BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

最後のうっぷん 要は精神病の雅子様

2017-12-31 22:02:31 | 皇室問題

雅子様の「ご体調」って言うのいいかげん、やめさせません?

体調じゃなく、精神病の脳の具合でしょ。

でも、それも、いかがなもんでしょ・・・・・だって、NHKが中継し、全国津津浦浦に

放送され、国民の多くが目にする目立つお立ち台お手振りパーフォーマンスは

絶対に外さないしねえ?

いずれにしても、精神病を「体調」と言い繕うのは、もう止めません?

次代の皇后、シモ皇后は精神病です。時に「国民の前には見せられないお姿になる」

ことも報告されています。要は時に度を逸してkichigaiにおなりってことでしょ。

明らかにお薬で抑えられてて、目が逝っちゃってる時もありますね。

しかも学歴粉飾で、脳が病んだ上に頭も悪いです。

来年は現実、見ましょう。

そういう人を少しでも多くしましょうよ。

より良き皇室のために。

精神病が解った時点で、きちんとしたご実家なら引き取ってますけどね。

父上は、軟禁が解かれたようだけど、帰って来なくてもいい人の一人。

 

コメント (7)

余りにもささやかな、でも勝利

2017-12-31 16:08:10 | 皇室問題

ご近所のセブンイレブン、ずーっとコンスする初老店員(男性)がいて
その人のところには並ばないようにしていたほど、嫌悪感だったのだけど
このところ、そのおじさん、コンスを中止。

(^○^)

思えば、たったこれだけのことにどれほどの時間を費やし、ニセ小笠原流の小笠原敬承斎(偽が
小笠原名乗るなよ)のことを調べ上げ、三跪九叩頭に代表される中国に虐げられた
韓国の歴史を調べ・・・・記事をいくつ書いただろ。

セブンイレブンの窓口にも何度、メールを書いたか。
最初丁寧だった応対が、そのうちキレられたっけ。

あちらの言い分は、正式な国際プロトコールに則ったもの、の一点張り。

いやだから、それはお宅の教習に派遣された講師がエセなの。

それって、「日本マナープロトコール協会」からの派遣だったでしょ、

と打ち返したら、だんまり。図星なのよ。

まあでも終わりよければ結果よし。BBとこの近くの一軒にすぎないけど
おそらくそこがコンスを止めたってことは、ほぼ全国の系列に
行き渡る気がするし、読者様たちからぼちぼちではあるけど、どこそこの
店がコンス止めたよ、ってご報告が来るし。

もっと大きな収穫が、皇后陛下がコンスを止めたこと。BBの記事で止めたとは思わないけど
ネットで根気よく告発されていることが、伝わりはしたと感じてます。
紀子妃も危なげになっていたけど、こちらはかなり早めに朝鮮挨拶は
卒業なさいました。

皇后は、コンスの代わりに今は猿のノミ取り、チマチマ手になってるけど、なんで
普通にしゃきっと立てないんでしょうね、この方。

いちいち、しなしなくねくね、シナ作られて。
皿頭の一本眉で、体くねられても、ねぇ?

えーい 鬱陶しい日本人なら真っ直ぐ立たんかい!!

 

昔の日本人の子供たちに、皇后陛下は見習いましょう。

 

コメント (9)

【35億】ブルゾンきんじょー with BB  キャリア皇族ネタ

2017-12-31 11:25:56 | 売国奴

年末で慌ただしく、じっくり読んでもいただけないだろうから、
超軽ネタで。

天皇は生涯天皇という「存在」であり、サラリーマンじゃあるまいし
退職とか。

しんどくなったら「摂政」という合法手段があるのに、何が理由か「生前退位」という
憲法違反

学習院時代から今上の勘違い は始まっていて、「5時以降は家族の暮らしを大切にする」
といい、学友たちに「あいつが天皇になった時のことを考えると、憂鬱だ」と
慨嘆せしめたのが今上。

 

退位にまつわる、余分の出費35億プラス6千万円。

 

 

 

 

【35億】ブルゾンちえみ with B キャリアウーマンネタ

 

ブルゾン今上withBB

ブルゾンキンジョー「どーもー、憲法無視キンジョーでーす」

「あきちゃん、仕事仕事。え、韓国への謝罪のことが忘られなくて、祭祀に集中できない?」

「だめてんのー」

「じゃ質問です、あきちゃんは味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでもかみ続けますか?」

「新しいガムを食べたくない?」

「味のしなくなった余計な公務もどきは捨てて、祭祀をすればいいの!」

「退位に、いくらかかるか知ってる? 35億! 35億と6千万! 東宮御所の庭に建てる
倉庫が4億円!」

・・・・・・・「不敬だ」「不謹慎」だと青筋立てる人がいるんでしょうね。

BBは天皇皇后こそが、皇祖神と、国民に対しての裏切り者、「不敬」だと思ってます。
そのお立場以前に、人として劣悪、知れば知るほど嫌いになる韓国みたい。

昔は駄目天皇は、粛清されてきました。

皇太子もアホなのは、クビになってたし。近親相姦やらかした木梨軽皇子とか。

大泊瀬皇子は兄の八釣白彦皇子を斬り殺し、次いで坂合黒彦皇子と眉輪王をも殺そうとして、葛城氏の葛城円宅に逃げ込んだところを3人共焼き殺し。

孝謙天皇は、弓削道鏡のデカチンに溺れ、寵愛し取り立てたエロバカ女だったし。

歴史を紐解けば極悪天皇、アホ皇太子がぞろぞろ。
今だけ無条件に立派って、なんで思えるの?

皇太子だから、天皇だからって無条件に肩書尊崇するって恥ずかしくないですか。
今上とその妻への正当な価値判断は500年後でしょうけどね。

現在、左傾売国、誰も諌めないので学習院大落第のおそ松脳が
暴走、ついに憲法違反を天皇がしでかし、政府もメディアも
天皇がと言うより、それを支持する盲目国民が怖くて
触れられず、天皇は異様なまでの権力を手にしました。

何とかに刃物状態。

結局際限もなく許し続けている国民が悪い。

新年参賀に蝟集する無邪気な国民。一番目立つこの場には、「体調の波」が絶対
訪れない雅子妃のいけ図々しいある意味での仮病も見えず。

病気ではあるけど、精神病でしょ。両陛下と実家がまともなら、廃妃させ実家に戻してます。

まだ韓国謝罪に恋々としてるのね。自虐史観の日本毀損バカップル。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20171229-OYT1T50085.html

日本が韓国や中国から「されたこと」には知らんぷり。

研究者を名乗りながら、ブルーギルなんか日本に持ち込んで和種駆逐、
大相撲から神事を駆逐しつつあるモンゴル勢のボス、白鵬みたいな天皇。

モンゴルからの出稼ぎ横綱、白鵬はモンゴル国籍のまま親方になりたいと、ごてているそうだけど
相撲が神事をベースにした【日本の国技】であり、他の格闘技とは一線を画しているという基礎が
解ってない。

天皇も同じこと。皇居は大きな結界なんです。いわば国技館、神域が土俵。そこが
まるで解ってないから、「辞める」と平気で言える。

摂政立てろ、ばかもん、と、ああ、ついに言っちゃった。ここ数年分の鬱憤、爆発。

自称研究者の陛下は狸のうんこの研究をなさってるそうだけど、手近に狐もいるじゃないの、
皇后のうんこも研究なさればいいのよ。

 

 

 

以下、コメ欄への投稿です。

Unknown (無病息災)2017-12-30 14:26:43

広島市在住ですが、こちら広島市立図書館の施設案内です。
http://www.library.city.hiroshima.jp/guide/
各図書館の建設費が書いてあるのですが、
私がよく利用する中区図書館で建設費3億3千万円、
市の中心部にあって多数の人が利用する中央図書館でさえ建設費7億2千万円。
ほかにも、2億円台の図書館もあるのですが、外から見ても中に入ってもかなり立派です。
図書館の建設費以上の4・1億円の倉庫、8・4億円のリフォームって、どれほど豪華なのか興味津々。
工事終了後公開していただきたいですね。ぜひ拝見したい。
倉庫とリフォーム代で図書館が数館建築できるほどの大金
「国民とともに」というなら、世間の建物の相場も考えてお金を使っていただきたいです。
ここまで税金を使う必要はないという鶴の一声は出ないようですが、
こんな大金を使う必要があるのでしょうか。腹が立ってたまりません。
こんなことをしていたら、どんどん国民の皇室離れが加速すると思います。

・・・・・・・・・ここまで

 

広島市立中央図書館

皇太子の即位の礼が、19年10月になりそうだけど、そのまえに高齢の天皇陛下が崩御なら、
生前退位関連の38億6千万、ぱあ。

たとえ皇后陛下でも東京五輪の前年か、該当年にお隠れなら延期するしかないんじゃない?
天皇なら中止にならない?

なんだかアホな事ばっかりやってる日本。五輪を呼べる状況じゃなかったでしょうに。

 

日テレで、朝っぱらから「皇室日記」で下天皇と下皇后のごコームを見せられて
うんざり。コームに出たとこばかり、繋いで映すのであたかも精勤の印象刷り込み、
ドタ出ドタキャンについては触れないし。

雅子さまが「赤くて美味しいイチゴですね、と言ってくださった」と感激する
イチゴ農家のおっちゃんに罪はないけれど(無知の罪はあるけれど)
「赤くて美味しいイチゴ」だと。イチゴが青くて美味しいか、っての。
この人、実はハーバードすら卒業はしていない、という情報を某筋から昨夜得たばかり。
英語力を見ていたら、講義をまともに受けられるレベルではないとは無論、分かっていたけど
それでも、父親の名誉教授枠(軟禁解除だって)を使っての卒業だけはしたと思いこんでた。

だって、卒業写真がありますよ? と言ったら、「写真なんて」と、笑われた・・・・。

今度、もうちょっと詳しいこと調べておきます。

東大は帰国子女枠で横滑り入学、卒業は無論してないし。
ラドクリフでは英語が出来ず、英語を学ぶための学級に行かされた、というのは
BBでも過去記事で触れたけど・・・・その程度の英語力で、ハーバードの講義に
ついていけるわけもないです。

autographsignature の区別すらつかない人だし、You Tube で初めてこの人の英語を聴いた時は、事情知らずの頃だったのだけど、ハーバードはないわぁ、と腰抜かしたのでした。

国際会議の通訳に起用したら、使い物にならなかった・・・というのはネット情報で知っていたけれど、
某筋から確認したのも昨夜。噂は本当だったみたい。

外務省研修で行かされたオックスフォードでは一人だけ落第して、帰国、税金無駄遣いして帰国。
税金の無駄遣いは、入内してからもなので筋金入りね。

「世界の大学ランキング」では、ハーバードがオックスフォードより上なのに変なの(某読み)

この人、結局英語が出来ない高卒ですわ。
キンジョーさんと同じ。
学歴主義ではありませんの。詐称と粉飾が嫌なだけ。

▼偏差値72、天皇家で一番の頭脳 愛子さま東大入学

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37432

母娘二代の学歴詐欺ですか?

アメリカ暮らしが長いなら、ガチャ歯が下層階級だってことぐらいはいくら頭が悪くても学ぶでしょうに、入内に
あたって歯列矯正も差し歯もないし。頭脳レベルは平均値以下、プロ意識に著しく欠ける人。

頭が悪いのは、談話を聴けば一発で解かるけど、クワガタ、ガタ、ガタ・・・でへへのへ。

歌を詠めば、のっけに字余り。この人には、和歌作りの影武者がついてなさそうなのが不思議。
無芸の大食い大脱糞妃。

それにしても「上皇」「上皇后」って、上があれば下が生じるわけで、とりわけ「上皇后」は。
どう言い訳しても、権力と権威の二重構造は前もって明らか。

前天皇」「前皇后」が正解。

何が上皇后だ、恥ずかしげもなく。当然、両陛下にこの称号でいいかどうか、
お伺いがあったはず。選択権は美智子女帝ですからね。上皇后だって、上天丼みたいね。上皇って要するに上天皇ざんしょ、德人さん下天皇。確かにシモではあるけれど、人工膀胱で、シッコじょろり、じわじわ、なので。祭祀できないっしょ、それ織込みで即位させるって、皇后陛下もどんだけいい根性。

新年の一般参賀に、前天皇と前皇后二人がしゃしゃり出てくるか、来ないか、見もの。
一般参賀の後は、靖国参拝へと呼びかけてる人がいて、それには賛成ではあるけれど
行かぬ天皇への皮肉にもなっているような?

行かない理由って、中国と韓国の反対があるから? もしそうなら、フザケルナ。

政治問題になるから? 中韓のいつもの反日が政治問題なの?
それに、サイパン、フィリピン、パラオとお詫びと反省を撒き散らしながらの
自虐史観旅に「政治」がまつわってないとでも?

靖国にお参りしない天皇なんて日本人じゃない。日本人の風上にも置けない。

昭和天皇の御代とは世界情勢が画然と異なります。行くなら、今です。

即位の儀で大枚の税金がすっ飛ぶのだから、自ら「退位の儀式をやりたい」とか前天皇の
ワガママと勘違い、ここに極まれり。退位の儀式とか金ばかりすっ飛んで意味もないこと
なさるより、靖国にお参りを。それで日本の中韓への姿勢が明らかになります。

断っときますが、なさることなさり天皇としての分を正しく弁え、しちゃならぬこと、語ってはならぬこと
を弁えてお務めしてくださっていたら、お金のことなど言いません。
日本の象徴なのだから、貧乏臭くても困るのだし。

ただ、GHQ仕込みの自虐史観、韓国愛に燃えているご夫婦で、実態は日本毀損の左翼運動家
夫婦なので、言ってます。

 

良いお年を、とは皇室には言いません。(秋篠宮家と常陸宮家はどうぞ、良いお年を)
後は、既得権益喰いの、左翼ゴキブリと朝鮮利権宮家。

雄略天皇は、人を無造作に殺し「大悪天皇」と言われているし、天皇無謬の立場で盲目の皇室崇敬って、

頭の悪い人のすることです。

 

皆様は、良いお年を。

コメント (21)

なんとかの一つ覚え「たかが週刊誌情報か」で逃げる、情弱保守

2017-12-30 19:03:02 | 皇室問題

ランキング表の片隅にでも置いて、皇室問題から目を背けたり脳内自主麻痺させて
美化一辺倒の自称保守、実は皇室壊し、日本弱体化加担者張本人の皆様たちの
一人二人でも、目に止めていただければ・・・・

と、そして初期の頃からの愛読者様からの願いもあり、ランキング復帰したら
瞬く間に上位に駆け上り、本当に皆様のポチ押しに感謝申し上げます・・・・

それにつれ、やはり読者は増え始め、最盛期の1日のアクセス2万人とか3万人の
レベルには及びもつきませんが、いちおうメジャーブログの片隅には
置いて頂けたようで、それと共に最盛期にはどっと押し寄せていたたぐいの
ジャンクコメント、脳弱コメがぼちぼち来るようになり、これも活気? と思いつつも
その論理の無さ、語彙の希薄、頭脳の・・・まあなんというかに辟易なんですけども。

その中の一つが、「週刊誌ネタですか」と必ず「w」付きで上から目線で
記事趣旨を批判してくる手合い。

昔、トド子さんの「呆韓」ブログのコメ欄にも、一人、そういうのが住み着いていて、
皇室批判が載ると、それがいかにまっとうな批判であっても「どうせ週刊誌ネタ」
「一次資料を」と何とかの一つ覚えの反応。今頃、どうしているのやら。
相変わらず皇室批判ブログを回っては、「捏造に満ちた週刊誌を信じるな」
バーゲンでも、やっているのでしょうか。

一次資料を、などと求めることは皇室については一言も言うな、ということですよ。
北朝鮮と同じ。
皇室が自分たちに都合の悪い一次資料を出すわけもないのだから
仮に出したら、「日本国民総座りション便」の驚愕もの、と品の悪いことを言った
男友達がいますが、でも声を失うでしょうね、あまりの惨状、あまりの頭の悪さ、その
品性の希薄、エゴぶりに。

「捏造している週刊誌ネタですか(w)」と判で押したように
言ってくる無思慮、思考停止の自称保守のために宮内庁が記事に対してクレームをつけ訂正を
申し込んだケースを紹介しておいたのですが、サンプルを探すのが億劫なので
比較的新しい記事に書いたので、見つけてね。

つまり・・・・その記事が全く事実無根である場合、あるいは事実無根である度合いが
激しい場合は必ず、宮内庁が反応するんです
しない場合は、事実ないしは事実と近似値である、と捉えても良い、というロジックはさして
間違いではないでしょうよ。
見ていると、下手に抗議をすると藪蛇で真実を国民に知られてしまう、という場合も
「あちら」は口をつぐんでいますね。

放っておけば頭の悪いのが「どうせ週刊誌ネタ」と得意げに触れ回り火消ししてくれるしね。

すべての報道に一次資料を求めたら、世の中から多くの報道が消えてしまいます。

皇室に関する情報もそうなのですが、要するに受け手のリテラシーの問題なんです
本人の頭脳と、教養、知識に帰すること

週刊誌情報を頭から却下する連中が、女性自身、週刊女性、女性セブンといった
軒並み左翼週刊誌の皇后、雅子さま上げのベタベタに甘い記事には何も言わず。
上記三種の週刊誌の共通項は、執拗な安倍総理叩きです。
安倍総理は今上と皇后の天敵です。

保守をもって自認するなら、憲法改正に否やはあろうはずもないのに、今上の
「平和憲法護持」発言は聞かぬふり。

ネットがとかく、いいかげんな情報源だとしてやり玉にあげられますが、
現代において、真実が真実のまま述べられているのは既成マスコミではなく、ネットです。
ただし、全体のまず3%程度で、あとは話半分か妄想、捏造の濁流。

その濁流から真実の宝石を拾い上げ、嗅ぎ分ける知力と感性が「ネットリテラシー」です。

それと、必要なのが想像力であり創造力です。

点と点として散らばったものを結びつけ、あたかもナスカの地上絵のように俯瞰で
見たら一つの「事実という絵」を形成していることがあり、そういう作業の出来る
教養も必要だと思います。

以前から言っていますが、とりわけ皇室問題は「全てがつながっている」のです。

週刊誌記事も、100%は信じられませんが「点の一つ」である可能性があります。
それを嗅ぎ分けるのが、知識と教養、頭脳なんです。

現在の皇室の有りようは、敗戦以来の日本の屈辱に満ちた歴史を切り離しては見えて来ません。
皇室の歴史72年間は、GHQに蹂躙され続けてきた歴史、そして洗脳され皇族自らが皇室の
破壊工作員として活動してきた歴史です。

赤い皇族と言われた三笠宮殿下が、シンプルに分かりやすい例ですね。
皇室を成り立たせる神話を否定、そして自虐史観を披瀝しながら、日本と皇室を
批判し続け、そのくせ皇籍は捨てず莫大な特権とお金は享受し続けてきた、人としては
いたって下品(げぼん)。

このような下卑た存在さえ許容してその薨去を悼んだのは日本人の優しさですが、しかし一方
いいかげんさと、だらしなさでもあります。

国民が、皇族がアカとなることに見ぬふり、聞かぬふりで際限なく許して来たその怯懦、その
愚昧、その悪しき寛容さが今上とその伴侶を作り上げてきて、現在のていたらく。
そして気づいている国民は1割に過ぎないという、愚昧も極まった状態が今、です。

朝日新聞の偏向に憤り、フジテレビ、NHKの反日ぶりを叩く保守が、今上と皇后そして
皇太子の左翼的売国言動には、だんまり。不敬の一語のもとに思考麻痺しているのか、
皇室批判が自らの論拠を失うという考え違いからか。

不心得皇族への罰則も、命を賭して忠言申し上げる忠臣も、チェック機能もゼロの現代、
国民の批判こそが皇室を正道に戻す唯一の力なのに、真実を直視出来る国民は
僅かに人口の10%。

その中には、とにかく何でもかんでも皇室のことには反対、批判という辻元清美のような
ド左翼も混じっているので、覚醒した国民の度合いはもっと少なくなるでしょうね。

その極左の辻本と皇太子が、ひんぱんに会っていることなどばれても、見ぬふり聞かぬふり。
ハッキリ言いますが、次代の天皇はアカですよ? それも頭の悪いアカ。
そう育て上げたのは今上と皇后です。

皇太子と極左の付き合いなど、署名記事で書かれたものに対しては「捏造の週刊誌記事」として
蔑めないので、ひたすらだんまり。
皇太子は、政府に無断で習近平の奥方に会いに言った方ですよ?
そして肩を並べ人民解放軍のオペラを見たとんでもないお方。

それを写真付きで大きく報じた週刊誌については、文句も言えず。
創価学会の海外イベントへの参加に対しても聖教新聞でカラー写真付きで報道されてしまったので、
これも見ぬふり。

拙ブログで述べることは推論は、点在する事実と事実をつなぎながらも推論としての筆致で書いているし、
確実な情報源のときは断定口調で書いています。

まあ今後も、「ネタ元は週刊誌かい?」と言ってくる手合は現れ続けるのでしょうから、一言
書いておきます。

これらの手合の特徴は、何百行もある記事のわずか、2,3行のみに食いついて、「週刊誌ネタだろ」と
せせら笑い、残りの98%の記事は無視することです。反論できないことは見ないふり。
記事の大テーマに向かい合う能力も知識も語彙もロジックもないまま、数行の
ネタ元を求めることで「w」をつけ、勝ったと錯覚でもしてるのでしょうか。

以前、記事の末尾の注意書きに「バカは来なくてよいです」と記し、一部に反感を買い、
物議を少々かもしましたが、別に弊ブログ主が格別頭脳が優れているとはゆめゆめ思わず、
ただ普通程度の脳は所持、それすらないのはもうお願いだから来ないで、と言いたくもなるのです。

時間ない中、現状を見るに見かね歯を食いしばって記事をアップしているのに、コメ欄に
クズコメが来て、どなたも対応してくださらなければ、ブログ主が出ていく他はなく、
そういう時は「バカは来なくていい」とつい思ってしまいます。

論未満で、反論にもならないのです。しごく不毛。定住読者の皆様に多くは助けて頂き、ありがたく
思いつつ。

バカは語るな政治と外交、と安倍昭恵さんには昔から思っていることです。
「バカに与えるな、選挙権」と共に。また何かこのバカ女、詐欺に絡んで、やらかしちゃったようですが。
だから、数年前から警告を発して来たのですが、それを安倍総理下げと受け止めたり、BBが嫉妬から
書いているとか貶められたり。「たかが女房、放っておけ」とも言われましたが、「言わんこっちゃない」です。
政権の足を引っ張りまくってるじゃありませんか。

「安倍総理と自民党を思うから」言い続けて来ました。
皇室問題も然りです。

「不敬」と「週刊誌の捏造記事」としか言えず、こちらの提示した記事趣旨に
1片たりと反論できない手合は、思考停止したパブロフの犬だと思います。

 

以下、読者さまから頂いたコメントが弊ブログのコンセプトとしてまとめられているので
やりとり転載させていただきます。任意に伏せ字にしましたが、コメ欄にはそのまま
残っています。後、読みやすいように原文にはないスペースを取ってあります。

 ・・・・・・・・・以下転載

▼◯◯様 (ひげ坊主)

2017-12-27 18:44:53・

 

GHQの日本弱体化政策の「肝」として、正田美智子が入内した。

・今上(当時皇太子)は、学童時よりGHQの洗脳及び脅迫(誕生日に、いわゆる「A級戦犯」処刑など)を受け、左翼的自虐史観を持つようになった。

・同時に、今上は美智子の皇室破壊に同調してきた。

・美智子は、長男の徳仁を溺愛してきた。

・以上の所与の条件を元に、美智子は、無能の長男を早く即位させ、あわせて長男の長女に皇位を継承させ、女帝を実現し、女系天皇への道筋を作ることで皇統の破壊の完成を企んでいる。

これらが、こちらのブログの、膨大なデータの集積と考察によって導き出された「状況分析」だと理解しています。
そして、私はこの状況分析は極めて確度が高いものとして賛同するものです。

そして、この状況分析を元に、

・今上の「摂政」を否定した「生前退位」は憲法違反につき、無効。

・よって、「上皇・上皇后」のネーミングも、二重権力を是認することも、無駄遣いの「引越し、改修」も、理不尽な人員の増加も、無効。

・今上以上の自虐史観、不穏な交際関係、泥棒疑惑、怠業、暗愚、病気持ちの徳仁の即位に反対。

・当然、カルト宗教の信者疑惑、精神病、暗愚、怠業の嫁を皇后になどはもってのほか。

・唯一の「救い」、秋篠宮様へ皇統は継がれゆくべき。

と、主張なさっており、私も賛同します。

ここまでが、こちらのブログの皇室関係の「骨格」だと理解します。

ですので、ここでさらに「誰が実子だ、誰は違う」などと言うのはやめませんか。
今上と美智子→その実子が徳仁、清子様、秋篠宮様。
徳仁の実子が愛子さん。秋篠宮様の実子が眞子様、佳子様、悠仁様。
これが、国が公式に認めた親子関係です。
諸説あることは承知しています。ただ、今のところ、というか、永遠に「藪の中」です。
憶測は憶測を呼び、混乱しか招きません。
こちらでは「実のある論と論の応酬」が基本だと思います。

上記の「骨格」を元に、
賛同か、反対か。
反対なら、具体的な指摘と論理にもとづいた記述を。

「◯◯◯」様のコメントは、ここ1年ほどお見かけしているように思います。ある程度、BB様の論理は理解なさっているかと。
にもかかわらず、
>彼が正統な血統の継承者がいるにもかかわらず、有能で従順な実子を弾圧してまで易姓革命を容認するという姿勢はなんとも不自然だ。天上人として、もっと傲慢になってもいいはずでは。ましてや彼が皇位を渡そうとしている勢力は天皇を侮辱し続けている連中なのに…。不自然にもほどがある。ある意味、傲慢ではあるけど、その方向性が決定的におかしい。<

これは、こちらのある程度の読者であれば、初歩の初歩の疑問ですね。それこそ「決定的におかしい」と思わざるを得ません。「ことさら感」が強いです。

勘繰れば、この後の
>これは秋篠宮は今上の実子ではない可能性を疑わざるを得ない。<

これを言いたいが為の疑問めかした導入なのではないかと。

もし、それを「ゲスの勘繰りだ」とおっしゃるのであれば、
なぜそうなのかを「論」でご指摘ください。

 
ひげ坊主さまへ (BB)
2017-12-27 19:44:19
 
結局・・・・・12月にクローズ・・・・もなくなるのかな・・・・
と苦笑いしつつ・・・・更新も、まめで・・・・やむにやまれず・・・昔ほど延々と時間のかかる記事は書いてはいませんが・・・すでに過去記事で検証、分析済を前提にしているのもあり・・・


ランキング上位の、皇室にはいっさい触れないか、無条件賛美の人達が敵意に燃えながら、あるいは苦虫を噛み潰しながら・・・でも、一人二人は読んでくださることを期待しつつ・・・・ジャンクコメが増え始めているので、少なくともその読者さんたちの目には入っているのでしょう。


拙ブログの基本方針といおうか「まとめ」にもなっているので、コメントをそのまま転載させてくださいませ。


誰それが、誰それという偽物説があたかも規定事実のようにコメ欄に書き込まれることに困惑もしています。
コメ欄でも続くとあたかもブログ主の意見であるかのように印象づけられてしまいます。


改めて立場を表明しておきたいとも思います。

BBが替え玉を認めているのは、愛子さんのみです。
顔相だの背の高さはカメラアングル、足元の微妙な傾斜、加齢などでも変わる、不確かなものだと今のところはその意見です。

整形含めて女優さんの若い頃からの顔の変遷をずっと調べてみると「あたかも骨格さえ変わったかのように思わせる」変化が見られます。


あといかに何でも、そうそう多くの影武者が物理的に、ばれずに成立するとは思えません。
また美智子様が数名いなければならない必然性が、皆無です。

実のところ愛子さまお一人だけでも、隠蔽画策は大変なことだと思います。それを、おそ松くんのように偽物グループが皇居内に跋扈しているなど、基礎設定に無理があるでしょう。


眞子さまの遺体がVIP室の天井にあったなどと、ご遺体の身元が明らかになった今でさえ大真面目に書き込んで来る方がいて、困ったものだと思っています。
そういうたぐいの検証希薄な陰謀論は他で展開していただきたいと、思います。
 
・・・・・・・・・・ここまで
 
 

ただでさえ、一般には伝えづらい皇室の左傾化と腐敗なのに、「美智子様何人も説」とか、
秋篠宮家の誰それがニセで、誰それも、などということを付加すると、陰謀工作論も
常軌を逸してまっとうに聞いてもらえず、その点も迷惑です。(陰謀工作論を頭から、
否定しているわけでもないのですが、皇室の真実を伝えるときには、あまりにも突飛さが
過剰で、足かせになっています)

皇后陛下の替え玉が何故必要なのか解りません。最も必要なのは、ドタキャンドタ出で、神域に出入りしたがらない
雅子妃でしょうに? 雅子様の替え玉説は出ないという不思議。

追記 今、某筋から得た情報。スイスに軟禁のヒサシさん。軟禁は解けた模様。
即位の礼には、姿見せますね。

 

無記名で、UNKNOWNとして掲示されるコメントは、読まぬまま削除しています。
他とダブらないHNでご参加ください。

 

 更新が間遠になると思われたので、ランキングからは外したのですが、行われている出来事が
余りにも酷く、止むに止まれず思ったより更新の頻度が高く、また初期からの愛読者さんの願いもあり・・・
で、ポチを復活させました。

ランキング高位にある保守の方々が、本当に皇室の実情に気づかないのか、見ないふりなのかは
解りませんが、ランキングの片隅にでも置いていたら一人二人は見てくださるかもしれないので・・・・。

コメント (11)

粉飾予算か、どんぶり勘定か「退位経費」のずさん!!

2017-12-30 00:58:18 | 売国奴

譲位関連で35億円計上 お住まい、バリアフリー化に向けた設計も 宮内庁

http://www.sankei.com/life/news/171222/lif1712220008-n1.html

宮内庁は22日に閣議決定した平成30年度政府予算案に、天皇陛下の譲位に関する経費として35・6億円を計上した。内訳は譲位後のお住まいの工事費などに17・3億円一連の儀式に必要な用具、装束などの調達に16・5億円。譲位に伴う組織改編を見据え、前倒しで職員の増員も図る。
 両陛下が皇居・御所を出た後に仮住まいされる高輪皇族邸は総事業費8・4億円をかけ、30年度中に改修。最終的に移られる東宮御所には4・1億円で倉庫を新築する。エレベーターの設置などバリアフリー化に向けた設計も行う。

・・・・・ここまで

倹約と言いながら、こんな多額。譲位といつしか、美しく言い換えられていますが(皇后陛下が「生前退位」は歴史上なかった言葉なので、ショックだったそうですが。じゃあ「上皇后は」平気なのでしょうか?)
「生前退位」というと歴史上ない、天皇の憲法違反がばれるから、マスコミぐるみで「譲位」と言い換える
工作が(敢えて)なされているかのようです。

こんなもの、はっきり「生前退位」と言い続ければいいのです。
こともあろうに天皇がお気持ち表明という名の指示をして政府を動かした(憲法違反)、
その負の歴史を日本人は直視せねばなりません。

今が一億総催眠、思考停止状態なら後世のために、私たちは天皇による憲法違反と謂れなき税金の濫費をしっかり伝え続けねばなりません。

35億余は天皇のわがままによる「退位」がなければ、使わないで済むお金です。

上記の記事中、大変不可解でいかがわしいのは東宮御所に4億円もかけて倉庫を建てることです
4億の倉庫って、何を収納? そしてどんな大規模な倉庫? 
本当に、うろんなこと。

被災者への御見舞って、あれは何だったのですか? 倉庫どころか、被災者はいまだプレハブ住まいなのに、仮住まいに8億、倉庫に4億。

感動する人もいるのでしょうが、大金使って供と護衛を引き連れ、
信号ノンストップの大名旅行しつつ
「被災者に話しかけるだけ」「被災地で30秒の黙祷だけ」、という超ラクで
ギャラの高額なお仕事、という捉え方も一方にあるでしょう。

自分が請け負う仕事、として考えてご覧なさい。いかに、楽なお仕事か。
それで倉庫に4億、引越し前の一時的住まいに8億の報酬。トータル35億の
受取り。

繰り返しますが、生前退位などというわがままをなさらず、法にのっとって摂政を立てていれば一円もかかってないのです。

しかも、引退してからも住まいにあれこれ注文をつけ、使用人と警備の数も不変。
変じゃありません? 本当に引退なら。

あと、東宮御所って雅子妃の母方チッソ水俣の極悪人、江頭豊を御所に出入りさせるためにとっくにバリアフリーにしてエレベーターも設置済みのはず!

BBも、その公私混同ぶり・・・・妃の母方の祖父を出入りさせるための国費使い・・・・を過去記事で告発しましたが、見つけづらいので情報はドス子さまより拝借。

1998年3月19日 耐震工事が終わり、報道陣に公開された東宮御所。左は新設された身障者用リフト。
雅子妃の祖父、江頭豊氏以外に誰が必要? リフトにバリアフリー。

江頭豊は単なる私人。こんな出費が許される?

晩年は「皇居の庭を散歩するのが趣味」と公言。

国民は「自分のお金」が、こんなことに使われていた、と自覚したほうがいいですよ?


平成9年(補足:1997年)「耐震補強工事を行っています。支柱や壁を補強するだけでなく、車椅子でも入れるようにリフトを設置するなどバリアフリー化に努めています」(皇室報道記者・神田秀一氏)
この時かかった工事費用は実に総額5億8000万円。


『週刊新潮』2007年7月19日号 東宮御所「建て替え」への風当たり―13年前の「3億円大改修」は何だったのか。3000万円の「子供部屋」に代わり今度は「勉強部屋」が。
p.34より引用

『「昭和天皇の崩御後、天皇皇后両陛下が皇居の御所に移られた後、平成6年(補足:1994年)に皇太子さまと雅子さまが、赤坂御用地から引越されてきて住んでいます。その時、総工費3億800万円をかけて奥私室部分を中心に改装工事をしました。雨漏りがしていたので銅板の屋根を葺きなおし、壁を直し、皇太子さまのご希望で日本間の前にししおどしのある日本庭園も造っています。さらには両殿下がお好みの壁紙やカーテンにしたり、内装工事も行われました」(前出・記者=神田秀一氏)
 自宅のリフォーム費用に3億8000万円とは気の遠くなるような額だが、実はこの3年後の平成9年(補足:1997年)皇太子夫妻は、東宮御所から新婚時代に過ごされた東宮仮御所に引越しをされている。公室部分の改修工事のためだ。
「耐震補強工事を行っています。支柱や壁を補強するだけでなく、車椅子でも入れるようにリフトを設置するなどバリアフリー化に努めています」(同)
 この時かかった工事費用は実に総額5億8000万円。必要な工事だったにしろ、大きな予算が投じられたのである。
 愛子さまのご誕生に際しても、東宮御所では改装工事が行われた。愛子さまのための子供部屋にはかつて紀宮さまが使われていた8畳ほどの洋間が用意された。
「転んでも大丈夫なように、コルクのタイルが敷かれ、壁には落書きをしてもいいようにリノリウムを張っています」(同)
 部屋を仕切って看護婦控室も設け、改装工事にかかった額はおよそ3000万円。他の工事に比べれば少ないとはいえ、立派な一軒家が建つほどの金額である。決して小さな額とはいえない。』


東宮御所 Wikipedia 改修工事より
『さらに、1997年(平成9年)には、バリアフリー化、公室棟改修(耐震補強工事・車椅子用リフト設置等)のため、改修工事が行われた。着工費は5億8000万円。』

 

 

退位後に、なぜ65名も必要?

2017-12-26 20:20:27 | 皇室問題

 

意味不明 憲法違反退位後の金と人

2017-12-26 12:10:58 | 売国奴
コメント (23)