BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

雅子妃が壊した日本の教育現場

2018-12-12 01:36:18 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

最近の教師はモンスターペアレントの台頭に萎縮して、いい意味での教育が出来ないでいます。いじめの多さも、教師が厳しく対応できないからです。いじめっ子を注意すればその子の親が怒鳴り込んでくるというあるまじき風潮。

そういう親に限って、教科書から縄文時代が消し去られたり、日教組の自虐史観教科書を使われても気が付かないでいるのです。

こういう風潮が目立ち始めたのは、愛子さまが学習院に入学されてからではないでしょうか。

登校に親が毎日付きそう、給食は親と子供二人で教室ではなく保健室で食べる、箸ではなく先割れスプーンの使用、校外学習に親が護衛の車を連ねてひっついて行く、運動会で席取りに国費を使って職員に並ばせるなど・・・・・

中には雅子妃のせいかどうか真偽の分からないものもありますが、雅子妃が学習院の規律を壊したのは事実であり、それは日本の学校教育の現場にも悪影響を及ぼしました。モンスターペアレントの誕生が雅子妃の学習院に於ける傍若無人と軌を一にしています。

立場濫用のわがまま通しは、それまで半島の独占だったのですが。

愛子さまがいじめられたと、他ならぬ皇太子殿下が国民の前で7歳の子を吊し上げ、それが原因で虐められたと名指しされた男の子は転校を余儀なくされました。
運動会は国民と同じ席でと言い張り、警備の都合も無視、一見国民と対等に振る舞うようでいて、しかし国民はわが子がいじめにあっている、と公表、国民を味方にあったかないか解らないいじめっこを学校から放逐するなど出来ません。

子供にとってはこわいSPが数人ついているのに、いったいどんないじめがあったというのでしょう?長じてからの愛子さまの、遅刻早退常習、長期欠席を見れば不登校は、いじめなどではなく、ご本人の問題でしょうに。

 

学校では前代未聞の父兄付き添いの校外学習という、いわば雅子妃の私的わがままに動員されたのが、職員・警備員を乗せる車7台、ホテル周辺は検問、山梨県警から数十名が配備されました。

 

県警から数十名もの警官が雅子妃一人の、わがままのために駆り出されるということは、山梨圏内の防犯体制がその分、手薄になることを意味します。
雅子妃が数分遅れで全行程追いかけられる事に、バスの後ろをパトカー2台 、雅子妃の車、覆面パトカー2台 ... 不必要だった愛子さまへの密着には警備他で膨大な額が費やされたと報じられています。 校外学習追いかけに対しては、さすがの宮内庁記者たちからも
「異様な母子」「税金泥棒」の声が、上がったと報じられています。
会見に応じた小町太夫に、記者から浴びせかけられた言葉だと。

「学校や周囲に迷惑をかけている」とも。

「校外学習へのお付き添いは極めつけの茶番。皇室の尊厳も糞もない!」とまで。

東宮太夫の定例会見は、録音され記録され逐一、皇太子殿下のもとへは
上がるそうな。

となれば、「異様な母子」やら「税金泥棒」とそしられ、「皇室の尊厳も糞もない」とまで斬り捨てられている発言もごらんになっているはずなのですが、ケロッとこたえてもいないということなのか・・・・・そもそそも、そんな報告書に興味もおありではなく、捨てていらっしゃるのか。

しかし東京駅で「税金泥棒」「仮病」「皇室から出て行け」と直接罵声を浴びても
けろっとしていらっしゃるところを見ると、宮内庁記者ごときに何を言われようが、平気なのかもしれませんね。

ちなみに、皇太子はお付き添い校外学習に出発するわが子と、妻を
お見送りに朝から学習院に、お見送りにいらしています。
諌めるどころか、ニコニコと。悪いこととは全く思っていないのでしょう。

宮内庁記者団からの追求も、なぜ異例にも舌鋒鋭く批判を受けるのか理解できないのかもしれません。「人格否定」上に、「家族のプライバシーですから」
なのかもしれませんね。あるいは、音楽上の師であるカマジイこと鎌田勇氏の口を借りて週刊誌に言わせた「悪意による誹謗」という認識なのでしょうか。

皇太子「誤解による中傷と悪意による誹謗には本当に傷ついております」

誤解と悪意による、とは具体的にどれでしょうか。
こちらが知るかぎり、火のないところに煙が立ったためしのほうが、数が少ないように見受けます。雅子妃の追いかけも含めてのことでしょうか。これなら
言われないほうがおかしいのです。公務出来ぬと言いつつ、毎朝のお付き添い通学は出来、体調の「波」が、園遊会、赤十字、歌会始めと、10年連続でたまたまその日が「不調の波」だという言い分を信じないことが、「誤解による中傷と悪意による誹謗」で「本当に傷ついております」なのでしょうか。
お遊び、食べ歩き、実家の冠婚葬祭にはいつもお元気で、ドタキャン、ドタ出がないこと、その他あれもこれも。

「本当に傷ついております」のは国民のほうです。
大体皇族が、傷ついたの人格否定のと、これは皇后陛下の「ピュリファイ」以来。
口を開けば「雅子が、愛子が」の家庭第一主義も皇后陛下が塗り替えられた伝統です。
誕生日には「身内が」ご発言。美智子さま入内以来、皇族が矮小化しています。
皇統も皇位も私物ではないのに、基本で勘違いなさっています、両陛下と東宮ご夫妻。
「長女が」と表現なさる秋篠宮殿下が皇族の何たるかを心得ていらっしゃいます。
東宮御所もマイホームではないのですよ? 引退先に選ぶ対象ではありません。海外からの賓客をもてなす公館でもあるのに、あろうことか引退後の公館使用。職員の数も現役時代と同じ人数をご要求。いいかげん、擁護の人たちも目覚めて欲しいものです。

 

そして挙げ句、「愛子を天皇に」。学習院の伝統をぶち壊し、今度は皇室まで。

 

 

▼小室圭さん騒動で「愛子さまを天皇に」の声強まる?「問題行動」の数々は世間の風向きも変えた?
https://biz-journal.jp/gj/2018/12/post_8883.html

このサイト、スポンサーがパチンコ屋、ギャンブルジャーナルでしょうに。分かりやすい朝鮮勢力の愛子さま天皇擁立工作。

■設立 2007年10月15日
■代表者 代表取締役 揖斐 憲
■資本金 2200万円(資本準備金含む)
思い切り民団関連。執筆者が在日。町山智浩はアメリカ在住在日で、日本叩きが仕事。


創価系でしょうね、名誉会長が鮮人です。それと、小和田家の出自が三代前までしか
辿れないことから、半島説が言われています。小和田恒氏と雅子妃が創価です。(他の家族は解りません。たぶんそうだと思われますが?)

 

 

思えば遅刻、早退常習、長期欠席、全て母親譲り。

 

 

 

 

悠仁親王殿下が「帝王学」を受けていないということがコメントに書き込まれましたが、そもそも今上陛下が帝王学を受けてはいません。少年期が敗戦と重なり、帝王学とは真逆のGHQ史観がバイニングによって刷り込まれたのですから。帝王学を身に着けていらしたら「生前退位」なるものがありません。

いわんや、マイホーム主義の皇太子殿下も帝王学は教えられていず、それどころか祭祀の手順もご存知でないのでは。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

コメント (8)

偏差値72の愛子さま、お誕生日

2018-12-01 23:05:41 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

なぜいつも、皇太子殿下と愛子さまが何か書物を広げて「語り合う」画像なのでしょうね。
愛犬由莉も定番でいますが、今年は雅子さまのお姿がないような。

お庭での普通の写真とか、そのたぐいなく防音室みたいな狭い部屋でいつも同じポーズ。

タートルネックにカーディガンとか、誰のセンス? いえ野暮ったいのはいいのですが、他で盛りすぎなのでチクリとつい。
もりかけ問題で一心不乱だった野党も、皇居内の盛り(偏差値72)と欠け(欠席、遅刻、早退連続)問題には取り組まないのですね。

偏差値72のお子が、海岸で納豆のタレ袋を拾って母と談笑とか、微笑ましい写真をこそお誕生日には披露なさればいいのに。


 

雅子さま笑顔のハプニング 愛子さま拾われたのは…納豆タレ袋

https://jisin.jp/domestic/1658419/

この日、須崎御用邸近くの三井浜では16年ぶりに取材が設定された。
愛子さまが海辺で拾われた貝について語り合われるご一家のお姿も報じられたが、愛子さまは意外なものも拾われていたのだ。宮内庁関係者は言う。

「ゴミでした。納豆のパックに入っているタレの小袋もひそかに浜で拾っていらしたのです。
それを取材陣にすっとお見せになったのですが、愛子さまの思わぬ行動に、現場で大きな笑いが起きたのです」

雅子さまと愛子さまは、タレの袋について、こんな会話を交わされたという。

雅子さま (袋の中身が)固まってますね。
愛子さま ちょっと待ってください。これ(袋が)開いてます。
雅子さま (中身は)砂なんですね。賞味期限切れでしたね(笑)。

・・・・・・・ここまで

偏差値72の内親王が、海岸で納豆のタレ袋を拾い上げ、無言で記者団にスッと突き出して見せる。

素敵です。一般の高校生にはない、天真爛漫さ。

 

▼学年でトップの成績

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/37432

「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」

こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。

「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

 

皆が教室でオリエンテーションらしきものを受けている中、お一人、スマホをいじられていたのが愛子さま。英語が理解出来すぎて、退屈だったのでしょうね。

▼愛子さまの作文が捏造っぽくて

https://ameblo.jp/sancarlos/entry-11804574664.html

小6の愛子さまが、「御堂関白記」をスラスラ読み下して感想文を書かれた、という設定。
現代語訳? にしても。報道では、現代語訳とは書いていず展示物を見て作文を書かれた、という設定でした。現代語訳で読んだにしても、朝廷での権力への野望を綴ったおっさんの日記に女子小学生が興味を持ちますか? 小和田恒氏なら、むさぼり読むかもだけど。

ご優秀説がしゃかりきに流されていた時期でした。

偏差値72といえば、早稲田大学高等学院  慶應義塾高校クラスですが、この子達でもこれを読み下せるかなあ? ちなみに東大の文科一類で70です。彼らでもムリのような。無論、高校と大学では受験者層が違うので並べは出来ないのですが・・・

>「御堂関白記」がユネスコの記憶遺産に登録されたという記事を見たので、一度実物を見てみたいと思った。

いや、思わないでしょ、普通、小6が。さすが偏差値72



いったい、何が動機で藤原道長にここまで深い興味を抱いたのでしょうねえ?

それにしても、道長さんより、父親の出世欲で嫁がされる娘4人にシンパシーが行きませんか? 年頃に差し掛かりつつある娘さんなら? 可哀想、自分だったら、こう・・・と。このレポートでは、天皇の結婚についても綴られています。

《藤原氏は、自分の娘を天皇のきさきとして、外戚関係を築くことにより、勢力を伸ばしていった。その中でも
藤原道長は4人の娘を天皇と結婚させ、摂政や内覧の座について権力を手中におさめていったことが分かった》(愛子さまの作文)



皇室にある方、しかも小学生が「藤原道長は4人の娘を天皇と結婚させ」それによって「権力を手中におさめていった」と書きますか? 天皇家に娘四人差し出して、道長って出世したのよ、と「皇室の娘」が書きますか? 老成した男の、皇室の外に住む人の感覚でしょう? 社会における権力や出世や、そのための手段を知悉したおっさんの感覚。小和田恒さん的感性であるような。じじんに限らず、誰が作文してあげたとしても、超やり過ぎで馬脚。

 やはり玉串奉奠が出来ていなかった愛子さま  拡散自由

2017-10-10 04:20:35 

 

 
 
 
 
 
 
blog.goo.ne.jp/bb.../066dd09def24dfd4d3a5fd4dfa4a1... - キャッシュ

2018年2月20日 - 発達障害率直な告白ベルギー王室《転載可》 皇后陛下が、ファビオラ元王妃の葬儀で訪れたベルギー王室。フィリップ王とマティルド王妃の次男(第3子)が発達障害で特別療育を受けていることは国民は無論のこと、世界中に率直に語られ ...

 

コメント内容は自由ですが、皇族に関することは最小限の敬意をお願いします。呼び捨てはご遠慮ください。

参考

小林よしのり氏が激賞した愛子さまの「ファンタジー小説」

・・・・・

私は看護師の愛子。最近ようやくこの診療所にも患者さんが多く訪れるようになり、今日の診療も外が暗くなるまでかかった。先生も先に帰り、私は片付けと戸締りを任されて、一人で奥の待合室と手前の受付とを行き来していた。

  午後八時頃だろうか。私は待合室のソファーでつい居眠りをしてしまった。翌朝眩しい太陽の光で目が覚め、私は飛び起きた。急いで片付けを済ませて家に帰ろうと扉をガラッと開けると、思わず落っこちそうになった。目の前には真っ青な海が果てしなく広がっていたのだ。

 診療所は、一晩でどの位流されたのだろうか? 

 いや、町が大きな海へと姿を変えてしまったのかもしれない。助けを呼ぼうとしたが、電話もつながらない。私は途方に暮れてしまった。 

 あくる朝、私は誰かが扉をたたく音で目を覚ました。扉の外には片足を怪我した真っ白なカモメが一羽、今にも潮に流されてしまいそうになって浮かんでいた。私はカモメを一生懸命に手当てした。その甲斐あってか、カモメは翌日元気に、真っ青な大空へ真っ白な羽を一杯に広げて飛び立って行ったのであった。

 それから怪我をした海の生き物たちが、次々と愛子の診療所へやって来るようになった。

 私は獣医の資格は持っていないながらも、やって来た動物たちに精一杯の看護をし、時には魚の骨がひっかかって苦しんでいるペンギンを助けてやったりもした。

 愛子の名は海中に知れ渡り、私は海の生き物たちの生きる活力となっていったのである。そう。愛子の診療所は、正に海の上の診療所となったのだ。

 今日も愛子はどんどんやって来る患者を精一杯看病し、沢山の勇気と希望を与えていることだろう。

  出典:学習院女子中等科・高等科『生徒作品集』(平成26年度版)

週刊FLASH 2016年9月26日号)

・・・・・ここまで

 

小児科医が考察する愛子さまの激ヤセと肥満のめまぐるしい変化 

 

愛子さま痩せて太ってまた痩せて

2017-09-29 10:00:33
 
 

愛子さま七変化の不思議 激ヤセ激ブトリ 数日変化の怪

2018-04-15 01:49:10

 

現役小児科医、元売れっ子子役、元拒食症患者が告発する“愛子さま疑惑“ 復刻版

2017-10-01 11:29:34 
・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

          コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

コメント (22)

八咫烏よ甦れ 秋篠宮殿下お誕生日に寄せて

2018-11-30 06:06:49 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

神が登場する日常生活の中での逸話は、しょせん主観領域のことで客観証明能わず「オカルト」の領域に押し込められ拙ブログ記事にたまに紛れ込ませるのですが、おっかなびっくりというところがあります。

皇室ゆかりの泉涌寺や伊勢神宮にお参りして不思議があった、という読者様から二つのコメントを得て更に、霊感ある御方(珍しく男性)からの書き込みを非公開で得て、ふと取り上げる気になりました。(ブログ主も伊勢神宮で不思議体験あり)

客観的説得力という意味では、弱い記事にならざるを得ないのでこのての記事が不得意な人は、スルーしてくださったほうが時間の無駄になりません。

とはいえ、皇室自体が非論理的存在の最たるもので、というのは皇室を一般と画然と隔てているものはその祭祀、という極めて非論理的世界。
天皇陛下が神道を統べつつ日本の頂点におわし、神事を行うべき最も位の高い神官であるのだから「オカルト」と切り捨てては皇室の存在自体が危うくなります。

八咫烏は、神武天皇を橿原に導いたという、太陽神の化身とも言われる三本足の烏ですがこの三本に関しては諸説ありますが、ブログ主は「剣」の三種の神器(みくさのかむだから)の象徴ではないかと想像、しかしこの説は他で見かけたことがないので、あくまでも個人的思い込みに過ぎません。

ふさわしからぬ不浄の一組が即位となり、その日が刻々と迫りつつある今、もはや私どもにできることはないに等しく、拙ブログ主はかねてより表明しているごとく、現実はとどめようもなく、とりわけ眞子さま問題で頼みの秋篠宮家に陰りが生じた今、しかし民は永遠に騙されていてはならない、100年後でも良いから真実は明かされねばならない、という思いで書き綴っています。

非公開で長文をくださった方は、昭和天皇、香淳皇后がおわす多摩御陵(武蔵陵墓地) への参拝を呼びかけていらっしゃいます。正しき皇室を、私物ではない皇統の正しき存続をと願う民の祈りを、そこへレンズの焦点を当てる如く集結してはどうかという提言です。何となく心に響くものがあったので、ご紹介しました。

 

 

伊勢神宮は志ある多くの方々がご参拝ですが、多摩御陵は視野に薄かったかもしれません。ここは皇后陛下が脱出を謀っていらっしゃり、その手先として動いているのが小和田恒氏であり、その目論見の成就の可能性は今の所6:4で実際になされる可能性が六という情報を得ています。狙っている移転先は湘南某所、御用邸から近いところ、某企業の持ち物である山です(時価30億円)。

皇后陛下の多摩御陵脱出の試みは下世話によくある、姑と同じ墓所にいたくないというだけのことなのかもしれませんが、あるいは霊的な見地から言えば多摩御陵に漲る高い霊気を怖れたか、とも思えます。この日本国の根幹である神道とはそもそも相いれぬ御方です。雅子妃とは別の理由で。それぞれ奉じる神が異なります。皇后、皇太子妃共に奉じるのは日本の神ではありません。そのための、脱出画策なのかもしれません。

仮に多摩御陵からの脱出に成功なさったとして、いったい宮内庁はどんな説明をするのやら。

万事、皇后陛下の思惑通りに皇室は動いていて、下手をしたら愛子さま天皇が誕生しそうなほどの勢い。愛子さまにはムリ、という声も聞かれますがあてがわれる亭主が実務担当、愛子さまはお人形となられてそこにいらっしゃるだけでよいこと、あながちあり得ないことではありません。

皇室の不穏な動きにまだしも抵抗しているらしい安倍政権のできるだけ長い存続を望みつつしかしこうなれば、もはや神頼み、一陣の神風が吹くことに望みを託すしかなく、となれば風を呼ぶのは民の祈りの集結でしかなく、それゆえの今回の少々怪しげな記事です。

 

八咫烏 神武天皇を橿原に誘った烏です。

 

 

 

4護群司令部が呉に転籍となった際のシンボルマーク

陸上自衛隊中央情報隊のシンボルマーク

 

 

 

 

陸上自衛隊中部方面情報隊のシンボルマーク八咫烏

日本サッカー協会の八咫烏は、創始者の出身地に単純にちなむもので霊的意味は皆無、あの韓国に対しておどおどとヘタレで旭日旗排除の協会ごときに使って欲しくありません。韓国べったりの宮家が噛んだその意味では穢らわしい集団。(サッカーそれじたいへの貶めではありません)

八咫烏よ今こそ蘇り、宮中の不浄をその翼で吹き祓え。

◯で囲った箇所に高級霊の顕現があります。

イラストで置き換えるとこんな感じの甲冑をつけた古武士が、この位置に顕現。

 

同じ雰囲気の武士の顕現。防人と言ったほうがいいのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふだんは、武家の美しく優雅な奥方、けれど亭主を操り一族乗っ取りを企む。

手塚治虫「どろろ」より。https://www.dailymotion.com/video/x10uqkn

三種の鏡よ鏡、マイマイオンバって誰ぁれ?

 

・・・・・・ここまで

眞子さまと不浄のあのご一家との縁は結ばれない方向に流れはあるかと思われますが、まだ油断はなりません。

今週号の週刊新潮が、皇后陛下は以前から皇后陛下が眞子さまの婚約に対しては警鐘を鳴らされていた、と後出しジャンケン的記事を出していますが世間の猛然たる反対にお得意のアリバイ工作をなさり始めたかと思われました。

第一、記事が仮に本当だとして天皇陛下の裁可に楯突くごときことを皇后が折々に漏らされること自体が胡乱です。

付記すれば、新天皇即位に伴う大嘗祭に国費22億5千万円以上が費やされることに秋篠宮殿下は異を唱えられていらっしゃいますが、その胸中の正確な忖度は出来ないけれど、宗教色の強いものへの国費の出費を控えねばならないとすると即位の儀そのものへの国家関与が危うげなものとなり、引いては神道そのものの体現である(はずの)皇室自体の存在を危うげにしかねません。
お誕生日会見における秋篠宮殿下のお言葉に異を唱える意図は皆無、その心中を測りかねているというだけのことなのですが「身の丈にあった」支出を心がけるべきというそのお言葉はある意味では正論かもしれません。

とりわけ要らざる生前退位に伴う仮住まい、退位式など含めたあれこれの国費濫費は、目に余ります。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

          コメント欄投稿に当たってのお願い

 

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

コメント (60)

皇室カレンダーに何となく違和感

2018-11-28 00:49:00 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

皇居内に置かれたかの「公益財団法人 菊葉文化協会」なる、皇后陛下広報プロダクションとおぼしき「皇室ご一家」2019年版カレンダーを手に入れたので、見てみました。(菊葉文化協会では、被災地ご訪問お写真集も発売、どこに収益が行くのやら解りませんが、一部では被災地ロケと揶揄されています)

ご退位あそばすのだから、両陛下のお写真は控えめかなと思っていたのですが5月までは現役よ、という強いアピールを感じました。

1,2月が秋篠宮ご一家を含めた例の集合写真。こういう報道写真でさんざん見慣れた芸のない定番をカレンダーに使われても、という印象。

3,4月が天皇陛下と着飾った皇后両陛下の2ショット。

5、6月がこの時点では天皇皇后となられる正装の皇太子殿下と雅子妃。この写真で気がついたこと。雅子妃の肩幅が左右著しく違い、体幹が歪んでいることは承知していましたが、皇太子殿下の歪みもただごとではありません。
心身一如の見地からは、どうなんですか。皇太子殿下のネクタイの歪みも気になりました。誰も直してさしあげないのでしょうか。

7,8月が秋篠宮殿下のご一家。お庭での普段着

9,10月が皇太子と皇太子妃の2ショット。雅子妃は裾に紅葉を散らした、明らかにカレンダーの季節を意識した着物で、帯が小和田家お好みのキンキラキン。

11,12月が東宮のお三方。愛子さまは肥えたほうの愛子さまです。

と、とりあえず「出番」のバランスを考慮したふうではあるのですが、皇嗣がお二人もいらっしゃる秋篠宮家が「ご一家」としてのみの十把一絡げの扱いで、普段着で1枚きり。しょうがなく載せた感が否めません。秋篠宮殿下は次の、悠仁親王殿下はその次の皇位継承者ですが、それを認めた画像の構成でないように感じます。

P.S.

何の証拠もないことなので、単なる心証でしかありませんが・・・・
ローマ法王の来日が来年に画策されているようで、この事自体に文句はないのです。それにより韓国が火病を起こしていることなど、むしろ痛快である・・・・ということ前提になのですが。

なぜ来年? 実に38年ぶりだというのに、東宮が即位なさる年にちょうどタイミングよく? 法王自らのご希望で?

ある御方の画策ではないかとふと疑念が兆すというのも、信徒には反感を買うかもしれませんが法王も(よほど変な場所でない限り)ギャラの額で動かれるということを承知しているからです。ある組織の幹部から聞き及んだことです。権威付けのために、お金を払って法王と面会し、それを写真に収め組織の権威付けと広報に使ったのだと。お金が動く窓口と、コーディネーターがいるのだと。ダライラマ法王も同じくで、それは亡命政権維持の金銭集めのためなのですが・・・・。要するに聖なる御方も浮世のお金で動かれるということです。
念の為お断りしておきますが、お金で動かれることで法王の権威が損なわれるとは思っていません。

あたかも、退位を表明されても盛んに動き回られる両陛下がキリスト教教徒である宮城まり子さんのねむの木学園をまた訪れられたこともあり、疑心が兆したのでした。

裏に何もなく、ローマ法王のご来日なら無論歓迎すべきことです。
ただもし、皇太子即位の後のご訪問ならとりわけ一抹の疑念が拭えません。

皇后陛下の民間とのご交流相手が、九条の会の人たちや十字架を奉ずる人たちであることが際立って多いのは事実です。

 

 

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

        コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 

コメント (13)

小児科医が考察する愛子さまの激ヤセと肥満のめまぐるしい変化 

2018-11-26 15:48:33 | 皇室問題

 

アップされると、とても都合の悪い人たちがいるようでコメ欄にファイク情報をかき込む人がいます。なので、コメント欄への小児科医の方への書き込み含めて時々あっぷすることにしました。

9日後の4月。

愛子さまの、短期間における激ヤセと肥満の繰り返しに、医学上の見地から小児科医の方が疑義を呈していらっしゃいます。

 ◆替え玉しかも整形手術後

 2017-04-08 17:20:31

 ショウ

     

 

私は小児科医です。3月前半まで拒食症で命の危機まで懸念されていた子が入院もせず、高カロリー輸液もせずに、卒業式には頬がふっくらするなど、医学の常識ではあり得ません。親が食べろと言った位では絶対に食べないのが拒食症という精神疾患です。そのため私は当初、新たな替え玉の登用か?と思いました。

しかし、「ザウルスでござる」というブログでからくりが示されていて、納得しました。これは拒食症の子の頬にヒアルロン酸を注射して、見た目をふっくらさせただけです。拒食症が治った訳ではありません。
また、「15歳の誕生日」の頃には鼻が皇太子に似た鷲鼻に変形し、かつテカッて目立っていました。しかし、余りにも評判が悪かっためか、今はヒアルロン酸を分解する酵素を鼻に注射して、鼻を縮めています。

本物の自閉症を隠すために、本物は幽閉して、一切表に出さない(あるいは既に消されたかも知れない)、更に他人の子供に本来の名を捨てさせ、ストレスで拒食症を発症しても治療せず、顔に整形手術を強いて、あくまでも見た目だけを取り繕う。
こんな非人道的な事をする東宮夫妻を、私は心底軽蔑します。

 

 

トンデモ医学を吹聴している人がいますね 2017-05-04 13:05:15 ショウ      

はい、小児科専門医のショウです。「拒食症の人も、過食症に転じれば10日で10キロ太れる」とトンデモ医学を吹聴している人がいますが、医学のプロとして断言します。
「医学の常識ではありえません。」

脂肪1キロは7200キロカロリーで、ご飯茶碗45杯に相当します。体重10キロ増やすには、 "最低でも" 72000キロカロリー=ご飯茶碗450杯です。これだけのカロリーを、10日以内に摂取しなければいけません。

しかも、
1:体重を増やすには、通常の食事(1800~2000キロカロリー)に上乗せしてカロリーを摂取しなくてはならない。
2:摂取した食事の全てがカロリーとして吸収される訳ではないので、実際にはもっと多く食事を摂取しなければならない。
3.拒食症から過食症に転じた人は、極期には胃が萎縮しており、消化機能が衰えている。同時に腸の吸収機能も衰えている。そんな状態で大量の食事をしたところで、消化・吸収出来る道理がない。
4.拒食症から過食症に転じた人は、過食して終わりではない。過食した後は、まず確実に食べてしまった事に対して、激しい罪悪感や自己嫌悪感を感じるため、自己嘔吐する。

つまり、1ヶ月足らずで拒食症を完治させる事など不可能です。今年の2月の拒食症極期から中学卒業式、さらに高校入学式であそこまで見た目を激変させるには、別人を用意するか、同一人物ならヒアルロン酸を頬に注射して見た目だけをふっくらさせるしか、あり得ません。

・・・・・・・・・・ここまで

 

 

 

 

 

不登校児が、学校には行けなくてもウィーン少年合唱団にはお出まし。

親のけじめがないから、子も平然。

 

 

追記

ご飯のカロリーについて 2017-05-13 17:29:33 ショウ      

 

BBさん、記事の更新お疲れ様です。
私が記しました「ご飯のカロリー」について、加筆訂正です。

先のコメントで、私は「ご飯茶碗1杯=160キロカロリー」として計算していました。ただ、これは「子供用の茶碗」の数値でした。
これは、コンビニおにぎり1個と同等のカロリーです。

大人用の茶碗1杯でしたら、ご飯の量は子供用の1.5倍と仮定します。よって、ご飯大人用の茶碗1杯=160×1.5=240キロカロリー位になると考えます。

ただそれにせよ、脂肪(細胞)で体重を1日1キロ増加させるには、1日7200キロカロリー以上の摂取を要します。つまり、ご飯大人用の茶碗1日30杯以上です。いかに常識はずれな量か、お分かり頂けるかと思います。

余談ですが、テレビでフードファイターなる大食い選手で、凄くやせてる人を時々見かけます。某メンタルクリニックの医師の話によると、実はあの人達は食後(撮影終了後)に、大量に吐いているそうです。

 

 

1年間の変化

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

        コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

コメント (53)