BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

天皇皇后は国歌と国旗、自衛隊がお嫌い。その2

2017-10-08 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング

 

 

コメ欄への書き込みを受けての、過去記事再掲です。

手を入れてリニューアルしました。

◆【四宮政治文化研究所】さまよりお借りしています(一部抜粋)

有事の際、皇居をお守りするのは皇宮警察・丸の内警察・応援の機動隊。
自衛隊はお守りできない。自民党左派の野中広務がそうした。

BB注 「お守りできない」はお守りを許されないの意味だと思います。

天皇陛下の行幸される時、自衛隊のヘリコプターが使われるが、警察の施設から離発着される。
阪神淡路大震災の時、両陛下が、自衛隊の施設から陸自の航空機で神戸に赴かれた。
その時、『隊員は隊舎の中で待機せよ』という命令が下った。
その基地の司令官は、処分覚悟で全員に整列させて、両陛下をお見送り申し上げた。

自衛隊には殉職者が最も多いのに、慰霊行事に、陛下のご臨席を仰いだことは無い。

h ttp://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2010/03/post-20e9.html


【平成24年08月28日 参 - 外交防衛委員会 - 9号】

この資料②はどういう映像かといいますと、これ政府専用機なんです。
これは総理府の持ち物で、実際の運用は航空自衛隊がしているわけなんですけれども、要人であったり、あるいは御皇族をお運びするとき等にも使われるわけですね。

上の映像は平成十二年、ぼやっとしていてよく見えないと思うんですけど、
陛下の後ろに閲兵が立っているのが御覧になれますかね、
自衛官が立って敬礼をしているんですけれども。これは平成十二年の映像。

その下はつい最近のイギリスから帰ってきた陛下の映像なんですけど、
ある一時から陛下に対してこういう閲兵を付けなくなっているんです。
調べましたら、平成十二年の段階で、防衛省の実際の運用をする
特別輸送航空隊という中の規約というか通達で、そういう立哨をしなくて、
敬礼をしなくていい対象の中に御皇室というのが、皇族というのが入っているんですよ。

なぜこういうことになっているのかという話を、ちょっと防衛省、説明していただけますか。


【平成24年08月28日 参 - 外交防衛委員会 - 9号】

○副大臣(渡辺周君) 事実関係を申し上げると、これ、通達について、平成十二年に、見送り者、三権の長及び関係省庁の長から、どなたからかということは特定できませんが、

BB;特定出来ないのではなく、出来るが発表は出来ないお相手、という
意味でしょう。政治家が勝手にいじれる部分ではありません、皇室に
関わることは。天皇陛下を通じた皇后陛下のご意志だと読み解くべきでしょう。

衛兵は両陛下を見下ろすことになるのではないかという申入れがあって、
その後、皇室の運航については立哨を置かないことにしたと、立会い者ですね。

BB:見下ろす位置、は後追いの言い訳でしょう。見下ろす位置と、両陛下の
護衛とどちらが優先するかという問題だと思いますが、安全性を犠牲にしても
自衛隊は隠しておけ・・・・が両陛下のご意向でしょう。

これは、平和憲法護持を主張なさる天皇陛下、そして九条の会の
人たちと積極的に交わる皇后陛下の常々の姿を拝すれば、
不思議でもありません。

世の中に国防軍としての自衛隊がなくなり、人民解放軍が
日本に押し寄せれば真っ先にお命を狙われるのが、
ご自身の身であるのに・・・・残念なことですね、自らを
衞るべく身を呈している自衛官たちを、ないがしろに
なさるとは。

自衛官の士気を落とし、日本の国防にも影響を及ぼしかねません。

「見下ろされるからいけない」なら、なぜこれを許すのでしょうね。


BB: 反日国の超反日・潘基文と、韓 昇洙とに見下されながら、おまけに
最敬礼の皇太子はよろしいのですか?

 

それによって、それを明文化されたのが平成二十年、福田康夫政権のときに
特別航空輸送隊司令の名でそのような要領が決められたということで
今日まで来ていると、そのような事情でございます。

BB:案の定、福田康夫ですね。父親の福田赳夫が、雅子妃の入内を昔から
着々と画策した大物の一人です。息子の康夫は、皇太子のアフリカ行きの時も、
ぴったり寄り添っていました。


【平成24年08月28日 参 - 外交防衛委員会 - 9号】

陛下が海外に行かれたときに海外の軍隊というのが儀仗をしてくださる、並んでですね。
その儀仗をするときに、国際慣例上は、ホスト側の国のトップが
例えば陛下なりを御案内して、その後ろに自国の武官がちゃんと付いて
その閲兵を一緒に歩くというのが国際礼儀だと思うんですけれども、
我が国は陛下に対してそれを付けない

BB:両陛下が嫌がるから、でしょう。

あるときなんか、カナダでそれを行ったときには、カナダの武官が慌てて自分がさっと入って、カナダの武官に付いてもらったというのが実際に起こって、それが産経新聞の写真にもなっているんですけどね。
外務省として、これどういうふうにお考えですか。


自衛隊いじめが国会でも問題になっていたので
一部抜粋させていただきました。

これらのおかしな指示の裏にはあの二人がいるのでしょう。
共産党の自衛隊は違憲、という自衛隊の存在否定を実践されているようです。

BB:両陛下の史観は、共産党と旧社会党と同じです。
美智子さま入内の時に「平民でも、(出身)でも、粉屋の娘でも
歓迎です!」と国会で述べたのは旧社会党の議員です。

まさに【乗ってやるがお前は平和憲法に反する国民だから、隠れておけ?】だと思います。

まともな国家観をお持ちでないのがわかります。

・・・・・・・コメ欄に頂いたコメント紹介はここまでです。

一方秋篠宮ご夫妻は・・・・・

 

安倍総理は、

これが通常の姿でしょう。いわば国軍を隠して貶める国家元首など、
海外には皆無です。天皇は元首ではありませんが、海外では
そのイメージです。元首でないならなおさら、国家の“軍隊”を
否定なさるごとき権利はお持ちではありません。

 

自衛隊を否定して、いったい誰が
国家と天皇皇后両陛下、皇族を護るのでしょう?

 

 週刊文春、平成5年9月30日号「宮内庁VS防衛庁に発展か 天皇・皇后両陛下は『自衛官の制服』お嫌い」
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1455850816282.jpg

記事末文の識者のコメント。
「天皇のご意向なんてことを役人が持ち出すのは、これこそ天皇の政治利用の最たるもの。事実とすれば由々しきことです。
天皇は権威であって権力ではないんです。天皇が個人的にどんな好き嫌いがあろうと政治行政に持ち出すなど言語道断。象徴天皇制を否定するが如きだ。まるで戦前の皇室写真をネガで白黒反対に見ている思いがします。」

日の丸、君が代と共に「万歳三唱」もお嫌い。

 

こういう話題を天皇に振る米長さんも愚かしいですが、それに答える
天皇陛下はもっと残念です。(米長さんは愛国者なのだそうですが)

国旗と国歌への敬意は、各国義務付けられています。
日本が異常なのです。
天皇陛下がこういうことを発言なさると、各学校で左翼売国教師と
闘っている校長、教師の人たちを萎えさせ、日教組系が
言質を得て大喜びです。

事実、天皇と皇后を絶賛しているのが、共産党と韓国です。

正田美智子という女性の、GHQとカトリック神父とによる謀略的入内については
拙ブログでも、過去記事で膨大に検証して参りました。当時、余剰の小麦粉を敗戦国日本に押し付けたかったアメリカ政府の思惑についても。

宮内庁長官の田島道治氏は正田美智子さんの母方出自に関して、疑念をおおやけに表明しています。

他に父方への疑念は国会議員が出しています。

以下、参考資料

昭和34年02月06日衆 - 内閣委員会 - 5号

○菊池委員 宮内庁長官にお尋ねいたしますが、この皇太子殿下の御成婚につきまして諸説ふんぷんとして、国民はいろいろの誤解を抱いておるのでございます。

私は、皇太子が平民の娘をそのきさきとして選ばれたことを非常に喜んでおります。

平民であろうが【】であろうが、粉屋の娘であろうが何であろうが差しつかえないと私は考えておるのであります。

こういう点において、私は欣快にたえないと考えておりますが、その婚約の過程においていろいろの謀略、策略が行われておるということが、

最近の週刊雑誌やその他の刷りものにおいて世間に流布され、これによって国民が非常な疑惑を抱いて、(以下略)

・・・・・この菊池委員というのは、確か旧社会党の議員だったような気がします。(未確認)

文脈からして美智子さんが「」であるとほぼ断定していますね。平民、粉屋の娘という事実と並列させての言い方ですから。事実かどうかは別として。

ということは、当時出自を問題視する人はいたのでしょう。

キリスト教を日本弱体化の手段として考えていたGHQにしてみれば、美智子さんのカトリックに加えて実家の「粉屋」。その上に(ひょっとして)出自が?(この部分は不明です)であるということは、最良の皇室破壊ウィルスでしたね。

神父のジョセフ・フロジャックがまず民から布教を始めたのは単なる事実です。

そのうち群馬を訪れ正田家の妻(美智子の祖母)から改宗させました。

フロジャックは神父の身で、皇居にお出入り自由、ということはGHQの息がかかっていたからこそでしょう、フランス人ですが。「美智子さん入内は自分の最大の作品」とフロジャックは述べています。

そして、雅子さんも同じGHQの流れによる仕込みであろうと思っています。美智子さんのときほどストレートなものではなく、外務省小和田に引き継がれたGHQ勢力ですが、残滓と言うにはまだ機能していると思われます。

雅子さんは確実ですね。「江頭 2:50」という芸人が雅子は博多の江頭と縁戚関係であるのは事実ですが、この江頭が以前、東郷健というオカマを売りの市民運動家との話で「オレ、部◯なんだよね」と言っているのを、直接耳にした人がいることは以前お伝えしました。小和田が朝鮮で、狂気の家系。(雅子さんのいとこが、関西の精神病院に隔離、遺棄状態であることは事実です)

妹の節子さんも、精神に変調を来していることが、伝えられています。

御所内部の方に聞いたのですが、広い御所なのに時々雅子さんの「ぎゃーーー」っという叫び声が聞こえてくるとのこと、これもお知らせしたかと思います。

 

>神父のジョセフ・フロジャックがまず民から布教に群馬を訪れ正田家の妻(美智子の祖母)から改宗させたのは偶然ではないでしょう。

ジョセフ・フロジャックの活動については、詳細な記録があるのに、
群馬時代に関してのみ、いっさい伏せられています。
伏せねばならない何かがある、ということですね。

伏せても神父による著書が残っていて、それに一文を寄せているのが
誰あろう、正田美智子さんの父方祖母です。

天皇陛下ご発声の間の低頭も、美智子さまの代で廃止、
天皇の先に立って歩かれます。

 

お手振りも天皇陛下より高く。

天皇陛下ご発声の間の、皇后低頭も美智子さまで廃絶。
男女同権を宮中に持ち込まれ、何か基本で皇室を勘違いなさっています。
捏造慰安婦問題に肩入れなさるのも、ご自身のフェミニズムからでしょうが、
韓国の捏造性奴隷に加担して、どうなさいますか。

海外に出かけられては、反省を謝罪を繰り返される両陛下の
メンタリティと、反日孫正義とどう異なるのでしょうか。

 

以下はBBが作った画像ではなく、元も解らないネット流出画像ですが、
本質をつくものと思います。源ブログが分かればURLを
添えさせて頂きます。使わせていただいてありがとうございます。

 

 

以下のコラもBB作ではありませんが、物議をかもしているようですね。
両陛下に日の丸を踏ませるとは何事か、と。

しかしながら、日の丸と国歌嫌悪と貶めは両陛下が先にありきです
日本のために命を捧げた英霊を戦争犯罪人として、貶められたのは
皇后陛下です。
それらの一連の言動を、共産党や韓国が賞賛しているのも事実です。
だから、こういう風刺のコラも現れる・・・・。順序を間違われませんように。

 

 

 

尿パックの在り処が分かる画像は、たくさんありますが、

こちらは皇太子殿下の、シミ画像の1枚です。

 

無論、病気をそしる目的ではありません。
天皇が天皇たる最大のゆえんは、祭祀王であることに尽きますが、
この状態ではまず、祭祀の前の禊が不可能。数時間正座しての
祭祀も出来ません。

祭祀が出来ない天皇は天皇ではありません。

精神と肉体の疾患と、重大な事故があるときは、皇位継承の
順位が変えられます。双方、要件は満たしていますよね・・・・
さんざん繰り返し検証して来たことなので、改めて触れませんが。

また宮中最大の神事である即位の儀も、この状態では不可能。
もともと雅子妃は最初から論外。当初は問い合わせても
口ごもっていた宮内庁も最近では「雅子さま抜きで行います」と
答えるようになり、ある意味末期症状を呈しています。
雅子妃に加えて、皇太子もこの状態ではいよいよ即位の儀は
無理です。即位の儀無しの即位は、神々の系譜を継げないという
ことに他なりません。

おまけに創価学会や人民解放軍少将との、政府に無断での
コンタクト、潘基文との親交・・・・・

最近では、極左といってもいい辻元清美氏との親交が露見しましたね。

 

 

 

以下を本当の愛子さんだと思う人います? 

別人でしょう? 替え玉を使われる動機は推察できますが・・・・
こういうこと、一回でもなさったらダメでしょう?
国民騙し。これだけでも廃太子要因です。専門家に分析させたら
一発でアウトですね。(宮内庁と政府に要求を出すべきでしょう)

ちなみにその後、この画像は宮内庁のHPから何の注釈もなく、こっそり消し去られています。

民間でこの画像の「愛子さんもどき」を、解析出来る方は
いらっしゃいませんか?

それに加え、これだけ騒がれて疑惑を持たれている
ヤフオク事件に、一切の抗議も釈明も無し。
宮内庁に電話したら「“出品者”が即取り下げたので無問題です」というのが
定番の回答です。試してみてください。今も同じかどうか。

皇居内のそれも中心部に泥棒がいることが明らかだというのに
(法的には確か、窃盗ではなく詐欺横領だったかな?)
「取り下げたから無問題」。民間では万引きして、返したから
問題ないでしょ、は通りません。

ヤフオク疑惑に加えて健康問題。
これでは長時間に及ぶ即位の儀という、宮中最大の神事が
出来ません。雅子妃は最初から除外されています。(これも宮内庁で
確認済み)

要するに皇太子皇太子妃共に、天皇皇后の地位にお立ちになれる
健康を心身ともに有してはいらっしゃらない。

皇太子皇太子妃不在の即位の儀って、何ですか?
皇太子お一人で、最短時間にカットしておやりになるおつもり
でしょうか? 神事って、人間の都合で短縮出来るものなの
ですか?

即位の儀は正式に果たされねば、神道の祭祀王にはなれないのでは
ないですか? 神道の祭祀が出来ないのと同義です。
祭祀に必須の斎戒沐浴も不能。

安倍総理はおそらく、諸事つまびらかにご存知であろうと思われます。
近い将来、警視総監を伴って皇居を極秘に訪れる日の来ることを祈ります。
もし近い将来、皇太子の健康を理由に退位の意思表明がなされれば、
安倍総理が水面下で動いたということでしょう。

それにしても、いつまで国民を騙し続ける気でしょうか。

皇后陛下が欧州では貴賎結婚扱いで美智子さまを下層の
下賤の娘と認定、長く「皇太子とその妻」、「天皇とその妻正田美智子」
表記だったことは事実です。

雅子妃も同じく。

紀子妃のみが正当な
家からの入内であると認められています。

 オランダ語

keizer van Japan =天皇陛下 echtgenote=妻
  
     (昭和34年内閣委員会議事録より)

【国会も何ら御結婚について知らされておりません。】
 
日本の国会議員が全く知らないことを、アメリカのマスコミがなぜ
いち早く知っていたのか?
 
実はまだ作動していたGHQによる意図的リークと、拙ブログでは考えています。

 


 

 

 

朝鮮スタイルコンスモドキを日本に広めた美智子さま。

紀子妃は皇后陛下に倣われていましたが、最近は注意深くコンスモドキは
極力なさならいようにお見受けします。

思えば、読書感想文の課題図書が日本を打ち据える自虐史観の
題材ばかりになったのは、平成に御代が改まってからです。

 

◆「課題図書」という落とし穴 《転載ご自由に》

希望があれば、復刻しますが・・・・↑

今上陛下と皇后陛下の左翼思想が全面に押し出されて以降の
ことではないでしょうか。
その背後のGHQ由来の外務省勢力・・・小和田恒氏の存在。
天皇の海外におけるご挨拶も小和田式、自虐史観で
ひたすら反省と謝罪です。(タイでの挨拶文は、愛国派の反対を押し切って
小和田恒氏の作文でした)

それまで、日本人が関心も持たなかった韓国が、いきなり
浮上してきたのはバブル期ですね。要するに平成の初期。
韓国の反日がにわかに、活性化し始めた時期でもあります。

 

皇后が朝鮮挨拶もどきなら、天皇陛下はお尻に手を添えての
あるまじきお辞儀。平成になってから、全てが壊れはててしまっています。

以前は、養蚕という皇室伝統をお守りのお姿と拝したことがありますが
今、醒めた目で眺めればこれは明らかに養蚕パーフォーマンスの
ための、この回写真撮影だけの使い捨て特別デザイン衣装・・・・
それもかなり趣味のお悪い・・・・作務衣風に腰巻きリボンは珍奇でしょう。
香淳皇后の、作為のない野放図なまでの養蚕のお姿と比べると、
ちまちまと小手先の、撮影用ポーズ。

居直って全くやらない雅子さんよりは、それでもまし?

しかし雅子さんの唯一の美点は撮影用につくろわない、そのための
使い捨て衣装を誂えない点でしょうか? 美智子さまほど、立ちまわる
頭もない、それだけかもしれませんが。

御所に作らせた特別私製キッチン。「手料理を致しますのよ」
アピールのためのキッチン。後にも先にもこれ1回きり。
果物をカットなさるだけの「手料理」。

  在りし日の別お顔

撮影は1961年ですが、この同じ年まで先帝陛下は
明るいモダンな撮影用キッチンどころか、お文庫と呼ばれる
防空壕にお住まいでした。衣類を吊るしておくと1日で
グジョグジョに湿気るというお部屋にいらしたのです。

キッチンもお顔も明るくモダンに改造。


昭和大帝がその植物を愛で、またいざというときの
国民が避難できる防災エリアとしての森を伐採して
56億円(当時。皇室用サービス価格なので、実質もっと豪華)の、
映写室、演奏会場まで備えた豪邸を作らせたのは、今上陛下と
皇后陛下です。

◆両陛下の「ご心配」と「ご訪問」で日本の不幸は解決しません。まず祭祀を。 《転載可》

 

◆天皇とは何か 「天皇の国師」をめぐる小論 2

 

いずれも過去記事。要望があれば復刻します。

付記 小麦粉の害について。
h  

ttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/review/4537260335/RII5GUBNMIC7K/ref=aw_cr_RL8C6IDQXUJBU?cursor=21

ゼロにはできないが、減らすことはできる。意識が大切なんだと。
小麦は恐ろしく、日本人を侵食しています。パン、麺類、カレーなどのルー、たこ焼きなどの粉物、一見和菓子のような、かりんとうやふかし饅頭・・・きりがないです。
朝のパン食をやめたら、体が痒いのがなくなりました。加齢による、乾燥のためのかゆみとおもってました。小麦のせいだったのです。
股関節の悪い人に伝えたら、股関節の調子が良くなったと。一度止めてみる価値はありそう。

・・・・・転載ここまで

人体に害を及ぼす遺伝子組み換え食品が、連鎖の輪で日清製粉とつながっていることは、過去記事でお知らせしました。

また第一水俣病が雅子妃つながり、第二水俣病が皇后つながりであるというのも、何かを感じざるを得ません。お互い複数の共通項を担っての入内でした。

安定感、安心感のあるお三方です。

 

 

 

 

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。



反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国体の維持はどうなる (KS)
2017-10-08 19:16:35
皇室について意見を言うことがなんか不遜なことのように私は以前おもっていた。何がおわしますかわからねど、ただ尊さに頭ぞ下がりぬ。そんな気持ちでいた自分であった。ところがここのブログに出会っていろいろ考えるようになた。私が皇室について疑問感じたのは高松宮が崩御されなさったとき、高松宮の回顧録の様な記事を読んで、皇室のお方がこんなこと考えていらしたかと驚いた。お言葉そのものは忘れてしまったが、皇室とはどうあるべきかとか、日本国とどう関連があるのかなど全く無視されたお言葉のように思えた。現在ここでいろいろ読ましていただいて、天皇皇后両陛下もやはり、日本国のあり方、皇室の存在意義を理解されていないのではないかと思うようになった。それでは日本の国としては不幸なことであると思うようになった。両陛下や皇室はどうあるべきか。両陛下や皇室の自覚がなければ、将来日本国民の心は皇室から離れるであろう。唯でさえ、左翼とか無関心層が増えている昨今。由々しきことである。
返信する
KSさま (BB)
2017-10-08 20:18:24
あなたのように目覚める方が一人でも
出てくださると、ブログを続けて来た甲斐があったと
思います。
返信する
女帝の脳内 (伊藤知昭)
2017-10-09 04:20:48
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

立憲民主党と同じ。
辻元清美氏が証左。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する
Unknown (通りすがり)
2017-10-09 09:37:48
この記事しか拝見していませんが、この記事、一貫性がありませんね。
これだけのことを訴えたいのであれば、堂々と書いた方がよろしいのでは?
逃げながらの記事だとわかりますよ?

逮捕が怖ければ、2度とこのように逃げ場のありそうな記事を書かないように。
あなた様、神事を勉強してから記事を書いた方が良いですね?
そして、都合の悪いコメントは載せていないですね?
あ、その前に、相手にされていませんね。
それでは失礼致しました。
返信する
伝統の継承 (芳子)
2017-10-09 19:35:44
通りすがりさま

残念ながらあなたのような方にはどんな説明を差し上げてもこちらの真意を理解して頂くようになるのは無理ではないか、と私は思いました。

「見る気がなくても見えてくる」のです。
これどういうこと?おかしくない?違うでしょう?の連続で、どうしてこういうことになるのだろうと、多分こちらに集って居られる方々は自問自答しながら御皇室を見てこられ、皇室の存在が日本の国体の基と心底思い、それ故守らねばと思っているからこそのことでしょう。

戦前戦中戦後の日本の流れを見つめ直すと、皇室だけでなく、日本社会の仕組みの殆どに日本を毀損する闇の力が働いていることに気づかされるのです。

皇室も例外ではなかったと。

普通の日本国民からすれば、表面はさざ波が立っているように思えても底の岩盤はびくともしない、皇紀2600有余の日本の御皇室は昔と変わりなく続くと、疑うこともなく当たり前のように思っていたのです。

それが、が、です。

>この記事しか拝見していませんが…
 それではお分かりにはならないでしょう。

>逃げながらの記事だと…
>逮捕が怖ければ…
 こちらこそ意味不明、理解できかねます。

あなたのお心はあなたのもので、こちらが変えようとか変わって欲しいとも思いませんが、現在の御皇室を案じている者が多数いるということはお伝えします。
それでは失礼致します。



返信する
菊池委員について (らむ子)
2018-07-12 13:59:09
記事アップくださった時に、私が読み落としてしまい。
今頃になっての情報提供で恐縮しております。

第31回国会衆議院内閣委員会議録第5号 昭和34年2月6日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/031/0388/03102060388005.pdf

上掲議事録から、菊池義郎 衆議院議員である事がわかります。

そして、国会議員白書で菊池義郎議員を調べますと…
http://kokkai.sugawarataku.net/giin/r00139.html

一貫して保守系で、自民党議員ですね。

Wikipediaを見ると反共産主義の一言居士として名を馳せたと書かれており。
「黒潮に吼える男」という小説にもなったオモロイおっちゃんだったようです。
政界引退後に勲一等瑞宝章に叙せられています。

まさに「一言言わせて貰う」の気概でしょう。
この委員会も町村金吾議員とワンポイントリリーフで委員交代。質問に立っています。
でも切り込みは残念ながら詰めが甘く、宇佐美宮内庁長官に体良く逸らされています。
とは言うものの一言居士の面目躍如。一言でも発言してくださったからこそ後世に当時の報道や世論の状況を伝え残したのですから大変有り難い事です。
返信する