BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

辺野古は中国の侵略を食い止める最前線の堡塁だ

2019-01-11 | 基地問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

辺野古埋め立て反対派の言い分の一つに、「辺野古1つで米軍の陸・海・空の出撃体制が整う」というのがあります。

「平和」の見地からの発言ですが、そもそも平和を前提に論じることが現在出来るのか、という視点が抜け落ちているのではないでしょうか。

現在の情勢下で、「辺野古1つで米軍の陸・海・空の出撃体制が整う」なら結構なことでしょうに。

もし「5300種の生物が生息、珊瑚が群生する辺野古の美しい海を埋め立てることがいいことか」という諸状況へ考慮なしの設問があるなら、ほとんどの人が「よくない」「反対」という反応でしょう。
誰も積極的に埋め立てたいと思っているわけではなく、日々リアルに迫りつるある中国の脅威を考えた時「万やむを得ない措置なのだ」という、これに尽きます。

先稿で触れた如く、人民解放軍に侵攻されたら、辺野古の海160ヘクタールどころの自然破壊では済みません。南沙の海における中国の無造作な埋め立て工事を見れば容易に知れることで、それ以前に中国という国自体が「環境」に留意する精神を持っていません。辺野古どころか中国が君臨するエリアの海が次々に汚染されて行きます。

辺野古どころではない大自然破壊は容易に予見されることですが、国民の命も尊厳も蹂躙されることは火を見るように明らかなのはチベット、新疆ウィグル地区の例を見れば即座に解かることです。

ジュゴンが反対派のマジックワードに使われていますが、大浦湾に生息のジュゴンなど存在が確認されているのは3頭に過ぎず、うち一頭は行方不明です。一頭は工事が始まったのでどこかへ行ってしまった、とこれを悲劇のように反対派は拡大視して言い立てるのですが、言葉を変えれば工事が始まればジュゴンは、よそへ・・・・160ヘクタール圏外に移動するだけのことで大浦湾全体が土砂で埋め立てられるわけではありません。ウミガメその他も同じくで工事圏外に移動するだけのことを、反対派の人々はあたかも全種が絶滅という印象操作で伝えています。

あたかも大浦湾全体が埋め立てられるかのような印象操作が流布しています。

サンゴは被害に遭いますが、しかし一国の安全と国民の生命財産を一方に置いた時、どちらに選択の針は触れるのか、ということです。

生態系の破壊は当然166ヘクタールプラスアルファで避けられませんが、サンゴや5300種の生物が全部絶えるわけでなし、感傷で論じるべき筋合いにはありません。

生存確認たった2頭のジュゴンと、1,450,000人の沖縄県民の防衛上の安全とどちらを選ぶのか。沖縄の安全は日本全土の安全でもあります。160ヘクタールが埋め立てられてもジュゴンが死ぬわけではありません。なんだかこれも、ジュゴンごと土砂に埋められるような印象操作で喧伝されています。

生存確認されているジュゴンは現在2頭。辺野古からよそに行ったジュゴンを入れても10頭以下とされています。

 

たまたま撮影された1頭か2頭のジュゴンの映像を用いて、あたかも大浦湾に大量のジュゴンが棲み着いているかのような、印象操作。
キャプションに「今日も」大浦湾に姿、とあるようにジュゴンはそこに定住しているわけではありません。生き物なのですから。

工事が始まった時点で、よそへ回避したジュゴンがいるのは事実のようですが「回避した」、たから工事を避けてよそへ避難できるのです。

最大の自然破壊が戦争です。その戦争抑止のために米軍が必要です。日本が憲法を変えて自衛隊を主体的軍隊に昇格させない限りは。

翁長 雄志県知事時代に、辺野古大浦湾の埋め立て承認取り消しをめぐって始まった裁判では国が勝訴しましたが、工事妨害は玉城デニー知事に引き継がれ、辺野古埋め立て承認撤回の効力を停止した石井啓一国土交通相の決定を「違法な国の関与」と主張して、いたずらに基地建設を遅延させています。沖縄人特有の視野狭窄であると言わざるを得ません。

辺野古の軟弱地盤の改良工事や設計変更について玉城知事の承認を得なければならず、防衛省は「これまでは知事の承認を得ないで進められるギリギリの工事をしてきたが、それも限界に近づきつつある」としていて、玉城氏は「あらゆる手法を駆使して、辺野古に新基地は作らせない」と豪語。

保守を名乗っていますが、実体は韓国人や中国人まで現場にはいる妨害運動者を賛美する左翼です。

沖縄地裁の判決骨子の結論は「本件埋立事業の必要性(普天間飛行場の危険性の除去)が極めて高く、それに伴う環境悪化等の不利益を考慮したとしても、第1号要件該当性を肯定できるとする判断が不合理と認めることはできない」であり、正当な判決であったと思われます。

埋め立てによるマイナスを考慮に入れても、工事を続行のメリットが上回る、ということでしょう

反対派の言い分は、「辺野古が唯一の道なのか」ですが唯一ではありません。しかし、いったん決まったものを覆してゼロ地点から再スタートするほど、対中国情勢は悠長な状況にはない、とこれに尽きます。工事が一日伸びるたび、日本への中国による脅威は増して行きゼロ地点になったら、もっと日本の安全はその間危険にさらされます。

国民の命が脅かされている時に、生存確認わずか2頭のじゅごんを守るために、海の堡塁建設を止めよという言い分のおかしさが解かるのではないでしょうか。

反対派は、辺野古は単なる移転ではなく軍事力増強のための新基地建設であると言うのですが、国防上の観点から言えば心強い堡塁建設です。オスプレイの離発着可能な強襲揚陸艦が停泊できる軍港が結果的に出来上がるなら、日本の安全面から見れば、心丈夫なことです。

とりわけ韓国との現在の関係、韓国という国自体が北と結びつきそうな現況では備えねばならないのは、対中国ばかりではありません。

「辺野古移設が、普天間問題の唯一の解決策」という政府のニュアンスは正確ではありませんが、要するに「ゼロ地点に戻すほどのゆとりは、国防上の観点から日本には残されてはいない」「それゆえ唯一の選択肢である」ということでしょう。

韓国からもし米軍が撤退すれば、日本は朝鮮半島という緩衝地帯を一気に喪失、日本侵攻の玄関口である尖閣諸島、沖縄への上陸に虎視眈々としている中国の脅威にじかにさらされることになります。

仮に沖縄からも米軍が撤退したら、即そこに国軍としての自衛隊が腰を据えるべくその意味でも憲法改正が急がれます。

 

 

 

 

 

サンゴの海を埋め立てるな、と騒いでいる朝日新聞がその昔他ならぬサンゴを自作自演で傷つけたことを忘れてはなりません。

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

             コメント欄投稿に当たってのお願い

 

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 

コメント (5)

ブライアン・メイ日本の左翼運動に利用された 《拡散希望》

2019-01-07 | 基地問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイさんも協力呼び掛け 県民投票までの名護市辺野古埋め立て工事の中止を求めるホワイトハウス請願署名

 米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、県民投票が行われるまで埋め立て工事を中止することを求めるホワイトハウスの請願署名で、英ロックグループ、クイーンのギタリストで天文学者のブライアン・メイさんがSNS(会員制交流サイト)のインスタグラムとツイッター(短文投稿サイト)で署名への協力を呼び掛けている。自身も署名をしたとみられる。(琉球新報)

 

・・・・・・

 せっかく「ボヘミアン・ラプソディ」人気が日本列島を沸かせている時に、これは残念なニュースと言わざるを得ません。

辺野古の海の埋め立てを誰もいいとは思っていませんよ。
ただ防衛のために必要なのです。辺野古がベストかどうかは知りませんが、どこであれ基地建設には、必要悪としての自然破壊がつきまといます。

日中・日韓の軋轢、なかんずく中国の脅威を知らない外国人が、口を出すこととは違います!
辺野古の海の美しさやサンゴ、魚たちを写した画像を置いてそこを埋め立てることの是非を問われれば、事情知らずの人々は即反対となるに決まっていますが、ことはそれほど単純ではないのです。

日本人の防衛音痴代表の鳩山由紀夫氏は、夫人と共に乾杯しているでしょうが無責任な鳩ではなくアホー鳥です。

「沖縄タイムス」と並ぶ反日新聞「琉球新報」が喜々として報じている時点、基地反対運動に中国人や韓国人、左翼(日本の左翼は特殊で愛国とや対極)が混じっている時点でお察しですが、ブライアン・メイが日本国内の細かい事情を知るわけもありません。日本人ですらまだお花畑が多いのですから。

中国人民解放軍が沖縄に侵攻してきたら、辺野古の海が埋め立てられるだけの被害では済みません。辺野古の海の埋め立てなど、その戦慄すべき巨大な悪事の前では些細なことに過ぎません。

中国軍が沖縄を侵攻拠点に列島を支配すれば、海どころか人々が犯され拷問され、大量殺戮されます。サンゴや魚どころの話ではないのです。チベット、ウィグルでどんな惨事が行われているか、日本人も無知ですが、世界もしょせん対岸の火事なのでしょう。

でも日本にとっては、日々すぐ隣まで忍び寄っているのが中国侵攻の危機です。いつ攻め込もうかと隙きをうかがっています。彼らの残虐さは半端ありません。

たかが海、とは言いません。しかし巨悪と巨大な暴力を前にしては、やはり「沖縄のたかが海の一角」なのです。

中国は人も簡単に殺しますが、海など必要とあればどんどん埋め立てて行きます。もともと自然環境への慮りに徹底的に欠けた国であり、大気汚染食品汚染の凄まじさは周知のとおりです。

ブライアン・メイの発したURGENT!! は、辺野古埋め立てより、人民解放軍による日本侵攻に対して発せられるべき警告です。

辺野古の小さな小さな海ではなく、日本列島が潰されます。

 

南沙諸島海域における中華人民共和国の人工島建設

 

 
 
 
南シナ海と南沙諸島(スプラトリー諸島)
 

 

ブライアン・メイが誰に吹き込まれたのか知りませんが・・・・おおかた日本の左派からの要請・・・・心情に流れて、ことの本質を見誤っています。

ブライアン・メイは辺野古よりも前に、中華人民共和国が南シナ海の南沙諸島海域に存在する暗礁を埋め立てて建設している人工島に目を向けるべきでした。

ブライアン・メイにリツイートなり何なり以上を説明出来る手段のある人はお願いします。世界中にフォロワーが多い人(83万7千人)なので、スルーできません。

ホワイトハウスに、辺野古埋め立て賛成の請願を送るのも一つの手でしょうか。

BBはアカウントを持っていますが、ホワイトハウスへの請願の手続きは思ったより簡単です。

h ttps://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/17.html

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

            コメント欄投稿に当たってのお願い

 

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

コメント (29)

沖縄に米軍ヘリが落ちたからって、それが何?

2017-10-12 | 基地問題

そりゃ住民にしてみれば、一大事です。

いつ頭上に落ちてくるかわからない。ただ、確率的に直撃はうんと低いですけどね。

アメリカ軍機地@沖縄の短くはない歴史の中で、確率は極めて低い。

だから・・・・住民の心情としては分からぬ部分もないではない、ということが前提だけど・・・・心情論で基地は語れない。

必要悪です。それがなぜ沖縄かといえば、地政学上の必然性。戦後の歴史の中の必然性。

一国の防衛と、地域住民を強いて秤にかければ、それは当然一国の防衛です。

嫌なら出て行くしかないです。とこれを言ってしまったら、いけないのかもだけど。でも、

それが現実。

米軍基地で沖縄が多大に潤っていること、それによって暮らしが成り立っている人々のことには何も触れず、ただ「アメリカ出て行け」は成り立ちません。

アメリカを追いやった後、誰が国防を担うのですか?

九条の縛りの中で。

アメリカ去りました、中国来ました。

結局それでしょ?

アメリカの基地と、残虐非道の人民解放軍とどっちを選ぶの?

究極の選択ですらないでしょ?

反対派が全て住民であるかというと、それは全然違うし。左翼運動家、中国人、韓国人が相当入り込んでますね。

余計なお世話の外国人たちこそ、沖縄から出て行け。そこは日本だ。

 

アンチ自衛隊の石嶺かおりさん。

▼石嶺香織・宮古島市議がまた問題発言 「自衛隊員がたくさん来たら居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあ、女の子たち大丈夫かな」http://www.sankei.com/politics/news/170904/plt1709040032-n1.html

あなたは米軍と自衛隊を追い払ったら「平和な未来」と「いのちの水」が手に入ると本気で?

戦後72年の見せかけながら平和が維持出来ているのは、米軍と自衛隊のおかげです。

中国が日本の「いのちの水」である水源地を着々と買い占めにかかってきていることはご存知?

人民解放軍の、チベットやウィグル地区における残虐非道については?

自国を守る自衛隊を貶めながら、残虐非道の人民解放軍の危機には知らんぷりな、貧弱脳。

 

 

これは自国民の少女処刑だったかな?

 

処刑寸前のウィグルの女性たち。

 

これが日本で行われないと思い込めるお花畑脳。

 

空を何かが飛んでりゃ、そりゃいつかは落ちますとも。
その確率を含めての基地であり、防衛なんです。

沖縄の反日新聞「沖縄タイムス」「琉球新報」が、ここぞとばかり喜び勇んでヘリの墜落を報じるばかさかげん。本土のテレビ局も、「だから米軍危険」と、垂れ流す。

中国軍に支配されたら、あなた達も殺されるかもしれないのに、のんきなこと。
自分の娘が強姦され、自分が断種(去勢)されるまで、気が付かないのかしら?

北の脅威を、人民解放軍が守ってくれるとでも?

憲法改正賛成。

九条削除。改訂を。

後要らぬこと言うから嫌われるのかもだけど、自衛隊忌避は残念ながら天皇皇后両陛下も同じ。

皇后陛下は英霊を「A級戦犯」と戦象犯罪人扱い、元GHQメンバーを賛美しつつ九条の会の連中としげしげと交流をお持ちです。

 

以下、コメ欄より。

▼TVと新聞で思考麻痺している人達への、目醒めの一杯☕️

 (らむ子)2017-10-12 10:55:19

【和田政宗×河野太郎×小野寺五典】気迫と安心さ与える演説で大絶賛!
2017年10月9日(月)銀座4丁目交差点 みんなで考えよう日本の平和
〜外務・防衛2大臣が北朝鮮危機を語る〜
https://youtu.be/G6TFklpOYm8

 

【和田政宗×河野太郎×小野寺五典】気迫と安心さ与える演説で大絶賛!

 



和田さんがMC。自民党広報副部長!さすが元nhkアナウンサーのスキル。
米国ティラーソン・マティス組がその優秀さを讃じた河野・小野寺組のキレキレ演説。
当選同期で、元々仲が良いとの事で息ぴったりですね。


河野太郎氏が就任直後から外交実績上げているのは、ジョージタウン大学時代からの交友関係が大きく、友人の多くが各々の国で高官となっている事。国際会議で議長などを重ね、顔が売れている。さらに特に積み重ねてきた中東交流により、各国王家からも信頼を得ており。外遊する際にもプライベートジェットに乗せてもらい次の訪問国へ送ってもらい…
https://youtu.be/lO2aJywchho

 

 

河野大臣が◎◎な国との外交の内情を大暴露!生田氏が大喜び&ビックリする内容が盛りだくさん!



いやはや、河野洋平の息子なので、小泉純一郎・進次郎のように警戒していましたが。
ずっと真面で優秀でしたね。
以前コメントで、野田聖子と一緒にキ◯◯◯に刃物では?と書いて…申し訳ないm(_ _)m

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・ここまで

 

いやぁ、河野太郎氏についてはBBも昔から、大☓だったんだけど・・・
どういう風の吹き回し?

懺悔の上、宗旨変えしたのなら歓迎。

コメント (8)