BBの覚醒記録 

無知の淵から覚醒に至るまでの一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や皇室への批判も厭わず。

陛下、自衛隊がお嫌いなら、自衛隊機はお使いにならないでください

2018-03-31 20:33:02 | 皇室問題

 

自衛隊機というのは、タイトル的誇張ですがこのたび両陛下が沖縄訪問に使われた
「特別機」も政府専用機だから、自衛隊の管轄です。

万一の時、身を捨てて両陛下をお守りするのは両陛下が忌避なさる自衛隊です。

政府専用機(特別機)は、海外からの邦人緊急輸送の時にも使われます。

パイロット他、客室乗務員もJAL乗務員の訓練を受けた航空自衛隊の隊員なのです(航空自衛隊特別航空輸送隊第701飛行隊)。彼らは専用機のフライトがある時以外は、千歳基地で訓練に余念がありません。
何のためですか? 両陛下と総理を安全にお運びするためです。

米国の場合、エアフォースワンは空軍の所管であり、副大統領以下閣僚が使うのはエアフォース2です。
乗務員は全て空軍の所属の軍人です。

(上記専門外なので、遺漏がもしあったらご指摘ください、訂正します)


一国のトップを護るのはその国の軍隊なのです。当然です。それだけの防衛力、攻撃力が要求されるのだから。ところが、日本の防衛力は憲法9条の足かせで受け身であらざるを得ず、防衛上の基礎先制攻撃が
封じ込められています。

ところが、今上陛下はお誕生日談話でわざわざ平和憲法の護持を訴えられます。言葉を裏返せば憲法改正反対です。ご自身の身を護る自衛隊が国軍に昇格するのを反対のお立場です。
それなら、なぜ莫大な国費を用いてまで自衛隊機(敢えて)をお使いでしょうか。
民間機でよろしいでしょうに。

両陛下を盲目的に擁護する自称保守派の人々は、憲法改正に反対でしょうか、女性宮家宮家創設に
反対の安倍総理へのアンチの立場なのでしょうか?

矛盾を直視すべきです。

両陛下の無条件擁護は、憲法改正反対、自衛隊忌避と同じことです。

憲法改正反対の陛下を新憲法では国家元首に据えるとすることの、自家撞着。

 

以下は16年8月2日の拙記事「陛下、自衛隊嫌悪なら自衛隊機を使わないでくださいませ」
より新たに書き起こしました。

自衛隊機なのに、ご自分らが使われる時、自衛隊員の姿を隠してしまわれます。命をかけて両陛下をお守りする隊員に失礼だし、肝心のお方たちに避けられては彼らの国防の意識も低下しませんか。

安倍総理がお出かけの時、タラップにはちゃんと自衛隊員が待機しています。

そこまでお嫌いなら、皇太子ご夫妻にたかが山のイベントに出るのに自衛隊機を
交通機関として使わせないでください。長野県松本市の市街地から上高地で行われた「山の日」記念全国大会の式典に出られた時、往復に自衛隊機を使われています。

都合のいいときばかりの、便利使い。

海上保安庁も自衛隊とリンクしています、当然のことながら。
わが国最大の海の守りの船「あきつしま」をたった一夜の宿にするのに
手術室付きのホテルに改造させたのも、結局陛下です。

リフォームの期間、そしてそれを元に戻す期間、莫大なお金を使いながら
あきつしまによる、日本の海の守りはその分手薄になりました。

防衛関連の人にチェックしたのですが、現在日本の海は防衛のための
十分な船はありません。擁護派があきつしまがいなくても、差し支え無いと
嘘を言っています。

いなくても差し支えない最大の船を、国費を使って建造したとでも
言うのでしょうか。必要だから建造されたのです。

ペリリュウ島への慰霊など、無用のこと。私的心情の発露に過ぎません。
慰霊が無意味というのではなく、東京裁判肯定の自虐史観に基づく
「お詫び旅」に、国防の船と国費を使わないでいただきたいのです。

以下の過去記事は、いずれ復刻していきます。

 

国防を担う自衛隊を無視、軽侮する天皇陛下  

天皇皇后は国歌と国旗、自衛隊がお嫌い。その1 復刻済み

天皇皇后両陛下は、国歌と国旗、自衛隊がお嫌い 
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/85e2361949a1a43756a7c99aa3074f66

 

 

秋篠宮殿下妃殿下への、海上自衛隊の堵列。 

堵列は皇太子ご夫妻のときは、まばらです。
自衛隊員たちが、内情をよく知っています。

自衛隊は、国を敵国から守るためにあります。
災害時の救助は、本来の役目ではありません。

鬼怒川の反乱で国民が家や家族を失っている時にも両陛下は絵画見物に
お出かけでした。その間、命をかけて国民を守っていたのは両陛下のお嫌いな自衛隊です。

本来「国軍」の位置にあるべき存在ですが、GHQにより9条を押し付けられ
両手両足を縛られてしまいました。
しかし、朝鮮戦争勃発を機にアメリカはそれまでの警察隊を格上げすることを
要求して来ました。

もうアメリカの都合で、自衛隊も憲法も便利使いさせてはなりません。

憲法改正の上、国軍への昇格を。
9条廃絶。

核に対する抑止力は、核でしかありません。
大統領が誰かにもよりますが、アメリカとの同盟がどこまで
盤石か冷静に見据えつつ、核はいつでも持てる状態に
しておくべきです。即持てという意見ではありません。

天皇陛下は「戦後の、知日派のアメリカ人に感謝する」とまでおっしゃいました。
その文脈から戦後知日派のアメリカ人とはGHQかそれ関連の人たちしかいないではありませんか。
「平和憲法護持」を誕生日談話で訴えられましたが、「生前退位」では、あっさり自ら憲法を破られ、行政立法機関に対しての権力を行使されました。(注 過去記事に手を入れての復刻なので、時系列に乱れがありかもしれませんが、NHKという公共放送をある意味私物化なさり、お気持ち表明がなされたのは2018年2月18日です)

 

お気持ち表明に関して宮内庁に抗議の電話をしたら、「単にお気持ちを表されただけで、政治発言ではありません」

と言われたので、

「天皇陛下が権力だからこそ政府も、お気持ち表明を受けて即動いたではありませんか。これじたいが憲法違反でなくて何ですか?」

と言ったら黙りこんでしまわれました。

「象徴」と自ら名乗りつつ、ご自身の個人的都合で権力を振るわれました。
公共放送や政府まで使いこなされる力がおありだったことに
慄然とさせられます。

保守はほぼ全員憲法改正派で、天皇を元首とすることを理想としていますが、
肝心の天皇陛下(皇后陛下も)、改正反対。このギャップを直視せねば国を危うくします。

うがてば今上陛下は、都合のいい所だけは元首としての力を振るいたい、ということでしょうか。
元首と憲法で定められれば、戦争になった時責任を問われますからね。
だから、それは避けたいのかもしれない、というのはうがち過ぎでしょうか。

しかし、守るべき憲法と明言されながら、ご自身の都合で違反することはなんとも思われてないことが今回、判明しました。

天皇の御役目は祭祀と、最小限の国事行為です。
被災地訪問やら、まして自虐史観に基づくお詫びの慰霊旅を
なさるのに、防衛の船を私的に改造して私用に使われるとは、
本末転倒。

ある日、国防動員法が発令され中国軍が武力を用い、放送局と国会を押さえ、千代田区に攻め入って来た時、誰が両陛下を命を賭けて護ってくれるのですか? 自衛隊員ですよ。

自衛隊機で国内国外旅行を安逸になさりながら、写真に写らぬよう自衛隊員の姿を排除されるとは、いったい日本という国をどう思われているのでしょう。

自衛隊機も自衛隊員も、そして皇位も天皇陛下の私物ではございません。

自称保守派は、「生前退位」という言葉を退け、「譲位」と言い換えたがっていますが、明治政府が
譲位を禁じたには理由があります。

上皇に実質的に権力が一極集中してやり放題になれば、国が傾きかねません。また中国の王朝のように他へと代替わりすることなく2千700年近く続いてきたことが皇室の最大の美点であり、愛子さま天皇擁立は血統が他に移ることであり、易姓革命に近くなりはしないでしょうか。

 

備考

▼なぜ皇室典範は生前退位を認めていないのか https://news.yahoo.co.jp/byline/tagamiyoshikazu/20160719-00060151/

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 無記名Unknown は読まぬまま はねています。

 きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。 

 他と重ならないようなHNでお願いします。

 文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

  一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「一見」保守ブロガーたちの... | トップ | 「拝啓 天皇陛下さま皇后陛... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭祀をしない血税食いの外吉一家と持ち上げるマスゴミ、チョン賤人、B、無知な田舎者 (5)
2018-03-31 22:15:02
NHKを頭にはしゃぐマスゴミ、同じ血を持つ者の勝利に快哉を叫ぶ如く、経済番組に替える我
言葉遣い (BB)
2018-03-31 22:18:47
チョン賤人」はお控えいただけると有り難いです。
言葉が乱暴だと、コメントの中身がまっとうでも、拡散の邪魔になりかねません。
自衛隊について (firegod)
2018-04-01 08:17:17
いつも拝見しております。
おっしゃることはほとんど同意しますが、今日の記事で気になることが一点。

>自衛隊は、国を敵国から守るためにあります。
>災害時の救助は、本来の役目ではありません。

自衛隊はいろんな点で軍隊とまで規定できない組織ですが、わが国では軍隊を持てないとされるので準ずる組織になります。
そもそも軍隊とは、いついかなる時もいかなる相手からもいかなる状況からも、国の伝統・文化・歴史、国民の生命・財産、国のあらゆるものを守るためのものだと思います。
いかなる相手というのは、敵国もそうですが自然に対してもそうです。
つまり、災害出動は自衛隊のおまけの仕事ではなく、
正規の純然たる役目だと思います。

幸か不幸か自然災害の多発する我が国の自衛隊は、
誇らしいことに自国民の生命を最も多く救った軍隊だと思います。他国民を戦後一人も殺さずに。

最も他国民の国民を殺したのは、アメリカ軍。
最も自国民を殺したのは人民解放軍。
これは共産党の私軍だから、国軍ではないですが。
また支那は国民じゃなく人民しかいませんが。



日本を蹴落とす売国史観 (伊藤知昭)
2018-04-01 10:15:27
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

耶蘇教に傾倒した挙げ句の自虐史観。
GHQ の末裔に共通する旭日旗を貶める日本叩き。

[  韓国の芸能人、「 親日派の子孫だから 」と攻撃受ける  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年04月01日(日) 07時00分 配信  藤原 修平 在韓国ジャーナリスト  SAPIO 2018年03・04月号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180401-00000006-pseven-kr

裏を返すと、日本に出稼ぎに来るタレントが笑顔を振り撒く演技の目的は明白。

[  英国バトミントン協会、韓国バトミントン選手「 旭日旗 」映像に謝罪  -  ( 中央日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年03月30日(金) 15時16分 配信  中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000038-cnippou-kr

この様な心情は美智子皇后の脳内を朝鮮半島に投影された結果と瓜二つ。
皇国の国富や国有財産にたかって儲けを貪る心理は軌を一にして居ます。

[  就職難の韓国、人手不足の日本 ――― 日本での就職を後押しする韓国政府  -  ( ニューズウィーク日本版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年03月27日(火) 19時10分 配信  佐々木 和義  Newsweek
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180327-00010006-newsweek-int

内心は、韓国主導で日韓併合でしょう。
実質、自虐史観日本を朝鮮が植民地化。
その為に日本政府の無力化。
今の状態で安倍政権を潰せば一気呵成。

[  田中真紀子氏、小泉進次郎議員の発言を痛烈批判「 本気で取り組むなら自分が質問しないと 」  -  ( スポーツ報知 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年03月28日(水) 09時07分 配信  スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000093-sph-soci
[  田中真紀子氏、佐川氏証人喚問「 昭恵のおばさんも電話しないだろう 」  -  ( スポーツ報知 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年03月28日(水) 09時04分 配信  スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000092-sph-soci

反安倍晋三首相の田中真紀子元議員でさえ小泉進次郎議員が汚い、との発言。
ベテランが若手トップの小泉進次郎に反発、それも当然で、美智子皇后と同様の反日媚韓の本音が見え隠れするからです。

[  戦国時代、長崎はイエズス会の領地だった!?  -  ( PHP Online 衆知 ( 歴史街道 )
)  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年03月26日(月) 18時34分 配信  歴史街道
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180326-00010001-php_r-pol

まさに 皇居解放区で、目指すのはウリスト教との合体。
見方次第では、似非保守と親しい辻元清美と美智子皇后は小泉進次郎を担ぎ上げて現代の天草四郎にする腹かも知れません。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
firegodさま (BB)
2018-04-01 10:23:04
いわんとすることは十二分によく分かるし、必ずしも以下は反論ではありません。
ただ事実認識として見解の相違があるようです。

あなた自身が、アメリカ軍と人民解放軍という「軍隊」を引き合いに出していらっしゃるように、「国軍」が必ずしも災害含めた国民の救助を第一目的とはしていませんね。
だからあなたの軍隊の定義は、少し崩れます。
他国民を殺さず、自国民を救って来たのは事実ですが、それは九条の縛りゆえの偶発的美点であり、欠点は竹島という領土を護れず、無力故に北に拉致され人々がいて奪還すら出来ません。

BBは単に、自衛隊が九条に縛られ、その本来の軍隊としての機能がなおざりにされていて、だからこそ両陛下も左翼も侮蔑し軽んじる、ということを強調したいための表現を用いました。両陛下や左翼へのアンチテーゼですね。
救助を軽んじているわけではありません。素晴らしいといつも称揚しています。

だから反論するほどの意識もなく単に事実を述べるなら・・・・

自衛隊の歴史的発生を見れば、災害時の救助ということはそもそもの目的ではありません。

大日本帝國時代には日本の支配化にあった朝鮮半島が、戦争終結後は朝鮮半島の北側をソ連(ソビエト連邦。現在のロシア)、南側をアメリカがそれぞれ北朝鮮と韓国を建国させて、その二国を統治していました。

そこへ突如北朝鮮が朝鮮半島を〝統一〟するべく、侵攻を開始。

アメリカやイギリスなどは、韓国を守る為に急ぎ軍隊を派遣しましたが、アメリカが送った軍は日本に駐屯していた軍で、となれば日本に軍隊が不在。その不在中に共産主義が蔓延してしまいます。打倒資本主義の旗のもとに、武力侵攻が有り得た時代です。

朝鮮戦争自体が、〝共産主義VS資本主義”でした。
朝鮮半島に米国の戦力の全てを投入してしまうと、日本は武力皆無。

そこで、GHQの最高司令官、ダグラス・マッカーサーは、共産勢力から日本への侵攻の砦として、〝National Police Reserve〟〝国家警察予備軍”を作らせ、警察予備隊と呼称されたという経緯です。

素性は、だから災害時の救助は要素として持っていません。
その発展形の自衛隊が、災害時の救助に勤しむことは素晴らしい。でも本来の国家防衛の点では欠けたままだと、だから救助は二の次であるのに、という言い方をしたわけです。否定ではありません。
中国共産党の侵攻を防ぐには国軍を持つこと (大阪市民)
2018-04-01 10:49:30
いつもありがとうございます。
日本国民の命と財産を守る為に自衛隊を国軍にするのは当たり前過ぎる位、当たり前の事です。永世中立国のスイスですら強力な軍隊を持っている訳です。
中国は虎視眈々と日本の沖縄、尖閣を手始めに日本領土侵攻を企んでいます。
また北朝鮮に拉致された日本人を取り戻す為にも自衛隊を国軍にする事は必要です。 こんな簡単な事が実現できない事に歯痒い気持ちで一杯です。 中国軍は
世界一弱い軍隊です。 九条改正して
国軍になった自衛隊と戦闘したら勝目はありません。だからこそ日本のマスゴミに工作員を投入して憲法改正しないように躍起になっているのです。団塊の世代や左翼に洗脳されたお年寄りは、もう少し孫の世代の行く末に責任を持って下さい。
大阪市民さま (BB)
2018-04-01 12:02:04
>団塊の世代や左翼に洗脳されたお年寄りは、もう少し孫の世代の行く末に責任を持って下さい。


強くそのように思います。
ネットで真実を知るすべを持った若者が、まだしもまっとうな人が多いです。
かしこまりました。BBさま、でも普段の日本人たちが彼の国の人間には、もっと酷く悪し様に言われている事を皆さんには知って欲しい。 (5)
2018-04-01 23:09:37
笑える事に今、良い年して派遣社員で結婚どころか恋愛もままならない年代は団塊の世代の子供たち。帰化人の元総理から辛うじてゆうちょの国民の貯蓄は守ったが、中朝が支配する派遣会社を増やし、今や帰化人元総理の息子が韓国から野菜を輸入。
5さま (BB)
2018-04-01 23:16:28
>でも普段の日本人たちが彼の国の人間には、もっと酷く悪し様に言われている

承知しています。
だから彼らと直接対決したり、また彼らが読む可能性のある掲示板では言い返しても良いと思いますが、ここは相手と戦うというより真相を拡散することを志しての発信です
日に2万から3万人のアクセスの人たちの中には、まだ日韓問題が全くわからない人もいます。
その人達にいきなり罵り文体では、伝わりません。


チョン賤人皆殺しというワードのあるコメントは
ボツにしました。
言葉狩りの観点からではなく上記の理由です。
BB自身はコメント内容が勝負なので、言葉はどれを
使ってもいいというスタンスです。
が、ここは目的が違う、ということです。
BBさま、丁寧な返答に感謝します。 (Gr5)
2018-04-02 08:17:25
以降、彼の国絡みでは深く注意してまいります。ありがとうございます。Gr5

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事