌った趙容弼という人をはじめ日本人の一般的人気を得た歌手を出していたようで、そこには反対はなかったのです。誰もが納得していたから。

ところが最近では、昨年紅白に出した「TWICE」とか、誰それ? 的な人を入れ込んで来ます。今年、しきりに下馬評に上がっているのがBTS(防弾少年団)ですが、はっきり反日を表明しています。
注意深く振る舞ってきた東方神起も、一人の猿真似で馬脚を表しました。この男が反日であることは、数年前から拙ブログで指摘しています。有名な超反日であり、各国の国家が御用達の歌手、Rain(ピ)をわざわざ兵舎に慰問したり、これは構造上の反日ですが民団に出入りして広告塔を務めています。

韓国という国は、反日しながらタレントは媚を売りつつ日本に公演に来たり、ファンミーティングで稼いだりしていて、これまでは目をつむって来たにせよ、強制の 以降、絶対に出しては駄目です。

なぜなら、彼らを公共放送であるNHKが出すことでそれは「許した」というサインになるからです。韓国人は自国のタレントたちが紅白に出たり、ドームで客を呼ぶこと自体が誇らしく、その分日本を見下すのです。

当たり前です。竹島は自国領と主張しながら、日本人は反日韓タレの公演を阻止するどころか、それに対して反対の声すら挙げません。一部デモ隊がNHKに押しかけることはしますが、報道はいっさいされません。なめられるのは、当然です。
領土を不法占拠している国のタレントを公共放送民放にかかわらず出演させること自体がすでに売国的行為です。

韓国最高裁の判決に本気で怒っているのは、官邸ばかりではありません。国民も、堪忍袋の緒が切れました。

NHKよ、反日防弾少年を紅白に出すなら出してみよ。
民放よ、いやスポンサーよ出してみなさい。不払い運動が始まるから!

BTSメンバーの原爆揶揄Tシャツ。

 

東方神起ユンホ

韓国の国防相の宣伝マンだったRainピを、わざわざ慰問した東方神起のユンホ。
Rainピは広島の原爆ドームの前で下品な腰振りダンスをし、その愛読書として「ムクゲの花が咲きました」を上げる男です。
韓国がミサイルを発射、皇室ごと日本を滅亡させるというストーリーです。

 

韓国映画 「ムクゲの花が咲きました」拡散

 

在日同胞と民団で交流の東方神起、ユンホとチャンミン。

 

民団は明らかに反日組織。そこへの協力者が韓タレです。上記は韓国の人気グループEXO.

 

しょせん反日国のタレント。

当の韓国でさえ、徴用工問題まで持ち出したことに懸念の論調が出始めました。

韓国毎日経済新聞

「(国民)感情を前面に出した外交は国際社会で孤立を招く可能性がある」とする外交関係者の発言を引用し、「国際社会は韓国より日本の側につくとの分析が支配的だ」とした上で、唯一の解決法は「首脳外交だ」と報じた。

 京郷新聞社説

「日本政府の反発は理解できる面がある」とした上で、盧武鉉ノムヒョン)政権下の2005年8月に「官民共同委員会」が、元徴用工の請求権は日韓請求権・経済協力協定の範囲内との判断を示したことに触れ、「韓国は政府が替わるたびに約束を覆すという批判を受ける端緒を与えたのは事実だ」と伝えた。

こういう風潮の中、BTS出演はNHKが自粛するとの文責もありますが、折あらば韓国に肩入れが激しいNHK、「こういう時期だからこそ、芸能を通じた日韓関係の是正を」などと、けろっとやらかす可能性も皆無ではありません。

◆政治カテ、日本ブログ村以外の、Gooランキングレポート

 11月1日のアクセス数

  • 閲覧数82,612
  • 訪問者数37,445
  • 順位:3位 / 2,845,357ブログ中

  

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

 

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

コメント (14)

NHKは反日鮮人を紅白に出すな!!

2018-10-16 | NHK

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

韓国のアイドルグループ、防弾少年団のジミンが、日本の原爆写真と、光復節(朝鮮独立)の写真が入ったTシャツを着たと韓国では大絶賛。

Tシャツには「我々の愛国心が韓国を解放した」とプリント。

アホファンが、ペン(ファン)の一人から貰って本人は、訳もわからず
着たと擁護しているけど、ジミンって字も読めず、原爆もわからないのかな?

 

 

 

 

韓国人が勝手に浮かれているだけかもしれないのですが、アイドルグループ『BTS』が年末の紅白に出場かも、ですって。

 

BTS (防弾少年団) 'I NEED U (Japanese Ver.)' Official MV

どんな気持ちで日本語で歌っているのやら?

♪お股粗末♪ と聞こえるのだけど・・・・・
お股粗末~♪ 粗末~♪

 

NHKに反日朝鮮人を紅白に出した前科があるので、油断ならないかも、ってことで牽制のための短記事でした。小ネタですみません。

韓流ファンでいることは自由ですが、彼らの反日の実体を見ようとしない人が、まだいるので。次から次に現れては消えていきますけどね、反日韓タレ。
日本国内では、在日ペンや工作員がブログで宣伝。そこに、アンニョンハセヨ~とか浮かれて集う、脳の軽いチョッパリ女たち。

 

反日するなら、筋を通せ。円欲しさに、媚を売りながら日本をうろつくでない、物乞いグループめ!

 

 

以下は、日本人の観客を猿の真似で侮辱した東方神起のユンホ。

東方神起はそのMVの世界地図から日本を抹消したりもしています。

ゴリラの真似はしじゅうしている、という日本人ファンの擁護があるのですが、通いつめているファンに言わせるとユンホは日本でしか猿のマネはしないのだとか。

 

 

 

https://matome.naver.jp/odai/2152891489182288101

 

これらにお金をつぎ込む、一部日本の賢くないオンナたち。

韓タレの本心こんなもの。

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

            コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 

コメント (35)

転落サムスンをNHKが大宣伝  いよいよ正体を隠さなくなって来た売国NHK

2018-08-14 | NHK

 まだ国民の多くが信頼を寄せているNHKが
実は、フジテレビより酷い韓国寄り売国局で
あるという事実を広く知らしめるために、
ポチ押しで拡散にご協力をお願いします。

 

サムスン電子(005930.KS)が中国天津の携帯電話工場の操業停止を検討していると報じた。販売低迷や労働コストの上昇が理由という。 https://jp.reuters.com/article/samsung-elec-smartphones-china-idJPKBN1KY0B0 

 サムスン電子は約5年前まで中国の携帯電話機市場で20%のシェアを持っていたが、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]や小米(シャオミ)(1810.HK)などの中国ブランドに押されて今年は1%未満に落ち込んでいる。

・・・・・ここまで

サムスンといえば韓国の顔とも言うべき企業です。サムスンの凋落は韓国の行く末の前兆かもしれません。

ヒュンダイとサムスンが韓国のアイデンティでもあれば、誇りです。

▼NHKが落ち目サムスンの大宣伝「濃淡くっきりメモリー容量2倍」
http://fate.5

ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1533945395/

 

火を噴き爆発するギャラクシーを推奨するNHK!!
ここ、しょせんGHQの宣伝局だった体質そのまんま。
何人、中に中韓人がいるのやら。
中韓の国営放送局が、同じ建物内にある売国ぶりは朝日新聞と同じ。

 

 

 

飛行機内で炎上爆発したら、大惨事の可能性。

NHKがこれを宣伝する、もはやなりふりかまわぬ正体さらし。
もっとやれ、NHKを盲信している国民の目を覚ますために!!

 

 

日本国民から強制徴収されるお金で成り立っているNHKが、なぜ反日国の企業製品を大々的宣伝するのでしょうね?しかもあちこちで、発火している不良製品を作っているサムスンのCMを流すとは。

NHKは、朝のテレビ小説内でヒュンダイの宣伝をしたこともあります。

 

NHKといえば、今上陛下の「生前退位」と眞子さまのご婚約内定を続けざまになぜ独占スクープできたか、考えましょう。宮内庁の頭越しのスクープは、お堀の向こうにリークする・・・・・あるいは公共放送を手のうちに使う、使える存在がいらっしゃらなければ、あり得ません。
他の話題のように見切り発車でのスクープは、皇室に関しては命取りになるのだから盤石な上にも盤石なソースがなければ放送しません。下手したら一局が潰れるほどのリスクなのだから。サラリーマンの習性として、己の首と家族の暮らしがかかることに迂闊に手を出しはしません。ましてお相手が皇族なら。

眞子さまの婚約スクープで、眞子さま側は先んじて報道されたことにより婚約会見を思ったより早く前倒しにせねばならなくなった、と嘆いていらっしゃいましたが、そもそもそんな極秘情報を宮内庁の人間が流すわけもないです。犯人探しされたらクビなのだから。では一体、どなたが何の目的で流したか、ということに思考が行くはずです。思考を停止させていない限りは。

お相手の男性の米国での初登校に関しては、米国の警官が2人護衛につくもてなし方。
変です。アメリカ人の税金がこんな使われ方をすることに、異議は出ないのでしょうか。海を渡ってもはた迷惑な金食い虫、小室圭ssi。

 

警官2人に、学校関係者まで付き添ってのものものしい登校。

「生前退位」という言葉に皇后陛下が異を唱えられましたが、皇室典範は崩御後の即位を明快に謳っているわけだから、皇室典範に背いての退位は文字通り「生前」退位というのがその本質で端的な呼称です。

NHKのサムスン宣伝は、重大な放送法違反ですが、政府もコントロールできないやんごとなきお二人と水面下で結びついているとあれば、放送法違反もさして追求されずに終わるわけです。

サムスン、ヒュンダイ・・・・という韓国の10大企業は日本が育てました。
韓国人が自らの功績として讃える「漢江の奇跡」と同じ構図です。
日本提供のお金と技術力がなければ、成立していません。
ところが、彼らは芯の部分で技術を体得していず、また意識も日本のそれに追いついていないので、半端な製品しか作ることが出来ません。

ラオスのダムの決壊もそうです。

 

▼サムスン、ヒュンダイ、ロッテ… 韓国を牛耳る“10大財閥”は日本が育てたhttps://www.sankeibiz.jp/macro/news/171029/mcb1710291305001-n1.htm

▼技術者引き抜きで、日本の技術を盗みまくったサムスン
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/7548

自社製品のCMに寿司や力士、富士山を使って日本製品のふりをしてのし上がったサムスン。韓国のメンタリティを体現した企業です。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

コメント (28)

NHKに質問なぜ香山リカや姜 尚中などの反日のみを起用?

2018-07-24 | NHK

喘ぎつつ更新の炎天下に、ポチ押しが
嬉しい水です。

 

 

 

NHKラジオ第一が、香山リカをなぜ起用?

 

番組サイトが新しくなりました!
http://nhk.jp/kokorobeauty

 

 

 

反日左翼ないしは朝鮮人(香山さんの国籍は知らない)のみ起用、朝日新聞が貶めのためにラベリングした愛国者「ネトウヨ」は、なぜ出さない?

しょせん出自はGHQ広報局。日本毀損のためにばらまいたウィルス、在日を重用。

(在日個々が全員悪だという、幼稚なことは言っていません。敗戦以来の日本弱体化の構造の中の一因としての一般論です。こういう当たり前のこと、いちいち断っておかないと、実に無造作にヘイトスピーチ扱い、レイシストのレッテルでの魔女狩りに遭いかねないので)

 

 

左翼や朝鮮人のヘイトスピーチはヘイトにカウントされず、愛国者のまっとうな発言は、とにかく文句なしにヘイト、だとさ。

NHKは反日(朝鮮人)に偏らず、愛国日本人も出すべし。

香山リカさんにレギュラー番組を持たせるなら、KAZUYAさんにも持たせないと、

放送法違反です。

 

KAZUYAさんの理路整然たる追求に、香山リカさんは感情的に喚くだけ。
反日左翼の典型的な語彙と論理の欠如に拠る火病もどきです。

自らの感情言語はいかに相手を貶めてもヘイトではなく、相手がいかに理路整然と語ろうとそれが在日及び韓国人の不利益になることは一括してヘイトスピート扱い。
およそ素性が知れそうな。

BBブログもいつバンやられるやら。まして拙ブログは皇室問題へも言及するので、こちらを憎むのは在日・左翼のみならず、「不敬」に凝り固まり思考停止、OSS/GHQ施策の延長線で皇室室内に生じている諸問題を頑なに見ない自称愛国者もだし四面楚歌です。参集してくださる定住読者さんのポチ押しで、ない勇気を振り絞って今日もまた。

ありがとうございます。

 

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

コメント (12)

本当はマグマ大使だから使ったんでしょう?

2018-06-03 | NHK

「半分、青い。」“マグマ大使騒動”一件落着へ 鈴愛が知っているのは父の影響 ネットも納得

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月〜土曜前8・00)の第6話が7日に放送され、ヒロイン・鈴愛が自分が生まれる前の漫画などを知っているのは父親の影響のためだと明かされた。第4話(5日放送)で引用された特撮ヒーロードラマ「マグマ大使」(1966〜67年)について、一部視聴者から「71年生まれの鈴愛が『マグマ大使』を知っているのは、おかしい」などと疑問の声が上がり「時代考証めぐり論議」と報じられていたが、鈴愛が「マグマ大使」を知っている理由を物語上で説明。時代考証の問題は解決し“マグマ大使騒動”は一件落着となりそうだ。 

 第6話、お絵描きタイム。鈴愛(矢崎由紗)が「マグマ大使」「あしたのジョー」の絵を書くと、同級生のブッチャー(大竹悠義)と菜生(西澤愛菜)は知らず。鈴愛は「マグマ大使」のことを説明。ブッチャーが「なんで、おまえ、そんな古いのばっか、知ってんの?ホントはババアなの?」と聞くと、鈴愛は「おとーちゃんが古い漫画好きなんや」と答え、父・宇太郎(滝藤賢一)が営む「つくし食堂」にある、漫画が並べられた本棚が映し出された。

 「マグマ大使」は手塚治虫の同名漫画(65〜67年連載)が原作。地球創造の神・アースが生んだロケット人間「マグマ大使」が、地球征服を企む宇宙の帝王「ゴア」と戦う姿を描く。マグマ大使を呼ぶために、マモル少年は笛を吹く。「あしたのジョー」も鈴愛が生まれる前の68年から、2歳になる年の73年に連載された作品だが、漫画好きの父の影響を受けた設定になっている。

 インターネット上には「マグマ大使はお父さんの影響か〜スッキリw」「たくさん単行本が置いてある大衆食堂だから納得した」「細かい知識も特撮好きのお父ちゃん譲り」などと納得の声が相次いだ。

 第2週(9〜14日)にも再び「マグマ大使」に関するシーンが登場。「マグマ大使」は鈴愛と幼なじみ・律(佐藤健/幼少期・高村佳偉人)の関係性を示す象徴になっている。

 脚本の北川悦吏子氏(56)は2月下旬に行われた合同インタビューで、律のキャラクターについて問われると「律は、鈴愛にとってのヒーローです。鈴愛は子どものころから、『マグマ大使』でマモルくんがマグマ大使を呼ぶように、笛を3回吹いて律を呼びます。これは逆にいうと、律は鈴愛に呼ばれることで(初めて)ヒーローになるということ。あまり自発的に動かないタイプである彼が、自分の人生をどうやって見つけていくのか。それが、このドラマの裏テーマだと思っています。『半分、青い。』は鈴愛の話でもあり、律の話でもあるんです」と語っている。

 女優の永野芽郁(18)がヒロインを務める朝ドラ通算98作目。フジテレビ「素顔のままで」「ロングバケーション」「空から降る一億の星」やTBS「愛していると言ってくれ」「ビューティフルライフ」「オレンジデイズ」など数々の名作を生み“ラブストーリーの神様”と呼ばれるヒットメーカー・北川氏のオリジナル脚本。岐阜県と東京を舞台に、病気で左耳を失聴した楡野鈴愛(にれの・すずめ)が高度経済成長期の終わりから現代を七転び八起きで駆け抜け、一大発明を成し遂げる姿を描く。

「これ半分、嘘。」まずマグマ大使が連載されていたのは少年画報社の月刊誌「少年画報」で、手塚治虫が1965年5月号から1967年8月号まで連載していた漫画。ただしこの時代は、今と違って連載誌の出版社から単行本が出されるということは無いケースが多々あり、マグマ大使の単行本としての初出は秋田書店の全二巻で、出された時期も、テレビ放映と無関係の1973年と1974年です。秋田書店のサンデーコミックスというレーベルから。しかも手塚治虫がほとんど後半は描いていない代作漫画だと公式で手塚プロが認めていて、出された二冊の単行本は初回と中盤でいきなり終わるという珍作。

しかもTV版のように笛を吹いてマグマを呼ぶシーンなんてずいぶん違うし。NHKで北川悦吏子が描いたのは100%TV版のマグマ大使。映像にも出ていたし、1971年生まれ設定の主人公が、父親の蔵書の漫画を読んだとしても絶対に出てこない設定の流用。

これがヒロインが描いたマグマ大使の絵。手塚治虫のマグマ大使の髪型と違い、胸のボタン状の飾りも特撮版にしか無いディテールです。つまりヒロインは特撮テレビのマグマ大使を描いている不思議さ。漫画で知っているなら決してこういう絵にはならないのは明らかです。

そもそも再放送で観ていたという事も無いはず。マグマ大使はウルトラマンのような一話完結ストーリーでは無いし、再放送を頻繁にやっていた番組ですら無いです。続編が作られてもいないし。アニメ版が90年くらいにビデオアニメとしてあったくらいで、展開も無かったものだし。

そもそもマグマ大使という特撮番組の知名度が高いか?というのも微妙で、ウルトラマンとほぼ同時期に、初のカラーの特撮で、怪獣ブームに便乗した「そんなものもあったねえ」くらいの知名度の作品だったはず。ただしスポンサーに注目。

ロッテの一社提供という特撮がマグマ大使です。実はこの特撮に相当ロッテは口を出していたようで、主人公のまもる君の相棒のマグマの一人息子の「ガム」はロッテのガムの宣伝で付いた名前。服装も赤のベスト、青の半ズボン、白の長袖シャツという奇妙な配色の出で立ち。

あからさまに当時のロッテのイメージカラーを着せられているのもいとおかし。

ロッテオリオンズのユニフォームや旗と同じ配色。そしてこの色、何かに見覚えありませんか?

単なる創作の朝ドラに綿密な時代考証は要らないと思うけれど、マグマ大使という番組を使ってまで韓国媚しているNHKの職員が前出の記事に書いたように、韓国人に刺されるという皮肉。

あ、ロッテはマグマ大使のガムで大儲けしたらしく(子供が欲しがりそうな番組で使われている笛のおもちゃが当たりくじで当たる)その後ビックリマンチョコのシールでも同じようなことをして(レアシールが100個に一個くらい入っている)射幸性を煽るパチンコのフィーバーと似たようなものだと思うけれど。個人的には。

大手菓子メーカーで唯一上場していず、利益を韓国に流し「ロッテ財閥」を作り上げた、戦後の不思議な菓子メーカーロッテ。これもある意味戦争の闇。朝鮮人が都内の真ん中で工場を持って、新大久保が朝鮮人街として今に至るのだし。

その前からロッテのお菓子は単純に不味いから買わなかったけれど、覚醒した今はロッテ製品は不買しています。

ガムなんて別にロッテでなくても良いし。雪見だいふくもコアラのマーチも食べなくても平気。それにしても御大の手塚治虫原作ということに気を取られて、純情な視聴者はNHKの陰湿な策略に気がついていないようだし。

もうねえ。どこが公共放送なんだか。受信料取って見せるような番組を作っていないし。あらあらまあまあ、北川さんの言い訳に誤魔化された人が多いんだなあと。つくづく日本人はお人好しなんだなと思います。悪意の存在に気が付かず、気がついたときにはもう侵略されています。

なおこの記事のヒントを、コメント欄で非公開で教えてくださった華子さんにお礼を申し上げておきます。

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

 

コメント (16)