BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

改竄より悪、野党の連中

2018-03-29 | 売国奴

 

 

対北朝鮮の問題と、森友問題とどちらが国益という観点から大事なのか。

当然のごとく北朝鮮問題です。森友問題で国が潰れるわけでもなく、誰かが酷く傷ついたわけでもありません。

改竄自体は悪であるにせよ、それにより国益が揺らぐことはありません。

北朝鮮に対してアメリカと韓国、それに続き中国も動いて日本だけが問題の外に置かれ乗り遅れた
形です。

野党の連中は何をやっているのでしょうね。彼らのプライオリティが国益や防衛ではないことが如実ですね。
ただ安倍政権を叩き潰し、引きずり下ろしたいだけ。
そして、それはこの国際情勢下、日本を危ういところへ追いやることになります。

どのみち、安倍政権を消したところで自分たちに風が吹いてくることなどあり得ないし、安倍さんを引きずり下ろしたら次のろくでもない総理が立つだけのこと。いずれにせよ、野党の連中は国益に反する害虫です。

国税庁長官まで上り詰めるクラスの高級官僚の頭脳に、そんじょそこらの政治家ごとき頭で叶うわけもなく国会喚問など「怪しい」「疑いは晴れない」という結論ありきの茶番でしかありませんでした。

しかしその茶番で税金が使われ、本来の仕事をしなければならない政府の時間とエネルギーを削いでいるのが
野党の連中です。
改竄問題など彼らの国賊ぶりに比べれば、些末事です。

 

 

佐川氏ほどの頭脳が、改竄などすぐばれる幼稚なことをやるわけはなく、下っ端の
「忖度」により起こったことでしょう。

野党は日本を護り、よくするためのビジョン無きまま、ビジョンを持つ能力も無きまま
ただ、自民党と安倍政権憎しで「追求」を言い訳に罵っているだけです。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

無記名Unknown は読まぬまま はねています。

 

きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。 

 

他と重ならないようなHNでお願いします。

 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 

 一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在日カルト創価学会統一教会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2018-03-29 18:26:06
野党はマクロな視点で物事を観ることが出来ないのでしょうね。

野党もバカですが、安部総理を邪魔に思っている組織が自分達の支配下にあるマスコミを総動員して安部総理叩きをしている様に見えるは私だけでしょうか。

皇室問題や皇室財産を狙っている組織が、日本支配を虎視眈々と狙っているのでしょうね。

在日カルト創価学会や統一教会を速く撲滅したいですが、これは国民が一致団結して戦わなければ撲滅は難しいですが、私も含めて高齢者は責任があると思います。

高齢者は死んだら簡単に成仏はせずに、怨霊となって御先祖様の霊と協力して、在日カルト創価学会や統一の成敗をしましょう。

成仏するのは成敗してからでも全然遅くないし、有る意味日本国民の心意気ではないでしょうか。

私は神社仏閣教会などで、いつも神様に在日カルト創価学会統一教会の撲滅祈願をしていますし、偽者皇族の排除と正しい血筋の天皇陛下に戻してくださいと、御祈りしています。
返信する
北朝鮮に対しては (永遠のハゲ)
2018-03-29 18:29:55
全てアメリカに従いますというのが安倍内閣。イスラエルはアメリカなどおかまいなく原子炉を空爆したそれができない安倍はチキン
返信する
ブーメラン (大和鹿)
2018-03-29 20:04:38
本当に、何をやっているのでしょう。
大事なことを放り出してまで時間を費やす問題ではありませんね。
安倍さんが包囲網を張られている間に、日本で着々と願望を成就しているのは御簾の奥だけですね。

>「自らトカゲの尻尾に…」立憲民主・辻元清美国対委員長「国民の期待裏切る証言だ」
http://www.sankei.com/politics/news/180327/plt1803270040-n1.html
> 立憲民主党の辻元清美国対委員長は27日午前、財務省による決裁文書改竄(かいざん)問題をめぐる佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問について「国民の期待を裏切るような証言になっているのではないかということで残念に思っている」と批判した。国会内で記者団に答えた。
> 辻元氏は、佐川氏の証言について「自らトカゲの尻尾になろうとしている。すべて理財局で完結をさせて幕引きを図ろうとしているという意図を感じた」と述べた。

「国民の期待を裏切るような証言」と言っていますが、国民の期待している証言とは何か? 逆に聞いてみたいぐらいです。
安倍総理関与の証言を引き出したいのは、国民ではなく、野党でしょうに。期待通りの証言であれば、それが偽証であっても構わないのでしょうね。
特に辻本さん。
どの口が言うか!です。
返信する
そんじょそこらの政治家失格。 (窮余迷彩)
2018-03-29 20:43:09
>国税庁長官まで上り詰めるクラスの高級官僚の頭脳に、そんじょそこらの政治家ごとき頭で叶うわけもなく国会喚問など「怪しい」「疑いは晴れない」という結論ありきの茶番でしかありませんでした。

笑いました。
ただし、おかしゅうて、そんじょそこらの政治家に投票してしまった有権者が、やがて情けなく悲しい。

良くも悪くも、財務省の幹部クラスは、政権が何党であろうと、そんじょそこらの政治家を恐れていないでしょう。
今回の国会証言でも、下手な言質をとられなくてよかったです。

よほど性質の悪い面従腹背の反日高級官僚か、その縦割り組織の中で、上層部に忖度せざるを得ない末端職員が窮地に立たされて不適切な文書を作ったあげくに、改竄するはめになるのだと思います。

そんな細かいレベルまで閣僚がチェックできるはずがないのです。
籠池の張ったりかましと詐欺行為が、腐った野党には善人扱いになりました。

まして昭恵さん?脇が甘くて都合よく利用されただけであることも、誰だって察しがつくことです。
昭恵さんは、
「あたしの希望どおりに学園を安く買いたたいて、子供たちにガチな保守教育をしないと、寄付してやらないよ」なんてことを、とても考えていたとは思えません。

事実が明らかになるほどに、自然と反撃になるそんじょそこらの政治家たち、そしてメディア。
野田中央公園を問題にしろ。
その挙句に、国会を空転させてきた責任を安倍政権に転嫁する、そんじょそこらの野党政治家ども。日本の国富と時間を返せ。
返信する
Unknown (ホケ老)
2018-03-29 20:44:57
強くそのように思います。
国際関係も国内ではアベノミクス他も、今が最も難しい時です。
一丸にならなければならないのに、足引っ張りに血道を挙げている野党、獅子身中の虫です。

野党にもまして腹がたつのはマスコミに対してです。
国難の状況に至りつつことをしりつつも、惨いとも言える偏った報道で国民を洗脳し世論を形成し、国政を麻痺させんとの姿勢。

マスコミがまともならば、言いたい放題やりたい放題野党をかなり牽制することになると思うのですが・・・。

国内外とも、最も重要且つ難しい今、日本の未来ために、安倍さんにはがんばって欲しいと思っています。
返信する
学校ができるのは悪いのか (小倉ねじりん棒)
2018-03-30 23:50:05
BB様、皆様、こんばんは。

塚本幼稚園も岡山理科大学もそうだけど学校のひとつやふたつ増えたって誰も困りません。

それどころか受験生が殺到してすばらしいじゃないですか。

逆に愛媛県、日本の獣医学の将来のために、これ以上日本の獣医学が世界から遅れを取らないために政治家である安倍晋三さんが一肌脱いだとしたら…

それって悪いことなんでしょうか?本当に尽力していたとしたら。

私には悪いこととはおもえないのですが。
返信する
ちょっとひかかる (つるぎ)
2018-03-31 08:21:04
何度も読み返しましたが、今回のBBさんの内容にちょっとひかかる、小骨がね。
以下、お聞きします。

1.森友問題で国が潰れるわけでもなく、誰かが酷く傷ついたわけでもありません。
  
  国家公務員が亡くなられていますが。

2.しかしその茶番で税金が使われ、本来の仕事をしなければならない政府の時間とエネルギーを
 削いでるのは野党の連中です。
  
   1年以上騙し続けたのは、一体誰でしょう。安部総理の口癖であるスピード感をもってことに
  当たる姿勢を何処に見ることができますか。

3.下っ端の忖度により起こったことでしょう。
   改竄は、下っ端に起因するという根拠はなぜですか。佐川さんが優秀な頭脳の持ち主だからで、
  区別、差別するのは、発想が貧し過ぎますね。

 
  国家公務員は、業務にあたり法規、規則、ガイドライン、マニュアル等に抵触しないよう常に念頭にお   き、処理しています。至極、当たり前のことですが。決済を得るには、上司からこのことを徹底的に教え込まれますから身体に染みついています。そのうえ会計検査院の厳しい検査が待っていますので、自身の首を賭けるような法規破りはしないのが、当然、自然。どうして木っ端役人から改竄ができるでしょうか。
近畿財務局の自殺者が正にそうでしょう。
  佐川さんが部下に指示したメールが、見つかっているとyahooニュースに掲載されていましたの     で、近くこれは明らかになるでしょう。
   
 最近のBBさんの内容は、荒削り過ぎると感じています。傷つく人がいるのですよ。
 
 
返信する
荒削りな読み手 (靖国蛍)
2018-03-31 13:19:49
BBさまのお返事をしばらくお待ちしましたがお出ましではなく、また言いがかりレベルのコメントでお時間を潰していただきたくないので、久々横合いからですがコメントさせていただきます。

>国家公務員が亡くなられていますが。

BBさんがおっしゃるのは、国家の大局的見地からのこと、個人的自死は圏外。

>1年以上騙し続けたのは、一体誰でしょう

誰ですか?
安倍総理だとでも?


>佐川さんが優秀な頭脳の持ち主だからで、
  区別、差別するのは、発想が貧し過ぎますね。


官僚機構を知っていれば、佐川さんが直接改竄をやったり指示することはあり得ません。

>佐川さんが優秀な頭脳の持ち主だからで、
  区別、差別するのは、発想が貧し過ぎますね。


違いますね。
上記官僚機構が前提にあってのことで、その機構内で佐川さんほどの地位に上り詰める優秀な人が、絶対にすることはないという意味での、頭脳です。
文脈で解りませんか?


>どうして木っ端役人から改竄ができるでしょうか。

佐川さんが大局的な見地から、何をやってるんだと怒鳴った、それを忖度して佐川さんの下の位置にある人間が、指示したということが最もあり得る可能性です。


>最近のBBさんの内容は、荒削り過ぎると感じています


なら来るのも読むのもやめるのがいいでしょう。
別に金取って読ませているわけでなし。


「最近の」と言う割には、以前から読んでいらっしゃることが前提ですね。
初めて見るお名前ですが?


荒削りとは私は全く思いません。
いちおう5年ほど前からの読者ですが。

>傷つく人がいるのですよ

具体的に何を差すのか知りませんが、あなたの文章では「荒削りだから」傷つく人がいるとしか読めません。
何かを糾弾したり批判したりしたら、傷つく人がいるのは当然のこと。

今回の記事で少なくとも誰が傷ついたのですか?
あなたの言い方だと自殺した人?
感傷的すぎます。
別に自殺するほどの局面ではありません。その人個人の資質に帰すること。
指示されやったのなら、なおさらに。


今回の記事を読み返してみましたが、特段問題になる箇所はありません。


あなたは単に安倍憎しの人ではないのですか?
あることで(述べません、今後のために)あなたは常連の読者ではないと思います。

返信する
つるぎさま (夕映え)
2018-03-31 15:04:33
結果がわかっている証人喚問なとやり、何度も同じ質問をして同じ答えをさせ、無意味に長引かせているのは野党であり安倍総理には関係がありません。

偽証罪が伴う国会喚問で、総理も夫人も関与がないといい切ったのだから、とりあえずそれで幕が筋なのです。

野党は、自らが言っている通り安倍政権は他につつくところがないので、森友問題を引きずっているのです。
国家をよくするための国会ではなく、ただ安倍政権憎しの攻撃でしかありません。

後は検察がやること、野党は見苦しいだけです。
返信する
荒削り?????BB様の記事が? (ひまわり2号)
2018-03-31 15:59:35
米国でベストセラー超反日小説、韓国人が!! 《拡散希望》


最近のこれなど、調べが行き届き資料提供も手間暇がかかったと思いますよ?
無償で発信してくださっている方へ、ただ斬って捨てるような言い方もいかがなものでしょうか?

毎回、行き届いた記事がアップされてるブログなんかありませんよ。まして無償でアフェリエイトもやってないのなら、なにをもって居丈高に「荒削り」だとか上から目線で言えるのでしょうね。

返信する